婚約者の浮気相手が妊娠、要求に困惑

このQ&Aのポイント
  • 婚約者が浮気相手を妊娠させてしまった問題に直面しています。
  • 話し合いを重ねて解決したはずだったが、浮気相手が彼氏には話したくないと言い出し、問題が発生。
  • 手術の当日にお金の受け渡しで浮気相手からの要求があり、彼も連れて行くべきか迷っています。また、浮気相手の子に対してどのように接すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約者が浮気して相手を妊娠させてしまい、、、

婚約者が浮気が発覚して、話し合いを何度もして許した矢先に、相手の妊娠が発覚しました。 相手と話したのですが、彼氏がいる方で2人とも子供はおろしたいということなので、彼が中絶費用を支払うということで解決したはずでした。 浮気相手も本当は彼氏が好きだし、彼氏には絶対知られたくないということでした。 それからは彼とは連絡をとってほしくなかったため、なにかあったら私に連絡してほしいと言いました。 なので全ての連絡は私を通していました。 話し合った時に私も2人のしたことを受け止めるから、浮気相手も今後は周りの人や自分を大切にしてほしい。と伝えました。浮気相手も謝ってくれたのでこれ以上何か言うのはやめようと心に決めました。 もちろん彼とも話し合いをしていますが今回の相談内容とは関係ないのでおいておきます。 手術の当日のことで、きっと一人じゃ辛いだろうと思い、お金を持って彼に迎えに行かせると私が言いました。 しかし手術日が仕事になってしまったため行けなくなり、お金はどう渡そうかという話しで、彼に届けさせてほしいと浮気相手がいうので了承しました。迎えは私が行くということになっていました。 彼がお金を届けた日の様子を彼に聞きました。彼は謝ることしか出来ず、どうしたらいいかわからないと話していました。 浮気相手は、会いに来るなり、連絡するなり、心配されたかった!自分の親に謝れ!今までの割り勘代をかえせ!お前の親の連絡先を教えろ!反省したらまた連絡してほしい! と主張したそうです。 心配はしていたけど、お互いわかると思うけど彼女がいるから行動にはうつせない。そこまでするなら、彼氏にもちゃんと話すべきだと彼は言ったそうなのですが、彼氏には話したくないと言われたそうです。 帰ってきて、私が浮気相手に連絡しました。彼と浮気相手が話し合っても収拾がつかないためです。 これはわたしが伝えたことなのですが、過剰書きで書きます。 2人ともやった事は同じであること。妊娠したのだって2人の責任であるということ。ましてや、2人とも堕胎を希望してるのに、彼に謝ってもらいたい、彼に言いたいことを言いたいという気持ちがわからないこと。同じ女だからわかるけど、こうなるから誰とでもセックスしちゃいけないと思うということや、男は結局謝ることと、費用負担すること位でしか責任はとれないし、こうなってしまった以上あなたの満足するような結果には絶対にならないと思うということ。 惨めな気持ちになったり、今すごく辛いのはわかる。でもこんな事を知ったらあなたの親御さんはとても傷つくし、それこそあなたは何れ後悔することになると思うということ。 それでも彼氏には言いたくないと言うので、ここまで大きな事をするということは彼氏にも伝わるのは仕方ないということ。 ただ、私はあなたに仕返しをしようとは思わないので彼氏には言わないということ。(彼氏の連絡先は知っています。同じ職場だったので。) 今回は最悪の結果になってしまったけど、一番の被害者はあなたでも私でもなく、赤ちゃんだと思うということ。 だけど、これからの生き方次第できっと幸せになれるはずだから、前を向いて生きてほしいと伝えました。 浮気相手は考え直してみると言ってくれたのですが、彼に意気地無し!自分意思はないのかよ!ってメールが着てたのでまだ納得はしてないと思います。 浮気をした彼にも、婚約者がいると知っていて近ずいた浮気相手にも、復讐してやりたいと少しは思った事はあったのですが、私は彼に対する接し方や自分自信にも問題があったと思ったため、2人を責める事はしなかったので、浮気相手の言動に驚いてしまいました。2人を責めても仕方がないと思ったので。 私ももし中絶するということになったらすごく傷つくと思います。 しかし中絶は自分の決めた事なのできっと自分以上に相手を責める事はないはずです。 それに、私なら自業自得で余計に惨めになりそうなので、謝罪も要求しないとおもいます。 結局手術当日はタクシーで帰れるので迎えは大丈夫だと言われましたが、手術費用が少し足りなかったそうなので、今度私に届けてほしいとお願いされました。 その時改めて話し合い?をすることになると思うのですが、私にとどけてと言っている場合でも彼も連れて行くべきなのでしょうか? あと、浮気相手の子が少しでも穏やかに前を向いて生きていけるようになるには、わたしはどう言葉をかけたらいいのでしょうか? もちろん彼が誠心誠意謝ることが一番だと思うのですが、一度謝ってそれでは納得出来ないということだったので質問します。 正直彼の親に話す事も、割り勘代を支払うということも構いません。親に話す事は彼の親が傷つく事を考えてしまうのですが、、、 しかし、浮気相手の子が筋を通さないかぎりはその要求は受け止められません。私達は自分たちのできる事をしてきたつもりです。 今回、彼の事は彼の事で別件なので、彼とは別れた方がいいという回答はお控えください! 回答よろしくお願いします!

noname#207255
noname#207255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

あなたの今回の件についての対応の仕方、誠に正しいものです。そして、何よりも理性的な対応です。中絶した彼女は、感情的にいいたいことを言っていますが、それは聞くだけにしておきましょう。今後あなたと話したいという希望を持っているそうですが、そのときも相手の話は聞き、あなたの考えを具体的に説明しておけばいいでしょう。彼は、同伴すべきではありません。彼に代わってあなたが対応するように通知しているのですから。更に、あなたが仰っているように何んでもかんでも彼が悪人という立場に置かれる様なことは無いのです。 彼の親に今回の件について話をすること。デートの割り勘代金を彼が支払うこと。これらは彼女からするとなんとかして彼を困らせて自分の気持ちを納得させたいという手段です。もし、可能であれば彼との連絡は取れる状態にしておきたい。と、いう気持ちが見え隠れします。彼女のそうしたい気持ちは分かりますが、そういうことをしてこの問題を引っ張ると関係の無い人々にも今回の件が知れ渡ることになりますがそれでいいのですか。何もかも一緒にするのは感心しません。私は反対です。と、いうことだけ言っておけば良いのです。 浮気相手の彼女が前を向いて生きていけるようになるには、あなたには○○さんという立派な方がいらっしゃるではありませんか。○○さんならあなたを大切にしてくれるでしょう。と、いっておきましょう。謝罪ばかりではダメですよ。何度も何度も謝罪すると彼女のようなタイプは、その謝罪につけ込んできますよ。自分の寂しいときとか思うように行かなかったときは、失礼な事を申し上げますが、自分(彼女)とあなたの彼は本来なら一緒にいてもおかしくない。子どもまで授かったのだから…。 しかし、その彼は私以外の女(あなた)と、私としていたようなことを今頃しているのだろう。何で私が惨めな思いをしなければならないのだろうか。子どもまで授かりながら・・・。と、いうように謝罪をしていると彼女に、あなたが今居る位置は本来自分がいるべきだ。と、いうように錯誤の考えに陥らせるようになります。 従いまして不必要な謝罪は中止すべきです。何に対しての謝罪かを明確にしましょう。後は、今回の彼女の妊娠の件について一件落着した。今後当事者間に債権・債務は一切存在しない。その旨両者は確認した。と、いう文言を入れた示談書を、あなたが彼の代理人として、彼女にお会いになるときに準備して合意を得てその示談書を交わしておくといいでしょう。ケリがついたという証を書面に記しておくべきです。

noname#207255
質問者

お礼

二回も質問に回答してくれたこと、回答にとても共感できたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 実は先ほど相手の方と電話をして解決しました。わたしの気持ちが伝わったようです。 色々な意見をくださった皆さんありがとうございました。

noname#207255
質問者

補足

ありがとうございます。 私は妙に人を信じすぎるところがあり、彼女が何を考えているのか言葉そのままにしか受け取れずにいたので、そういうことを企んでいる可能性があるということは覚えておきます。 確かに必要以上に何かを言う必要はないですよね。彼女と話して彼女の求めることにだけ答えるようにします。 皆さんの回答をみてやはり1人で行こうと思いました。彼がいたら余計に彼女は惨めな気持ちになってしまうかもしれないし、彼は責められて何も言えなくなっちゃうだけだろうし。 何に対しての謝罪が明確にするべき!これはたいへん参考になります。まさにその通りだと思います。 相手の子にも話してみようと思います。おそらく何に対しての謝罪かが明確じゃない故にこんなにごちゃごちゃしてしまってるのではないかと思います。 余談書はどれほどの効力があるのでしょうか?サインしてほしいと言ったら怒り出しそうな相手なんですけど、すごく興味があります。

その他の回答 (13)

noname#210555
noname#210555
回答No.14

わー。迷走してますねえ。 誰の意見を参考にしても良いですけど、 しかしあなた…最終的な着地点をなんだと考えてるんですか? 彼女の動きを封じること? 彼と添い遂げること? 彼女は彼にとって「傷つけてしまった対象」です。 方やあなたはその人を締め上げ追い詰める存在で 自分(彼氏)がいなくても立派にやる…となると 普通に弱い方に心が寄っていくもの。 ましてや自分のせいで弱らせてしまい。 さらに自分を頼りにしてくれる存在。 あなたが一番傷ついてるのはわかっています。でも、ここら辺りは理屈じゃないんじゃないかしら。 彼氏はあなたに頭が上がらないでしょう。 自業自得なんだけど、それは同時にあなたが彼の庇護下にいるわけではないと言うことでもある。 自分がこの騒動のなかで一番ほしかったもの、 失いたくなかったものを見失わずにね。 常にそれを手にいれることを念頭に置いて、 けっしてやり過ぎないように。 正論や正攻法が勝利するとは思わないことです。

回答No.13

貴方が口出しする必要ないでしょ。 どうしていいかわからないとかしったこっちゃねぇし、 てめぇでやらかしたことなんだからてめぇ出責任取れ。 それだけのことだわ。 ほっときゃいい。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.12

あなたは何もしないでください。 貴方が何がすればするほど彼女はみじめで悲しく辛い思いをします。 今はまだ時間が必要です。 頭では分かっているけど感情がついていかないことはわかりますよね? 私が身ごもったこの子は産んであげることができない。 父である男はほかの女を好きだし 私を誰よりも求めているわけじゃない。 私にも彼はいるけどこうなってしまった事は彼には話せない。 私はいったい何のためにここまで自分を傷つけ苦しんで痛みに耐えているんだろう?と情けない気持ちでいっぱいなのですから。それを少しでも受け持ってほしい、同じように苦しんでほしいと仲間を募っても仕方ないでしょう?それは父であるあなたの彼氏以外にはいないのです。同じ失敗をした同士なのに片方は痛くて、怖くて、この先にまで影響があるかもしれない手術をするのにもう片方だけは のうのうと指一本傷めず彼女と幸せにしている(ように見える)などどうしても許せないものなのです。 だから全く懐すら痛めていないあなたは出しゃばらないでください。 どんなに情けなくてもイライラしてでも彼自身から対処させましょう。 あなたが出れば出るほど彼女の気持ちはすさみます。 もっとつらくなり、それが爆発した時は彼の親に連絡が行くでしょう。そうなったらもう完全にあなたの出る幕はなくなり事も大きくなってしまいます。 彼女の願いは「このつらい気持ちを誰かに判ってほしい、慰めてほしい、癒してほしい」です。 それができるのは貴方でないことだけは確実です。 お願いだからあなたは何もしないでください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.11

質問者さんが余裕があるのは、「勝者の余裕」ですよ。 もし彼が「妊娠させた以上責任をとる。お前は別れてくれ」といわれて、質問者さんの心のダメージの窓口が相手の彼女になってしまったらどう思いますか?たぶん、冷静ではいられなくなりますし、子供はいるわ幸せになったわなんて相手の女を見たら、交通事故に遭ってしまわないかしらとかそういう恐ろしいことだって考えてしまたっておかしくありません。 んでね、浮気二股の経験がある私からすると、もうこれは手切れ金を渡すのが一番の解決です。中絶代をもつのは当たり前中の当たり前。他に慰謝料を上乗せするってことです。金額は「自分が同じ立場ならこのくらいもらわないと収まりがつかない」が最低ラインですね。 なお、かのビートたけし氏によると、「こういうときは相手のおねーちゃんが『こんなにもらっていいの?』ってびっくりするくらいのお金を渡したら、絶対にトラブルにならない」だそうです。ちなみにこの含蓄のあるお言葉はその昔、スマップの中居君が女性を妊娠させて費用として30万円しか渡さなかったのでその女性に暴露されてしまった事件について、東スポでそうコメントしていました。 また、これまた同種のトラブルがあったであろうあの島田紳助氏によると、「お金で解決できないことは、もう解決できない」ということです。これまた含蓄あるお言葉ですね。その通りだと思います。 「結局はカネかよ」って思うかもしれないけれど、もしこれが自分の立場だとしたら、カネ以外の方法でどう納得するかを考えれば、結局お金が万人が納得できる方法となるのですよね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.10

補足を拝見し再度失礼いたします。 示談書は絶対に取っておくべきです。示談書にサインを求めたからといって彼女が怒る理由はありません。話し合って合意したのですからその証を残すのはこういう交渉事の鉄則です。更に、2通の示談書をお近くの公証役場に持って行って「確定日付印」をもらっておくといいです。後々にこの問題が再燃しても対応できるようにです。 そうでなければいつ彼女の気持ちが変わっていつ彼に会ってひと言話したいとか、子どもを降ろしたのでその後体調が優れないとか、更に、本来の彼とうまく行くと思っていたがうまく行かなくなった。降ろした子どもが夜な夜な出てくるとか、色々なことに関して理由をつけて言ってくる可能性が大だと思います。こういう交渉はケジメが大切です。あなたたちの為にもです。

noname#234143
noname#234143
回答No.9

これはもう第三者を入れたほうがいいと思います。 連絡の件でいざこざが起こりそうです。 今後のためにも誰かを挟みましょう。 そして、あなたから慰めの言葉を言われてもどうしようもないと思いますので、 そこはもう何も言わないで用件だけ済ませましょう。

回答No.8

彼がいない場所で、二人で話したいとの意識もこめられているかもしれません。 まずは彼なしでお会いしてはと思いました。

noname#207255
質問者

補足

ありがとうございます! そうしようと思います。 うまく話しあえるといいんですけど、、、

  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.7

>私ももし中絶するということになったらすごく傷つくと思います。 感情移入すべきところを勘違いしてませんか。 そもそも、浮気をしなければ、妊娠も中絶することもなかった自業自得。 簡単に言ってしまえば、堕胎した女性は、浮気をしていたのだから被害者ではなく、アナタに対する加害者、堕胎した子供に対しても加害者。。 それを、アナタが堕胎したから被害者、と扱ってしまい、堕胎した女性も「私は被害者」って思っているのが、トラブルの原因。 割り勘代を払え、という権利はないし、堕胎代を支払う必要も本来ない。 堕胎代を払うという甘やかしをしたから、つけあがっているので、払えば払うほど、支払要求は続くだけ。 被害者である、堕胎した女性の彼氏を交えてではないと、今後は一切話をしない、で結構だし、足りなかった堕胎代を支払う必要もなし。 まあ、堕胎の事実は、彼氏の子を妊娠した時にバレると思うので、秘密にしていたアナタは、相当恨まれると思いますよ。 正直、本当に妊娠していたかも、誰の子かも疑問ですが・・・

noname#207255
質問者

補足

そうですよね。 全てあの2人が悪い事であり、相手の子も50パーセント非があると思います。 堕胎代も払う必要はなかったという意見がいくつかありビックリしています。彼は手切れ金のつもりだったのかもしれないのですが、、、 それに堕胎代でもめる2人を見たく無かったので、わたしも納得してしまいました。 確かにそうですよね。 彼氏を交えてでしかそういった話し合いには応じないということにします!

noname#210555
noname#210555
回答No.5

まったく別件ではないし、どのみちまたほかの誰かと浮気する彼氏を許しながら添い遂げるのは別に構わないけどね。 子供は作んなよと。父親が母親裏切るって 子供からしたら最悪だから。 それはおいといて。 あなたは確かに被害者なんだけど、 結局彼があなたのもとにもどってきたせいもあってかすごく嫌な人間になってますよ。 なぜあなたが浮気彼女に声をかけて励ます必要が? 上からの立場を取れるというのが 自分にデメリットのない最大の報復で 今その快感に溺れかけてるだけじゃないですか。 堕胎は彼女と彼氏の問題で、本来ならお金の行く末やけじめの問題にあなたが口出しすることも しない方がよかったくらい。 お金も言われる通り出してもいいとか、 彼氏と彼女を完全遮断したいのかしないのかの曖昧さなど 彼女がもめて荒れる原因はあなたが間に立つからだよ。 足りなかった分を持っていくのはいいけど、 きちんと領収書を確認して、足りない分だけを渡すこと。 彼女の立場で見舞金という嫌がらせをしたいならそれはそれで別に包むこと。 これ以上ごねるのなら、こちらも慰謝料の請求など必要な手段を取ることを告げて、 中途半端に付け上がらせる真似はさせないこと。 餌をあげれば野良猫は居着く。 恐喝に負けてお金を払えば、一生搾り取られる。 ちょっとくらい...を許せば永久に止まらないのは 自明の理でしょ。 相手が付け上がるのは、あなたの対応が正しくないからだと思うべきです。 彼氏をつれていってもつれていかなくても それはどっちでもいいのでは? どっちだろうと彼女は怒るし、 どうせ彼ともまた連絡とるし会うんだから。

noname#207255
質問者

補足

自分でも薄々そんな気がしていました。本当に本心で彼女の事を心配してるのですが、結局相手に自分のような対応を求めてしまっているので、これは偽善であり自惚れてしまっている節があるような、、、 お金のことは彼女にもつたえたのですが、正直わたしからしたら本当に彼氏の子供なの?って感じたし、納得出来ないと思ったのですが、彼が避妊をしていなかったことを認めていますし、彼自身自分で取れる責任はそういう形しかないと言っていたので中絶費用を全額渡すことになりました。手切れ金のつもりだったのだと思います。 しかしとても参考になりました。 わたしの対応は相手を、つけあがらせる原因になってるのは確かですよね。

回答No.4

浮気相手の彼女にもちゃんとしたお相手がいて判れるつもりもないということなので、 貴方の彼氏が本命ではないとは思うのですが、 寛容な態度を見せる貴方に対して、 ちょっと負い目というかプライドを傷つけられた感じではないでしょうか。 直接あなたにそれを言うのはさらに墓穴を掘るので 気の弱い貴方の彼氏に当たることで八つ当たりしていると思います。 だから、貴方も関わることをやめて傍観する立場に変えられてはどうでしょうか。 これだけ彼に暴言を吐いている彼女と二度過ちがあるとは思えませんし、 あとは二人で解決させたらどうでしょうか。 おそらく何を持って解決とかないですよ。

noname#207255
質問者

補足

確かにそうなのかもしれないです! 自分では気がつかなかったです。 私は相手の子とはタイプが間逆なので、相手の子は何度も私に喧嘩を売ってきていたのですが、全く喧嘩にならなかったんですよ。 わたしはそれで良かったのですが、相手はもっとわたしにも感情的になって乱れてほしかったのかもしれないですね。 2人のことは心配していません。浮気はされたけど、私は彼に愛されてると思っています。 しかし無理な要求を言う彼女と気が弱く思ってる事を言えない立場の彼では話し合いは出来ないのではないかと心配になってしまいます。 彼はおっしゃる通りすごく気の弱い男です。頭の回転も遅いのでその子のように思ってる事をどんどん話すようなタイプの子とは話し合いは難しいのです。

関連するQ&A

  • 婚約者の浮気相手への慰謝料

    婚約者の彼女が浮気をし、中絶をしていました。 彼女は浮気を全て認めています。 又、中絶をした時に、相手の男性は逃げていて、 中絶費用もすべて彼女自身が全額支払っていました。 このような事から、彼女自身も反省をしているので、 今回、婚約破棄は行わず、彼女自身への慰謝料請求もせず、 浮気相手のみに慰謝料を請求したいと思うのですが、可能でしょうか?

  • 私が悪いのですが、中絶した浮気相手に困っています

    自分が悪いのですが、中絶した 浮気相手に困っています。 大変お恥ずかしい話ですが、私は彼女がいながらにして、他の女の人に好意をもち肉体関係を持ち、その女の人を妊娠させてしまいました。 子供は話し合った末に中絶しました。 中絶後、私は浮気相手とも彼女とも別れることで妥協点を決め、 浮気相手には付き合えないが、子供に対しては向き合っていくということで、 病院についていき、費用も半額支払い、供養にも行き、墓も作り その後もきちんと連絡もとり、やることはやってきました。 浮気した女の人は、妊娠したとたん自分が浮気相手だという自覚をなくし、 付き合っていた彼女と連絡をとっている私を攻めたり、 中絶後も責められてばかりでした。 謝ってほしいというので散々謝りましたし、本当に悪かったと思っています。 ちゃんと向き合ってほしいと言うで、向き合って話をきちんと聞いて優しくしてきました。 しかし、私が少しイライラして反論した発言に傷ついたというばかり。 数ヶ月して浮気相手は鬱病になり、今は心療内科に通っているそうです。 しかし、その病気も本気で治す気があるように見えず、 明らかに現状に甘えています。 浮気相手が私を本気で好いてくれていたことも知っていますし 、処女だったようです。 それだけ本気で、遊びで捨てるならやめてねと言っていた彼女を、 結果的に傷つけてしまい悪かったと思っています。 しかし、彼女がいることも知っていて、 そういう関係になった彼女にも責任があり、 中絶も二人の責任ですし、 子供ができたからといって結婚しないといけないということはないはずです。 元々子宮内膜が薄く、不妊の危険性も指摘されたそうですが、 だからといって結婚はできないので、 相手に子供ができるまで私も子供を我慢すると伝えました。 後ろ向きなことばかり考えて自分で自分を追い込み、 「子供ができているような状況なら浮気相手を優先する」と言った言葉に過度に甘えて、 立場上付き合えないと少し突き放した言い方をすると、傷ついたとばかり言います。 しっかり連絡をとっていたのに、少し突き放したことで、彼女が鬱になったとしたら、 それは私に甘えていた自己責任だとしか思えないんです。 そんな弱い子だと思いませんでした。 なんで浮気をしてしまったのか と本当に後悔しています。 数ヶ月努力をしてきましたが、全く前進せず、この努力はなんだったのかと虚しく思います。 浮気相手はいろんな人を巻き込み、 連絡を拒絶していたところ、会社にまで電話してきました。 周りをまきこんだりする態度に嫌悪感を覚えます。 彼女は穏便に解決したいと言いますが 、 まだ何を話したいのか、どうしたいのか、解決がなにか分かりません。 私が悪かったことは重々わかっています。最低の男です。 しかしもうどうすることもできませんし、理解してくれる新しい彼女もいます。 付き合ってほしいのでしょうが、それは相手に好かれてこそだと思うんです。 変な子にひっかかった私が悪いのですが、どうしたらよいでしょうか!? 数ヶ月努力をしてきたこともなにも伝わらず、許せない!!地獄に落ちろ!!といわれ、今は連絡は拒否しています。 今は何を話しても意味がなく思えるので、 自分はなんと思われてもよいので、 このまま一切関わらないのが二人にとってもよいように思うのですが、どうでしょうか!?

  • 彼が浮気して、相手が妊娠 彼の気持ちは?

    長いのですが、どなたかアドバイスください!! 私には6年付き合ってる25歳の彼氏がいます。 5月から7月まで仕事の忙しさからか、彼から距離を置かれていました。 5月に一度だけ別れを言われましたがそのまま保留になり、その後も1~2週間に一度くらいは食事していました。 8月に入り、「今までごめん。」と言われ復縁して9月から同棲しています。 最近こっそり携帯をみて発覚したんです。 問いただしたところ、6月は一番連絡がなかったんですが、その間に浮気していました。 しかも相手は妊娠していて。7月中はもめていて、結局治療費は全額彼が出して8月に中絶したそうです。 7月は私への想いが復活していて、相手は30過ぎの方で結婚を迫りましたが、彼は(私がいるから)「無理だ。」と断ったそうです。 そのうちお互いの親同士ももめて、彼女は会社まで巻き込んでしまい、彼は会社を辞め転職しました。 今は裁判する・しないでモメてるそうです。(中絶では慰謝料は取れないそうですが・・・。) 何が気になるのかと言うと、中絶自体は私も経験してますし(その彼との子)、別にかまわないのですが、本当に私のことが好きなのかわかりません。 携帯をこっそり見たとき、私のアドレスだけトップページにはってあったり、着うたも愛の歌だったり、私から結婚話をすると結構ノリ気だったり、仕事場まで会いに来てくれたり・・・。 でも、友達と遊んだって言ってたのに、その友達とのメールや着信履歴がなかったり、実家には帰りたがらないです。 親と連絡とったはずなのに、取ってないって言ったり、その逆だったり・・・。 中絶の件に私を巻き込みたくないって言ってましたが、だから色々隠してるのかなって私の都合の良いように解釈していますが、イマイチ彼のことが信用できないんです。 でも、彼のこと好きなので別れたくないのも事実です。 みなさんどう思いますか??

  • 彼氏の浮気

    とても苦しいです。友達にも相談できる内容ではないので、ここで質問させてください。 彼氏に浮気されました。 彼氏は同い年でつき合って半年ほどです。ほぼ毎日会っており、家族のような関係だと思っていました。 しかし、ある日彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。 落ち着かなくなって、2ヶ月ほど前に相手と連絡をやめたらしのですが、1ヶ月間で4回関係をもったそうです。 本当にたまに私が行かない時を狙って・・・。その布団で一緒に寝ていたのかと思うと吐き気がします。 問題はその相手が妊娠して、中絶手術を行ったらしいんです。 彼氏が父親である可能性が一番高いと言われたようです。(他の男とも寝ていたようです) そのため、手術のたちあい、お金を支払ったようです。 でも、つまり、きちんと避妊をしていんかったわけで。 その中絶の痕跡から、浮気が発覚しました。 彼氏も浮気相手と連絡を断ったあとでそのことが発覚し、落ち込んだようです。 きっと他の人にいったら別れるべきだと言われると思うんです。 でも、今回の彼氏は今までつき合った中で一番好きになれたし、良い関係だったと思うんです。 彼氏も性欲に負けたけど、落ち着いて一緒にいられるのは私だけだと言っています。 どうしたらいいでしょうか。 今は彼氏とはいったん距離をおいていますが、相手の女は同じ大学にいるので仕返ししてやりたい気持ちもあります。ただ、顔はきちんとは知らないのですが。 私の存在は知っているはずなのに、そんなことしたんだから・・・という思いと、でも中絶はつらかっただろうなという思いと。 いろんな気持ちがまじりあってどうしていいかわからないのです。 彼氏のことは本当に好きです。 めちゃくちゃな文章ですみません。 何か、なんでもいいのでコメントください。 暇があると浮気相手のtwitterなどをチェックしてしまう自分がいやです。

  • 浮気相手の中絶費用と慰謝料

    どなたかたすけてください。 夫の浮気相手が妊娠し、中絶手術を受ける話を夫と相手の女性・その両親としています。妊娠すでに3ヶ月で、妻(私)の存在を初めて知った彼女は一度は考えた中絶手術を迷い始めています。 相手方には中絶費用および慰謝料をお支払いし、その関係を完全に断ち切ってもらうには当事者(夫)がその話をするよりは代理人(弁護士さん)などの助けを借りたほうがいいのでしょうか?そして、相手方にお支払いする費用の相場はおいくらほどなのでしょうか? また、交際相手が妻帯者とわかったときに彼女は、「納得できるまで話し合いのために彼(私の夫)と会うのは許してくれ」と私にいってきましたが、それを口実に実際は、「夫との関係を終わりにしたくない、妊娠させられた被害者は自分だ」と、夫に関係の維持を求めています。 その場合、私は夫の浮気相手にたいして「慰謝料」を請求できますか? 乳飲み子を抱え、今苦しんでいます。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 婚約者の浮気相手の告訴について

    3ヶ月前に2年半同棲し、婚約していた彼と別れました。なにもなく毎日をそれぞれ過ごしてきましたが、先日彼から連絡が入り「実はお前と付き合っている時から浮気していて、相手は妊娠していた。」とカミングアウトされました。 話を詳しく聞くと、別れる半年前から私の知っている(私と彼の付き合いを知っていた)女性と浮気を重ね妊娠6ヶ月だと、私とやり直したいから正直に話した、といいます。しかし彼がカミングアウトをした直後に堕胎手術をしてしまったそうで・・・ 授かった赤ちゃんに関しては彼女がどうするか決めればいいと思っていたのですが、やはり2人を許す気持ちにはなれず・・・ 今は彼女が彼を告訴?したいといって手術費と慰謝料で200万円の示談請求をしてきたそうです。しかし私からしたら、もちろん手術費は彼が負担するべきだと思いますがあまりにも高額でビックリしているのと、本音を言ってしまえば私が一番2人を告訴できるなら慰謝料取りたいんですけど・・・というのが本音です。 ・あくまで私たちは婚約であったこと ・浮気は私が付き合っていたときだが、今はもう破局 ・彼女は浮気前から私たちの交際を知っていた この点を踏まえて私から2人に対しての慰謝料請求は厳しいのでしょうか。彼女が200万円請求ということを聞いてなぜかいても立ってもいられません。 お見苦しい文章を長々と申し訳ありません。どなたか詳しい方、知恵をお貸しください。

  • 彼氏の浮気 浮気相手は妊娠

    付き合って6年。同棲して3年になる彼氏がいます。 結婚の口約束はしていました。 ですが、彼氏が半年前から現在進行形で41歳の女性と浮気していました。 そろそろ別れるつもりだったらしいのですが、浮気相手の妊娠発覚。 年齢が年齢だから妊娠しないと思いこんでいたみたいです。 浮気相手は私の事を知りません。 だから彼氏との結婚を望んでおり、出産すると言っています。 彼氏は浮気相手に呼び出されエコーも見せてもらったそうです。 そして両親に合わせられたそうです。 私は伝えられた時から裏切られた感覚はなくて、許してあげるといいました。 未だに裏切られたという実感がなくて怒りもありません。 ただ、浮気された事は悲しかったけど、私の努力不足もあり女として見られなかったからと言われた事の方が悲しかったです。 マンネリ化してレス気味だったし、これはお互いの問題だと思ってしまって怒りがわいてこないんです。 彼の事を1人の男性として好きだし今も愛しています。 ただ付き合いが長くなった分、お互いさらけ出している所が多く恋人というより家族みたいな感じになってしまっていました。 私達は結婚はしていないし、婚約もしていません。 彼氏が浮気相手と結婚したって非はありません。 でも私はまだ好きだから、一緒にいたいと思っています。 5年後・10年後の事を考えた時に彼はいないかも知れないけど、今は一緒にいたいし結婚したいと考えています。 この感情が純粋に好きだからなのか浮気相手への当て付けか意地や家族みたいな存在がいなくなるのが怖いだけなのかわかりません。 でも、別れた方が良いという意見は今の所ほしくありません。 今度3人で話し合いをします。 経験談や助言をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 未婚のときの浮気相手の中絶の慰謝料について

    私には浮気相手がいました、その浮気相手は私に彼女がいるのを承知の上で性行為を行っていました。また、日頃から浮気相手に好きになることはない、正式に付き合うことはないと言ってありました。 その浮気相手が妊娠してしまい、相手は産みたいと言っていましたが、話し合いの末中絶しました。 その4ヶ月後、私は付き合っていた彼女と入籍をしました。そしたら、中絶した相手から連絡があり、弁護士をたてて慰謝料を200万請求すると言われています。 慰謝料を払うことになるのでしょうか?

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

  • 彼氏が浮気…浮気相手が妊娠、中絶

    24歳、女です。 3年間付き合っている3つ歳上の彼氏がいます。 ここ2ヶ月くらいはお互いが忙しかった為、あまり会っていなかったのですが、元々毎日一緒に過ごすようなスタンスであったわけでもないので、メールや電話でのやり取りはしていましたし、寂しさを感じたりはしていませんでした。 その彼氏から、つい最近、 「実は浮気していた。飲み会で酔ったことがきっかけで身体の関係を持ってしまい、そこから関係がだらだらと続いてしまった。その上、相手を妊娠させてしまって、中絶させるまでに至った。こんな状態だと、君に申し訳ないから別れてくれ。」 という旨を切り出されました。 3年間付き合いますと、倦怠期というか、そういう時期もあったりし、お互い別れを考えた事もありました。もしかして他に浮気したりするんじゃないか、と考えた事もありました。 しかし、最近はそれを乗り越え、関係も落ち着き、他を見るような素振りも見せなかった為、関係は悪くないと思っていただけに凄くショックで、なんで?という気持ちになりました。 その相手の事が好きなのか聞きたところ、「好きじゃない。心の浮気はしてない。好きなのは、A(私)だけだ。別れて下さいと言ったけど、本当は別れたくない。付き合ってきた3年が大きいし、失いたくない。」と言って来ました。 私も勿論、彼の事は好きですし、このまま結婚、ということも視野に入れて考えていました。去年の夏は私の親に会ってくれたりもしていましたし、失いたくない気持ちがありました。 職業柄、あまり出会いが無いので、いま彼を失うのが怖いという理由もあります。 彼はルックスが良く、文武両道で、なぜ私と付き合っているのかよく周りから疑問に持たれているような人です。 そんな人がまた目の前に現れて、私のことを好きになってくれるとも思えないのです… 結果的に、私は彼を許しました。 許して、このまま関係を続けて行く事を決めました。 それに彼も納得し、浮気相手にはちゃんと話をつける、もう二度としない、と言いました。 …が、彼を許すと言えども、やはり考えてみると、浮気相手に妊娠させていたなんて… 酔った一度の過ちのみならず、特定の相手と何度も身体の関係を持っていた事や、キスをしたり、デートをしたりしていたと考えると、凄く不愉快で… この二ヶ月も、久しぶりに会った時なんかは、もしかしたら私と会う前に浮気相手に会ったのかな、そんな手で私に触れていたなんて…と考えてしまいます。 第三者の意見を貰おうと、一番仲の良い友達(25歳、既婚者)に自分の事だとは言わず、 「知り合いが何年も付き合った彼氏に浮気されて、浮気相手が妊娠して中絶してたってカミングアウトされたらしいんだけど、ど思う?」と聞いてみたところ、 「男はみんな浮気するもんだっていうけど、そんなことない。私は、浮気する男は最低だと思う。結婚前から浮気するような男が、結婚して何年も経って、恋愛感情が薄れた時に、浮気をしないわけがかない。そんな誠実さのない人とは長く付き合えないし、結婚もできない。」 「浮気を許す女が良い女だっていう人もいるけど、私は、浮気を許す女はその男にしがみついてるだけだと思う。浮気も許せるくらいの強い絆、なんて綺麗事じゃない?結婚して子ども居たら別問題だけど。それ以外は、結局、また浮気するんじゃないかって事に怯えて過ごして、挙げ句は、そういう男だから、繰り返されてその度に泣くわけでしょ?確かに長く付き合ってきたのかもしれないけど、この先何年も有るんだから、別れて、違う道を歩いた方がいい。女のプライドないのかって思う。」 と言っていました。 この内容を受け、私もそれは正論だと思い、納得せざるを得ませんでした。 今は、少しメールの返信がないだけで、もしかして浮気相手と何かしてる?と疑っている自分がいます。 先ほども言った様に、浮気相手に触れた手で私に触れるなんて、とも思います。 毎日、浮気の事を考えては、もやもやし、悲しくなり、心配し、という状態を繰り返しています。 また、お人好しと思われるかも知れませんが、浮気相手のことも考えます。 相手の女に腹が立たないとは口が裂けても言えません。 しかし、もし彼が上手い事、例えば「彼女(私)と別れる。」と言ったり、相手に気を持たせることをしていた場合、私が浮気相手の立場なら、彼が誠実な対応をしてくれなかったらやり切れない思いになると思います。 妊娠、中絶までして、何もなかった様に捨てられるなんて… 妊娠と中絶は男女に責任がイーブンだと思いますが、第三者の目でその事実を考えると、彼は浮気相手にも最低なことをしているのではないか、そんな酷い男なんじゃないか、と思ってしまいます。いくらこの先私を大切にしてくれたとしても、です。 浮気相手と私の彼がどの様な付き合いをしていたのかの詳細は聞いていません(聞けませんでした。)が… 長々と書きましたが、私は今、とても葛藤しています。 このまま心の傷が癒える、再び彼を信用できるまで、長い目で見て耐えるのか、失う怖さがあっても、強さを持って、彼と別れるべきなのか… 今は、たとえ浮気を繰り返されても、それをまた許してしまうのではないかと思う程、彼のことが好きなのが正直な気持ちです。失いたくないありません。友達が言うように、しがみ付きなのでしょう… でも、心から彼を信用できている訳でもなく、浮気のことに悲しくなったり、何週間も経った今も怒りが込み上げて来るのも事実です… どなたか意見を下さい。よろしくお願いします。