• 締切済み

思い出せない1980年代の漫画のタイトル

漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.2

あてずっぽうですが。 桂正和「ウイングマン」1983-1985 ヒロインが実は味方ではなかったというような話はあったと思います。 内容までは覚えていないので、質問にある状況になっていたかどうかまでは不明。

burankonori
質問者

お礼

ウイングマンはアニメ化していて記憶にあるので違うようです。 回答ありがとうございます。

  • 12050804
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

主人公や登場人物の名前、日本の中の話なのか、世界を舞台にしてるのか、はたまた宇宙が舞台なのか等もう少し具体的なら分かるかも知れません。 因みに私は1966年生まれだから二十歳前後かな? その頃なら漫画もよく見てました(読んでたが正しいのかな?)が…質問内容だけでは全く分からないな~

burankonori
質問者

お礼

やはり、この情報だけでは難しいですよね・・・

関連するQ&A

  • マンガのタイトルがわかりません

    今年、新連載していたマンガでちょっとエッチな内容でした。 展開が大雑把にしか覚えていませんが、 学園系のマンガで 顔やスタイル何もかもが完璧と言われているヒロインと、そのヒロインが毛嫌いしている幼馴染の男の子。 そんな2人の物語。 ある日起きたら2人の部屋がなぜが繋がって一緒になっている。 枕が喋り、なぜか女の子の自制心が無くなる。 自制心が無くなったせいでヒロインがエッチになり、実は幼馴染の男の子が好きで繋がった部屋でえっちな展開に… これぐらいしかわかりません(>_<) タイトルが気になって気になって… わかる方教えてもらえないでしょうか?

  • 探している漫画があります(少年系漫画?)

    探している漫画があります。 半年位前に漫画喫茶で見て、タイトル等も忘れてしまいました。 確か少年系の漫画であったと記憶しています。以下覚えている内容です。 ・ヒロインは魔女で、誰かに恋をすると呪いがとける ・主人公は2本の銃を使っていた ・魔法がある世界で、銃に魔法をこめて放つ(?) ・物語が進み、主人公は敵側につく こんな感じだったと思います。(↑の3つ目は少し違うかも) もしかしたら最近の漫画かもしれません。 もしこの漫画のタイトルがわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトル(10数年前に連載)

      最終話の最後の最後で、「ヒロインに身近なメガネキャラの少年が、闘い(?)の末、メガネが壊れて(取れて)しまい、ヒロインに素顔を見られ、その結果、実はかなり美形だった事にヒロインが気付き、驚く」シーンが忘れられません。  りぼん、なかよし、ちゃお、花とゆめ、少女コミックのどれかに連載していたような・・・あるいは単行本で初めて読んだかもしれません。読み切りではなかったと思いますが、ご存じの方はそのタイトルを是非教えてください。お願いしますm( _ _ )m

  • 恋愛漫画の最年長ヒロインは?

    恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。 少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか? 要求としては、短編以外(連載漫画である事) 少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。 どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。 ※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 「この漫画あんまり知られてないけどマジおすすめ!」って言う漫画がありましたら是非教えてください!!

    少年漫画系の現在連載中の漫画は抜きとして、質問タイトルのような漫画がありましたら是非教えてください!!! 少年系、青年系どちらでも構いません! ちなみにロボット漫画と少女漫画は抜きで・・・

  • 思い出せないエロ漫画があります

    2001〜2004ごろ読んだ漫画で内容が青年漫画っぽくたぶん女子大生のヒロインが「待って」と主人公にかけより唐突に巨乳の胸をポロリとした大コマで次のセリフが「あたしと付き合ってくださる?」主人公が照れながら「あっ…うん」と承諾するラブコメみたいな展開の内容のタイトルご存知の方おられてないでしょうか?

  • 90年代のある料理漫画のタイトル

    90年代に連載されていた料理(対決?)漫画を思い出したのですがタイトル思い出せず困っています。 もう10年以上前の記憶なので曖昧ですが特徴としては ・中華一番のような歴史物ではなく現代の日本が舞台 ・主人公(少年)はコロッケ屋の手伝いをしている(実家?) ・序盤に主人公が冷めてもサクサクするコロッケを作った(落ちて割れたポテトチップをヒントに) ・対戦相手は大人のプロ料理人数人 ・あまり何巻と続かず早めに完結した記憶があります ・コロコロかボンボンのどちらかで連載されていました(別冊コロコロ等系列誌含む) これくらいが覚えていることです。 ご存知の方が居ましたらタイトルを教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 15年くらい前の漫画・・・

    自分が小学生の頃、友達の家でみた漫画なのですが、 ・17歳くらいの男の子が主人公 ・3姉妹(だったような)の一番下の女の子(ヒロイン)のことを好きで両想いっぽい。(ヒロインは意地をはってる) ・3姉妹の母親の名前は大原麗子(苗字違うかも) ・数巻出ていた ・ちょっとHな青春物語? ・主人公の父親はなんかろくでもない人(遊び人みたいな・・・フラフラしてる人っぽかった)たまに登場してた。 ・何巻かで、主人公とヒロインが南の島?に一家で旅行に行ってはぐれて?洞窟で女の子の胸を触ろうと頑張って触ったらそれは椰子の実だった。 ・多分、少年漫画系だと思う。 覚えているのはこれだけなんです。 もし、該当しそうなタイトルがあったら教えてください。 なぜかこの歳になっても気になってるので読んでみたいんです。 しょーもない質問ですみません。