• ベストアンサー

顔が体の三倍ぐらいで、髪の毛が長くて、頭の後ろから目を変化させられる女の子の人形とは

おそらく、外国製と思われる、顔の大きさが体に比べてかなり大きくて二頭身か三頭身ぐらいで、髪が長く、目が大きくて、頭の後ろから操作すると、回転させて、目の色も変えられる西洋人形は、何という名前でしょうか。

  • jun95
  • お礼率89% (494/554)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

パルコのCMで、一躍有名になった、 これではないでしょうか? (^^)

参考URL:
http://www.blythedoll.com/
jun95
質問者

お礼

ありがとうございました。まさに、これです。いろいろと調べていたのですが、わからず困っておりました。

関連するQ&A

  • 人間は心に変化があると顔や体にも変化が表れるものなのでしょうか?

    いつだったか顔は心を映す鏡という言葉を聞いた事が ありますが 人間は環境や場所により 心に変化があった場合瞬時ではないでしょうが やはり顔や体にも変化は表れるのでしょうか? まあ例えば今まで普通に暮らしてきた人が ヤクザやテロリストに誘拐されて 1年くらい換金されると顔つきや髪の色も多少 変わってくるのかな?と言う疑問です 皆さんの周りで数年ぶりに合った人が 以前の面影が全くないくらい変貌していた人とか いますか?その人には何かあったのでしょうか? 回答お願いします

  • どなたか御存じの方、おしえてください!

    どなたか御存じの方、おしえてください! 昔流行った髪の毛がカラフルで、ボーボーに生えてる人形、フィギュア。体は裸で、顔が少し怖いやつなんですが、名前が出て来ません。。。 二頭身ぐらいで、たしか持ってるとイイなんて感じで流行ってたんですが。 どなたかおしえて頂けませんか?

  • スタイルについて

    僕は頭がでかいと言われた事はありませんが、 自分ででかいと思います。 不自然です。 身長からみた顔の大きさ、いわるる何頭身とか言うやつですが、それなら6~7頭身(頭を1頭身だとして)あるのですが、どうも不自然なんです。 肩幅43cmに対して顔幅は14cm 横からみると、体は薄いのですが頭が体からはみ出てるという感じです。 どうにかなりませんでしょうか

  • 人形の名前

    ちょっと前に流行ったような気がするのですが、 名前が思い出せずに困ってます。 髪の毛がいろんな色で長くふわふわしてます。 体の色は茶色で裸で、顔は独特な感じです。 どこかのお守りか魔除けの人形だと思います。 この人形の名前を教えてください。

  • りかちゃん人形を二頭身にしたような体型で、目がおっきくてクリックリなキ

    りかちゃん人形を二頭身にしたような体型で、目がおっきくてクリックリなキャラクターの名前…分かる方いませんか? 説明下手ですみません…。

  • ピンク色のキャラクター

    子供のころの写真に写っている人形(ぬいぐるみ?)の名前を 調べています。 23年ほど前に撮った写真なのですが…(汗) ピンク色のもんちっちのような顔で、耳がやたらでかくて体と一体化しているような感じになっています。もしかしたら耳ではなくて羽なのかもしれません。体は二頭身ぐらいです。 写真を載せられたらよいのですがいまいち言葉でどう説明していいのか 悩むところなのですが…(苦笑) 1985年・アニメ・キャラクター・ピンク・人形・子供…などなど いろいろひっかかりそうな言葉で検索してみましたが 見つけられませんでした。 当時とってもお気に入りでいつもその人形を持っていた記憶があるので そのキャラクターが何なのかとても気になります。 母に聞いても分かりませんでした。何かのアニメに出てきたキャラクターなのではないか、ということだけです。 これももしかしたら思い違いでただのぬいぐるみなだけかもしれないのですが…。 これらの言葉から何か思い当たるものがある方はいますか? 意味不明な文章ですみません。

  • 夢占い

    だいぶ昔に見たものなんですが夢占いお願いします 1回目の夢は 背景が真っ黒で 短かったか長かったか忘れましたが 黒い髪で前髪で目が隠れていて着物を着た(色は多分赤色の着物) 雛人形が2体 2体とも同じ容姿です それが歩くでもなくただこちらに迫ってくる夢で ヤバイ!!というところで目が覚ました 2回目もその夢を見まして 2回目は雛人形の数が1体だけ増えていただけの違いで 全く同じ夢です これは何か心霊的な関連があるものでしょうか?

  • 黒く染めたんだけど・・・。

    最近はどこをみても茶髪ばかりでおもしろくないなー・・・、と思って、黒く染めました。 ところが、すっごくすごく黒いんです。まるで日本人形みたいに。髪の長さもちょうどそのくらいで、周りにも「うわー、なんかのお人形さんみたい。」と言われます。 美容院での説明では、黒く染める前のわたしの髪の色がすっごく明るかったので、中途半端な黒を入れてもすぐ色が落ちてきちゃうから、きちんと黒を入れますね、ということでした。で、半年くらいはもちますよ、とのことだったんです。 昨日染めたばかりなんですけど、ビックリするくらいに黒い!!! 顔の作りが人形系なので、金髪のときは「お人形さんみたーい」ってチヤホヤされてたのに、今度は「なんだか日本人形みたいだね」と言われ、どう受け止めていいものやら・・・。 美容院で黒く染められたかたに質問したいんですけど、どのくらい日にちがたてば、自然な黒に戻るんでしょうか。

  • アニメを探しています

    女の子4人でピンク、水色、黄色、緑がいた戦隊もののアニメです。 2頭身サイズで頭と目がでかいキャラクターなんですが、、 よろしくお願いします。

  • 黒染め

    26日に髪を美容院で黒く 染めてもらったのですが 想像以上に真っ黒になってしまって すっごく不自然なんです。 なんか地毛が真っ黒な人よりも もっと真っ黒で(_) 私はロングでしかも前髪ぱっつんなので 余計になのでしょうか; それに髪も太めなのでかなり重たく見えるんです。 目の色はよく見ればこげ茶ですが、 基本真っ黒です。黒目の割合も多いので 日本人形みたいなんです; 結構しっかり染めていただいたのですが 何ヶ月くらいで色って落ちてきますか? ブリーチやカラーリングは 黒染めした後にやると傷むだけと きいたのですが… どなたかアドバイス宜しくお願いします。