つらい気持ちに戻ってしんどいです

このQ&Aのポイント
  • 半年前に遠距離だった元彼に振られ、その後もつらいことが重なりました。
  • 最近元彼と連絡をとり、彼は心配している様子でしたが、自分は彼に迷惑をかけたと感じています。
  • 彼が新しい人を見つけて幸せそうなのに、自分はまだつらさから抜け出せず戻ってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

つらい気持ち。。。

半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も身内の死など、他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 ただ彼のことはだいぶ薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。。 私は情緒不安定だったこともあって 泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね。」と返しました。 そこから彼に連絡も、FBの更新もしていません。 こんな状況でも彼は私を心配しているのでしょうか。 きっと面倒に思わせてしまったと思います。怖かったかもしれません。 消えたいなんて言って、申し訳なかったし、言ってはいけない言葉だったと思います。 彼にちゃんと聞くから何でも言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 迷惑をかけたと謝るべきでしょうか。 結局、振られた時の、つらい気持ちに戻ってしんどいです。

noname#158221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

彼はズルい男ですね。 ふった側は、ふられた側にとって 最後まで悪役でいるべきだとかねがね思っています。 憎まれても恨まれても甘んじて受け入れるのが ふった側の、ふられた側へのせめてもの誠意だと思います。 そこへきて、彼の言動からは、 あなたの中にキレイな思い出だけ残して 自分はさっさと立ち去ろうという気が見え見えです。 何を今さら、構ってくれるなと、 あなたが彼をはねのける心の元気もなかったのだろうと思います。 誰でもいいからすがりたい、元カレならなおさら。 そんなところだったのではないでしょうか。 もう、迷惑をかけたとか、ごめんとか、 彼には何も言わなくていいですよ。 あなたが思っているほど、彼は優しくていい男ではありません。 できもしないのにあなたに手を差しのべるふりをして、 本当に手を捕まれそうになったらさっと引っ込めるような男です。 もう彼の事は忘れましょう。 これ以上、自分の傷口に塩をぬりたくることないですよ。

質問者

お礼

有難うございます。 つらくて、しんどくて、悔しいです。。

その他の回答 (1)

回答No.2

その男は、良い人のふりをして、あなたの中で良い元彼として残しておきたかったんでしょうね。 振って、新しい恋人を作っておきながら心配だの話聞くだの、あなたの気持ちをもてあそんで何がしたいんですかね? もう、ほっといたらいいと思います。 あなたが謝ることないですから。

質問者

お礼

有難うございます。 悔しいです。。