jonjonのプロフィール

@jonjon jonjon
ありがとう数230
質問数25
回答数67
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
33%
お礼率
94%

美術、舞台、映像、本、漫画大好きっ子です。 作品制作できる環境がほしいです。(@_@;)わからないことが多いので、皆さんの質問、回答を読みながら勉強しております。ためになることが多いですね。自分の質問に対して暖かく答えてくださるのがうれしい(^0^)。

  • 登録日2001/04/10
  • ギャラリ-

    新しいギャラリ-を開く予定です。どのような絵が売れるか、またはインテリアに関して何かよいアドバイスがありますでしょうか?

  • お酒を飲めない男、どう思います?

    僕はかなりアルコール類に弱く、缶チューハイ・一缶飲んだだけでフラフラになります。(^^;ゞ お聞きしたいのは、例えば夜にデートする時、たいていお酒飲みに行きますよね?そういう時、やはりお酒飲まずにジュースとかばかり飲んでいたら相手はやはり、しらけてしまうのでしょうか? それからお酒飲めない(弱い)男って、どう思います?やはりカッコ悪いってイメージつきます? また少しでもお酒に慣れるようにした方がいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#29367
    • 恋愛相談
    • 回答数26
  • 映画は「1人で観る」のが好きですか?

    私の場合、映画を観る時は1人で行くことが殆んどです。 でも周りは「誰かと行く方が、感想を言い合えて楽しい」という人のほうが 圧倒的に多いです。 本当の「“映画好き”は、1人でいく」が持論なのですが、皆様はどうですか?

  • 京都弁では名詞の最後に~さんってつけるってホント?

    私の知り合いに「飴ちゃんあげる」という人がいます。 最初はこの人がかってにつけてるんだと思っていたのだけど, 友人から「ワタシの友達で京都の子は,小さい頃からずっと 「うんこさん」とうんこにまでさんをつけて呼んでいたらしい」 という話を聞きました。 友人の友人いわく「いまさらさんは取れない」らしいですし、 その飴ちゃんの話をしたら,「それは京都ではおかしな事じゃない」 とも言われたらしいです。 本当に京都の人は,名詞に「ちゃん」とか「さん」をつけて 呼んでるのですか?(全員とは言いませんが)

  • 映画は「1人で観る」のが好きですか?

    私の場合、映画を観る時は1人で行くことが殆んどです。 でも周りは「誰かと行く方が、感想を言い合えて楽しい」という人のほうが 圧倒的に多いです。 本当の「“映画好き”は、1人でいく」が持論なのですが、皆様はどうですか?