asupyのプロフィール

@asupy asupy
ありがとう数86
質問数37
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
93%

  • 登録日2003/05/10
  • 落ち込みます・・・長文です。

    いつもお世話になっています。 先日、妊娠検査薬で薄っすらと反応したのですが、それは10日前にHCG注射の影響だったみたいです。今日生理予定日なんですが、体温が下がってきたので今日明日中には生理が来そうです。妊娠検査薬も陰性でした。 私は37歳で不妊治療2年目、2度の流産を経験しました。 今年6月の流産は10週で稽留流産でした。生理が来るとその時の赤ちゃんの丸まって動かなくなった写真を思い出してしまい涙が止まらなくなります。 主人の精子は正常で、私も特に異常と言える程の状態ではないのですが・・・ 子宮内膜が薄い方で排卵前に8mm。良い時で10mmと言った感じです。また卵胞は18~22mm位と言った感じです。 特に排卵誘発剤等は飲んでいません。 高齢という事もあって先生が、早く妊娠出来るように排卵後にHCG注射とデュファストンを処方してくれています。 どうして出来ないのだろうと考えてしまいます。 やはり年齢があがると妊娠しずらいのでしょうか? どうしたら妊娠って出来るのでしょうか?(これが分かったら病院なんていりませんよね(笑)) 一応、私達夫婦はタイミング指導のみで妊娠したいと考えています。3回AIHはしましたが、妊娠には至りませんでした。 体外受精・顕微受精は考えていません。 やはり、高齢になると体外受精しないと妊娠・出産は出来ないのでしょうか? どなたか勇気と自信を下さい。負けそうです・・・

  • 名札の穴

    子供の名札で服に穴があいて困っています。 特にこれから薄手の服になるとなおさら穴が開きやすくなります。 何かいい解決法があったら教えて下さい。

  • 言葉の発達

    家の子は今1歳2ヶ月です。 言葉って遅い早いがあるとは思うのですが家の子は遅いのでしょうか?わけのわからないなんごは話すのですが、他に言葉が出ていません。どーぞ!というのが言えるくらいです。たとえばアンパンマンとかいっても同じようにアンパンマンと言えません。黙ってみているだけです。友達の子は男の子なのに(家は女の子)アンパンマンからはじまってもうかなり意味の分かる言葉を話します。歌まで歌うのです。パパやママも言わないし同じように言葉を真似しない我が子っておかしいんでしょうか?

  • 幼稚園入園と出産がかさなった方教えて下さい!

    はじめまして。 あたしには、来年4月に幼稚園にいかせる予定の男の子がいます。 次の子がほしいのですが、上の子が早生まれなので、 下も早生まれにしたくて、でもよく考えたら、 今できてしまうと、入園式とかさなってしまうかもしれません。 初めて1人で通う出発に母親がいないと子供の精神的にさけた方が良いのでしょうか? 経験された方、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hitti
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 子宮頚管無力症の手術について

    現在7ヶ月の妊婦です。 私は子宮が開きやすい体質で五ヶ月にはいってすぐに 子宮をくくる手術をしました。 その手術の途中 かなりお腹が貼り、麻酔をしているにもかかわらず いたくていたくてたまらなくなり 急遽点滴に加え 張りどめの座薬を入れてもらいました。 その後副作用か 血圧が下がり息苦しく かなりつらかったです。 先日 育児の本を読んでいると 母親がお腹の張りを感じると お腹の赤ちゃんの酸素が低酸素状態になると かいてあるのをみつけました。 私の場合 かなりはりがきつく いたくてたまらなく 手術中だったのでどれぐらいの時間その状態だったのか わからないのですが 赤ちゃんの脳など 後遺症とかはないのでしょうか? きゅうにふあんになってきました。 また今個人病院にかかっていますが手術は 実家の近くの大学病院で行なわれました。 そのようなことに対する説明はその時まったくなかったのですが ふあんでたまりません。 同じようなしゅじゅつをしたかた また 元気に赤ちゃんを産まれた方など アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11213
    • 妊娠
    • 回答数4