テレビ出演の服装迷い中!40代女性におすすめのスタイルは?

このQ&Aのポイント
  • 40代女性がテレビ出演する際の服装について迷っています。普段はカジュアルな格好が多いのですが、堅い番組のような雰囲気ですので、どうしたらよいか悩んでいます。
  • 友人からはTシャツでいいと言われましたが、一生に一度の機会なので少し気の利いた格好をしたいです。髪も短くて女らしいワンピースは似合わないので、他のアイテムを考えています。
  • おすすめのスタイルとして、黒パンツスーツを提案します。カジュアルさを残しつつも一張羅感があるため、堅い番組にも適しています。また、ライダースジャケットや半そでチュニックなどもおしゃれでありながらカジュアルさも演出できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

服装…迷ってます!

ちょっとした収録でテレビに出ることになっちゃいました。 当方普通の40代のおばちゃんなのですが、 いつもTシャツにデニムとか、だらだらしたセーターにレギンスとか、 そういうパリっとしない格好ばかりです。 でも、一張羅の黒パンツスーツは持っています。 堅い番組のようなそうでもないような…。 ほかの出演者はけっこうカジュアルなんですが、 あなただったらどうしますか?(男性ならスーツでよいかもしれませんが) 髪も短いので、女らしいワンピースとか似合わないし…。 友人は「Tシャツでいいよ、Tシャツで。そのほうがらしいし」と言いますが、 もう一生テレビなんて出られないかもしれませんので、 あんまり気のぬけた格好もどうかと…。 その他にライダースジャケットとか半そでチュニックとか…考えれば考えるほど、 どうしてよいかわからなくなってきました。 うーん、誰かアドバイスくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124535
noname#124535
回答No.1

はじめまして 迷ってるならヽ友人がおっしゃてくれるカジュアルでイイと思いますし 今はテレビ見てても 以外にみんな普通ですしね

crazysoul
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、素人さんも気軽な感じの人が多いかもしれません。 カジュアルでいくことにします。

その他の回答 (2)

noname#138060
noname#138060
回答No.3

どのような番組に出られるのでしょうか? 芸能人が家にやってきて、部屋の様子なんかも映るとかなら スーツなんて着てると変ですし、普段着でいいと思います。 スタジオ収録だったら、やっぱりTシャツはどうかな~。 べつにおめかしする必要もないと思いますが、 40代でTシャツって、ちょっと・・。 (すみません) チュニックかシャツブラウスにジーンズくらいが妥当な感じがしますが・・。 個人的な意見ですので参考程度にしてくださいね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは あんまり気合れていると 見ているほうが恥ずかしくなりますので Tシャツでも新品 デニムでも一番似合うもの でいいと思いますよ

crazysoul
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにスーツ、着慣れていない感が漂います(笑)。

関連するQ&A

  • 春から夏にかけての赤ちゃんの服装について

    いつもお世話になっております。 9ヶ月の娘の母親です。 赤ちゃんの服装について教えて下さい。 今は正しいかどうかはわかりませんが、下記のような服装をさせています。 長袖ボディースーツ(寒い日はボディースーツの下に短肌着) +カバーオール(or トップス+ズボン)(or ワンピース+スパッツ)という服装をさせています。 これから暖かくなるので、着る物を買おうと思っています。 1.半袖のTシャツやワンピースを着せる場合、肌着としてその下には何を着せれば良いのでしょうか? 半袖のボディースーツですか? 2.ノースリーブのTシャツやワンピースの場合、その下に肌着を着せると袖口から出ますよね? 3.冬場、下半身はズボンやスパッツを穿かせて、短い場合はレッグウォーマーをプラスしていました。 これからの季節、ワンピースやチュニックなど着せる場合、オムツにブルマを穿かせるだけで、ズボンを穿かせなくても大丈夫でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 高級ホテルの朝食の服装について

    以前の質問を検索しましたが、みつからなかったので投稿しました。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 (カテゴリーをどこにしたらいいかわからなかったので、こちらに投稿します) 今週末に、知人の紹介で知り合った人と、高級ホテルのモーニングを食べに行くことになりました。宿泊ではなく、朝食のみです。 服装はどのような格好でいくべきでしょうか? あまり気合いが入りすぎていてもひくだろうし、かといって失礼な格好もできないので… ジーンズやTシャツはダメだと思うのですが、レギンスもダメでしょうか? ボーダー柄もカジュアル感があるので、控えたほうがいいでしょうか? いまのところ、以下のふたつの組み合わせで迷っています。 ・シフォン地のノースリーブのプリーツワンピース(グレーに近い青)にメッシュベルト ・白の半袖ボレロ もしくは ・パステルカラーのサマーニットボーダーワンピース ・レギンス ・メッシュベルト ドレスコードは『スマートカジュアル?』のようです。 相手のことをよく知らないので、とにかく失礼のない格好で行きたいと思っています。 高級ホテルでの食事は、友人の結婚式でしか行ったことがありません… アドバイスの程、よろしくお願いしますm(__)m

  • 新卒内定者懇親会の服装について

    こんにちは。 至急教えていただきたい事があります。 内定者懇親会の服装について、会社から「オフィスカジュアルでお願いします。」との事でした。 オフィスカジュアルがよく分からなかったので、少し前にスーツ屋さんに伺ったところ、スーツでも良いんですよ。と教えていただきました。 しばらくはスーツで良いのかなと思ってましたが、内定者懇親会を直前に控えてとても不安になってきました。 懇親会までに時間がとれず、このままリクルートスーツで行くしかないと思いつつ、 リクルートスーツのジャケットとスカートに、シャツを白の普通のシャツではなく、襟なしの白いチュニックのような服を合わせるのはおかしいでしょうか。 リクルートスーツでは、オフィスカジュアルで、という事とズレてるかも?と思ったのと、オフィスカジュアル一式を揃える時間がないので、どうかと思い投稿します。 チュニックのような服の上にジャケットを合わせるのがおかしかったら普通の白シャツにリクルートスーツで行こうと思っています。 いかがでしょうか。

  • 袴以外の大学の卒業式の服装

    3月に大学を卒業します。 女子大ということもあり友達は皆、袴を着て式に出るそうです。 私は袴を着ないつもりなのですが、どんなのがおすすめでしょうか?? ジャケット(スーツ)でも買おうかなーって思ってます。 地味になりすぎずに、ほどよく華やかな格好がしたいです。 普段の格好はデニムが多くカジュアルです。 あんまりギャルギャルした格好は似合わないし・・・。 あとそのまま謝恩会に出たいのです。

  • 冬のジャッケット着用について

    コートを着る時期のジャケット着用やスーツは どうしたらよいのでしょうか。 今は細身のコートしか売っていないので、ジャケットやスーツを着るとコートが着られない、もしくはパンパンでかっこ悪い状態になります。 結果あきらめています。仕事柄スーツでなくてもよいので、セーター、カーディガンで過ごしてますが、スーツを着たいときもあります。 みなさんはどうされているのでしょうか。 半袖セーターが好きなので、カーディガンを着ないと寒いのですが、本当はジャケットを着用したいです。 その辺りファッション雑誌には載ってませんよんよね。ノースリーブや半袖の方が断然かわいいのにその上にコートじゃ寒いでしょう。しかしカーディガンじゃかっこつかないし。ジャケットだとコートが入らないし。どうしてますか。

  • 両家顔合わせの服装

    来週の日曜日に両家の顔合わせをします。 そこで、服装について悩んでいます。 私たちは顔合わせの後に、結婚式をする式場を両家揃って見に行きます。 彼のご両親に確認をしてもらったのですが お父さんはカジュアルでいいのではとおっしゃっており お母さんはやっぱりスーツでしょとおっしゃっております。 私はもともとカジュアルな服装を好むため スーツとかワンピースは持っていません。 ですので、どういう結果になっても対応出来るように スーツもしくはワンピースを購入しようと思っています。 そこで、みなさんの意見を拝見させて頂いていると 「ワンピースにジャケット」となっていますが ワンピースと言っても、スーツワンピースや ちょっとおしゃれなワンピース(お出掛けようみたいな)など多々あります。 みなさんはどのようなワンピースで顔合わせを行っているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • コンビニバイトの面接服装

    今度、コンビニのバイトの面接に行こうかと思うのですが面接時の服装ですが20代半ばがこんな事を聞くのは常識はずれかもしれませんがスーツよりチノパンと絵柄が無い半袖Tシャツ(ユニクロで売っているようなもの)で行こうかなと思うのですがこういう格好で面接に行く(或いは行った、来られた)と言う人はいてるのでしょうか?成るべく同年代からのご連絡が頂ければと思います。スーツ・背広より少しラフな格好(ラフ過ぎずカジュアル過ぎず)で行った方が良いような気がします。よろしくお願いします。

  • 女性にファッションについてお聞きします。

    女性にファッションについてお聞きします。 普段どのようなファッションをされていますか? お仕事で、プライベートで分けていらっしゃいますか? また、以下の中だったら挑戦したいorしてみてもいいファッションはありますか? 逆に、挑戦したくないorできないファッションは何番ですか? 1、花柄マキシワンピ+カンカン帽みたいな、流行のタレントさんが着ていそうな可愛い感じのカジュアル系。 2、Tシャツ+ロングカーディガン+カプリパンツみたいな、シンプルでキレイめのカジュアル系。 3、ぴったりしたTシャツ+ダメージデニム+ごついキラキラのベルトみたいな、ハードでかっこいい系。アムロちゃんがしてそうな感じです。 4、かっちりしたワンピース、アンサンブルニット+膝丈スカートみたいな、女子アナがしてそうな清楚なお嬢様系。 5、Tシャツにチュニックの重ね着+レギンスみたいな、宮崎あおいちゃんみたいなナチュラル系。 ファッションに疎く、同性の皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。 上記はネットを参考にして自分なりに良さそうだと思ったファッションをまとめてみました。 周りに浮きすぎないファッションがしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 初海外☆海外に行くときの服装は??

    海外旅行は フォーマルな感じ(ワンピースとか?カジュアルスーツとか?)のものを着ていくものなのですか?? カジュアルなかんじで(極端に言えばTシャツ+デニムor黒のパンツ)で行こうとしたら親にホテルで恥をかくからスーツで行けといわれました(私は学生なので まだリクルートスーツしかもっていません。。。) 私達親子は 今月末 香港に行き ‘ランガム’ってホテルに泊まろうってことになっているんですが、家族全員海外旅行に行くのも初めてなんで、香港に、ホテルに、どのような服装をしていけばいいのか分かりません。。。 海外旅行に行ったことのある方、香港に行ったことのある方、ランガムに泊まった事のある方、どのような服装で旅行に行ったか、または行くべきか教えてください!!お願いします。