• ベストアンサー

つらいです

私は結婚しています、今の家庭に何の文句もありません。  今携帯のメル友さんから、逢って欲しいと言われています。  携帯の文字や電話の音声だけで、私を好きと言ってくれます。  今の私は本当にその人を好きなのか解りません、でも逢ったらきっとその場の雰囲気に飲まれてしまうと思います。  そこまで解っていて、逢いたいという言葉に反論できないんです。  とても情けないです、つらくて書いてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.6

メール交換を長い期間続けていると その相手に恋愛感情を抱いてしまうことはかなり高い確率であります。 心理学では相談者精神科医に悩みを告げるうち恋愛感情を持ってしまうことがかなり多く、、これを「転移」と言います。 ネットで知り合う恋愛も大いにかまわないとは思いますが、結婚している以上、あまりいい結果を生むとは思えません。 相手があなたにすごい会いたがっているのもかなり悪い兆候です。 相手もあなたも「割り切ったつきあい」をしたいというなら何も言いませんが「恋愛感情」と言うことであれば、かなり面倒なことになると思いますよ。 もうひとつ、あなたにもし子供がおられるなら絶対に反対です。あなたのワガママのために子供が犠牲になるのは可愛そうなのでぜひ自重して下さい。

その他の回答 (14)

• aki7
回答No.15

そんなことで、悩むようなタイプのひとは確実にネット不倫にはまります。はっきりいって、割り切って遊んでるバカ人妻よりたちが悪いよ。逢ったら確実に家庭崩壊が待ってるね。まだ子供とかいないのかな?いたら泣くだろーなー。 >その場の雰囲気に飲まれてしまうと思います。 それは欲求不満ってことでしょ。旦那が相手してくれないのかな?でも不満がないって言うんだからそんなこともないか。 という事は、あなたは刺激が欲しいだけじゃないですか?わかりますよ。人間の欲に底がないですからね。でもせっかく手にいれた家庭を壊してまで刺激が欲しいですか?刺激がほしいなら、出張ホストでも買ったほうがまだいいと思いますよ。アトクサレもないし、ばれる可能性もひくいし。 世間でネット不倫が流行ってますけど、みんなやってるから、私も許されるとか思ってません?不倫は不倫ですよ。 修羅場が待ってますよ。怖いぞー!

• tamako
回答No.14

皆さんのレスポンスにうんうんと肯きながら拝見しました。メールや携帯だけで相手の事を互いにわかったつもりになってしまうのは軽率だと思います。貴方自身が自分で撒いた種で苦しんだり悩んだりするのはかまいませんが、巻き込まれる人間の迷惑も考えて行動しなくてはいけません。 夫婦仲が冷え切っており、互いに公認で外で浮気を・・・と言うのなら他人が文句を言う筋合いではありませんが、本当の被害者は何も知らない家族だと言う事を年頭に置いて、貴方は貴方の責任の取れる範囲で物事を判断すべきです。よくよく考えて、それでもそのメル友の方が貴方に取って失いがたい存在である、どうしても逢いたい、と、もし思うのなら、まず自分の身辺を奇麗に整理してから会うべきです。新しい刺激も欲しいけど今ある幸せも失いたくないと言う考えは、子供の考えですし、これまで貴方に尽くして来たまわり全部を不幸にしてしまう結果になりかねません。

• aquilla
回答No.13

家庭が幸福なら、外で誰に会おうと関係ないでしょう。友達もいないような人間に家庭が築けるはずもありませんから。家庭と、家庭外恋愛は共存できます。 しかし、メールだけで会ってもいないのに、好きだなどと軽率な言動をする相手を信用してはいけません。絶対に自己中心的な個性の持ち主です。お気をつけください。

noname#689
noname#689
回答No.12

貴女は 誰か会いなさいと言う回答を 探しに? 会うことが 凄く駄目な事と 納得できる答えを 探しに 文句のつけようが無いから 退屈だと思います 浮気して セックスすることなんて たいしたことも ないですよ 異性より 価値があるもの 楽しめる物 沢山あります。  焦らないで 人生を 構えて下さい ご主人も 貴女に不満は無いけど メル友と 会いたいけど 我慢してるかも 人間なんて 大体同じこと 考えています。 私も ?

• miy3
回答No.11

逢うか、逢わないかを決めるのはあなたです。 ワイドショーでまた「メル友殺人」と あなたのニュースを見るかもしれない。 他人事だと思わずに、明日はわが身と 冷静に考えてください、お願いです。

• Q2kirai
回答No.10

一度逢ったら... 今まで隠れていた本来の人格が現れて、突然態度が変わるかもしれません。 信じられないほど、ものすごく執拗につきまとわれるかもしれません。 あなたが逃げ腰になったら、逆上してとんでもないことになるかもしれません。 将来、テレビや新聞でrosyukusyuさんのニュースを見なくてすむことを期待します。

• hiro1001
回答No.9

つらいと仰る。 一体何が、と私は問いたい。 会いたいという言葉に反論できないと言われるあなた。 顔も見たことのない相手が好きだという、おかしいとは思いませんか。 あなたは今の家庭に不満がないと仰るが、もしかしたらそれは嘘ではないですか。 あなたは今の家庭に、どこかで何かに不満を持っているのです。 見知らぬ男に会うくらいなら、何が不満なのか自分でしっかり見定めることです。 そしてそのことを夫なり妻に相談すべきです。 あなたは恐らく今の現状に対する不満を何だという風には認識できないで居るのです。 まずそこ、不満を知ることから始めるべきでしょう。 じっくりと落ち着いて自分を見つめてみることです。 こんなことをつらいと言われては、言われる方がつらいです。

• akotyann
回答No.8

ご家庭に何も不満がないことが『フマン』ですか? もう・・・「好き」とはいってくれないご主人の愛はなくなってしまったと・・・まさか本気で思っている訳ではないですよね? ご主人があなたがしているのと同じ事をしていたら・・・あなたはどう思います?

noname#4951
noname#4951
回答No.7

whitejunjunさんが言っていることに同感です。また、私の意見も付け加えさせていただければ、あなたは「好き」という言葉に相当惑わされています。テレビやラジオ、歌の歌詞まで、「好き」「愛してる」「キスして」なんて言葉が日常に氾濫している現在では周りに惑わされない方がおかしいくらいかもしれません。 ですが、相手はあなたが結婚していることを知っているのでしょう。それを承知で逢いたいと言ってきているのであれば、もうこれ以上は言う必要はないですよね。 もっとしっかりして下さい。あなたは旦那さんと結婚する時に、自分自身の幸せはもちろん、今以上に相手に幸せにしてあげようという気持ちから結婚したのではないんですか?他の方の意見も参考にして、最終的にはあなた自身が決めることです。どうぞ踏み間違えることのないように・・・

noname#5237
noname#5237
回答No.5

刺激が欲しいですねー。 分かるけど。 あえてそういうところにいかなくても良いんじゃないですか? 自分を大切にした方が良いと思うので 私個人の意見としてはめるともに会うのは反対です。 「好き」なんて誰にでも言えますよ。 ほんと。 ちょっときつかったかな?