• ベストアンサー

リストカットで

リストカットで やっぱり、親にカミングアウトするべきでしょうか? ずっと隠していけると思ってたんですが… 「なんで半袖着ないの?」 とか、言うんですよね。 確かにこの暑い季節に、長袖は不自然ですよね。 そろそろ限界かなぁ。と、思ってきました。 だけど、やっぱり話すのは怖いです。 それでも、カミングアウトしたほうがいいでしょうか? すいません。話がごたごたで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしもリストカットの痕があります。 手首から二の腕までズラーッとあります。 お気持ち、よくわかります。 わたしも去年は隠していました。 ・・・ですが、無理だったのでカミングアウトしました。 アームカバーをつけて普段は隠しているのですが 友達の前で見せて打ち明けました。 「わたしは鬱病でリスカをしている」と。 また「話を聞くだけでも良いから」とも言いました。 友達はビックリしていましたが、協力してくれています。 話すのは怖いと思います。でも、隠していて しんどいと思うところもあると思います。 ご自分が辛いのをいつまでも隠せる事は無いんですよ? 辛かったら、話してみるのも良いんです。 話せるときに相談してみてはいかがでしょうか?

berisshu
質問者

お礼

そうですね。 話せそうな時に、勇気を振り絞って、カミングアウトしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

幅の広い腕時計は? 親が原因とか、話せないんだったらまだしも、 ただ、話すのを悩むぐらいだったら、話した方がいいと思いますよ。 最後は、心強い味方になってくれると思います。

berisshu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 時計ぐらいじゃもう隠れないぐらいやっちゃってるんですよね… やっぱり話した方がいいですよね。