テレビ出演の服装迷い中!40代女性におすすめのスタイルは?

このQ&Aのポイント
  • 40代女性がテレビ出演する際の服装について迷っています。普段はカジュアルな格好が多いのですが、堅い番組のような雰囲気ですので、どうしたらよいか悩んでいます。
  • 友人からはTシャツでいいと言われましたが、一生に一度の機会なので少し気の利いた格好をしたいです。髪も短くて女らしいワンピースは似合わないので、他のアイテムを考えています。
  • おすすめのスタイルとして、黒パンツスーツを提案します。カジュアルさを残しつつも一張羅感があるため、堅い番組にも適しています。また、ライダースジャケットや半そでチュニックなどもおしゃれでありながらカジュアルさも演出できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

服装…迷ってます!

ちょっとした収録でテレビに出ることになっちゃいました。 当方普通の40代のおばちゃんなのですが、 いつもTシャツにデニムとか、だらだらしたセーターにレギンスとか、 そういうパリっとしない格好ばかりです。 でも、一張羅の黒パンツスーツは持っています。 堅い番組のようなそうでもないような…。 ほかの出演者はけっこうカジュアルなんですが、 あなただったらどうしますか?(男性ならスーツでよいかもしれませんが) 髪も短いので、女らしいワンピースとか似合わないし…。 友人は「Tシャツでいいよ、Tシャツで。そのほうがらしいし」と言いますが、 もう一生テレビなんて出られないかもしれませんので、 あんまり気のぬけた格好もどうかと…。 その他にライダースジャケットとか半そでチュニックとか…考えれば考えるほど、 どうしてよいかわからなくなってきました。 うーん、誰かアドバイスくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124535
noname#124535
回答No.1

はじめまして 迷ってるならヽ友人がおっしゃてくれるカジュアルでイイと思いますし 今はテレビ見てても 以外にみんな普通ですしね

crazysoul
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、素人さんも気軽な感じの人が多いかもしれません。 カジュアルでいくことにします。

その他の回答 (2)

noname#138060
noname#138060
回答No.3

どのような番組に出られるのでしょうか? 芸能人が家にやってきて、部屋の様子なんかも映るとかなら スーツなんて着てると変ですし、普段着でいいと思います。 スタジオ収録だったら、やっぱりTシャツはどうかな~。 べつにおめかしする必要もないと思いますが、 40代でTシャツって、ちょっと・・。 (すみません) チュニックかシャツブラウスにジーンズくらいが妥当な感じがしますが・・。 個人的な意見ですので参考程度にしてくださいね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは あんまり気合れていると 見ているほうが恥ずかしくなりますので Tシャツでも新品 デニムでも一番似合うもの でいいと思いますよ

crazysoul
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにスーツ、着慣れていない感が漂います(笑)。