美容院で黒染めした髪が不自然すぎる!色はいつ落ちるのか?アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 美容院で黒く染めた髪が予想以上に真っ黒で不自然になってしまった。地毛よりもさらに濃い色で、重たく見える。また、目の色がこげ茶で黒目の割合も多く、まるで日本人形のようだ。
  • 染めた髪の色がどれくらい持つのか気になる。ブリーチやカラーリングをすると傷むと聞いたが、いつくらいで色が落ちてくるのか?アドバイスを求めている。
  • ロングで前髪ぱっつんの髪型なので、黒染めが余計に不自然に見えるのかもしれない。髪も太く見えて重たい。アドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒染め

26日に髪を美容院で黒く 染めてもらったのですが 想像以上に真っ黒になってしまって すっごく不自然なんです。 なんか地毛が真っ黒な人よりも もっと真っ黒で(_) 私はロングでしかも前髪ぱっつんなので 余計になのでしょうか; それに髪も太めなのでかなり重たく見えるんです。 目の色はよく見ればこげ茶ですが、 基本真っ黒です。黒目の割合も多いので 日本人形みたいなんです; 結構しっかり染めていただいたのですが 何ヶ月くらいで色って落ちてきますか? ブリーチやカラーリングは 黒染めした後にやると傷むだけと きいたのですが… どなたかアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perpace
回答No.1

こんにちは 基本的に使う薬剤、染料によって かなりの誤差が出ます。アルカリの強い場合は落ちにくく弱アルカリは若干落ちます(一ヶ月ほどで少し) 染料も濃い黒色などで染めたのと濃いブラウンとでも随分ちがいますが基本落ちにくいと考えて下さい。 今の髪の上に明るめのカラーをしても濃い染料が髪の中にある間は明るくは、出来ません 唯一ブリーチ剤での脱色後(金髪)再度カラーをすると明るくは、なりますが極度のダメージしかも褪色がいちじるしく早くなりますのでお薦めは出来ません、、まだ駄目もとでの明るいカラー剤の方が良いとおもいます(その場合明度コントロールは出来ません) 黒染めは決断、カウンセリング、技術が、かなり必要となります。 しかしながら黒髪は東洋美人と言うだけあって魅力的なのでメイク等、、で楽しまれた方が輝けるのでは無いでしょうか?

pinkysuza-
質問者

お礼

やはりそうですよね。 このまま黒髪でケアして 綺麗な髪にしていく事にします! 回答有り難うございました^^