okbebeeのプロフィール

@okbebee okbebee
ありがとう数181
質問数30
回答数280
ベストアンサー数
50
ベストアンサー率
32%
お礼率
99%

  • 登録日2012/06/27
  • ヤフオク評価について

    ヤフオクで当方落札者です。 中古の雑貨を落札し先週届きましたが商品説明に無い目立つ汚れがありました。 見落とすはずがないような汚れなので故意に書かなかったと思われます。 返品を依頼するような落札額ではなく送料も高いので、このまま使おうと思いますが、汚れが分かっていたなら購入しませんでした。 出品者からは謝罪の返答をいただきました。 この場合皆さんならどんな評価をつけますか? 「どちらでもない」か「悪い」を考えています。 私は2桁後半、相手は50前後でお互い出品・落札していて全て非常に良いです。 報復は怖くないです。

  • ヤフオクでバックレ

    出品者の立場です。3日前にあるものを落札されたのですが本日落札者のIDが削除済みになっておりました。落札者の評価は48で全て非常に良いでした。バックられたと思うと同時に怒りが湧いて来、どうにかして落札者と取引をせねばと思いました。当方の出品物に入札時に落札者の落札物・評価を全て確認しました。そこで過去にその落札者が落札し、取引をした出品者に事情を話し、落札者についての情報を得たいと思います。当方は被害者です。この行為は違法ではありませんよね?

  • 落札者から連絡がない

    当方出品者側です。 4月10日に落札され、当日に連絡をこちらから入れました。 48時間たっても連絡ないため、12日にもう一度。更に二日まち、14日にもう一度連絡入れました。 連絡掲示板にも入れました。 しかし一向に連絡がありません。 昨日の夜、落札者は自分の出品物を早期終了で全て取り消しを行っていた様子です。 なのでオークションにはアクセスしていると思います。 今後、どのように対応していくのが良いでしょうか。 下手にすぐ削除しては報復評価が怖いです。 なので今のところ連絡を待っているのですが、いつまでもこのままというわけにはいきません。 そこで、皆さまならどのように対応し、削除はどのくらいの期間で行いますか? その際、落札者にどのような文面で連絡していますか? ちなみに商品説明には何日までに連絡をするようにというようなマイルールは載せていません。 落札者の評価も悪い評価は2つしかなく、それ以外の評価は150程あり良い評価を得ている方のようです。 何か理由があって連絡出来ないのか。 でもオークションにはアクセスしているようだし、どうして連絡してくれないのか解りません。 アドバイスお願い致します。

  • ヤフオクで3万円の4月6日

    ヤフオクで3万円の4月6日に品物が落札されました。落札者の過去の評価経歴を見ますと悪い評価が多く、内容は入金や連絡がなく音信不通になるとの内容でした。今回も払うとは言いながらも未だに払ってません。まだ 決断には早い日数でしょうが、評価履歴が悪いのが多く不安を感じます。3万円の手数料5%を負担になるのが嫌なのですがこれは確定してしまったら落札者が音信不通になり例えば2週間後とかに落札者都合で削除しても手遅れ支払わなければならないですか?

  • ヤフオクで、150の良いの評価

    ヤフオクで、150の良いの評価で悪いが30ある方に即決落札されてしまいました。 悪い評価内容見るとトラブルを過去に連発しています。不安を感じるのですが 落札者都合で削除した場合 報復で悪い評価返されてしまいますよね? どうすれば良いですか?