• 締切済み

リストカットの傷

リストカットの傷 ごまかせる事が出来ないので いいわけ募集します 私の中学は年中 (ブラウス)ゎ長袖でもイイというのですが 体操着になると 夏なので半袖にならなくてはいけないので いいわけ募集します

みんなの回答

回答No.2

下手にうそをつくと突っ込みが入って墓穴をほることになるので正直に言うのがいいと思います・・・。 あとは、リストバンドとか腕時計で隠すとか。 もし運動系のクラブに入っているのでしたら、夏に体育の授業でリストバンドしてても不自然じゃないと思います。入ってないとたまーに怪しまれますがそのときは適当にかっこいいでしょ~とかかわいいでしょ~とかごまかしておくといいです。(音楽やスポーツで有名な柄だとごまかしやすいです) ぼくは熊にやられたーとかヤクザにからまれたーとかで乗り切りましたが相手が勝手に納得してくれます(きっとバレてます)。

  • karita_83
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.1

私は実家の猫に引っかかれたって言ってましたね~

nakayokusitene
質問者

お礼

ありがとうございます 友達に聴かれたら いってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • リスカの傷

    リスカの傷 別に隠そうという のではなく、 いいわけ募集します 私の中学はブラウスなら 長袖を年中着て いいのですが 体操着は夏なので半袖 でなくてはいけないので 逆に絆創膏を何個も はるのはおかしいと思うので いいわけ募集します

  • リストカットの傷の隠し方を教えてください。

    リストカットの傷の隠し方を教えてください。 私の腕には、太いケロイドになった傷が14本、時間が経って白くなったけどボコボコしてる傷が無数にあります。 ひとに見られるのが嫌なので、 長袖をきていたんですが、体育で半袖半ズボンにならないといけません。 周りシャツの中でひとりジャージというのも、変なので、隠したいんですが、どうすればいいですか? いいコンシーラーとかないでしょうか?

  • リストカットの傷をごまかす方法

    私は三週間ほど前からリストカットをしているのですが、普段は大き目のバンソコウで隠しています。 今は夏なので制服からもそのバンソコウが見えます。 それでよく友達に どうしたの?と聞かれます。 そのたび私は擦り傷だと嘘をつきます。 学校ではまだ長袖のブラウスを着ていけばいいんですが、バイト先は一年中制服が半袖なので、バンソコウがもろ見えてしまいます。 やはり「それどうしたの?」と心配してくれる従業員がいるんですがここでもそのたび 《擦り傷》 と嘘をついてしまいます。 そこで質問なのですが、この先なんと言ってごまかせばいいでしょうか。擦り傷なんてすぐ治るからずっと擦り傷で通すとおかしいですし、、 私だって本当は嘘なんてつきたくないけれど、もうリスカに依存しちゃっているのでリスカをやめることは難しいと思います。 また、ずっと手首に大きなバンソコウが貼ってあったらリスカだと思いますか? またはリスカに見せかけて構って欲しいのかな と思いますか? 長くなりましたが、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 縦の傷ならリストカットに見えないですか?

    今年の4月に就職が決まりました。 職場の方もとてもいい人ばかりです。 しかし私の腕にはリストカットの痕があります。 5年ほど前に患った鬱病で切ってしまったものなので 今はもうまったく切ってしまうことはないのですが、 その時の傷がうっすらと白く残ってしまっています。 化粧品の営業の仕事なので制服なのですがお客様や職場の人に 不快な思いをさせたくないのですが、あと1週間で夏服に 切り替わってしまいます。そのため現在リストカットの痕の 修正を考えています。無数の傷を1本の傷にするものです。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、、、 ・縦に1本の傷ならリストカットだとは思わず怪我だと思いますか? ・また、縫い合わせるのでしばらくは糸が残ります。そのため、 最近のものだとわかってしまうのでどうしたのかと聞かれたら、 「押入れの掃除中に五月人形のガラスケースに左腕を突っ込んで 切ってしまいました」と言おうと思うのですが、不審に思いますか? しばらくは包帯を巻くので、疑いが掛るとは思いますが、、、 落ち着いた傷痕を見たら怪我で納得できますかね、、、? 上のことを理由に、店長にお客様を不愉快にさせないために、 夏だけど、長袖のブラウスでは難しいかと聞いてみようかとは思いますが、、。 ちなみに、自業自得は十分承知の上で、 5年間本当に後悔と反省をして今に至ります。 その為、批判的な意見は控えて頂けるとありがたいです。 皆様の意見をお伺いしたいです。

  • リストカットの警察官

    私は将来婦人警官になりたいと思っています。 ですが、昔リストカットをしていたせいで腕に無数の傷跡があるのです。 今はもう完治しているのですがボコボコと白い線が見えます。 これのせいで試験を落とされるということはあるのでしょうか。 体力テストの時に半そでになると思うので、すぐバレると思います。 そして仮に警察官になれたとして、夏の制服は全て半袖なのでしょうか。 長袖シャツもあるようですが 絶対に半袖を着なくてはならない!ということはありますか? 馬鹿なことをしてしまった私が悪いのですが 腕の傷におびえてばかりで一歩が踏み出せないのです・・・。 どなたか教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

  • リストカットの傷

    死ねるわけでもないのに十年程続けていました。 もちろん現在はやっていませんしやろうとも思いません。 腕、二の腕、剃刀やカッターで傷つけた跡が、 白く?たくさん残り盛り上がっています。 偏見が多いと思うので夏でも常にカーディガンなどを羽織り隠していますが、 傷が気になってしょうがないです。 年中長袖のようなもんです。 医薬品の傷消しクリームなど為しましたが効果なし。 今では後悔しています。自業自得ですが… やはりレーザー治療?などしかないでしょうか?

  • リストカットの痕について

    本当に馬鹿なことをしてしまったと今では思っています。昔、気が滅入るとリストカットをしてしまい、その後悔と自己嫌悪に陥る繰り返しがありました。 今、左腕にリストカットの痕が幾つか残っているのですが、その内の3本ほどは傷痕がはっきり赤く残ってしまいました。ちょうど直りかけの傷を掻きむしって悪化し痕が残ったような感じです。 リストカットの後、絆創膏を貼った部分を見た何も知らない同僚達は「どうしたの?」と聞いてきたのですが「ネコに引っかかれた」と言っただけで誤魔化しました。しかし、直った部分ははっきり傷痕が残ってしまい、夏というこの時期半そでを着る機会が多くなるにつれ、この傷痕をどう隠そうか悩んでいます。 なるべく長袖のシャツを着るようにしたり、半そでの時にはリストバンドや時計を付けてます。それでも傷痕は割合腕の中央付近にあるので、隠しきれずに同僚達に疑いや不審な目で見られています。 本当に自分が愚かで馬鹿な行為の代償としてこのようなことになってしまった事は仕方のないことだと思っています。 今、この傷痕を隠すにはどうしたらいいのか。そして、皆さんの意見やアドバイスと率直な意見をお聞きしたいです。 本当にあきれてしまうことですが、是非回答をお聞かせ願えませんか。

  • リストカットの傷跡について

    私は前にリストカットを していました。 2年前にのリスカの傷が 今になっても消えません 傷は深くはなかったです。 薄い茶色の線が数本、腕にあります。 私は肌の色は白いほう なので凄く目立ちます 最近暑くなり 半袖を着たいと思っています。 前に友達に 『何その腕の傷?』 と言われたきり コンプレックスになり それ以来 ずっと長袖です。 どうにかして 傷をなくす方法はありますか?

  • リストカット

    あたしは今年26歳になりますが 今だにリストカットが辞められません。 今日は深く切りすぎたから 5針縫ってきました。 これから半袖になるのに 腕の傷は消えません。 自業自得ですが… リストカット克服した方 いらっしゃいますか? また、 リストカット痕がある リストカット癖のある女性は嫌ですか?

  • リストカットで

    リストカットで やっぱり、親にカミングアウトするべきでしょうか? ずっと隠していけると思ってたんですが… 「なんで半袖着ないの?」 とか、言うんですよね。 確かにこの暑い季節に、長袖は不自然ですよね。 そろそろ限界かなぁ。と、思ってきました。 だけど、やっぱり話すのは怖いです。 それでも、カミングアウトしたほうがいいでしょうか? すいません。話がごたごたで。

専門家に質問してみよう