シッター先の子供が意地悪!何をすればいい?

このQ&Aのポイント
  • シッター先の8歳の子供が意地悪で困っています。毎日私に対して陰湿ないじめをしてくるため、ストレスで顎関節症になってしまいました。どのように対応すればいいかアドバイスをお願いします。
  • 私がシッター先の子供に優しく接すると、ますます調子に乗っていじめてくるため、困っています。8歳の子供が大人の会話に割り込んできてかき回し、人の話にも聞き耳を立てるずる賢い面もあります。このような場合、薄ら返事や一時無視などの対応は適切でしょうか?それとも子守の仕事は辞める方がいいのでしょうか?ストレスで顎関節症になってしまったため、アドバイスをお願いします。
  • 私はシッター先の子供に対して優しく接してみましたが、ますます調子に乗っていじめてくるため、困っています。8歳の子供は大人の会話に割り込んできてかき回し、人の話にも聞き耳を立て、ずる賢い一面もあります。このような場合、薄ら返事や一時無視の対応は適切でしょうか?それとも子守の仕事は辞める方がいいのでしょうか?ストレスで顎関節症になってしまったため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

シッター先の子供が、意地悪です。 オーイ!と呼ぶので何?と聞くと、あ、あんたに話しかけたわけじゃないよ。とかいいます。 もちろんそこには私しかいません。 次の日私が休みだと、間違えたフリをしてわざとらしく「また明日ね。」といいます。 ちなみに本当に明日会う日にはそんな事一言も言いません。 「明日じゃないよ来週月曜日にね」というと、「は?そんな事言われなくても知ってるよ。あんたバカじゃないの?」といいます。すべての事がこんな感じです。 毎日チクチク針で刺すようにこんな事をされるので、嫌になっています。 優しくしたら治るかなと思って、初めの頃はかなりのエネルギーを使って色々優しくしてみましたが、益々調子に乗ってしまいました。 いつも彼は親にこんな事を聞きます。 先月辞めた職員はどのくらい無能だったの?昨年辞めた職員はどう?もし彼が戻って着たいと申し出たら働かせてやるの?今月入社したあの職員は何かミスしてない?覚えてる?そういえばどうしようもない職員が2年前にいただろ、あいつはバカそうな奴だったじゃないか。 職員が何かミスした時には、必ず僕に報告してね。 こんな会話です。話しているのは、8歳の子供です。 この子は、何でもかんでも人の話に聞き耳を立てていて、必要であれば大人の話にも割り込んできてかき回します。 普段はとても臆病で、危ないと思うときはそっと隠れていて、人が何かしているのを様子を伺いながら見ています。他の人が試して、これは大丈夫と思ったら、足早に出てきて、自分を主張します。 このずる賢さに見ていて腹が立ちます。 質問ではなく、愚痴になってしまいました。 子供が危害を加えてくる場合は、薄ら返事、一時無視で対応してもいいでしょうか? 又は、この子供の子守の仕事は、辞めた方がいいでしょうか? 私の方はストレスで顎関節症になっていて、2週間口が開きません。 いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質悪いガキだわぁ…。他に仕事先あるなら辞めた方がいいですよ。そいつは変わらないし、変えられないですよ。そんな可愛くないガキのシッターなんか、アホくさぁ。あなたが病む事ない。切りましょう。離れましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

いじめを受けている学生にさわやかな応援回答を届けた人とは思えない質問ですね… シッターを辞めた方がいいですよ。 8歳男児に本気でムカついてギャーギャー言ってるなんて、今の職業むいてないと思います。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

あなた、つい最近も同じ様な質問をしましたよね 内容も“こんな会話をしている”のくだりは全く同じですね 前回の質問に回答し、酷いお礼を頂き、その後他の回答とそれに付けられたお礼を読み感じました 前回の質問を含め内容が事実なら、あなたは仕事の域を越えています ここで愚痴ったり、回答を求めるより仕事を辞めるか勤務地を変更する そして心療内科を受診しないと、あなたが壊れてしまいます

hanpanman
質問者

お礼

失礼しました。 あまりの怒りに酷い事いってしまったと思います。 身に覚えがあります。 その節は、本当にごめんなさい。 許して頂けないかもしれませんが、お詫びだけさせて下さい。 本当にごめんなさい。 もうひとつ、今このお話は、海外でのお話なので、”域を超える”の、域自体に日本では通用しない事がある事を、承知頂きたいと思います。 あまあました日本の常識が通用しない所での出来事です。 また、自分も海外に住んで5年目、少しきつい表現、また攻撃的な表現の失礼をお詫び致します。 回答者様、回答者様のご家族、お友達、大切な方の幸せをお祈り致します。 この度は大変失礼しました。 また、心ある2度目のご回答ありがとうございました。感謝致します。

  • RAUMY
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

八歳の子供の発言とは思えないほど、すれた言葉を投げつけるお子さんで、大変ご苦労なさっていらっしゃるようですね。心中お察しします。 自分の体を壊してまでも、無理なさらない方がいいと思います。万が一うつにでもなったら、何もかもが崩壊してしまいます。 仕事と割り切れるなら、ここまで悩まないですものね。限界に来ているのかも知れないですね。

hanpanman
質問者

お礼

心ある回答を下さり、ありがとうございました。 心無い方の回答を読むたびに傷が益々増えるのですが、そういう人は、このくそガキと同じレベルですよね。そういうレベルの人たちは今後無視する事にします。 世の中には、自分が発した言葉で相手を傷つけないように考えてから言葉をだそうと考える頭さえない人もいるのですね。少し前までは、そういう人の事、可哀想だとか思っていましたが、今後はそういう人の事はゴミと思うことにします。 だから昔から、地獄に落ちる人間と、天国に行く人間がいるのですね。そう思うと人間もピンきりですね。私もRAUMYさんや心ある回答を下さる皆様のような人格を目指したいと思います。 決心されてくださって、ありがとうございました。 ちなみに私は心無い回答をするくらいなら、何もしないほうがましと思っているので、そういう失礼な回答はした事がないです。回答すると決めるなら、応援のメッセージか心あるアドバイスを心がけています。心無い回答を投稿する人間って、どんな思いでするのでしょう?また、どんな人間性の持ち主なんでしょう?どうしようもないバカにきまってると思いますが、そいつらがこれを読んだら、また何か非難の文面を送ってくる事でしょうね。だからバカだって言ってんだよ。 この場をおかりして失礼しました。 RAUMYさん楽しい週末をお過ごしください。 ありがとうございました。

回答No.3

その子の保護者について何も触れていないのは何故? ここに相談する前に、保護者と相談するのが順当。 でないと保護者の意向が判らないと当方としては答え ようがない。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

オーイと呼ばれたら、その見えない人とあなたが会話したら、どんな反応を示すでしょうか? 「トイレに行ったら、後ろについて行ってあげてね。」とかたっぷりと教えてあげてください。 きっと面白い結果が得られますよ。

関連するQ&A

  • ベビーシッターについて

    ベビーシッターの資格は持ってないんですが 共稼ぎや子供を預かってくれる人のいない家庭の子守りをしたいんですが その時に報酬を貰ったらいけないんですか?

  • 近所のイジメ

    近所でイジメを受けています。 主犯格に便乗して面白がっている人達がたくさんいます。他にもその事を以前相談した隣一家も子供達が面白がって私の事を聞き耳を立てている前提で悪口を言っています。 他の質問サイトで相談しても、気にしない方がいいという回答をいただきました。 私の家族も気にするな。ほっとけ。それしか言いません。 日に日に自分をバカにしたり監視したり聞き耳を立てたりする人が増えて、本当に毎日腹ただしいですし辛いです。 普通に暮らしていて、考えても考えても正直そこまでみんなに悪口言われたりバカにされたりする心当たりがありません。 ずっと気にしないでいたら、いつかなくなりますか?遠くから怒鳴ってきたり、車で進路妨害してきたり日に日にエスカレートしている人もいます。 一生やられっぱなしで気にしないようにするのが賢いですか?子供に何かされるのではないかと心配です。

  • 結婚式に1歳児は?

    私は新婦ですが、ちょっとゲスト側からの質問です。 結婚式に、自分の子供を預ける相手がいなかった時にどうしますか?シッターに頼むのは嫌みたいなんですけど・・・ 私達も連れて来られたら、ちょっと嫌なんです。 連れてクル場所ではないと思っているんです。でも、赤ちゃんが泣いても、騒いでもOKな人には関係無い事でしょうけど、主人もあまりいい顔はしてません。 こんな時に、私なら自分からきちんとお断りします!でもそうじゃない人も沢山いらっしゃいますよね。 *新郎新婦には良く思われてない *預けられない(預ける気も無い?!) 連れて行きますか? 新郎新婦が託児所を設けたらいいことですか? どちらか1人が子守で、どちらかが出席しますか? 自分達が行きたいんだから、自分達でシッターとか配慮して手配しますか? もうこうなったらどちらも行きませんか?

  • 子守唄は現在歌われていますか?

     私は大学で映像を勉強しておりますが、卒業制作として子守唄のイメージビデオなるものを作ろうと思っております。 どうかこのアンケートにご協力頂ける事をよろしくお願い申し上げます。 1、あなたは子守唄を歌えますか? 2、1ではいと答えた方はその子守唄のタイトルを教えて下さい。タイトルが分からない方は歌詞の最初の部分で構いません。 3、あなたは子守唄について知っている事や覚えている事はありますか?(歌詞なり、まつわる話など何でも構いません) 4、あなたは子守唄を親から聞かされて育てられましたか?    5、子守唄について何か思い浮かぶイメージなどありますか色や思い浮かぶ言葉など、自由にお書き下さい。 6、自分の子供に子守唄を聞かせますか?(子供がおられない場合は、自分が親になった時の事を考えてお答え下さい) 7、子守唄以外にどのような音楽を子供に聴かせますか?または聴かせたいですか? 8、子守唄を知らない方も、何でもいいので具体的に子守唄とはどのようなものだと思いますか? 9、現代、子守唄は失われつつありますが、その原因は何だと思いますか? 10、子守唄に必要性を感じますか?そしてそれは何故ですか?                                11、最後に、あなたは自分の子供(いたとして)にどの様な夢を見て欲しいですか? あなたの子供に対する想いをお聞かせ下さい。

  • 他人に怒られると怖いです

    親以外の人とケンカしたり 怒られたりすると 足が震え、非常にショックで 1回怒られただけでも何も手につかなくなり動揺したまんまで何日もずるずるひきずってましまいます 他人が非常に怖いです 臆病者です 例えばこれが会社の部下や同僚、上司だったりすると仕事が何日もできなくなります 怖くてたまらなくてトイレさえこそこそいきます 怒られる慣れるにはどうしたらいいですか いままでの人生でかなり頻繁によく怒られる方だと思います 例えば趣味でなにかやっていた場合 他人から注意され怒られると 恐怖でこころが支配され こわいこわい、相手が憎いと 思うしかできなくなります よって失敗を成功に変えられず 一生ミスしてしまい練習なんて まともにできなくなります 手や体が震えまくってバカにされます 本当はこの人めちゃくちゃ臆病で 弱いんだと言われます 笑い者なんです 毎日泣きたくなってしまいます 泣くこともあります 怖くて何日も震えたままです 当然、本番も負けまくりです わたしがこんなに臆病者で弱い原因はなんですか すぐに他人から怒られても 動じず怖いという気持ちにならず 堂々と余裕をもって構えられるように なるにはどうしたらいいですか 切実な悩みです これじゃどこへいってもお払い箱です なんでみんな怒られてもミスを成功に変えられるんでしょうか 堂々としていられるんでしょうか 冷静に自分のミスを見直し ミスしないように出来るんでしょうか 私はおこられることで萎縮してしまいます 辛いです 幼稚園児になにか言われても怖いです 今の幼稚園児は驚くほど信じられないほど 生意気です 私は他人から怒られることで自分の殻にとじ込もってしまいます 息も上がってしまいます 怖い気持ちにならないように するにはどうしたらいいです あっという間に年をとってしまっていて もう若くないし恥ずかしいのです メンタルが非常に弱く怯えてしまいます 体を丸めて小さくなってしまいます アスリートはそれこそ 他人からの誹謗中傷がありますが それを跳ね返し勝ちます なぜそんなことができるんでしょうか 私はもうだめです 怖いです 助けて下さい 宜しくお願いします

  • ペットシッターとペットホテルで迷ってます。

    中型犬を飼っています。 都合により、一週間家を空けることになり、その間の犬の世話を ペットシッターに来てもらうか、ペットホテルに預けるかで迷っています。 臆病な犬で、人に触られることが好きではなく、男の人と子供が苦手です。 家に人が来ると、すごい勢いで吠えます。(何回か会って慣れている人や、家に入って 数分すれば大丈夫ですが。) 散歩も嫌いで、初めてのところを歩いたり、人が多いところもいくと、 腰が落ち、きょろきょろ前後左右に気を配って、挙動不審犬のようです。 とはいえ、今までも家を空けるときはペットホテルに預けて、そこのスタッフさんには ある程度慣れ、そのホテルに連れて行くと、自ら中に入っていくほどなのですが、 今回、そのホテルの改装期間にあたり、預けることができません。 その場合、ペットシッターに家に来てもらって、一日2回のお世話を頼むのと、 新しいペットホテルに預けるのと、どちらが犬にとって負担が少ないか迷っています。    (シッターさんにきてもらった所、おびえて逃げ回りリードをかけられないので、何回か 事前に様子見訪問をして大丈夫だったら引き受ける、といわれてます。)  ペットホテルは、数回行ったことのある獣医に預けることになりますが、この程度の怖がりなら 預かれます、と言われています。 ペットシッターのメリットは、  ・普段の環境のまま過ごせる デメリット  ・一週間、シッターさんが一日2時間来るだけの寂しさ ペットホテルのメリット  ・慣れない環境とはいえ、人の気配を感じられて、寂しくない。  (それがストレスになるのでは?という心配もあり)  ・何か起こったときにすぐに対処してもらえる。  (トイレの粗相とか、紐が絡まるとか/あまりないとは思いますが)  ・社会化の訓練・・普段はほとんど他の人・犬に接しないので、良い機会になるとは思います。 デメリット  ・知らない環境下での生活になる  ・ケージの中に入れられっぱなしで、いつものように自由に動けない  犬に詳しい方に、意見を聞いてみたいと思います。  ちなみに、ものすごい臆病でびくびくしていますが、ペットホテルや知らない環境  から家に戻ってくると、まるで何もなかったかのように振舞います。  その時の状況がトラウマになる、ということはなさそうです。     しつけ教室のトレーナーの方には、確かに相当臆病の犬だが、  それ以上に飼い主が先回りして心配しすぎ、と言われます。    尚、飼い主が出かけるべきではない、というご意見は無用に願います。

    • 締切済み
  • 結石の猫。病院かシッターか

    5/27より猫の様子がおかしく、28日に結石がある事が判明しました。 処方食と投薬で結石を溶かす治療を行っています。 発熱もあり、28日は遊ぶ元気もありませんでしたが、段々元気が回復しつつあります。 6/10より4日間、家を開ける予定で、世話はシッターさんにお願いする予定でした。 病院の助手さんにその事を話したら「シッターさんがちゃんと薬をあげてくれるなら大丈夫、病院でも預かる事ができます」との事。 シッターさんに頼むのは今回が初めてだし、誰もいないところで1匹だけにしておく不安があります。 動物病院は健康面で安心できますが、猫は臆病で動物病院に連れて行くとガタガタ震えます。余計にストレスを与えるのではないかと心配です。それに夜は結局1匹になるから家でも同じなのではないか、とも。 自分の予定を潰す事も考えましたが、私一人の予定ではないので、難しいです。 シッターさんと動物病院、どちらにお願いすべきなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 誤解を解くにはどうすればいいですか

    職場で上司が正社員のみを集めて話をしていた時、私は同僚に冗談を言って笑ってしまいました。 あとで聞くと、上司が話していたのは仕事のミスの注意でした。 私はそれをまったく知らずにいました。 それからというもの上司(課長)の態度が急によそよそしくなりました。 タイミングが悪すぎる笑いに、上司は私がミスを嘲ったと思っているようです。 私は人の話には聞き耳を立てたりはしません。 本当に我ながら情けないです。 どうしたら誤解を解くことが出来るでしょうか。 こういう悪い話は伝わりやすいので、無理ならいっそのこと止めたほうが良いのでしょうか(できたら働き続けたいです)。 よろしくお願いします。

  • 26歳にもなって・・・

    こんにちは。 昨日の夜、遅くまで上司と同僚一人の三人で残業していました。 そこで、私の仕事のミスが発覚してしまい、 職場の上司にかなり厳しく叱責されました。 ここまでなら、「なーんだ、よくあることじゃーん」という話なのですがそうはいかなかいです。 26歳にもなって、なんと目から涙がポロリと出てしまいました。 異動したばかりですが、上司には迷惑をかけっぱなし、仕事の覚えも悪い、ミスもある、ああ何て無能な部下なんだろう、けど難しい仕事だよなぁ・・・・・ と色々と考えているうちに、自分の無能さに悔しくなり、思わず涙が出たのです。 それを見た上司が慌ててしまいました。 月曜日からどう接すればいいでしょうか? 26歳にもなって、あまりにも幼すぎて、恥ずかしさ極まりないです。

  • 「無能」についての質問です。

    社会問題として質問させて下さい。 例えば会社では ・何度仕事を教えても出来ない、覚えない。 ・何度も同じミスを繰り返す。 ・あまりに的外れで余計な事をして尻拭いの手間が増える。 という人などが無能と呼ばれると思います。 例えば家事では ・一番の従事者が効率化した配置や手順に無知で無配慮な新参者が  安易で幼稚な効率論を押し付けて非効率な2度手前3度手間を増やす。 ・限られた作業スペースと作業時間をモタモタと占拠する。 などで無言で無能視されている様を見受けます。邪魔だ余計な事をするなと。 例えば育児では ・上から目線で結論しか言えない為に子供が反発し余計な手間を増やす。 ・すぐ子供に飽きて目を離し問題が起こると子供に責任転嫁しかできない。 という人が無能とされ戦力外どころか邪魔だからと追い払われがちな様です。 分野が変わるとその人が「無能」かどうかはよく様変わりします。 他人から見れば全ての分野で有能な人は居ないでしょう。 ■質問1 何か1つの分野で有能だと認められた人はなぜか 他の分野に対して無知、傲慢、怠慢、無能な判断を繰り返しがちに見えます。 (上記3例や、独裁国家の指導者が素人分野で大惨事を何度も招く例など。) なぜ有能だと1度認められた人の無能な一面は無能と呼ばれ難いのでしょうか? ■質問2 限られた労働力を上手く育成したり誘導できず、結果として活用できない人は それはそれで一種の無能なのではないでしょうか? 不毛な言葉遊びになりそうな質問ですかお考えを教えて下さいますと幸いです。

専門家に質問してみよう