• 締切済み

何にも愛着ない人間って不幸じゃないでしょうか?

何にも愛着ない人間って不幸じゃないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

お金に愛着をもったらそれはそれで不幸だわ

• cherrymoon
回答No.3

幸せは他人が決めることではありません。 本人がそれで幸せならいいのではないでしょうか。

• dogday
回答No.2

不幸は環境から感じる自分の心であって、他者が環境から評価できるものではありません。 不幸を感じない人間に、不幸を語ってもそれは無意味です。相手を不幸にしかさせません。 一番の不幸は、不幸がなんだかわかっていない人ではないでしょうか。お互いに。 相談者さんは、可哀想という憐憫の心と不幸を混同しています。

noname#208885
noname#208885
回答No.1

その人それぞれの価値観があるので、その人それぞれだと思いますよ。 極端な例えですが、依存心が強いことに悩み辛い方もいます。 ご自分の主観ではなく、沢山の視野で見守ってはいかがでしょうか。