バレエレッスン中の手首の傷、長袖の選択はどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • バレエレッスン中に気になる手首の傷痕。長袖を着続けることで問題ないのか、不自然に思われるのでは?
  • 長袖の選択に関して、薄手でピタッとした夏にも着れる素材やブランドについて教えて欲しい。
  • バレエ用の長袖の羽織をレオタードの上に着用することは不自然なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近バレエをはじめましたが、手首の傷が。

2年ほど前まで鬱病を患わっていました。 (今は毎日楽しく過ごせています^^) 問題なのが憧れだったバレエをつい最近 習いはじめたのですが昔つけたリストカットの 傷痕についてです。 レッスン中は下にレオタードを着ていれば 半袖などを上に着てもいいので私は長袖を 着てレッスンをしているのですが、 私は人よりも汗かきなため先生から 「暑いなら長袖やめたら?」という 意見が出てきそうで怖いです。 実際のところ、半袖で運動をしていると汗が冷えて 風邪をひくことが昔からよくあるのでそれが 長袖にこだわる理由になるかなと思うのですが 不自然では?と心配をしています。 質問 1.上記の理由で長袖をずっと着用していたら おかしいでしょうか? 2.またネットなどで薄手のピタッとした夏にも 着れそうな長袖があれば教えていただきたいです。 3.レオタードの上にバレエ用の長袖の羽織を (チャコットなどで売っているようなもの)着用して レッスンに参加したら不自然でしょうか? 自業自得のことで申し訳ありませんが、 回答をよろしくお願いいたします。 ----- 補足 ◎先生に「リストカットを、、」というような 話はしたくないです。 ◎これを機に手首の傷を目立たなくする治療を はじめようということは決めたのですが それでも半年~1年かけて徐々に治していくという 形になるので急には消えません。 ◎別に傷痕出しとけばいいじゃん!という意見も あるとは思うのですが小学生や中学生の子もいるので 変な刺激を与えたくないため露出は控えたいです。

noname#156051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.2

夏でも長袖で薄手のカシュクールを着てる人はいたので、長袖のレオタードを着るよりはそちらのほうが「暑そう」なイメージから逃げられると思います。肩を見せるタイプなら涼しそうだしラインも綺麗に見えます。 ただ、動いていると袖が落ちてくることも考えられるし、発表会などある教室なら衣装などで腕を見せることからは逃げられないので、どうしても気になるなら普段からファンデーションなどで傷を隠すなどの工夫を考えたほうが良いかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 近くのバレエ用品店に行き カシュクールを購入することに決めました! しばらくは工夫をして隠すことにします。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

傷の範囲が不明ですが、半袖になることを覚悟しているなら、 「汗止め用のサポーター」など手首に装着しておいてはいかが? スポーツ用品店等へ行けば、似たようなのは数多く売っているし、大きさも幾つかあります。 http://item.rakuten.co.jp/sunward/dmsr-0003/

質問者

お礼

ありがとうございます! 1度スポーツ用品店にもう少し薄いものはないか 探してみようかと思います。