• ベストアンサー

ヤフオクで3万円の4月6日

okbebeeの回答

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.3

そういう方には【支払い期日】をお知らせしましょう。 支払い期日に間に合わない場合は落札者都合によるキャンセルとすることも伝えましょう。 私の場合、こちらが振込先を連絡した後2~3日待っても入金がない場合、 『発送の準備は整っていますので、入金確認でき次第発送する予定です。 お支払い予定日をお知らせいただけますか? かんたん決済でのお支払いも受け付けています。』 と連絡します。 その後の連絡が1~2日待っても来ない場合は、 『2日以内に入金していただけない場合は落札者都合によるキャンセルとさせて頂きます。自動的に非常に悪い評価がついてしまいますが、ご了承ください』 と連絡します。 殆どの方は即入金してくださいます。 落札者都合の削除のタイミングが悪ければ、取引不成立でも手数料はかかってしまいます。 ですので、少し日にちの猶予を与えつつも催促するお取引をおススメします。

関連するQ&A

  • ヤフオクで困っています。

    商品を落札しYahooかんたん決済で即座に振り込んだのにも関らず 一週間近く音信不通になって困っています。 出品者に問い合わせたところ 「入金を確認できていないので発送していない オーダーフォームではかんたん決済の受付は出来ない 落札一覧ページで受付したか?」 と返事が返ってきました。 どういう事でしょうか? どうすればいいのでしょうか? ちゃんとヤフオクからの支払い手続き完了のメールも受信しているのですが。

  • ヤフオクの評価って取り消せるんですか?

    ヤフオク初心者でよく解らないのですが、 先日ある品物を、落札したんですが、事情があって連絡、入金が出来ませんでした。 気づいた時は出品者から私の評価欄の(どちらでもないから)から連絡くださいと綴られていました。 早速、入金、お詫びの連絡を入れました。 出品者から取引ナビより「発送しました」、とのことですが、「もし評価不要希望ときは、こちらの方も入れないでください」と書かれています。 評価っていうのは私はてっきり一度付けてしまうと、悪いから良い、非常に良いなど変える事はできても、取り消す事は出来ないと思っていたんですが、どうなんでしょうか? ちなみにいまだに私の評価に(どちらでもない)、は文章ごとそのままになっている状態です。 ヤフオクの事よくご存知の方、教えてくださいお願いします

  • ヤフオクでの悪い評価

    ヤフオク!での評価トラブルです。 1円から出品した商品が落札され、当日に連絡、入金、発送と取引自体はとてもスムーズに終わりました。 しかし翌日その方から突然「非常に悪い」「他の店より高い!」他、出品している行為自体を否定するような誹謗中傷の内容が書かれた評価がつきました。 こちらは99.9%の良い評価で価格の吊り上げは一度もしたことがありませんでした。 商品はネットで調べればすぐ相場が分かるような品物です。 その方は3日間にわたって入札されていたので、事前に相場を調べることもできたでしょうし、競り合いで熱くなって高く落札してしまったのではなさそうです。 こちらで決めた落札価格ではないことと、返品可能と申し出ましたが一切返事がありません。 評価も最悪なままで今後の出品に影響しそうです。 定期的にこういった方に遭遇してしまうのですが、どう対処していったら良いでしょうか。 トラブル防止のため評価が悪い方は入札取り消しをしたりしています。 メルカリなどのフリマサイトでも出品していますが、ヤフオクの方が売上が多いのでヤフオクから撤退することは考えていないです。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクの1円オークションにひっかかったかも。

    ヤフオクの1円オークションにひっかかったかも。 アニメの懐中時計を1円で落札したのですが、オークション初めてだったので疑問を感じました。 『あなたが落札しました!』のメールがヤフオクから届き、出品者の情報を見てみると、どういうわけか上海から発送するとのこと。 さらに、出品者の日本人の代理者であるとのことです。 ただ、出品の評価を見てみると、5000件くらいの高評価を得ているので、大丈夫かなと思ってしまいました。 すでに落札してしまい、ヤフオクの取引ナビに情報を登録したのですが、本当に大丈夫か心配です。 初心者には痛い経験となりそうなので、わかる方、アドバイスお願いします。 また、これから、取引ナビにしたがって、本当に送金などしてもよいかどうか不安です。

  • ヤフオクの評価について

    質問させてください。 先日、ヤフオクで出品したものが、ある方に落札されました。 最終的には取引は問題なく完了したのですが、問題は、ヤフオクの評価についてです。 個人的認識なのですが、取引というのは、出品者が落札者から入金していただき、落札者に商品が無事到着した時点で取引は完了。 ですが、この落札者は、入金が確認した時点で、まだ商品が無事届いているかどうかわからない段階で評価を求め、結局、「悪い」という評価を受けました。 それは違うのでは?と思い、私も落札者に「悪い」と評価しました。 この場合、どちらが正しいのでしょうか? よきアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで次点入札者がいない場合は・・・

    ヤフオクで落札していただき、案内メールを送ったところ10分で返事が届き安心していたら、その後2週間音信不通になりました。催促メールは5回送っています。仕方ないので落札者都合で入札の取り消しをしたいのですが入札者が一人だけで繰り上げる入札者がいません。この場合、私にオークションマスターから非常に悪いの評価をつけられてしまうのでしょうか?

  • ヤフオクで次点入札者がいない場合には・・・

    教えてください!ヤフオクで落札していただき、案内メールを送ったところ10分で返事が届き安心していたら、その後2週間音信不通になりました。催促メールは5回送っています。仕方ないので落札者都合で入札の取り消しをしたいのですが入札者が一人だけで繰り上げる入札者がいません。この場合、私にオークションマスターから非常に悪いの評価をつけられてしまうのでしょうか?

  • ヤフオクの「新規お断り」について

    この間初めてヤフオクを利用し、「非常によい落札者」の評価を一ついただきました。 そして今回、どうしても欲しい品物が出品されているのを見つけ、即決で落札したいと思っているのですが、その出品者様は「新規お断り」とされています。 新規でないとはいえ、評価が1つしかない自分がいきなり即決で落札したら不信感を与えてしまうでしょうか?

  • ヤフオクの「評価」について。

    先日ヤフオクにて品物を落札し、無事に品物も届き、普通に取引は成立しました。 私は品物が送られてきた時点で相手に届いたことを 連絡し、すぐに相手の評価をしたのですが、相手が いつまで経っても私の評価をしてくれません。 こういうことは時々あると聞きますが、相手に評価を して欲しいと催促メールを出してもいいか悩んでいます。 良くあることとあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • ヤフオク。これって普通ですか?

    最近、個人の方の出品している品を落札したのですが、 落札した際、出品者からの初めての連絡が来たのは その二日後でした。 お金を入金をした時も、入金した旨こちらからはメールも しているのに「入金確認しました」の返事がきたのは二日後で、 正直、詐欺に会ったのではないかと 非常に不安になりました。(「新規」でそれまでの 評価がない人だったので) これまでヤフオクで落札した際は、落札・入金ともに 相手からの連絡は当日か遅くても翌日には来ていたので 今回の出品者の対応にはかなり不満が残りました。 落札はともかく、入金に関しては、すぐに確認できない 場合は一言連絡くれてもいいのではないでしょうか? (そうしておいてくれればこちらも不満には思いません) または「確認遅くなりすみません」の一言あっても 良いのでは・・と感じてしまいます。 ただ、相手も一週間とか間をあけた訳ではないし、 入金の4日後(これも私には遅い対応に感じますが)には 商品を発送してくれているので 私がせっかち過ぎるのかもと自問自答しています。 これくらいの対応はヤフオクでは普通ですか? 皆様ならこの出品者の評価はどうしますか? 私個人は「非常に良い」は絶対つけたくないのですが、 相手の人は(メールの内容などから) 自分の対応にまずい点があるとは全然思って いないようなので、評価の仕返しをされそうで怖いです。