• ベストアンサー

ヤフオクでバックレ

okbebeeの回答

• ベストアンサー
  • okbebee
回答No.4

バックられた というのは、相手が商品を受け取ったのに支払わずにIDを取り消した ということですか? それとも、取引自体が始まっていない のでしょうか? もし、商品代金が支払われていないのでしたら 大問題ですよね。 ただ、他の出品者に頼っても… 個人情報の取扱いが騒がれる中、簡単に他人の情報を教える人はいないと思います。 ヤフーか警察 に頼るべきだと思います。 取引が始まっていないのであれば、無責任な落札者のことは忘れるより他ありません。 私も数回バックられた経験があります。 本当に腹が立ちますよね! 再出品したところで、なかなか落札されなかったり、結局大幅プライスダウンになってしまったり、と、その落札者を恨みましたよ。 でも、そういう落札者と無理矢理取引をしても、発送した商品に難癖つけられたり(自分で不良品にして、交換やキャンセルを求めてくる人もいるようです)とトラブルにもなりかねないですよ。 見ず知らずの人との取引…良い人に当たれば満足のいく取引になりますが、良い人ばかりではないことも覚悟した方が良いです。

noname#177493
質問者

お礼

ありがとうございました。諦めて再出品します。