• ベストアンサー

ヤフオクで3万円の4月6日

okbebeeの回答

• okbebee
回答No.3

そういう方には【支払い期日】をお知らせしましょう。 支払い期日に間に合わない場合は落札者都合によるキャンセルとすることも伝えましょう。 私の場合、こちらが振込先を連絡した後2~3日待っても入金がない場合、 『発送の準備は整っていますので、入金確認でき次第発送する予定です。 お支払い予定日をお知らせいただけますか? かんたん決済でのお支払いも受け付けています。』 と連絡します。 その後の連絡が1~2日待っても来ない場合は、 『2日以内に入金していただけない場合は落札者都合によるキャンセルとさせて頂きます。自動的に非常に悪い評価がついてしまいますが、ご了承ください』 と連絡します。 殆どの方は即入金してくださいます。 落札者都合の削除のタイミングが悪ければ、取引不成立でも手数料はかかってしまいます。 ですので、少し日にちの猶予を与えつつも催促するお取引をおススメします。