死にたい気持ちが消えない…辛さに疲れた私の心情

このQ&Aのポイント
  • 死にたい気持ちでいっぱいの私。辛さに疲れ、心が潰されそうです。
  • 一人で抱え込んでいる辛さ。「辛い」「消えたい」「もう疲れた」という言葉が私の本音です。
  • 周りの人たちは心配してくれていますが、その心配でさらに申し訳なく感じてしまいます。この気持ちをどうすれば消せるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

死にたい気持ちが消えません。

辛いことが重なって…もう疲れました。 誰にも言えなくて一人で抱えこんで、 やっと言えた言葉が 「辛い」「消えたい」「もう疲れた」でした。 自分では大丈夫だと思っていましたが、 最近胃痛が酷くなって、夜中に病院に運ばれ、 胃カメラ検査をすると、傷だらけで出血していました。 ストレス性の胃潰瘍でした。 周りの人たちはその件もあって、心配して 『一人じゃないよ、味方だよ。何でも話してくれていいから。 居てくれるだけでいいから。 だから絶対変なことはしないでね。約束して。』と言われました。 半年前に振られた元彼も心配していたようで、電話で話しました。 私は泣きじゃくって「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 私がこんな風になった責任も感じていると言っていました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。 でも俺から言えることはすべて言った、もう何も言うことはないよ』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 みんなが心配してくれていることが申し訳なくて 迷惑をかけていることが申し訳なくて 未来も希望も持てなくて、頑張りたいのに頑張れない。 大丈夫だよって言いたいのに、しんどい。 私なんか居ない方がみんな心配せずに済むんじゃないかと思います。 でも、死にたい気持ちでいっぱいでも、その勇気もない。 頭の中をぐるぐるしています。 どうすればこの気持ちが消えるのでしょうか。潰されそうです。。

noname#158221
noname#158221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.10

40代既婚者男です。 >大丈夫だよって言いたいのに、しんどい。 >私なんか居ない方がみんな心配せずに済むんじゃないかと思います 無理して、大丈夫だなんて言わなくてもいいんだよ。 辛い時は辛いと言えるあなたでいればいいのです。 あなたがいなくなることで、心から悲しむ人がいます。 心配するとは、相手に心を配る。つまりあなたを思っている ということです。 少しでもあなたに笑顔になってもらおうと、あなたの苦しみに 寄り添いたいと思っているのです。 >誰にも言えなくて一人で抱えこんで、 >やっと言えた言葉が >「辛い」「消えたい」「もう疲れた」でした。 こうして言えたのはよかったですね。 正直に今の苦しみを誰かに伝えるのは、とても勇気のいること だったと思います。 多くの人は、こうした素直な思いを言えないまま、一人抱えて 苦しんでいます。 あなたと同じように、周りに迷惑をかけたくない、心配かけたく ないという思いがあるからです。 でも、迷惑を誰にもかけないまま生きることはできません。 お互い様なのです。心が疲れている人がいれば、その時元気な 人が寄り添い支えるものなのです。 だから、あなたもいつか、心が元気になった時に、近くで 苦しんでいる人がいれば、寄り添ってあげればいいのです。 そして、今こうして、大きな苦しみを経験したあなたでしか 分からないこともあります。 もう少し、甘えることも覚えてください。 みんなあなたに生きて欲しいと心から願っています。 あなたは大切で必要な人です。あなたの代わりなんてどこにも ありません。 生きていてくれるだけで尊い存在なのです。 本当に生きて行くということは、とても辛く苦しい 事がたくさんありますよね。 でも、それと同じだけ、たくさんの笑顔もあるものなのですよ(^.^) 諦めないで、負けないで、最後まであなたの人生を、今を 生きてください。心から応援しています。 そして、私もあなたを心配しています。

noname#158221
質問者

お礼

有難うございます。 わたしなんかのために心配して頂いて申し訳ないです。 今は光が、出口が見えません。 疲れました。

その他の回答 (9)

回答No.9

はじめまして 「辛い事」「悲しい事」・・・ 一つだけならなんとか乗り切れるけど重なるとかなりキツいですよね わかります、よくわかります。 誰が心配してくれているとか、そんなことさえも考える余裕がなくなりますよね もっと言ってしまえば、心配してくれることさえも重荷になってしまう時があります ストレスでの病気もとても辛いですよね これもよくわかります 原因は違うかもしれませんが、私も同様に重なってしまい 急性心筋梗塞になり心肺停止・・・更に脳梗塞まで引き起こしました・・・ 貴女が胃潰瘍から胃がんにならないよう祈るばかりです 取り返しのつかない事になってからでは遅いので・・・ 私の場合はもう手遅れですから。 参考までに 手遅れになる前に、こういった気持ちをなんとかなくさなければなりません。 手段としてはなんでもいいので夢中になれる事がいいのですが、 この状態で「新しい恋」というわけにもいかないだろうし 女性にギャンブルでもしてみたらと言うのも問題ですし 趣味や興味のあるものを「無理に」やってみたりするとか必要かもしれませんね。 死んでしまうのは簡単なんですが、死ぬまでが恐怖ですよね 辛いかどうかという観点から見れば 出来る事ならまた楽しい事が「必ず」あるので生きていた方が「得」だと思いますよ

noname#158221
質問者

お礼

有難うございます。 心配してくれる人がいて有難いなと思いますし、申し訳ないとも思います。 ですが、そこまで考える余裕もないし、もうしんどいんです。 できることなら早く終わらせたいです。

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.8

あなたが自殺をすることは、あなたを心配してくれた方々を、最悪の形で裏切るということですよ。 彼らの心遣いを有難いと思うのでしたら、自殺はやめるべきです。 彼らは、あなたにひどいことをしていません。 それどころか、あなたを気遣って居ますよね。 そういった状態であなたが自殺をしたら、どうなりますか? あなたは、彼らの気持ちを踏みにじるわけです。 それどころか、心を砕いた彼らを、裏切り、傷つける事になります。 彼らは「親身になっていれば・・」「自分は冷たかったのかもしれない・・・」などと、この先ずっと自分自身を責めるでしょうね。 あなたは戻らないのですから。 本当に周囲の方のことを思うのでしたら、自殺なんてできないはずですし、死にたい気持ちも消えるはずです。 死にたいというのは、あなた自身のことしか考えられないために生まれる感情だと思います。 死ぬ勇気だなんて、甘えてます。 生きることの方が、死ぬことなんて比べものにならないくらいの勇気が必要です。 何か勘違いされているようですね。 生きることは、そんなに甘くない

noname#158221
質問者

お礼

そうですね。。 死にたい気持ちはありますが、自殺はできそうにありません。 周囲が心配してくれて気遣ってくれていることも分かります。 でもそれはエゴなのかもしれないとも思います。 捻くれた考えかもしれませんが。。 生きることはそんなに甘くないのはわかっています。 生きていることが辛いです。

回答No.7

そういうときは、酒に溺れるか薬に逃げるのが一番だと思います。 私の元婚約者は、ただ一人の身内だったお祖母さんが亡くなっておかしくなってしまいました。 「自分はたった一人だ」と言う彼女を「俺が居るじゃないか」と慰めても全く効果は有りませんでした。 ところが、半年ぐらいしたら彼女が立ち直ってきました。 これは良かったと思っていたのですが、言う事が多少おかしくなってきました。 やがて、誰も居ない方向を向いてニコニコするようになったり、目が異常に輝いてキラキラするようになりました。 そしてあるとき、その子の親友が私のところに来て、「もう駄目だから諦めたほうが良い」と忠告してくれました。 それは、「彼女は、お祖母さんを亡くした悲しみに耐え切れずに麻薬に手を出した。貴方が送ってくれたお金も全て麻薬に使われている」・・・と云う話でした。 最後に彼女に会ったときに彼女は大粒の涙をボロボロこぼして謝りました。 「ごめん、私、貴方と結婚できない。ごめん。ごめんなさい」と。 それから程なくして、彼女は麻薬の売人と共に何処かへ姿を消しました。 今頃、何処でどうしていることやら。 悲しい話ですが、私が言いたい事は、彼女が麻薬のお蔭で助かったと云うことです。 彼女が麻薬に手を出さなかったら悲しみのあまり自殺していたことでしょう。 でも、日本では麻薬は手に入りにくいです。 ですから病院で「多幸感」を出す薬を処方してもらえると良いのですが、多くの医師がこの薬を処方することを極端に嫌がります。 患者が死のうが「駄目です」の一点張りですから、とんでもない医師ばかりですよ。 「自殺するぐらいなら麻薬に手を出したほうが良い」などと私が言おうものなら、「ふざけるな。麻薬なんかに手を出したら身の破滅だ」と言って声を荒げる人が多いのですが、それでは自殺したほうが良いのでしょうか。 自殺は身の破滅ではないのでしょうか。 こんな輩にアドバイスを求めたら、「親・兄弟、お友だちなどの横の連絡を密にして、前向きにしっかり生きると良いですよ」みたいな毒にしかならないようなことを平気で言われます。 被害者は、そんな無責任なアドバイスを聞いて、益々この世が嫌になってしまうわけです。 姉の友人が、手首を切って3回も自殺未遂をしました。 リストカットなどというものではなく、部屋中が血だらけになるほどで、事件かもしれないということで警察が出動したほどです。 しかし両親は「困った。困った」を連発するばかりで何もしませんでした。 見かねた姉が出身大学の病院に連れて行ったところ、「極めて重度のうつ病」が発見され、うつ病の薬以外に「自殺防止」の薬も処方されました。 これが俗に言う「多幸薬」です。 姉の友人は、すぐに幸せ一杯になりました。 家事も出来るようになり、掃除をしていても洗濯をしていても幸せ一杯で、何もすることがなくて座っているだけでも幸せ一杯という風に180度変わってしまいました。 今ではうつ病も治ったので薬の投与は無くなりましたが、もしあの薬が処方されなかったらうつ病の薬が効き始める前に自殺していたことでしょう。 薬に頼るのは本物ではない・・・などと綺麗ごとを言う人が居ますが、そんな奴は唾棄しましょう。 風邪をひいても薬を飲む人が何を言ってるのだか・・・。 ・・・という訳なので、病院に行っても処方してもらえないようなら、その場で自殺するのも一つの手です。 病院だから大丈夫でしょう。 集中治療室に入れられて、これは大変ということで薬を処方してもらえるかもしれません。 もし死ぬなら他人に迷惑のかからぬようにしてくださいね。腐乱死体を片付けるのって大変ですから。 参考です。 ・特殊清掃「戦う男たち」・12月の特殊清掃 http://www.omoidekuyo.com/cgi-bin/omoidekuyoblog/siteup.cgi?category=1&page=0

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.6

だからといって「自殺しようと考えたが死にきれなかった、人を殺せば死刑になると思った」なんて言わないでね。 もしするなら大阪府知事のいうとおり「自己完結」してください。

回答No.5

先ずは、 そうした辛いことを すべて紙に書き出してみませんか。 書き出したことを 整理・分類して、それぞれのテーマについて、 極限思考しつづけて、 解決案、改善案を出してみましょう。 (質問者さまの日ごろのガンバリには、 思考停止・思考の節約・思考の吝嗇は 含まれていそうですが……極限思考することは 含まれていないということはありませんか) これからは、極限思考を習慣化しませんか。 とりあえず、 数独(=ナンプレ)の難問を2分以内でクリアするなど 脳髄の回転を速くしましょう。 論理パズル・数理パズルも 楽しみ優先で、つづけてみましょう。 人間誰しも人格障害っぽい傾向がありますので、 違った視角から自身の性格を見てみるつもりで 人格障害か、パーソナリティ障害か、で検索して 該当する記述がないか、読み込んでみませんか。 Abandonment-depression っぽい印象が なんとはなしに、気になります。 ここまで読んだら、 Einstein's Riddle で検索して、 クリアしてみませんか。リフレッシュしますよ。 これからは、 頑張らずに、自然体で、 受け取り上手・与え上手のスタンスで 暮らすようにしませんか。 いろいろ的外れなことを 五月蠅く書いてしまいました。ごめんなさい。 問題解決にはマインドマップを書くのも お勧めです。 キーワードは、 極限思考、 与え上手・受け取り上手、 自然体、 です。 受け取り上手は、人の気持ちを 快くする与え上手なのです。 お父さま お母さまとの 人間関係は、良好なのですよね。 進めてみてください。

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.4

はじめまして。 この世界に今生きてる人はものすごく沢山いるでしょう? その中で理由は様々違うだろうけど、質問者さまと同じに 「辛い、消えたい、疲れた」と死にたい気持ちでいる人も沢山沢山います。 多分生きていればみんな一度は「死にたい」と思った事があるんです。 私はあります。今もたまにあります。ホントに真剣に。 でも生きたい気持ちもある。 でも・・・。どこにも出口がない、解決策もない。 質問者さんと同じでぐるぐるしてます。 他にも本当に沢山沢山同じように考えてる人がいるんです。 特別な事じゃない。生きる事と死ぬ事はそんなに離れてないんだなと思います。 どうすればこの気持ちが消えるのか 時間がたてば消えます。又は薄まります。 長い時間がかかるかもしれませんけど。 気持ちはいつかは変わります。 それは今すぐには無理です。 今は、元気をだそうとか心配かけないようにしようとか明るくなる必要はないです。 出来ないですしね。 今は苦しいでしょうけど、いつかはいつかは元気が出てくる時がきます。 それまで頑張らずに生きていってください。

noname#158221
質問者

お礼

有難うございます。 時間はかかりますよね…。 ですが、どんどん時間だけがすぎていくのを焦っています。 元気がでない、大丈夫といえない自分が情けなくて仕方ないんです。

  • munya25
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

辛い時って、悪い方にばかり考えてしまいますよね。 私もそうです。 自分なんか死ねばいいのに・・って思うことや消えてしまいたいって思う時もあります。 でも、その後に誰かに優しくしてもらえたり 必要とされたりするとその気持ちはどこかにいってしまいます。 不思議ですね。 いい時もあれば悪い時もある。その繰り返しです。 それはきっと、誰にでもあることだし、この後も繰り返すのだと思います。 でも、自分が気づいていないだけで、必要としてくれる人が必ずいると思います。 自分の弱さに負けないで下さい。

noname#158221
質問者

お礼

有難うございます。 私を必要としてくれる人がいるのか、疑問です。 ずっと孤独でした。

回答No.2

こんにちは 先日私の義母は自殺で亡くなりました。 私は血は繋がっていないけれど 長いこと一緒に暮らし相談したり食事したりいろんなことをしてきたので 亡くなったという現実を受け止められていません。 ただ、ただ、悲しく、涙が止まらない、本人の顔も見れない。 自分を責めるばかりです。 これから葬儀です。 家族は情けないことに死にたいと本当に思っていることに気づいてあげられませんでした。 でも、 一つだけ言えること。 あなたは、母親に命を掛けて生んでもらい 丹精こめて育ててもらったのです。 (そんなことないと思うかもしれませんが、 私も子育て中なので 子供を育てることに必死です。) その命を粗末にしてはいけません。 なんでもいいじゃないですか。 がんばって生きてみましょうよ。 自分で生命をたつほど大変なことはないと思います。 生きていれば、何かいいことがあるかもしれません。 それを信じて。 あと、 自殺をされる方が皆様に迷惑をかけますよ。 私は会社の同期にも自殺をされていますが、 もう4年経ちますが、みんなまだ引きずっています。 生きていて迷惑かけたっていいじゃないですか。 と私は思いますよ。

noname#158221
質問者

お礼

有難うございます。 大変な時に申し訳ありません。 何も希望も未来も見れないのです。 みんなが引き止めてくれるのは、優しさや心配ではなく 自分を責めることが嫌なだけだと思っていました。

  • gourikiou
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.1

心配してくれるお仲間がたくさんいて、羨ましい限りです 一度、心療内科に行かれてはどうですか? メンタルケアもしていますから、なんらかの打開策を見いだせるかもしれませんし

noname#158221
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 死にたい気持ちが消えません。

    辛いことが重なって…もう疲れました。 誰にも言えなくて一人で抱えこんで、 やっと言えた言葉が 「辛い」「消えたい」「もう疲れた」でした。 辛くて辛くてなんでこんなに辛いのに生きているのか分かりません。 自分では大丈夫だと思っていましたが、 最近胃痛が酷くなって、夜中に病院に運ばれ、 胃カメラ検査をすると、傷だらけで出血していました。 ストレス性の胃潰瘍でした。 周りの人たちはその事もあって、心配して 『一人じゃないよ、味方だよ。何でも話してくれていいから。 居てくれるだけでいいから。 だから絶対変なことはしないでね。約束して。』と言われました。 半年前に振られた元彼も心配していたようで、電話で話しました。 私は泣きじゃくって「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 私がこんな風になった責任も感じていると言っていました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。 でも俺から言えることはすべて言った、もう何も言うことはないよ』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 みんなが心配してくれていることが申し訳なくて 迷惑をかけていることが申し訳なくて 未来も希望も持てなくて、頑張りたいのに頑張れない。 大丈夫だよって言いたいのに、しんどい。 私なんか居ない方がみんな心配せずに済むんじゃないかと思います。 でも、死にたい気持ちでいっぱいでも、その勇気もない。 頭の中をぐるぐるしています。 私がもし死ねば、両親は悲しむと思います。 年始に父の兄が、この春に大好きな母方の祖父が他界しました。 だから落ち込んでいる両親に私がこんな思いを持っていることは言ってません。 余計に心配かけるので。 どうすればこの気持ちが消えるのでしょうか。潰されそうです。。

  • つらい気持ちに戻ってしんどいです。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 彼のことは薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言ってきました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。 だから半年たっても電話したんだと。 私は泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね」と返しました。 そこから連絡もFBの更新もしていません。 こんな状況で彼は心配しているのでしょうか。 面倒に思わせてしまったんじゃないでしょうか。 言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 結局、振られた時のつらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • つらい気持ち。。。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も身内の死など、他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 ただ彼のことはだいぶ薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。。 私は情緒不安定だったこともあって 泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね。」と返しました。 そこから彼に連絡も、FBの更新もしていません。 こんな状況でも彼は私を心配しているのでしょうか。 きっと面倒に思わせてしまったと思います。怖かったかもしれません。 消えたいなんて言って、申し訳なかったし、言ってはいけない言葉だったと思います。 彼にちゃんと聞くから何でも言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 迷惑をかけたと謝るべきでしょうか。 結局、振られた時の、つらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • 吐き気?いろいろ不安です。

    胃が弱く、1年に1度胃カメラをやってます。去年は9月にやりました。異常なしでした。 ここ数日、また痛むので、消化器科で相談したら 私が心配してる胃潰瘍の可能性は低いとのことで漢方をもらい帰りました。私の場合、胃痛がしても数秒でおさまり、また痛くなりを細かい感覚で、繰り返す感じです。 それから胃痛はない日もあったりあっても弱かったりですが 胃がムカムカするときもありまた不安になってきました。 吐き気じたいは、12月の後半にもありそれから たまにあるようになりました。胃痛のタイミングとは関係ありません。 食べたあととかも関係ないです。 吐き気も怖いし 胃潰瘍も怖いですし・・・ もう怖いことだらけで… 胃潰瘍からの吐き気だと胃痛とのタイミングに関係あるのでしょうか?

  • 死にたい気持ちが消えません。

    何をしていても楽しいとは思えず、好きだったことにも興味がわきません。 友達にも会いたいと思えません。 起床時~午前中が死にたい気持ちが酷いです。 また一日頑張らなきゃと…と落ち込みます。 平日は仕事へ行っていますが、休日はほぼひきこもりです。 両親はいます。 心配してくれている感じはしますが、申し訳ないです。 周りと比べて、自分はダメだと落ち込みます。惨めです。 みんなどんどん前へ進んでいっているのに 立ち止まって下を向いて、頑張れない自分が情けなく思えてつらいです。 焦ります。 つらいのにどうして生きなきゃいけないんだろうとか、 未来に希望ももてないのに頑張らなきゃいけないんだと思うと 気が滅入って仕方がありません。 ストレス性の胃潰瘍にもなりました。 通勤時の自動車内で泣くこともあります。。 心配してくれている人もいますが、心配をかけて申し訳なくて 死にたいなんて思ってしまって、ごめんなさいと思っています。 「消えたい」と口に出してしまったことにも、自己嫌悪です。 でも死ぬことを冷静に考えると怖いのです。 行動に移したことはまだありません。 ただ思考というか気持ちがこんな感じなので、しんどいです。 いつか衝動的に自分が何かしてしまいそうで…怖いです。 両親も友達も知人もいるのに、自分が孤独に思えます。 励ましてくれるのにそれに応えられなくて 死にたい死にたいとばかり思って…申し訳ないのです。 最初は元彼も心配してくれていましたが、愛想をつかされたようで そのうち周りの人たちもそうなっていくんだろうな…と思うのです。 一方で、そんなに死にたいならさっさと死ねばいいのにと思う自分もいます。 周りも次第にそう思うんだろうなって。 支離滅裂な文章ですみません。。 どこかに吐き出したかったのです。。

  • 心配事で胃が重くなります。

    ストレスを感じると胃が重くなります。 もともとストレスに弱い性格なのですが、悩みや心配事などがあるとすぐに胃の不快感になります。 胃痛とかはなく、いつも胃が重くて酷くなるとムカムカしたり下痢をしたりします。 今も心配事があるので、数日前から胃がとても重く明らかに消化も悪くなっているのがわかります。 胃痛はないから胃潰瘍や胃炎とは違うのかなと思うのですが、とても心配です。 前に一度病院へ行ったけど、胃カメラしてみます?と言われて結局怖くなって断りました。 とにかくストレスを感じた時に胃が重苦しくなるのは何が起こっているのですか? 悩みや心配事があると、本当にすぐに胃の調子が悪くなり酷かったら口まわりにニキビができたりします。 何か情報頂けると幸いです。 宜しくお願いします!

  • つらいです。。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 彼のことは薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。 だから半年たっても電話したんだと言うのです。 私は泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね」と返しました。 そこから連絡もFBの更新もしていません。 こんな状況で彼は心配しているのでしょうか。 面倒に思わせてしまったんじゃないでしょうか。 言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 結局、振られた時のつらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • キモチを知りたい!

    こんにちは。付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 先日些細な事でその彼と喧嘩をしました。その時にお互いヒートアップしてしまい、私が 「肝心な時は何にもいえないのに、どうして私には偉そうに言うの?」 と言ってしまいました。この言葉で、彼が「もう一緒にいたくない!」と部屋を出て行ってしまって・・・。 数時間後、あんな言い方しなくてもよかったなぁと反省して、私から謝りましたが、「放っておいて!」と言われてしまいました。 翌朝、「朝ご飯食べないの?」と、彼が起こしにきてくれたのですが、その日は何を話しかけても暗くって。 その日の夜毎日電話がかかってきたのに、ありませんでした。電話しても出なくて、メールをすると、「心配かけてごめん。電話出たくないんだ。しばらく話したくない。電話かけてこないで」とメールが・・・。 今まで一度もこんなことはありませんでしたが、一人で考えたい事もあるだろうと、それ以降私は電話をかけず、留守電にごめんねと入れて以来メールもしていません。 3日経ちました。時々喧嘩はありますが、普段は仲良くやっています。まだ別れたくないと思いますが、私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 最低な奴だと思ってくださいと言われ…。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も身内の死など、他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 ただ彼のことはだいぶ薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。。 私は情緒不安定だったこともあって 泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね。」と返しました。 そこから彼に連絡も、FBの更新もしていません。 こんな状況でも彼は私を心配しているのでしょうか。 きっと面倒に思わせてしまったと思います。怖かったかもしれません。 消えたいなんて言って、申し訳なかったし、言ってはいけない言葉だったと思います。 彼にちゃんと聞くから何でも言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 迷惑をかけたと謝るべきでしょうか。 最低な奴だと思えばいいのでしょうか。悔しくてたまりません。 結局、振られた時の、つらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • 薬の副作用で胃が荒れる

    もともと胃が弱いのですが、2週間くらい前に生理痛がひどかったので胃薬と一緒にフェナゾックスを飲みました。生理痛は治まりましたが、翌朝起きれないくらい激しい胃痛があり、それからずっと胃の痛みを引きずっていましたのでガスターを服用しましたが、効きません。 そして昨日、かぜでのどの痛みがあったのでロキソニンを飲んだら(もちろん胃薬と一緒に)胃痛が悪化し吐き気と胃痛がひどくなりました。 そこで、質問ですが、今もひきずっている胃の痛みは薬の副作用によるものだと思われますか?それとも何か別の胃の炎症なのでしょうか。。。 今、風邪でのど鼻にきています。でも、こういう症状がある場合は薬はのんだらいけないのでしょうか? とりとめのない質問で申し訳ありませんが、誰か教えてください。