• 締切済み

とろとろ石鹸

ある本に換気扇のそうじによいとかいてあって作りました。これを食器洗いにも使いたいと思うのですが、水にとかして食器をつけておいて洗うのと、アクリルたわしにつけて洗うのではどちらがいいのでしょうか?アクリルたわしは自分で編んだものでふきんタイプのものです。よろしくお願いします。

• asupy
  • お礼率93% (94/101)

みんなの回答

• yasya
回答No.1

水に溶かしちゃうとその分石けん成分も薄くなっちゃうので、アクリルたわしを水で濡らして少々しめっている状態にしてそれにつけて洗ってみてはいかがでしょうか? 洗う前に溶かしたものに浸けて置いて洗うともっととれやすいかもしれませんね。

asupy
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね石鹸が薄くなることは考えていませんでした。