• ベストアンサー

つらいです

whitejunjunの回答

回答No.4

あのですね、私から言わせてもらえば、何甘ったれてんの? って感じです。(いきなりな言い方でなんですが) メル友つくるのも会うのも、あなたの勝手ですが、 「つらいです」なんてタイトルで同情を引こうとしないでもらくないですね。 家庭に問題がない、経済的に苦労もない、回りの人間関係に問題ない、 (アナタの質問からだけの判断で、もしかしたら違うかも知れませんが) それなのに、アナタはさらに欲を張ろうとしてませんか? 会ってもいない人の何がわかって 「今の私は本当にその人を好きなのか解りません」 って。。。 最近ネットでの出会いとか、とても多いですが、ちょっとそういうので会おう、 とかいうのに応えるのは安易過ぎませんか? 迷ってるくらいなら、やめときなさい。 ちょっと気分的な問題とかないですか? 今アナタが本当にしなければならないことは、そういうことでしょうか? 大事なものを見失ってませんか? よっく考えてくださいね。 …なんてえらそうなこといえる立場じゃないんですけどね。

関連するQ&A

  • 私の欠点を突然指摘した友人。これからどうすれば?(長文)

    私の片思いの人が居酒屋で働いてる事が判明。会いたいので友人Aの協力を得、客として同行して貰える事に。 二人だけでもいいが、他に何人か呼ぼうかと言ってた矢先、Aは最近初めて会ったメル友を連れて行くと言いました。 私はメル友のプロフィールを見、「個性派ですね。悪いことはしなさそうだけど」とメールすると、Aから「詮索好きだね」と返ってきました。私は「私のために折角選んでくれた相手に文句をつける気はなかった」と詫び、「メル友というのが不安だった」と返すと、Aは「遊ぶのにいちいちそんなこと気にするのは気持ち悪い」と回答。気持ち悪いの言葉に引っかかった私は、事前にメンバーのことを知って当日の雰囲気も考慮して、皆に少しでも楽しんで欲しいなどと細かく説明しました。しかしAはそれにことごとく反論、「雰囲気に配慮なんて本意じゃないでしょう。どこまでいい人でいたいの?」などと言い出す始末。 Aはどうして私の不安を理解せず反論ばかりするのだろうと思った私は再び詫び、Aの反論に言葉を返しながら、メル友というのが不安なのだと再び説明しました。 するとAは「論点が違う」と言い出し、私の性格上の欠点を指摘し始めたのです。いわく「あんたは今回のことに限らず、事前に情報を得て先入観を持って人と関わろうとする。もっともらしい理屈で自己正当化し、相手が根負けするかうざくなって逃げ出すまでそれを続ける。生きた感情が感じられない」 私は敢えて反論せず、「よくわかりましたありがとう」と返したのですがそのままです。 Aはなぜこんな意外な形で私の欠点を指摘してきたのか、指摘して去っていくつもりなのか、一緒に居酒屋に行ってくれる気はもうないのか。この3点が気になりますが、ストレートに聞いていいでしょうか? また、今回のことでギクシャクしたAとの関係を今後どう修復していけばいいか迷っています。

  • 携帯電話のマナーについて

    国語の授業「弁論」で、携帯電話のマナーについてスピーチすることになりました。 大ざっぱにいうと 最近携帯電話を使用する際のマナーが悪い人をよく見かける 例えば「電車内で大きな声で電話」「自動車を運転しながら何かしている」のような。 映画館で私の隣に座っている人の携帯電話が鳴ったことも。 本来、大きな音が他の人の迷惑になるような場所では電源を切るかマナーモードにするべき ここまでは書いたのですが、「反論に対する意見」というのが必要らしいのです しかし、全く思いつきません 例として出されたのは、「言葉の乱れ」についての弁論の、 「確かにため口で話をすると、かなり自由な雰囲気が形成されて話題の幅が広がり、お互いの意見を交換しやすくなるという長所もあります。しかし、その自由な言葉遣いが時にとても失礼になることがあります。言葉が態度や表情に現れるのです」 です しかし携帯についてのマナーに関しては、正直私は守るのが当たり前だと思っているので反論の例もそれに対する意見も思いつかず… 長くなりましたが、どなたか何か良い「反論に対する意見」はないでしょうか? それともう一つ、 「自動車を運転しながら何かしている」 という表現がイマイチなので、何か他の言い方はないものでしょうか…

  • メル友に・・・

    3ヶ月ほど続いているメル友がいます。 彼に電話番号を聞かれていて教えるかどうか今迷っています。私自身、メールをしていて彼のことが気になってきているのも事実で、会いたいと思う気持ちもあります。ただ、会ったこともない相手なのだから本当の姿はわからないという不安があって。もし、本当は悪い人で、電話番号を悪用されたりしたらどうしよう?とか悪いことも考えてしまいます。 皆さんはメル友に、携帯の番号を教えたりしますか?また、実際教えてしまって何か問題やトラブルのあった方など教えて下さい。 いい年なんだから自分で考えないとって思うんですが、周りにもメル友の話をしにくくて・・・。よろしくお願いします。

  • 妻の毒舌への対処法

    妻は不機嫌になると毒を吐きます。(結婚式間近ということもあり精神的に不安定みたいです) 自分はそれを真剣に受け止めてしまうので、翌日もひっぱってしまうのですが、彼女はケロッとしています。 O型女性だからか、昨日あれほどイライラしていたのに翌日はいつも通り・・・。 そんな彼女を見て、彼女のイライラは一過性のものなので、その場をしのげばまぁいいやと思うのですが、イライラしているときには 私の行動・意見等がいちいち腹立つみたいで、毒を吐きます。 (私がちょっとミスをしたときはまだわかるのですが、普通の行動にも理不尽に文句を言われます) そうしたときにはどのように対処すればいいのか教えてもらえないでしょうか。 ※今は 何か言われたら「あ、ごめんね」と謝って済ましています。 前は少し反論もしたのですが、喧嘩になります。 結婚式間近なので、喧嘩する時間を作るくらいなら結婚式の準備(大詰め)をしないといけないので今は反論は控えています。 ただ、これからのことを考えると なんでもかんでも妻の毒に対して「ごめん」と謝っていては彼女がわがままになってしまい、彼女にとってもよくないと思うので、その場では喧嘩にならないようにやわらかく反論したいのですが・・・。

  • 言い負かして?しまったけど・・・

    親元を離れ一人暮らしをしています。母から「まだいい人いないの?」と毎週の電話で聞かれ、私も彼氏はいましたが結婚が決まる迄は、と思い「まだ」と返事していました。「早く見つけなさいよ」と言う言葉にも最近まで「はいはい」と流していました。 彼と別れ仕事も趣味も充実していながら既婚者のみの職場で出会いもなく、女性のみのお稽古で「これじゃ結婚はおろか、彼すら無理」と焦ってます。片思い中の男性がいること、結婚紹介所に入っていることは黙っています。 先日母に「本当に男運がないのね。○○さんのお嬢さんは同じ年で子供がいるのに。もう若くもないし選り好みしてないで、妥協しなさい。お稽古だって英会話とか男性のいるところにしないと」と言われ、親にさえ自分を否定されている気がしました。 そこで「私だってまだいいなと思える人がいない(本当はいるけど)だけで、ちゃんと探してる!結婚するのは私でお母さんじゃない!好きでもない人と妥協して結婚なんかしたくないけど、正直焦ってもいるの!もう結婚結婚って言わないで!」とぶち切れてしまいました。 「そうね悪かったわ」と謝ってきました。メールは来ますが「早くいい人が見つかりますように」の決まり文句はなくなりました。反論したとはいえ、母の気持ちは痛いほどわかるんです。私は一人っ子なので、女性として早く幸せになって欲しい気持が強いことも。母は反論されて傷ついているでしょうか。母娘で今まで何度か様々な事で言い争い、いつも母の正論で言い負かされてきた私ですが、今回は母が謝ったゆえに、きつく言ったことを後悔しています。 母を喜ばせるのは、やはり早く好きな人と結婚する事でしょうか。結婚願望は人一倍強いです。登録の結婚紹介所も勿体無いですが、会ってみて「まずは友達から」と思える人さえいません(いいなと思ったのは前記の彼くらいでした)。

  • メル友から電話で侮辱的なことを言われました。

    メル友から電話で侮辱的なことを言われました。 長文失礼します。 今から、8年程前、メル友から電話で侮辱的なことを言われました。 メル友の相手は、携帯の非通知拒否設定をしていて、私は、自宅の番号を通知してしまい、しばらくしてメル友から電話 から電話が掛かってきました。メル友の相手と話をしている内に、「その場で流されてエッチしているんだろ」と言ってきたんです。私は、ショックを受けました。メル友の相手からまた自宅に電話が掛かってくるのではと思うと不安になります。 メル友の相手を刑事告訴したいと思います。(ちなみに相手は男性です)困っています!! 助けて下さい!! ※否定的・批判的・煽り・叩き・中傷回答はご遠慮下さい。 今も腹綿が煮えくり返っているので、質問させて頂きました。

  • ~したら認めるとか言う人は実際やっても認めない?

    「反論したいのなら~してから言え」 とか 「~が出来たら認めてやる。」とか言ってる人って 相手が実際にその~が出来ても反論を聞かないし認めもしない人が多くないですか? 「私は頭が良くて他の面も優れている。いちいちあんたの命令など聞きたくはない。」 みたいなことを私が言った時に、反論を封じ込めるために 「俺より偏差値の高い大学に入れたら認めてやる。」とか言う人。 こういう人って、実際にちゃんと私が大学に入っても次は 「キチンと就職してから文句を言え。」「俺より稼げるようになれば認めてやる。」 それも出来たら 「結婚して子供を持てたら認めてやる」「子供を成人するまで育ててから言え」 こんな感じでいくらでも文句を言ってくる。 しかもこんな文句を言う奴って「俺があれこれ言ったからお前は向上出来たんだ。」みたいに名指導者ぶってくるし。 「~出来たら認めてやる」とか言った人のおかけで大学入れたとも就職できたとも思ってないですし、感謝もしてない。嫌いなので今すぐにでも死んでほしいです。 「~出来たら認めてやる」って言い方で相手の反論を封じ込める人って最初から認める気ないですよね?

  • Gmailの匿名性について

    周りに洋楽やインディーズに詳しい人がいないので 音楽が好きな人とメル友になりたいと思っています。 今のところ携帯からアクセス可能で絵文字も使え、広告もないということなのでGmailの利用を考えて登録もしてみたのですが 実際使うとなると少し不安になっています。 それというのも、よくわからない機能が充実しすぎていて どこかでうっかり個人情報がメル友に伝わってしまいそうなのです。 わたしとしては今はいろいろ物騒ですから 名前はもちろんログインする携帯のアドレスも知られたくないのですが Gmailを使うに当たってメル友に伝わる可能性がある わたしの情報にはどんなものがあるのでしょうか?

  • しつこいメル友。

    私にはこの前の冬の終わりくらいから男のメル友がいました。その人は私がチャットで知り合った女のコの同級生で私は北海道・彼は大阪に住んでいます。その人は私と同い年で(当時中3)たまに電話のやりとりもしていました。メールや電話の中に「好き」とか「会いたいね」などという言葉はでてこなかったです。私はパソコンからメールを送っていて相手はケータイからメールを送っていました。そのうち私には好きな人がました。そこで1度「もうメールする気ないからメル友やめよう?」というメールを送ったのですが「また手紙かいて」という返事がかえってきました。私はその時そのメールを無視しました。それから1.2ヶ月して家に電話がありました。そこで「ホントに家に電話しないで」と言ったのです。それに「なんで電話してきたの?やめてよ」とちょっときつめのメールを送り、「これで向こうも私のこと嫌ってくれるかな」と思っていたのです。が、7月頃に「ケータイ買った?」というメールがきていました。私はだんだん腹が立ってきて「買ったけど番号とか教える気、全然ないし、もうメールしないで」というメールを送ったのですが昨日また「手紙かいて。住所は・・・。」というメールがきていました。ホントにもぉメールしつこいんですけど、どうやっていったらやめてくれると思いますか?相手が逆上しないような言いかたないですか? なんかうまく説明できなかったんですけど、お願いします。

  • 結婚したら・・・

    今まであったメル友の話などを総合すると、 結婚したら仕事を辞めて家庭に入りたいという人が多かったのですが、 世間一般的にもそういう人が多いのでしょうか?女性の皆さんは、どうお考えですか?