• 締切済み

リストカットの痕

リストカットをしてしまいました 周囲にバレるのが嫌でずっと長袖を着て隠しているのですが、暑くなり薄着の季節なのでかなり周囲からは変に見られてしまいます どうやってリストカットの痕を隠せばいいのでしょう? ちなみに切ったのは手首だけでなく腕の方まで切ってしまったのでとてもリストバンドで隠せません・・

  • 8026
  • お礼率34% (51/150)

みんなの回答

回答No.2

インスタントカバーというコンシーラーがあります。 私の友人はこれでタトゥを消して仕事をしていますので、それなりに使えるのではないでしょうか。 商品の案内では火傷痕や手術痕も隠せるとの事です。 ご興味があれば「インスタントカバー」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&l
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

うちの娘もリストカットどころかアームカットしてます。 今はアームウォーマーといういい物があるので愛用していますよ。お試しください。 http://www.anapnet.com/item/12267

関連するQ&A

  • リストカットの痕、恥ずかしい

    リストカットの痕が数年経ちますが、消えません。 左手の腕から手首にかけて、白い痕がビッシリあります…。今リストカットはしてませんが、夏になると見えるし、例えば彼氏など好きな人ができた場合、見られたら引くんじゃないか…など考えて、なんとか消したいです。 皆さん、リストカットの痕がある人を見てどう思いますか?やっぱりひきますか?

  • リストカットの痕の隠し方について

    はじめまして。 リストカットの痕の隠し方についての質問です。 14才からリストカットするようになって、23になってから1年ほどやめていたのですが またきるようになってしまい、かなり傷跡がはっきりとわかるくらい残っています。 この2カ月ほどは切っていません。 私の病名は摂食障害と境界性人格障害ですが、症状が落ち着いてきたため 今月14日からパチンコ店のカウンターのお仕事を始めることにしました。 面接で、通院のことを言うのがためらわれ (矢継ぎ早に質問されるし、お店のことについての説明が主だったので、言う機会もありませんでした)、また、通院は月に1回だし カウンセリングはシフトの休みの時に入れればいいとカウンセラーから言われたので 病気のことは話しませんでした。 制服を合わせるときに長袖だったので、最初のうちは大丈夫、と思っていたのですが 今日ホールのほうに顔を出すと、半袖を着ていました。 ここから質問です。 1、リストカットの痕がばれたら、クビでしょうか? 2、うまくリストカットの痕を隠す方法はあるでしょうか? リストカットは左腕肘下から、手首にかけて全体に痕があり 他のところは白っぽくてでこぼこしているだけなので、 おおっぴらに見せない限りわからないのですが 時計をすると、ちょうど時計で隠れるところより少し上のところが 2~3センチ幅で同じところを何度も切ったため 赤く色素沈着しています。 私は極端に色白ですし、特に腕の内側なので他が青白く、目立ってしまいます。 緑色のファンデ、コンシ―ラー、肌色の固形ファンデを塗ってみたのですが それでもやっぱり赤紫(?)ぽく色素沈着した色がどうしても見えているような気がしてしまいます。 もっとうまく隠す方法はないでしょうか? リストバンドとか、湿布、包帯などはできないと思います。 リストカットの痕のことでもし何か言われたら 『申し訳ありません。今はもうしてませんし、今後しないとお約束いたします。 お客様に不快な気持ちを与えてしまうと言うことでしたら、来月お給料が入ったら、皮膚移植をして キズを消してきますので、どうかここで働かせて下さい』 と精一杯お願いしてみるつもりですが・・・ そんなこと言ったら、逆におかしいでしょうか? 障害者手帳は持っていませんが、病気のことをかくして雇ってもらったので クビになるのではないかと不安です。 どうぞ、回答よろしくお願いします。

  • リストカットの痕が残っちゃってます。

    中学(2)年です(4)月から(3)年になります。 リストカットの痕(手の甲にも)があるんですが、今わリスカは してません。 半袖の季節になったら長袖を着てようと思ってます。 でも体育の授業でプールがあります。ずっと見学とかだと 成績も下がっちゃいますしかといってオープンでプール入って 友達とかに「何?リスカ~」とか言われたくないんです。 いい誤魔化し方ありませんか?教えてください!!

  • リストカットの痕??

    49歳男性ですが、、、、、 いつも行くコンビニのレジのおねえさんですが、 左手首内側の腕に対して横に複数の線が有り ました。4~5本有ったように思います。 これは明らかに、肌の色と少し違う色で、スジが あったのですが、リストカットの痕でしょうか?

  • リストカットの痕について

    本当に馬鹿なことをしてしまったと今では思っています。昔、気が滅入るとリストカットをしてしまい、その後悔と自己嫌悪に陥る繰り返しがありました。 今、左腕にリストカットの痕が幾つか残っているのですが、その内の3本ほどは傷痕がはっきり赤く残ってしまいました。ちょうど直りかけの傷を掻きむしって悪化し痕が残ったような感じです。 リストカットの後、絆創膏を貼った部分を見た何も知らない同僚達は「どうしたの?」と聞いてきたのですが「ネコに引っかかれた」と言っただけで誤魔化しました。しかし、直った部分ははっきり傷痕が残ってしまい、夏というこの時期半そでを着る機会が多くなるにつれ、この傷痕をどう隠そうか悩んでいます。 なるべく長袖のシャツを着るようにしたり、半そでの時にはリストバンドや時計を付けてます。それでも傷痕は割合腕の中央付近にあるので、隠しきれずに同僚達に疑いや不審な目で見られています。 本当に自分が愚かで馬鹿な行為の代償としてこのようなことになってしまった事は仕方のないことだと思っています。 今、この傷痕を隠すにはどうしたらいいのか。そして、皆さんの意見やアドバイスと率直な意見をお聞きしたいです。 本当にあきれてしまうことですが、是非回答をお聞かせ願えませんか。

  • リストカットの痕。

    心療科にかかっています。 男性関係が上手く行っていないこと、職を無くしてしまった事、友達がいないので話し相手がいないことなどが重なり、最近リストカットをするようになりました。 医師は、私のリストカットの行為を知っています。 半袖の季節になり、このリストカットの痕が気になって仕方ありません。 リストカットをしてしまったという人は多いかと思いますが、みなさんどうしていますか? おしえてください。

  • リストカットの痕をみせてくる・・・

    最近知り合った人が どうやら昔にリストカットをしていたようで、 左手首にライン状の痕が4,5本くっきりついています。 その手首を偶然を装って不自然なくらい見せ付けてくるので、 どうリアクションすればいいのか困っています。 おそらく「どうしたの?その傷!」と言って欲しいのでしょうが、 最近知り合ったばかりで、友達でもないし、 これからも深く付き合うつもりはありません。 うっかり過去話を聞いてしまうのも知り合い程度では重いし、 何かにつけて手首を見せ付けられるのも鬱陶しいです。 こういった不幸に酔いしれてる人には、 どう対応すればいいのでしょうか?

  • リストカットの痕

    手首からひじまでの内側にリストカットの痕があります。2、3年たっているので薄くはなってますが それでも白く残っていて見たらすぐにわかってしまいます。 バイトで半そでを着なきゃいけないのですが人の目が気になります。 化粧用のリキッドファンデなどで隠そうとしてみましたが駄目でした。 なにかよいアドバイスがあったら教えてください。

  • リストカット跡、どうしてますか?

    そろそろ半袖の季節なのに、手首が出せなくて困ってます。 最後にリストカットしたのは今年の3月ぐらいで、跡はかなり薄くなっていますが、誰かに見られているような気がしてリストバンドなしではいられません。 でもずっとリストバンドをしているのも不自然な気がして… 持っているコンシーラーを塗ってみたこともあるのですが、色が薄かったのか消えるには至りませんでした。 リストカット跡が目立たなくなる化粧品などご存知の方教えてください。

  • リストカットの痕が傷むことがありますか?

    数年前に、リストカットをしていた時期があります。 とりあえず、今は平穏に暮らしていて、 とりあえず、リストカットのことも気にしていません。 (全然、気にしていないといえば嘘になりますが) そのような状況ですが、 なにかのきっかけで、リストカットした側の腕が痛くなります。 たいていヒリヒリとした軽い痛みですが、 時々は、激しく痛み、我慢できないほどで気が狂いそうです。 リストカットをしたひとは、 このような症状に悩まされるというのはよくあることなのでしょうか。 治したくて質問しているという気持ちも少しありますが、 (なんとなく、治すことは諦めているせいかもしれませんが…) どちらかというと、単純な興味です。 多数派なら、 「リストカットをした自分が悪いんだから、仕方ない」 と、現状を受け入れようと考えています。 少数派だったら、どう考えるのか、わからないのですが、 …多分、治す方法を模索するんじゃないかなと思います。 変な質問ですが、 答えられそうな方がいらしたら、教えていただきたいです。 リストカット経験者の方か、専門家の方に回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう