美容院で黒染めした髪が不自然すぎる!色はいつ落ちるのか?アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 美容院で黒く染めた髪が予想以上に真っ黒で不自然になってしまった。地毛よりもさらに濃い色で、重たく見える。また、目の色がこげ茶で黒目の割合も多く、まるで日本人形のようだ。
  • 染めた髪の色がどれくらい持つのか気になる。ブリーチやカラーリングをすると傷むと聞いたが、いつくらいで色が落ちてくるのか?アドバイスを求めている。
  • ロングで前髪ぱっつんの髪型なので、黒染めが余計に不自然に見えるのかもしれない。髪も太く見えて重たい。アドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒染め

26日に髪を美容院で黒く 染めてもらったのですが 想像以上に真っ黒になってしまって すっごく不自然なんです。 なんか地毛が真っ黒な人よりも もっと真っ黒で(_) 私はロングでしかも前髪ぱっつんなので 余計になのでしょうか; それに髪も太めなのでかなり重たく見えるんです。 目の色はよく見ればこげ茶ですが、 基本真っ黒です。黒目の割合も多いので 日本人形みたいなんです; 結構しっかり染めていただいたのですが 何ヶ月くらいで色って落ちてきますか? ブリーチやカラーリングは 黒染めした後にやると傷むだけと きいたのですが… どなたかアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perpace
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

こんにちは 基本的に使う薬剤、染料によって かなりの誤差が出ます。アルカリの強い場合は落ちにくく弱アルカリは若干落ちます(一ヶ月ほどで少し) 染料も濃い黒色などで染めたのと濃いブラウンとでも随分ちがいますが基本落ちにくいと考えて下さい。 今の髪の上に明るめのカラーをしても濃い染料が髪の中にある間は明るくは、出来ません 唯一ブリーチ剤での脱色後(金髪)再度カラーをすると明るくは、なりますが極度のダメージしかも褪色がいちじるしく早くなりますのでお薦めは出来ません、、まだ駄目もとでの明るいカラー剤の方が良いとおもいます(その場合明度コントロールは出来ません) 黒染めは決断、カウンセリング、技術が、かなり必要となります。 しかしながら黒髪は東洋美人と言うだけあって魅力的なのでメイク等、、で楽しまれた方が輝けるのでは無いでしょうか?

pinkysuza-
質問者

お礼

やはりそうですよね。 このまま黒髪でケアして 綺麗な髪にしていく事にします! 回答有り難うございました^^

関連するQ&A

  • 黒染め

    7月末に美容院でカラーリングをしました。 地毛は"真っ黒ではない"くらいの黒で、そこからアッシュグレイ&ピンクパールでほんのり茶色に染めました。明るさは9~10くらいです 今日黒染めしたいのですが、カラーを初めてやったもんで、黒染めも初めてです。 時間とお金がないので市販のでするつもりです。 自然な黒がよくて、日本人形みたいな黒髪にはしたくないんですが、ナチュラルブラックよりナチュラルブラウンの方がいいんでしょうか? 学校が染めるのが禁止なので染めてるってわからなければいいんですが… オススメのメーカーなどあれば教えてください。 色が落ちてしまうのも、髪が傷むのも承知してます(;_;) でも…何回も染め直したくないです!(´⌒`*)

  • 黒染めからのヘアカラー

    去年の4月に黒染めをして、それからはリタッチを2回(根本と毛先のみを1回ずつ)しました。 最近髪を明るくしたいなと思って、美容院に行きましたが、1回黒染めしてるから色が入りにくいと断られてしまいました。やはり黒染めしたら色は入りにくいのでしょうか?ブリーチする気はなくて、だいたい8ターンぐらいにしたいなと思ってます。(あまりに明るいと目立ってしまうので、、) ちなみに元の地毛は黒いです。 よろしくお願いいたします。

  • 黒染めした場所

    こんにちは。男です。 数ヶ月前に、Gatsbyのターンカラーを使用して茶髪から黒染めをしました。 そろそろ茶色に戻したいなーと考えているのですが、美容室で訊くと5000円程かかるらしく、 また自宅でブリーチするのも髪が傷むのが嫌なので出来ればしたくありません。 ということで、早く髪が伸びてくれるのを待っているところなのですが… 黒染めした部分が今どの辺までなのかが分かりません。 どこまで黒染めで染まっていて、どこからが地毛の黒なのか、見分け方があるのでしょうか?? ご存じの方は是非おしえてくださいませ。。

  • 黒染めした髪にカラーリング

    先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。 (黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。) 私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;) ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。 髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。 大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか? 元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。 宜しくお願いします。

  • 元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか?

    元々黒髪なのに、美容院で黒染めを頼むのは変ですか? 私は地毛がこげ茶寄りの黒髪なのですが、 黒染めしたときの毛先まで黒い髪の毛が好きなので美容院で染めてもらいたいのですが、 元々黒髪で黒染めなんておかしいと思われるでしょうか? 特に横髪を梳かしすぎる癖があり、 光にかざすと横髪だけ荒れて色が薄くなってしまっているので、是非黒染めしたいのです。 もちろんヘアケアもしており、 黒染めが髪に絶大なダメージを与えるのも承知の上です!

  • 緊急です!過去の黒染めで、カラーが入りません。

    昨日、地毛だった髪にカラーをセルフでしました。髪はロングヘアーなんですが、根元から10センチほどまでは、綺麗なブラウンになりました。ですが、過去に染めた黒染めのせいか、毛先大部分は染まりませんでした。黒染めから、結構月日がたっているので、カラー入るかなぁと思ったので、ショックです。 そこでこの場合、もうブリーチしないと色入らないんでしょうか?私は、ブリーチすると髪が痛みますし、予想以上に変な色に染まっちゃったりするので、使用は避けたいんです。ブリーチしたようなとても明るい色ではなく、今回カラーで染めたような控えめなブラウンにしたいと思っています。 そこでただ今、手元にカラー剤があまってるのですが、これを使って毛先を染める方法はないですか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 黒染めをすると二度と明るくなりませんか?

    今度美容室でヘアカラーをしてもらう際に、内側だけ15トーンくらいにブリーチしてもらい、それ以外の部分を黒く染めてもらおうと思っています。 学生の頃に市販の黒染めを用いて何度か染めました。その市販で黒染めした髪を美容室で何度もブリーチして緑とグレーを混ぜた色にしてもらったことがあります。これで黒染めしたからといって必ずしもハイトーンにできないわけではないと思いました。 しかし今回は美容室で黒くしてもらうので、次にもしも色を抜きたくなった時に、ブリーチしても抜けないのではないかと思っています。 美容室で黒くしてもらうと、ブリーチしても色が抜けなくなりますか?

  • 黒染め後のヘアカラーの色落ちについて

    つい1週間前に美容室で、黒染めをしてもらい、1週間たった今日、また美容室でカラーして髪色を明るくしました。 数字でいうと6トーンくらいにしてもらいました。 ブリーチしないと黒染めした髪には色が入らないと思っていて、ブリーチするつもりでいたんですが、ブリーチしなくても大丈夫そうと言われたので、ブリーチせずにカラーして、好みの色に仕上がりました。 そして、美容師さんに「今日はシャンプーは控えてください」と言われました。多分色落ちを防ぐためだと思いますが、今の状態で色落ちするとまた黒染めの色に戻ってしまうのか?それとも色が抜けて今の色より明るくなるのか?というのが質問です。(美容師さんに聞いてくればよかったのですが忘れてしまいました。) あらためて、私の質問は 黒染め→カラーの状態の髪が色落ちすると、また黒染めの色に戻る?それとも今の色より明るくなる? というものです…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします!

  • 黒染めのあとに…

    夏の間前髪だけ金髪にしていたのですが、 (後ろは地毛の黒でした) 飽きたので二週間ほど前に市販のもので黒染めをしました。 来週あたり髪全体を茶色く染めようと思っているのですが 前髪と後ろとで染まり方に差が出てしまうのでしょうか。 美容院で染めようと思っているのですが。 また、解決策などあるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 黒染めをしたのですが

    1週間ほど前に髪のプリン状態を直そうと思い、市販のプリティアの『髪色戻し・ナチュラルブラウン』で髪を染めたのですが・・・ 思ったより真っ黒になってしまったため美容院に行ってもう少し明るく染め直そうと思っています。 ですが、いったん市販の黒染めを使用すると色が入らないと聞いて迷っています。黒染めでもナチュラルブラウンと書いてあったので、完全な黒染めの物よりブリーチせずに色が入りやすいものなのでしょうか? 説明下手ですみません。よろしくお願いします。