妊娠9か月で助けが必要な理由とは

このQ&Aのポイント
  • 妊娠9か月の20代女性が、彼氏への不信感から打ち明けることにしました。
  • 彼氏は怒り、浮気相手の連絡先を教え話を聞き出し、訴訟を起こすと言っています。
  • 妊娠が発覚してからの後悔と不安に押しつぶされ、相談できず食事も摂れない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠9か月…助けてください

妊娠9か月、20代女です 近々相手の男性と籍を入れるつもりでいましたが、お腹の子が彼氏の子だと100%言いきれる自信がなかったので、悩んだ末打ち明けることにしました 当然のように彼は怒り、浮気相手の連絡先を教え話を聞き出した結果さらに私への怒りはエスカレートし、自分を裏切った事・騙していた事・両親や友達にも結婚する事を報告していた為多大な恥と迷惑をかけられた事等で訴訟を起こすと言われました 妊娠が発覚したのは6か月の時点で、中絶という選択肢もすでになく、妊娠周数や出産予定日から考えると彼氏の子どもの確率がとても高いのですが、やはり何とも言えない状態です…妊娠9か月になる今の今まで、とてつもない後悔と不安に押しつぶされそうになり生きてきました。 浮気相手の情報は名前と顔、連絡先くらいしか知りません。昨年の秋頃に計3回会い、今はそれきりになっています 誰にも相談できず、今は食事も喉を通りません…。お腹の子もいつ産まれてきてもおかしくないこの状況で、どうしていいのか本当にツラいです これから先私は、多額の慰謝料を請求され、親権も奪われ、養育費も支払って生きていかなくてはダメなのでしょうか… 自業自得なのは充分理解していますが毎日が地獄のようです。どなたか回答・アドバイス頂けると助かります…

noname#156549
noname#156549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.6

そりゃ彼の気持ちは当たり前だ。 まずは何度も謝ること。 「こんな馬鹿な自分でごめんなさい」だ。 自分で育てることになってもまあ当然だ。 慰謝料は結婚前だしなんとなれば浮気とは言えまい。 当時はまだ結婚確定ではなかったのだから 他の異性との交渉はあってもおかしくなく 不貞とは言えないから。 訴訟・・ そんな恥ずかしい訴訟をこの男が本当に行えば 恥をかくのはこの男だ。 まずは私生児になる覚悟で産むこと。 そしてどんな子であれ親は選べない。 自分が母であり親であり保護者であることを心に刻もう。 なに。 なんとなれば生きるのはそう難しくない。 贅沢とわがままさえ言わなければ。 親権は認知も結婚もしない男は請求できない。 母親がまず親権を持つ。 生まれてから検査をしよう。 もし彼が本当の親なら(毛髪でも取っておくといい) 産んだ後伝えよう。 基本的に自分が悪い。 自分で育てるつもりで。 心が落ち着いたところで子供を連れて謝りに行こう。 どのくらい父性が強いかによるが もしかしたら許してくれる可能性もわずかではあるがある。 何事にも動じないことだ。 子供を守るのだから。

その他の回答 (10)

noname#171468
noname#171468
回答No.11

入籍前なら、入籍予定の方からは社会的制裁を受けた事で来る、ダメージをどう出すかと思います。  入籍して居ないで、産めば未婚出産ですので、関係した方から「認知届」を求める事になるので、DNA鑑定など細かいデーターを集めて認定して貰う事ですので、相手のDNAデーター提出を希望しないと、父未定の子出産となります。  結婚予定者が求める事は、慰謝料提示に何処まで歩む寄るかです。  親権の剥奪は無いです、結婚予定者の子で無いと概ね予想出て居るなら、関係した方が認知を受け入れた段階で、その男性から貰うのが養育費です。  婚姻外の子は、認知<養育費<親権(お産した事実関係で母親に確定です)ですので、最後は女性が乗り越える課題になります。  結婚予定者が求める、条件を何処まで受けるかです。  冷静に考えお産に備える事が、急務です。。。  穏やかに日々を過ごされる事です、子どもは母親の元、親権は母親になるのは、分娩と言うお産をした事が裏付けです、ご安心を! 

noname#174405
noname#174405
回答No.10

今のこの懺悔は受け入れるしかないのではないでしょうか。 自分が少しでも楽になりたいのかもしれませんが、それは甘いと思います。 あなたが辛い思いをしたとしても、我が子だけは無事に産まれて来てください、幸せに生きてほしい、という気持ちをしっかり持っていてほしいです。 過去は変えられないので、これからのあなたの生き方次第だと私は思います。 時間はかかると思いますが、頑張ってくださいね。

• kaiyukan
回答No.9

もうやってしまった事は仕方ない。 一度弁護士さんに相談してみてはどうですかね? それと、今は赤ちゃんを健康体で産んであげる事。 これがあなたがすべき事です ストレスで早く生まれてしまったら、 子供は障害を持って一生苦労して生きなければいけないかもしれない。 それこそ、後悔してもしきれないと思いますよ 未熟児は視力が弱い子も多いですね… 目が一番最後に出来るからです 小さいのに、すごい分厚い眼鏡かけてたりします うちも超未熟児で障害があります。 今より悪くならないよう努力して下さい。

• peri1005
回答No.8

9ヶ月なら産むしかないことです。 産んでから考えましょう。産まれてからDNA鑑定を受けることで結果は出てきます。現段階では誰もがどっちの子供かなどわかりはしません。 それまで入籍はストップせざるを得ません。彼氏だって納得はできないでしょう。もし貴女の子ではあっても彼氏の子ではないとわかれば基本的に他人の子など育てる意思はないと思います。 すべてが明らかになってから互いの先々のことを考えるしか方法はありません。慰謝料うんぬんは結果が出てからです。そのときになってからお考え下さい。 苦しくて地獄のようなのは仕方がないですね。自分がやらかしたことであることには違いないのですから。 今はどうしようもできません。

• tarutosan
回答No.7

いやん、バカねぇ。 先にここで相談してくれたら良かったのに。落ち着いて下さいね。 臨月まであとちょっと。生まれればDNA検査なんて簡単だったんですよ。 ついでに6ヶ月でも中絶は出来ましたが…(法定期間は事実上無意味。つか中絶自体ほんとはダメ) 彼が怒るのは当然なので落ち着いて話ができるのを待ちます。 そして誠意をもって謝る。 彼の子でなければ今後大変でしょうが、彼の子でしょうね。 あとは話し合いです。 とにかく誠意。許されるとは限らないですがこれしかありません。

• okbebee
回答No.5

結婚の話はなくなったのですか? もう別れることになっているのですか? 親権を奪われるとしたら、そのお腹の子が彼の子だった場合のみ。そして、その彼が親権を希望した場合でしょ? 浮気相手の子だったら、彼は要らないっていうでしょうし。 多額とは言わなくても、慰謝料の請求はないとは言い切れませんね。 あなたはそれなりのことをしてしまったのだから。 養育費は…あなたがものすごい収入を手にしているならともかく、心配しなくていいように思いますよ。 それよりも、お腹の子が生まれたら、愛情を持って育てる覚悟があるのかな? 親になる ってことは、いろんな覚悟が必要ですよ!

• kitazaway
回答No.4

ツッコミどころ満載ですが…まぁ、気にしない事にしましょう。 とりあえず、婚約破棄となります。 責任の所在ですが、彼氏側が婚約破棄をするとしていたが籍を入れる前提だったのに他者との関係を持った事で貴方の不貞行為が認められ正当な破棄の理由に当たります。 また、不貞行為を理由に慰藉料を請求する可能性はあります。 親権についてですが、8割くらいの確率で母親に親権が認められています。 貴方が無職で無収入の場合は下がる可能性がありますが、両親のサポートを期待出来る家庭環境で就職する意志が有れば問題ないケースが多いようです。 養育費は子供が自分を育てる費用を親に請求出来る権利です。なので、説明不要ですね。 しかし、貴方が無職の場合、養育費を貴方の生活費として使い込まれる危険性があるためやはり親権を取られる可能性があります。 まぁ、自分の子供かどうかわからない子供を欲しがる父親はいないでしょうが。 とりあえず、産まれて直ぐにDNA検査をして誰の子供かどうかを確定しましょう。

• asuka-n
回答No.3

お腹の子が、もし、彼の子ではなく浮気?相手の子なら、彼から親権よこせ。 とは言われないと思いますよ。 だって自分の子供ではないのですから・・・。 仮に、彼の子供だったとしても親権は余程の事(浮気や育児放棄や虐待)がない限り母親に。 しかし6ヶ月まで妊娠に気づかないって私には理解できないのですが・・・。

• gjaouta
回答No.2

考えても仕方ないでしょう。 なるようにしかならないでしょう。 まずは赤ちゃんを無事に出産すること。 あとはなんとかなりますよ。 みんな健康なら。 言い方悪いけど、生まれたら、赤ちゃんは武器になりますよ。 両方の男に言ってやりなさい。 「生まれたら養育費はきっちり払い続けてもらう。」とね。 男どもは震え上がるのではないでしょうかね。 あとは、DNA鑑定の仕方とか、認知のさせ方とかを、研究されたらいかがでしょう。

• ShowMeHow
回答No.1

あなたに払えないものは請求されないと思いますよ。 親権は普通は母親のものになると思いますよ。 DNA鑑定等で、父親の証明ができれば養育費を請求しても (払ってもらえるかは別として)良いと思いますよ。