• ベストアンサー

バレエレッスンのウォーマー

バレエを夏から習い始めました。 寒くなったらどんな格好をしたらよいのか教えてください。 今はレオタードの上に半そでTシャツと膝上まである ウォーマーをしています。 サウナパンツとかセーターのようなものって必要ですか? お金が無いので最低限必要なもので安くつくようなものを教えてください。

• elbig
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

elbigさん、はじめまして。^^ 冬のウェアですが、レオタードの上にニット(バレエ用か、軽くて動きやすいもの を着たり、レッグウォーマーやスパッツ、ユニタード(レオタードの上から全身に着る)、長袖レオタードを着る、など皆さんしておられるようです。 ※サウナパンツは、汗でびしょびしょになるので、冬は脱いだ後、かえって冷えることがあるそうですよ。 でも、年中同じ格好の人もけっこう多いみたいです。 必要かどうかは、ご自分の体の温まり方やスタジオの空調なども考慮されると いいと思いますよ^^ お手ごろ価格でお探しなら、ネットオークションなどどうでしょう? それと、石川県ですが、チャコットのバーゲンセールが今週末にありますよ。 季節の変わり目なので、お住まいの地域でもやっているといいですね。 チャコットのHP 聞いてみてはいかがでしょう http://www.chacott-jp.com/j/index.html おすすめ!手作りバレエ用品のページ かわいくて安いです^^ http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/9034/index.html

elbig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は富山なのですが、チャコットとかのお店はないようです。今週末は石川にいけないのでネットで探してみます。