妊娠9か月で助けが必要な理由とは

このQ&Aのポイント
  • 妊娠9か月の20代女性が、彼氏への不信感から打ち明けることにしました。
  • 彼氏は怒り、浮気相手の連絡先を教え話を聞き出し、訴訟を起こすと言っています。
  • 妊娠が発覚してからの後悔と不安に押しつぶされ、相談できず食事も摂れない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠9か月…助けてください

妊娠9か月、20代女です 近々相手の男性と籍を入れるつもりでいましたが、お腹の子が彼氏の子だと100%言いきれる自信がなかったので、悩んだ末打ち明けることにしました 当然のように彼は怒り、浮気相手の連絡先を教え話を聞き出した結果さらに私への怒りはエスカレートし、自分を裏切った事・騙していた事・両親や友達にも結婚する事を報告していた為多大な恥と迷惑をかけられた事等で訴訟を起こすと言われました 妊娠が発覚したのは6か月の時点で、中絶という選択肢もすでになく、妊娠周数や出産予定日から考えると彼氏の子どもの確率がとても高いのですが、やはり何とも言えない状態です…妊娠9か月になる今の今まで、とてつもない後悔と不安に押しつぶされそうになり生きてきました。 浮気相手の情報は名前と顔、連絡先くらいしか知りません。昨年の秋頃に計3回会い、今はそれきりになっています 誰にも相談できず、今は食事も喉を通りません…。お腹の子もいつ産まれてきてもおかしくないこの状況で、どうしていいのか本当にツラいです これから先私は、多額の慰謝料を請求され、親権も奪われ、養育費も支払って生きていかなくてはダメなのでしょうか… 自業自得なのは充分理解していますが毎日が地獄のようです。どなたか回答・アドバイス頂けると助かります…

noname#156549
noname#156549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.6

そりゃ彼の気持ちは当たり前だ。 まずは何度も謝ること。 「こんな馬鹿な自分でごめんなさい」だ。 自分で育てることになってもまあ当然だ。 慰謝料は結婚前だしなんとなれば浮気とは言えまい。 当時はまだ結婚確定ではなかったのだから 他の異性との交渉はあってもおかしくなく 不貞とは言えないから。 訴訟・・ そんな恥ずかしい訴訟をこの男が本当に行えば 恥をかくのはこの男だ。 まずは私生児になる覚悟で産むこと。 そしてどんな子であれ親は選べない。 自分が母であり親であり保護者であることを心に刻もう。 なに。 なんとなれば生きるのはそう難しくない。 贅沢とわがままさえ言わなければ。 親権は認知も結婚もしない男は請求できない。 母親がまず親権を持つ。 生まれてから検査をしよう。 もし彼が本当の親なら(毛髪でも取っておくといい) 産んだ後伝えよう。 基本的に自分が悪い。 自分で育てるつもりで。 心が落ち着いたところで子供を連れて謝りに行こう。 どのくらい父性が強いかによるが もしかしたら許してくれる可能性もわずかではあるがある。 何事にも動じないことだ。 子供を守るのだから。

その他の回答 (10)

noname#171468
noname#171468
回答No.11

入籍前なら、入籍予定の方からは社会的制裁を受けた事で来る、ダメージをどう出すかと思います。  入籍して居ないで、産めば未婚出産ですので、関係した方から「認知届」を求める事になるので、DNA鑑定など細かいデーターを集めて認定して貰う事ですので、相手のDNAデーター提出を希望しないと、父未定の子出産となります。  結婚予定者が求める事は、慰謝料提示に何処まで歩む寄るかです。  親権の剥奪は無いです、結婚予定者の子で無いと概ね予想出て居るなら、関係した方が認知を受け入れた段階で、その男性から貰うのが養育費です。  婚姻外の子は、認知<養育費<親権(お産した事実関係で母親に確定です)ですので、最後は女性が乗り越える課題になります。  結婚予定者が求める、条件を何処まで受けるかです。  冷静に考えお産に備える事が、急務です。。。  穏やかに日々を過ごされる事です、子どもは母親の元、親権は母親になるのは、分娩と言うお産をした事が裏付けです、ご安心を! 

noname#174405
noname#174405
回答No.10

今のこの懺悔は受け入れるしかないのではないでしょうか。 自分が少しでも楽になりたいのかもしれませんが、それは甘いと思います。 あなたが辛い思いをしたとしても、我が子だけは無事に産まれて来てください、幸せに生きてほしい、という気持ちをしっかり持っていてほしいです。 過去は変えられないので、これからのあなたの生き方次第だと私は思います。 時間はかかると思いますが、頑張ってくださいね。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.9

もうやってしまった事は仕方ない。 一度弁護士さんに相談してみてはどうですかね? それと、今は赤ちゃんを健康体で産んであげる事。 これがあなたがすべき事です ストレスで早く生まれてしまったら、 子供は障害を持って一生苦労して生きなければいけないかもしれない。 それこそ、後悔してもしきれないと思いますよ 未熟児は視力が弱い子も多いですね… 目が一番最後に出来るからです 小さいのに、すごい分厚い眼鏡かけてたりします うちも超未熟児で障害があります。 今より悪くならないよう努力して下さい。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

9ヶ月なら産むしかないことです。 産んでから考えましょう。産まれてからDNA鑑定を受けることで結果は出てきます。現段階では誰もがどっちの子供かなどわかりはしません。 それまで入籍はストップせざるを得ません。彼氏だって納得はできないでしょう。もし貴女の子ではあっても彼氏の子ではないとわかれば基本的に他人の子など育てる意思はないと思います。 すべてが明らかになってから互いの先々のことを考えるしか方法はありません。慰謝料うんぬんは結果が出てからです。そのときになってからお考え下さい。 苦しくて地獄のようなのは仕方がないですね。自分がやらかしたことであることには違いないのですから。 今はどうしようもできません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

いやん、バカねぇ。 先にここで相談してくれたら良かったのに。落ち着いて下さいね。 臨月まであとちょっと。生まれればDNA検査なんて簡単だったんですよ。 ついでに6ヶ月でも中絶は出来ましたが…(法定期間は事実上無意味。つか中絶自体ほんとはダメ) 彼が怒るのは当然なので落ち着いて話ができるのを待ちます。 そして誠意をもって謝る。 彼の子でなければ今後大変でしょうが、彼の子でしょうね。 あとは話し合いです。 とにかく誠意。許されるとは限らないですがこれしかありません。

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.5

結婚の話はなくなったのですか? もう別れることになっているのですか? 親権を奪われるとしたら、そのお腹の子が彼の子だった場合のみ。そして、その彼が親権を希望した場合でしょ? 浮気相手の子だったら、彼は要らないっていうでしょうし。 多額とは言わなくても、慰謝料の請求はないとは言い切れませんね。 あなたはそれなりのことをしてしまったのだから。 養育費は…あなたがものすごい収入を手にしているならともかく、心配しなくていいように思いますよ。 それよりも、お腹の子が生まれたら、愛情を持って育てる覚悟があるのかな? 親になる ってことは、いろんな覚悟が必要ですよ!

  • kitazaway
  • ベストアンサー率25% (53/209)
回答No.4

ツッコミどころ満載ですが…まぁ、気にしない事にしましょう。 とりあえず、婚約破棄となります。 責任の所在ですが、彼氏側が婚約破棄をするとしていたが籍を入れる前提だったのに他者との関係を持った事で貴方の不貞行為が認められ正当な破棄の理由に当たります。 また、不貞行為を理由に慰藉料を請求する可能性はあります。 親権についてですが、8割くらいの確率で母親に親権が認められています。 貴方が無職で無収入の場合は下がる可能性がありますが、両親のサポートを期待出来る家庭環境で就職する意志が有れば問題ないケースが多いようです。 養育費は子供が自分を育てる費用を親に請求出来る権利です。なので、説明不要ですね。 しかし、貴方が無職の場合、養育費を貴方の生活費として使い込まれる危険性があるためやはり親権を取られる可能性があります。 まぁ、自分の子供かどうかわからない子供を欲しがる父親はいないでしょうが。 とりあえず、産まれて直ぐにDNA検査をして誰の子供かどうかを確定しましょう。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

お腹の子が、もし、彼の子ではなく浮気?相手の子なら、彼から親権よこせ。 とは言われないと思いますよ。 だって自分の子供ではないのですから・・・。 仮に、彼の子供だったとしても親権は余程の事(浮気や育児放棄や虐待)がない限り母親に。 しかし6ヶ月まで妊娠に気づかないって私には理解できないのですが・・・。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.2

考えても仕方ないでしょう。 なるようにしかならないでしょう。 まずは赤ちゃんを無事に出産すること。 あとはなんとかなりますよ。 みんな健康なら。 言い方悪いけど、生まれたら、赤ちゃんは武器になりますよ。 両方の男に言ってやりなさい。 「生まれたら養育費はきっちり払い続けてもらう。」とね。 男どもは震え上がるのではないでしょうかね。 あとは、DNA鑑定の仕方とか、認知のさせ方とかを、研究されたらいかがでしょう。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

あなたに払えないものは請求されないと思いますよ。 親権は普通は母親のものになると思いますよ。 DNA鑑定等で、父親の証明ができれば養育費を請求しても (払ってもらえるかは別として)良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠

    私は今妊娠5週1日です まだ18歳です。 彼氏がいます けど私は彼に不満があって浮気をしてしまいました。 不満があるのは確かだけど彼氏の事が大好きな私は 浮気相手とセックスをした後罪悪感に押し潰されそうでした。 それ以来浮気相手とは縁を切りました。 けど、予定日を過ぎても生理がきません 浮気相手とは10月15日に… 彼氏とは10月18日にセックスをしました。 最終月経開始日は10月4日です どちらの子がわからなくて すごく悩んでます。 今まで彼氏に中出しされても妊娠しなかったので、浮気相手の可能性が高いんじゃないかなって思ってます。 そしてもし浮気相手の子なら…って経験された方がいれば是非アドバイスをお願いします…。

  • 婚約者が浮気して相手を妊娠させてしまい、、、

    婚約者が浮気が発覚して、話し合いを何度もして許した矢先に、相手の妊娠が発覚しました。 相手と話したのですが、彼氏がいる方で2人とも子供はおろしたいということなので、彼が中絶費用を支払うということで解決したはずでした。 浮気相手も本当は彼氏が好きだし、彼氏には絶対知られたくないということでした。 それからは彼とは連絡をとってほしくなかったため、なにかあったら私に連絡してほしいと言いました。 なので全ての連絡は私を通していました。 話し合った時に私も2人のしたことを受け止めるから、浮気相手も今後は周りの人や自分を大切にしてほしい。と伝えました。浮気相手も謝ってくれたのでこれ以上何か言うのはやめようと心に決めました。 もちろん彼とも話し合いをしていますが今回の相談内容とは関係ないのでおいておきます。 手術の当日のことで、きっと一人じゃ辛いだろうと思い、お金を持って彼に迎えに行かせると私が言いました。 しかし手術日が仕事になってしまったため行けなくなり、お金はどう渡そうかという話しで、彼に届けさせてほしいと浮気相手がいうので了承しました。迎えは私が行くということになっていました。 彼がお金を届けた日の様子を彼に聞きました。彼は謝ることしか出来ず、どうしたらいいかわからないと話していました。 浮気相手は、会いに来るなり、連絡するなり、心配されたかった!自分の親に謝れ!今までの割り勘代をかえせ!お前の親の連絡先を教えろ!反省したらまた連絡してほしい! と主張したそうです。 心配はしていたけど、お互いわかると思うけど彼女がいるから行動にはうつせない。そこまでするなら、彼氏にもちゃんと話すべきだと彼は言ったそうなのですが、彼氏には話したくないと言われたそうです。 帰ってきて、私が浮気相手に連絡しました。彼と浮気相手が話し合っても収拾がつかないためです。 これはわたしが伝えたことなのですが、過剰書きで書きます。 2人ともやった事は同じであること。妊娠したのだって2人の責任であるということ。ましてや、2人とも堕胎を希望してるのに、彼に謝ってもらいたい、彼に言いたいことを言いたいという気持ちがわからないこと。同じ女だからわかるけど、こうなるから誰とでもセックスしちゃいけないと思うということや、男は結局謝ることと、費用負担すること位でしか責任はとれないし、こうなってしまった以上あなたの満足するような結果には絶対にならないと思うということ。 惨めな気持ちになったり、今すごく辛いのはわかる。でもこんな事を知ったらあなたの親御さんはとても傷つくし、それこそあなたは何れ後悔することになると思うということ。 それでも彼氏には言いたくないと言うので、ここまで大きな事をするということは彼氏にも伝わるのは仕方ないということ。 ただ、私はあなたに仕返しをしようとは思わないので彼氏には言わないということ。(彼氏の連絡先は知っています。同じ職場だったので。) 今回は最悪の結果になってしまったけど、一番の被害者はあなたでも私でもなく、赤ちゃんだと思うということ。 だけど、これからの生き方次第できっと幸せになれるはずだから、前を向いて生きてほしいと伝えました。 浮気相手は考え直してみると言ってくれたのですが、彼に意気地無し!自分意思はないのかよ!ってメールが着てたのでまだ納得はしてないと思います。 浮気をした彼にも、婚約者がいると知っていて近ずいた浮気相手にも、復讐してやりたいと少しは思った事はあったのですが、私は彼に対する接し方や自分自信にも問題があったと思ったため、2人を責める事はしなかったので、浮気相手の言動に驚いてしまいました。2人を責めても仕方がないと思ったので。 私ももし中絶するということになったらすごく傷つくと思います。 しかし中絶は自分の決めた事なのできっと自分以上に相手を責める事はないはずです。 それに、私なら自業自得で余計に惨めになりそうなので、謝罪も要求しないとおもいます。 結局手術当日はタクシーで帰れるので迎えは大丈夫だと言われましたが、手術費用が少し足りなかったそうなので、今度私に届けてほしいとお願いされました。 その時改めて話し合い?をすることになると思うのですが、私にとどけてと言っている場合でも彼も連れて行くべきなのでしょうか? あと、浮気相手の子が少しでも穏やかに前を向いて生きていけるようになるには、わたしはどう言葉をかけたらいいのでしょうか? もちろん彼が誠心誠意謝ることが一番だと思うのですが、一度謝ってそれでは納得出来ないということだったので質問します。 正直彼の親に話す事も、割り勘代を支払うということも構いません。親に話す事は彼の親が傷つく事を考えてしまうのですが、、、 しかし、浮気相手の子が筋を通さないかぎりはその要求は受け止められません。私達は自分たちのできる事をしてきたつもりです。 今回、彼の事は彼の事で別件なので、彼とは別れた方がいいという回答はお控えください! 回答よろしくお願いします!

  • 旦那の子でない

    身勝手な内容ですいません。 私は26歳で妊娠6ヶ月の主婦です。できちゃった結婚で家がまだ出来ていないのでまだ籍は入ってません。 妊娠前に私は最低な事に他の男性と浮気をしました。今お腹の子が彼氏の子か浮気相手の子か分かりません。彼氏ともHしてたので妊娠が分かった時は彼氏の子だと思いここまできましたが、先日検診の4Dエコーで浮気相手に似てたんです‥それから怖くて怖くて‥ 彼氏も子供を楽しみにしてくれてるので絶対に言えないです。血液型もみんなO型なのでDNA鑑定しないと分からないと思います。 このまま産んだとしてこれから先DNA鑑定する事って普通に育てててあるんでしょうか? 自分勝手な内容で本当に申し訳ないです。 不安でたまらないので何か安心出来るような意見が欲しいです。

  • 妊娠5ヶ月でスリングは?

    現在妊娠5ヶ月です。 上の子は2才3ヶ月ですが、今でも抱っこ大好きっ子です。 なるべくしないようにはしているのですが、やはり完全に避ける事はできません。 2才3ヶ月ともなると、もうかなり重いので腕の力だけでは耐えられず、スリングを愛用しています。 でも、そろそろお腹がでてきています。 お腹が圧迫されるので、スリングは止めた方がいいのでしょうか? ご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 妊娠3ヶ月

    こんにちは、妊娠3ヶ月になる者です。 4日ほど前、病院で心拍が確認できました。しかし今日になって辛かったつわりや胸の張りがいきなり無くなりました… これはよくある事なのでしょうか? お腹の子に何かあったんじゃないかと不安です。 今のところ出血などはしていません。

  • 妊娠中の浮気

    妊娠4ヶ月で彼(24)の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の子(20)です。 お互い本当に好きみたいです。 彼が、その子に もっと早く出会ってたら、一緒になれたのに。 一緒にいれなくて本当に辛い。 みたいな事を送っていました。 何度か会って最後まではしてないけど、途中までのことはしたそうです。 相手の子も私の存在、妊娠のことは知っています。 とても許し難いことでしたが、私自身彼へ優しい言葉をかけてあげたりなど、付き合い始めにしていたことを今は、全然してなくて いつも怒ってばかりで、よくケンカばかりしていました。 けど、その子は仕事が終わった彼に優しい言葉をかけてあげたりと まるで昔の私のようでした。 子どもができてなかったら別れてる? と聞いたら、「うん。」と言われてしまいました。 彼自身、子どもができたことに対して責任はあるようで、渋々な感じではありますが今後も一緒にいてくれることになりました。 その子の連絡先は消し、もう連絡はとらないと言ってくれましたが不安です。 これから先、私が昔のように彼への思いやりを忘れなければ 彼の心は、戻ってくるでしょうか? 赤ちゃんが生まれれば、少しは父親としての自覚を持ってくれるでしょうか? 長くなりましたが、回答頂けると嬉しいです。

  • いま妊娠中の16歳です

    いま妊娠中の16歳です 2つ上の彼氏と付き合って2ヶ月ぐらいで妊娠して、学校もやめて、ちゃんと産むつもりでした 彼氏は、過去に元カノが妊娠したけどおろしたから、私には産んでほしいと言われてたし、せっかくできたので私も産みたかったのです 妊娠5ヶ月ぐらいの時、彼氏が鑑別所に入ってしまって不安もあり、それを理由にしたら言い訳になるんですが、色々あり一度だけ他の男の人と浮気してしまいました 1ヶ月で彼氏は出てきたのですが、浮気のこともあり、別れる、もうおろすと話し合いましたが、おれはお前がいいって言われてこどもはおろさないことになりました もちろん、次したら別れると言われました そして妊娠9ヶ月の2週間ほど前、彼氏に突然別れようと言われました 誰の子か分からないと言われました。 誰の子かぐらい、私が一番よくわかってるし、あなたの子って泣きながら言いましたが、過去の浮気の話を持ち出して、おれ浮気するやつ無理やから的なこと言われて結局別れてしまいました。 彼氏はその日、いやその前の日ぐらいに違う女の子と付き合っていました、 子供もおろせないこの9ヶ月目で3ヶ月ほど前の浮気の話を持ち出して別れるって言われて違う女のところ行ったのに私はまだ元彼のことが好きです。 Twitterとかで、会いたい、話したいと言っても、もう関わってくるなおれには違う女の子ともう付き合ってるから関係ない。その子と婚約してると言われました。 会いたいです、ちゃんともう一回やり直したいです むこうはもう会うつもりもないし、いま少年院に入ってます。会えないです、 どうしたらいいんですか?やっぱり、元彼は体目的で、初めからこどもを育ててくれるつもりはなかったんでしょうか、? まだ付き合って1週間ぐらいの17歳の彼女と結婚するって言ってました。 もしもう結婚してたらその子は少年院の面会とかもできますよね、。 私が会えない間も会えてますよね、 もう、戻れないのでしょうか?私はもう一回やり直したいです。あと1ヶ月で子供も産まれます。好きです、どーしたらいいですか? 長々すみません。

  • 妊娠4ヶ月で6ヶ月のお腹・・・

    二人目の妊娠なので、一人目より早くお腹が大きくなりやすいとは知っていたのですが、妊娠2ヶ月でジーパンが苦しくなり、妊娠3ヶ月でたまごクラブの妊娠5ヶ月ぐらいのお腹・・・そして現在はすっかり妊婦さんのお腹です(涙) 一人目は5ヶ月から膨らみ出したのですが、妊娠7ヶ月で臨月??って言われていたので、大きくなるタイプなのかもしれませんが、妊娠4ヶ月(13週)でこれは異常ではないでしょうか?? たまごクラブでも個人差はありますが、妊娠6ヶ月~7ヶ月の人と同じぐらいなんです(涙) 何ヶ月ですか?って知らない人に声をかけられないかヒヤヒヤの毎日です。「4ヶ月です」って言うと腰を抜かされそうで(笑) 子供のいる友人から食事に誘われたのですが、お腹見て大きすぎない??って言われるのが怖く、断ってしまいました。。。 赤ちゃんの大きさは標準で、私の体重は妊娠前から増えていません。 今はダボダボのお腹が目立たない服を着ています。。。 寝転んでいる時は触ると少しポコっとなっている程度で旦那さんは膨らみがわからないと言う程度なのですが、起き上がるとびっくりするぐらいの大きさです。 お腹がすごく小さい人の臨月より大きいかもしれません。。。 ネットで検索しても、ポコっと出てきた人ばかりで、 どなたか私のような人はいませんか? 臨月で3つ子ちゃんのお腹のようになってしまうのでしょうか??(涙) 次回の検診で聞こうとは思っているのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 今、妊娠7ヶ月です。そのことで悩んでます。

    今、妊娠7ヶ月です。そのことで悩んでます。 私は、妊娠7ヶ月目で妊娠にきずきました。 私は、せっかく宿った子ですがおろそうと思ってます。 そのことで本気で悩んでるので力になってください。 昨日、病院へ行ったんですが、その時に医者に7ヶ月目なので戸籍にお腹の子を入れて死産って形じゃなければおろすことができないと言われました。 どうにか死産って形ではなくおろす方法とかおろせる病院とかありませんか? 親にも言えずに悩んでます。 今の私には、この子を育てる力もなければ経済力もありません。 この子を育てて辛い思いをさせたくありません。 私の我ままに聞こえるかもしれませんが力になってください」。

  • 妊娠

    付け足しのやり方がわからなかったので また新たに質問に書きました! なのでまた一から書かせてもらいます! 私は今18歳で妊娠6週(でした) 彼氏がいます。 けど、彼氏に不満があり浮気をしてしまいました。 浮気相手とセックスした後罪悪感に押し潰されそうでした。 それ以来縁を切りました この時、浮気相手は最近ヤってないといってました。 妊娠が発覚して色々計算しましたが どちらの子かわかりません。 浮気相手とは10月15日に 彼氏とは10月18日にセックスをしました。 最終月経開始日は10月4日で 生理はバラバラでした 過去の生理 5月16日~20日 6月9日~14日 7月4日~6日 8月2日~8日 9月4日~9日 生理周期は21周~29周色々でよくわかりません… セックスをした日からどれくらいで受精し、着床するのか(いつ赤ちゃんができていたのか) この月(10月)の排卵日はいつだったのか 彼氏の子なのか、浮気相手の子なのか… 私は子供を産んであげたいです。 彼氏の子なら迷わずに産みます。 けどどちらかがわかりません… 計算法、予測、など 教えてください。お願いします