男性のアバター着せかえについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性のアバター着せかえについての質問です。アメーバピグなどで楽しんでいる男性に対して、着せかえごっこの楽しみを理解したのか、幼少の頃から興味があったのかについて知りたいです。
  • 女性の私がアメーバピグをやっていたとき、男性がアバターの着せかえを楽しんでいる様子に興味を持ちました。着せかえごっこは女子だけの遊びだと思っていたので、男性も同じような遊びに興味があるのか気になります。
  • アバターの出現によって男性も着せかえごっこを楽しめるようになったのか、それとも元々男子も着せかえごっこがしたかったのか、知りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

アバターなどで着せかえをしている男性

以前からかなり気になっていましたので質問させてください。 私(女性)がアメーバピグをやっていたとき常々感じていたのですが ピグにいろいろ着せかえをして楽しんでいる男性は、幼少の頃から「着せかえごっこ」 に興味があったのですか? その昔、「着せかえごっこ」は女子だけがやる遊びでした。 紙やビニールで出来た人形にいろいろ「着せかえ」て。 または、バービーやリカちゃんみたいにミニチュアの服や小物をコレクションして楽しんで 「着せかえ」するのも女子でした。 男子でそんな遊びに興味のある子は私の周りには・・いなかったと思います。 ピグだって同じ事だと思うのですが、 いろいろ課金してまで集めて着せかえして楽しんでる男性に対し、 「楽しいでしょ? やっと着せかえごっこの楽しみを解ってもらえましたか。」と肩をポンポンと したいと同時に、 「着せかえ、実はちいさいころからやりたかったの?」と聞きたくなります。 アバターの出現によって世の男性は、女子のやっていた着せかえごっこの楽しみを理解したのですか? それとももともと男子も着せかえごっこがしたかったのですか?(または、実はやってたのですか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora1515
  • ベストアンサー率58% (54/92)
回答No.1

答えは簡単です。 他にやる事がないから。 法的にできないものもありますが、あったらたぶんはまるアバタ以外の要素を羅列します。 1.リアルのお金や物に変えられるポイント集め。 2.コンテンツが広がるポイント集め(釣りやパチスロ系にはよくあります) 3.MMOゲームでよくある強い装備やアイテム集め(厳密には2と同じ) 4.自己主張ができる要素集め。(ビジュアル変更系/収集に苦労する系。)   これは他人にアピールしやすい見た目が変わる物が多く他人に自己アピールしたい、   自己満足、話しのネタとしコミュニティを広げたいなどの目的になります。(RPGのLvや   強い武器/テクニックによる報酬/単なる作業などいろいろ)この4.の目的は上記1~3   およびこのスレ質問にも関連しますね。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答に感謝します。 つまり、着せかえを楽しんでいるのではなく 他に楽しいことがないから嫌々?アバターを着せ替えてる。 と言うことでしょうか? 着せかえごっこを楽しんでるな~と思える男性が沢山いる気がしますけど(^^ゞ ありがとうございました。

tomaretto
質問者

補足

着せかえごっこの楽しさを発見したかのような男性も、すくなからず・・いるような気がするんですけどね・・ 思ったより回答が着かなかったので またいつか違う形で質問してみようと思います。 再度ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメーバピグのメッセージで。

    カテゴリー間違っていたらすいません。 先ほど、アメーバピグで今日知り合って、ピグともになったばかりの、私より少し年上の男子(私は中学生 女子)が、メッセージで付き合わない?とか、好きになったとかいうメッセージが届いていたのですが… 正直、ひきまして…。 ピグともから外そうとも思ったのですが、「来たよ」のベルをお互い鳴らしてるので、すぐバレてしまいそうです。 ちょっと気持ち悪いのですが、どうすればいいのでしょうか? メッセージは返すべきなのでしょうか;

  • 男性に質問があります。

    男子って女子の体に興味が沸くものなんですよね? 13歳ぐらいのときって、どんな感じで女子のこと見てました? また、その頃に女子にされてすごいドキドキしたことってなんですか!? いまの男子が何を考えているかが全く分かりません。教えてください。

  • 友達関係について

    私は小6の女子です。 私の趣味はPCです。アメーバピグというオンラインのゲームを毎日やっています。 そこにはリア友(現実にいる友達)とPCの中で喋っています。 私はそのゲームを2年ほどやっています。 私は少し前まで学校でいじめられていました。 いじめられてると言っても、女子グループの中でいじめが順番に回ってくるというものでした。 だけど私はそのグループの中で1番多くいじめらていました。 いじめのことは先生によって解決しました。 そのグループは私を含めて3人で、そのうちの1人(Aさん)が私と同じゲームをやっています。 アメーバピグには私のリア友が10人ぐらいいます。 私が悩んでるのはゲーム内での友達関係のことです。 Aさんの外見はかわいくて、同性・異性どちらにも人気があります。 性格ははっきり言ってよくないです。異性にはそれがわからないみたいですが・・・。 Aさんとは昔から仲が良く、6年になってからいじめられるようになりました。 Bさん(男子クラスメイト)は男子の中では1番仲がいい人で、ほとんどの男子から嫌われています。 Cさん(男子クラスメイト)は誰とでも仲が良くてストレートに喋ります。 主にこの人達のことで悩んでます。 AさんはPCの中で悪口も普通に言います。もちろん私もたくさん書かれました。 Aさんは学校でも影で悪口を言っていました。 なのに男子にはその性格の悪さがわかってません。 なので男子には結構人気があり、はっきりとはわかりませんが男子と私がいないところで私の悪口を言ってるような気がします。 Bさんは少し前まで今より私ととても仲が良かったです。 だけど、Bさんは、「お前の悪口は言ってないよ。」とよく言われてました。 Bさんは人の悪口をAさんのようによく言います。 それと、誰かのけものにするのが好きみたいで、誰かを仲間外れにしようという考えがあります。 Cさんも誰かを仲間外れにしてその人が入れないような部屋でその人の悪口を言おうという考えがあるようです。 私はPC、アメーバピグが大好きだけど、ピグをやってると辛いような気がします。 ピグを開いてなければこんな悪口見ないのに・・・。とか 今ピグで友達が私を仲間外れにしてるんじゃないか・・・。とか そんなことをいつも思っています。 これってやめるしかないでしょうか? また、アメーバピグのような楽しいゲームないでしょうか? 回答おねがいします。

  • アバターコースというセミナー

    22歳男性です。 先日mixiでとある方からメッセージが届きました。 お話をさせて頂くとアバターコースというものをやって人生変わったというお話しだったのですが。 自分自身特に悩んでいる訳でもなかったのですが、自分が感情をあんまり感じないところがあることに不安を覚えていたので、人生変わるというお話を聞いてちょっと興味を持って二日間やってみたのですね。 確かに昔のことを思いだすようなカウンセリングみたいなことをして、ぶわっと涙が出たところがあったのですが……。 なんだか後々になって思い出すと、これをやったからと言って自分の人生は変わらないんじゃないかなぁと思い始めたのです。 その後参加するコースがあったのですが、それが10万。次は20万という金額です。 もともと参加しようかなという気持ちもあったのですが、冷静になっていくと参加するのやめておこうと思って、電話とかメールが来てたので無視をしていたのですね。 でもなんだか悪い気がしたので、その方とお話をしたのですが、アバターコースに参加しないのは「あなたは逃げているだけ」だと言われました。「変わることへの抵抗」なのだと。 逃げているということころには心に届くものがあったのですが。 何か自分が意見を言おうとしても、途中で遮って自分の意見を言うという感じでしたし。 自分は多分やっても何も変わらないだろうと思うので次回には参加しないでおこうと考えています。 (自分は人生のいろんなことから逃げてるだけだと思うので) そこで、ちなみにこの中でアバターコースに参加して私は変わったよ!という方。 もしくはアバターコースに参加してみたけど、何も変わらなかったという方。 人それぞれいるかと思います。 もし宜しければ好きなように書いて頂ければなぁと思います。 カテ違いならすいません。

  • 友達に嫌われたのかな・・・・

    初めまして。 中学2年女子ピコです。 中1の時からの同じ部での 友達とのことです。長くなるとは 思いますが、宜しくお願いします。 私には中1からのいつめん(私を含めた3人) がいます。 でも、最近、どこかで そのいつめんと距離が ある気が私の中でありました。 今年の夏休み。 アメーバピグを私はやっています。 同中学生同学年の、いつめんではない 友達と ピグ上でとても仲良くなりました。 (ピグでの仲いい子は、 男子3名、私を含め女子2名。) そのピグでの仲いい5人と、 夏休みはしょっちゅう遊びました。 去年の夏休みは いつめん3人とよく遊びました。 ですが、今のいつめん3人とは、 私の心の中で どこか距離を置いてしまっていました。 結局夏休み いつめん3人とは遊ばず終いでした。 夏休みも明け、 8月31日に学校に登校しました。 最近の私は悩み事も増え、 ピリピリしていました。 そして、ピグでの友達と一緒にいました。 そして、ふと いつめんの私を除いた2人は 私と距離を置いてるように見えました。 なぜか、心にぽっかり穴が空いた気分です。 切なくなりました。 ピグでの友達とも いつめん3人とも 一緒にいたい。でもそれだけじゃ だめなんだろうな。。。。 そんな気がします。 「二頭追うものは一頭も得ず」 いま。まさにこの状況なのでしょうか。 いつめんの私を除いた2人には 私自身が勝手に距離を置いておいて 失礼なのですが、 またいれて欲しい。 でもそうすると、ピグでの友達は?・・・ 今いつめんの 2人は、私はもう いらない存在になってしまったかな? 手遅れなのかな? 今頃ながらも、切ないです

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • ≪男性の方に質問です≫異性から誘われた場合

    今晩和。先程、下に投稿したばかりなのですが、もうひとつ質問を皆さんにお願いしたく思い書き込みました。すごく気になる事があるのです。 男性は、異性から食事や遊びに誘われた場合、どう感じるものなのですか?? ちなみに自分(女子)に限って言えば、男子からそういった押しが来た場合、相手の事を好きでも嫌いでも、またはどちらでもなくても、相当好きな場合ですら実はすこし引いてしまうんです。向こうは別に私に危害を及ぼそうと思ってるんじゃないんだっていい聞かせても、やっぱり相手の事をどこか怖がり、迫り来るような恐怖や退けたい感情を抱いてしまいます。(私は小・中・高と、学校生活や部活でもそんなに沢山の男子と交流があったわけではないし、勿論彼氏もいた事がないのでそう受け取ってしまうのかもしれません。)そして自分にこういう感情があるので、誰かに誘いを掛けたくても「私だと引いてしまうから、彼も徳に好きになってるわけじゃない女子から誘われたりしたら引くのじゃないか」とか考えてしまって、うまく切り出せなかったり、気兼ねしてしまうことも多いです。 というわけで、男性の皆さんの意見を是非聞かせてください!! よろしくお願いします↓↓

  • どうなのでしょうか…??男性の方,ご意見ください↓↓

    私は中3の女子です。 女子といえど多少はその……エロい事にも興味があります… そこで,質問したいのですが… 1、男性にとって,女子がエロい事は嫌ですか??(引きますか??) 2、彼女にしたいと思う子がエロかったとして,どの程度まで許せます   か?? 3、女子同士でエロい会話をしているのを聞いたらどう思いますか?? 以上の3つです。 私の周りの子は『エロい事は全然良いけど男子のアレを触ったりエロ用語を普通に口にするのは嫌!!』と言っていました。 そこで,どうなのかと思い質問しました。 3つ目の質問は,好きな子に男子も混ざってそういう話をしているところにいたのをみられたのでどうなのかと思い質問しました。

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • 男性、女性に質問です

    なぜ女子は男子に比べて、理科が苦手な人が多いのですか? 私は今32歳の女で、中学生のころ理科が苦手でした。5教科の中でいちばん嫌でした。 生物とか地学系も苦手ですが、それよりも物理系が特に嫌でした。 何で将来的に役に立たないものを覚える必要があるんだと思ったぐらいです。 特に物理で出てくる計算問題・・・ホント頭が痛くなりました。 将来、役に立つ英語や社会、漢字くらいしか覚えませんでした。 私の場合、英語は真剣に勉強をしなくても自然と頭に入っていきました。 中学一年生のころは真剣に英語の勉強をしなくても80点以上は取れました。 漢字は他の同級生に比べれば得意な方でした。 ちなみに男子って勉強ができない人でも、5教科の中でも理科がいちばん苦手と言う人はあまり聞かないですよね?いくら勉強ができない男子でも女子に比べて、理科的な頭は持ってますよね? 女子の比べて男子の車好きが多いのはそういった理由からですか? 男子で勉強ができる人でも同級生の女子の名前を知らない人って結構多いですよね? いくら女子で勉強ができなくても(テストの点数が悪くても)同級生の名前を知ってると言う人が多いと思います。それはなぜでしょうか? 私の同級生の男子で、理科が5教科の中でいちばん苦手と言う人はたった一人しか聞いたことがありません。 その男子は、社会が得意で寧ろ文系だと思います。数学も点数が悪く理科の次に悪かったです。 男子が車に興味を持つのは理科に興味がある人が多いからですか? 私は小学生の頃や中学生の頃とか車や乗り物に関心がなく、乗れればいいや、名前なんて知っていても意味がない、そんなのに興味を持つ人の気持ちがわからないという感じで、何で男子は車に興味を示すのに人に対しては鈍感なんだろうと思ったぐらいです。 学年の同級生の名前を覚えようとしない男子に対しイライラし、そういう人とは絶対付き合いたくないと思ったぐらいです。実際付き合ったとしても、こっちが気を遣わなければいけないだろうし、自分のことを大して関心を持ってみてくれないだろうと考えるっ付き合う気もしませんでした。 特に18歳から20代前半までは同級生の男子に対してそう強く思っていました。 タメの男子と付き合うなら、25歳過ぎてからにしようと思ったぐらいです。 だけど、全員ではありません。同窓会に行ったとき、中には、Aくんという男子は同級生の女子全員の名前をしっかり覚えていてその女子といつ同じクラスになったかをしっかり覚えていました。 よく考えれば、その男子は中学生のときから女子のことを把握していました。 あと、他の男子に比べると車オタクという感じではありませんでした。どちらかといえば文系はです。 私は小中学校の同級生の名前を全員覚えています。知らない人はいません。 それは私が女だからですか?女子でも、同級生の名前を全員知らない人はいますが男子に比べれば同級生の名前を覚えている人が多いと思います。 私は中学に入学したときクラスの人の名前を一週間で覚え、一年の二学期の終わりごろには学年の人の名前を全員知っていました。 それをある人に話したら、「よく知ってるねー」と言われたことがあります。 自分の中では知っていて当たり前という考えを持っています。 学年の人の名前に関心がない人よりはいいんじゃないかと思いますが・・・ 寧ろ、何で男子は同級生の名前を覚えない、覚えようとしないのかが不思議です。 なのに、なぜ車とかバイクなどの乗り物に興味を示し、車種とかは覚えれるくせに人の名前とかは覚えない人が多いです。男子で、同級生の女子の名前を把握している人は、そんなに車好きという人はいない気がします。 なぜでしょうか? それは、理系が多いからですか?理科が好きな人って周りに関心がない人が多いですよね? 理系に男子が多いのはそういう理由からでしょうか?文系に女子が多いのは同級生の名前とかとにかく人に関心があるからでしょうか?コミュニケーションを取るのも女子の方がうまいと言います。 理系の人は聞かれたことしか答えれなく、コミュニケーションを取るのが苦手と言う人が多いです。 中には同級生の男子でも、学年全員の女子の名前を覚え、今でも忘れてないという人はいます。 自分の経験してきた限り、車好きの男子って人に対して自分の事や男友だちにしか関心がない人が多くないですか?学年の女子の名前を知らなくたってどうってことないという人が多くないですか? そういう人って、私が相手の名前を知っているだけで「自分に興味を持ってくれている」 と勝手に思い込みます。私はその人に好意があるわけではないのに、ただ学年にどういう人がいるのか関心があったから覚えただけなのですが・・・ 特に男性の皆さん、その件についてどう思いますか?

専門家に質問してみよう