ニッポン放送の野球延長?

このQ&Aのポイント
  • 本日、9月23日のことですが、ニッポン放送は野球の延長をしていたのでしょうか?夜10時からの「TOKIOナイトクラブ」という番組、母がどうしてもを聴きたいと言うので、ラジオを出してきて局をあわせていたのですが、時間になってもそれらしい番組が始まらず、結局、聴くことが出来ませんでした。
  • ニッポン放送のサイトの番組表を見ても、特に延長するとも書いてありませんし。変更したならそう書いてあるはずだと思うのですが…見落としているのでしょうか?それともよくあることなのですか?田舎なため、雑音も酷く、この番組を聴いたこともないので、よく分からないのです。間違ったラジオ局を聴いていたという可能性もあるので…。放送していたのかどうか、だけでもお分かりの方、今後の参考にさせていただきたいので、どうぞ宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニッポン放送の野球延長?

カテゴリ違いでしたらスミマセン。 本日、9月23日のことですが、 ニッポン放送は野球の延長をしていたのでしょうか? 夜10時からの「TOKIOナイトクラブ」という番組、 母がどうしてもを聴きたいと言うので、 ラジオを出してきて局をあわせていたのですが、 時間になってもそれらしい番組が始まらず、 結局、聴くことが出来ませんでした。 ニッポン放送のサイトの番組表を見ても、特に延長するとも書いてありませんし…。 変更したならそう書いてあるはずだと思うのですが…見落としているのでしょうか? それともよくあることなのですか?   田舎なため、雑音も酷く、この番組を聴いたこともないので、よく分からないのです。 間違ったラジオ局を聴いていたという可能性もあるので…。 放送していたのかどうか、だけでもお分かりの方、 今後の参考にさせていただきたいので、 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本日の野球中継「ヤクルト対中日」をラジオで聴いていました。 午後10時過ぎに試合が終了し、ヒーローインタビューや他球場の試合結果も放送していたので、時間ははっきりと分かりませんが、10時20分ぐらいまでは放送していたかもしれません。 よくニッポン放送で野球中継を聴くのですが、「TOKIOナイトクラブ」が中止になるというのは聞いたことあります。中継でその旨が流れるときもありますし、中継が終わった後にアナウンサーか誰かが言うときもあったように思います。 今日は中継が終わった後に少し経ったらラジオを切ってしまったので、もしかしたら番組休止ということを言っていたかもしれません。(中継中には言っていなかったと思います。) でも、番組表にはいつも野球が延長になった時に中止になるとか野球中継後に放送するとかというのは書いていません。 こんな回答しかできませんが、少しでも参考になれば幸いです。 最後にTOKIOのラジオレポをしているサイトを見つけましたのでリンクを貼っておきます。(本日はもちろんありませんが・・・。放送していたかも分かりませんし。) http://homepage2.nifty.com/tokio/index.html

mazuki03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら放送されなかったようですね。 詳しいラジオレポのサイトも教えていただき感謝します。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 野球放送の延長について

    毎晩、野球放送がありますが、ほとんど延長になります。 それ以降の番組を録画しようとセットしていたら、途中切れになって困ります。 野球放送は、初めから、9時半までという設定にしておけば 他の番組を見たい人によいと思いますが放送局の方の意見を聞きたいです。 一応、8時54分ころまで設定していてもほとんどの確率で 延長になっています。 いろいろな思惑があるかも知れませんが、他の番組を楽しみにしている人も大勢いるのです。 もっと考えた設定をしてもらいたいものです。 9時頃に終わることはほとんどないわけだから最初から 9時半まで放送するようにしたらどうですか? 視聴者の方々のご意見もお聞きしたいです

  • 野球放送はなぜ延長するのでしょうか?

    なぜ野球は遠慮なく延長するのでしょうか? 「最大21時24分まで延長、以降繰り下げ」 とかあるなら最初からその時間にすればいいと思います。 どちらにせよ最後まで放送しないのなら中途半端に延長されても困ります。 ラジオだと試合終了まで放送しますね。 視聴率がいいという理由だけですか? 以前2時間以上延長して試合終了し、その後の番組が始まったら 途中でその日の試合の臨時インタビューみたいのが始まりました。 とても迷惑だと思います。 スカパー!ではこんなことありません。 地震が発生しても字幕スーパーすら入りませんね。 時間ではなく番組を認識して録画するようなシステムはあるのでしょうか? ストリーミング配信だったらこんなことないからいいんですけどね。 サッカーの場合は延長しても限度があります。だから許せます。 でも野球は毎日のようにやっているのになぜそこまでして放送するのでしょうか?

  • 野球中継の放送延長

    私は野球に限らずスポーツを観るのが好きです。ですが、野球中継が延長し、後の番組を押すことが良くありますよね。逆転の可能性がある点差、または日本シリーズ、注目選手の最後の試合等・・なら放送の延長も分かるのですが、どう考えてもここから逆転はありえないだろう、って場合でも放送の延長してるじゃないですか。 あれって意味あります?9時以降の番組を楽しみにしている人も録画した番組が途中で切れた(最近はそれらに対応した機能も出てますが)なんて話、私以外でもよく聞きます。 真の野球ファンなら野球を観る事が楽しいのですから点差なんて関係ないでしょうが、そこまで好きではない(点差が大きく開いたらチャンネルを替えるような)一般の視聴者の方がたくさん居るのですから放送の延長をもっと考えてほしい!、そんな風に感じてます。 皆さんはどうお考えですか?

  • 野球の延長について

    野球にまったく興味が無いため野球中継の延長が苦痛でしょうがないです。 http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/07giants.htm 野球の視聴率を見てみると年々減っており、ここ数年は15%を切ることも多いみたいです。 去年、一昨年は10%切る月もあるようですし。 しかし、相変わらず野球中継の延長があるせいで他の番組にしわ寄せが・・・・ おかげでビデオは毎回無駄に30分余計に録画。 深夜番組だったりすると、野球あることに気づかずにまったく録画できないことも多々ありました・・・ どう考えても野球の十数%のために延長する意味が分からないです。視聴率が20%をコンスタントに超えているならまだ分かる気もするのですが。(全体で見ても20%前後ですしね) また、どうしても延長になってしまうのなら生放送する意味が分からないです。編集して2時間で収めろ!!と思ってしまいます。もしくは最初から2:30分の番組枠取っておけ!と。 番組表通りに放送されないと言うのはとても気持ち悪いです。 テレビ局としても野球のためにしょっちゅうイレギュラーな対応をすると言う面倒さ、ドラマをとり損ねたと言う苦情の電話等あると思うのですが。 何故いまだに野球中継は延長するのでしょうか?

  • プロ野球中継の放送延長

    今年もペナントレース開幕って、 野球に興味もなければ、どうでもいい一個人です。 毎年毎年、プロ野球のテレビ中継が邪魔でウザいです!! 延長されると後続番組が繰り下げられるので 見たいと思った番組が他局の見たい番組と重なったり、 ビデオ録画が失敗したりして テレビライフが楽しめない腹ただしさのため 何度か番組編成について問い合わせたり、 陳情してみたのですが、のれんに腕押し?状態・・・ 「延長放送」は、’本当’に必要とされているのでしょうか? テレビ局に延長を止めるというか、番組をきっちり時間通りに放送してもらうためには、 どんなことをしたらよいのでしょうか?

  • TOKIOナイトCLABmaboの放送で

    今日、ニッポン放送から「TOKIOナイトCLAB」のセロテープが送られてきました。ということは、番組で葉書が読まれたということなんですが、最近私がいつも聞いているラジオ局は野球延長で放送されてません。なので、私が送った葉書に対してのマボのお答えやコメントが知りたいのです。 送った内容はたぶん、「芸能人でも怒られることってあるんですか?」だと思うんですけど・・・。 名前は本名で送ったので下の名前が読まれたと思われます。読まれたであろう名前は「まなみ」です。 どなたか録音や覚えてた方がいましたら教えていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 大反対!!野球中継の放送延長(長文)

    皆さんは、テレビの野球中継の放送時間が延長されることについて、どう思いますか? 私は、プロ野球であれ五輪であれWBCであれ、野球中継の延長には断固大反対です。 12月2日の夜、野球中継が2時間以上も延長したせいで、毎週楽しみに見ていた日曜洋画劇場が見られなくなってしまいました。今までも、放送延長のせいで楽しみにしていた番組が見られなくなり、大変悔しい思いをしたことが何度もありました。ですから、子供の頃は心底から野球を憎んだものです。私の野球嫌いのルーツはここにある、と言っても過言ではないでしょう。 世の中には、野球中継を望まない人、野球中継の後の番組を楽しみにしている人もたくさんいます(私もその一人)。このような我々にとって、野球中継の延長は大迷惑以外のなにものでもありません。 本来なら、「野球中継自体なくして欲しい」と言いたいところですが、それでは野球ファン達が暴動を起こすでしょう。ですから、放送するなとは言わないので、せめて放送時間の延長だけでもやめて欲しいのです。たとえ試合の途中であろうと、放送終了の時間がきたら、放送をやめて次の番組に移って欲しいのです。 野球中継は大体19:00~21:00に放送されます。120分も放送枠があるわけです。野球ファンが120分TVを楽むのなら、私たち野球を望まない人々も同じ120分くらい、見たい番組を見てTVを楽しめなければ不公平というものです。21:00からは野球を望まない人々がTVを楽しむ時間なのです。 試合展開によって放送時間を延長する現状では、今のTV放送は「野球ファンに優しい放送」になっています。そうではなく、我々も含めた「全ての人々に優しい放送」こそが、本来のTV放送のあり方というものではないでしょうか?特にTV局にお勤めの方、一度よくお考え直し頂きたいと思います。

  • 野球中継延長問題を考えよう!

     私は野球は嫌いではありませんが、ドラマなどの番組が延長放送によって放送時間が延びてしまうのがむかついています。  この問題はいろんな人が感じておられるでしょう。  解決策を何故放送局は考えないのでしょうか?。それだけ野球中継が視聴率が良いとは思えませんし・・・。    私が提案する策としては副音声放送のような形で裏放送をするという事です。  あのいまいましい野球延長放送に対する案はどういうのがありますか?。

  • AMラジオ、受信可能でしょうか?

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 ラジオはあまり詳しくありませんので、AMラジオが受信可能かをお聞きしたいです。 山梨東部に住んでいます。 ニッポン放送「TOKIOナイトクラブ」という番組ですが、 YBSラジオでは昨日が放送日だったのですが、聴き逃してしまいました。 しかし、調べてみると、SBSラジオでも放送されるようなので、聴きたいと思っています。 YBSラジオほどクリアに聴けなくとも、SBSラジオを山梨で聴くことは可能でしょうか? ご存知の方いらしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ラジオ ニッポン放送「TOKIO ナイトクラブ」について

    ニッポン放送で毎週土曜22:00~O.Aされています「TOKIO ナイトクラブ」という番組があるのですが、この番組のパーソナリティはTOKIOの松岡くんと長瀬くんなのですが、先日聴いたところ、以前は松岡くんだったのが長瀬くんに変わってました。何だが交代でやっているようなのですが、何を基準に交代しているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご一報お願い致します。

専門家に質問してみよう