シッター先の子供が意地悪!何をすればいい?

このQ&Aのポイント
  • シッター先の8歳の子供が意地悪で困っています。毎日私に対して陰湿ないじめをしてくるため、ストレスで顎関節症になってしまいました。どのように対応すればいいかアドバイスをお願いします。
  • 私がシッター先の子供に優しく接すると、ますます調子に乗っていじめてくるため、困っています。8歳の子供が大人の会話に割り込んできてかき回し、人の話にも聞き耳を立てるずる賢い面もあります。このような場合、薄ら返事や一時無視などの対応は適切でしょうか?それとも子守の仕事は辞める方がいいのでしょうか?ストレスで顎関節症になってしまったため、アドバイスをお願いします。
  • 私はシッター先の子供に対して優しく接してみましたが、ますます調子に乗っていじめてくるため、困っています。8歳の子供は大人の会話に割り込んできてかき回し、人の話にも聞き耳を立て、ずる賢い一面もあります。このような場合、薄ら返事や一時無視の対応は適切でしょうか?それとも子守の仕事は辞める方がいいのでしょうか?ストレスで顎関節症になってしまったため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

シッター先の子供が、意地悪です。 オーイ!と呼ぶので何?と聞くと、あ、あんたに話しかけたわけじゃないよ。とかいいます。 もちろんそこには私しかいません。 次の日私が休みだと、間違えたフリをしてわざとらしく「また明日ね。」といいます。 ちなみに本当に明日会う日にはそんな事一言も言いません。 「明日じゃないよ来週月曜日にね」というと、「は?そんな事言われなくても知ってるよ。あんたバカじゃないの?」といいます。すべての事がこんな感じです。 毎日チクチク針で刺すようにこんな事をされるので、嫌になっています。 優しくしたら治るかなと思って、初めの頃はかなりのエネルギーを使って色々優しくしてみましたが、益々調子に乗ってしまいました。 いつも彼は親にこんな事を聞きます。 先月辞めた職員はどのくらい無能だったの?昨年辞めた職員はどう?もし彼が戻って着たいと申し出たら働かせてやるの?今月入社したあの職員は何かミスしてない?覚えてる?そういえばどうしようもない職員が2年前にいただろ、あいつはバカそうな奴だったじゃないか。 職員が何かミスした時には、必ず僕に報告してね。 こんな会話です。話しているのは、8歳の子供です。 この子は、何でもかんでも人の話に聞き耳を立てていて、必要であれば大人の話にも割り込んできてかき回します。 普段はとても臆病で、危ないと思うときはそっと隠れていて、人が何かしているのを様子を伺いながら見ています。他の人が試して、これは大丈夫と思ったら、足早に出てきて、自分を主張します。 このずる賢さに見ていて腹が立ちます。 質問ではなく、愚痴になってしまいました。 子供が危害を加えてくる場合は、薄ら返事、一時無視で対応してもいいでしょうか? 又は、この子供の子守の仕事は、辞めた方がいいでしょうか? 私の方はストレスで顎関節症になっていて、2週間口が開きません。 いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質悪いガキだわぁ…。他に仕事先あるなら辞めた方がいいですよ。そいつは変わらないし、変えられないですよ。そんな可愛くないガキのシッターなんか、アホくさぁ。あなたが病む事ない。切りましょう。離れましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

いじめを受けている学生にさわやかな応援回答を届けた人とは思えない質問ですね… シッターを辞めた方がいいですよ。 8歳男児に本気でムカついてギャーギャー言ってるなんて、今の職業むいてないと思います。

• 2181
回答No.5

あなた、つい最近も同じ様な質問をしましたよね 内容も“こんな会話をしている”のくだりは全く同じですね 前回の質問に回答し、酷いお礼を頂き、その後他の回答とそれに付けられたお礼を読み感じました 前回の質問を含め内容が事実なら、あなたは仕事の域を越えています ここで愚痴ったり、回答を求めるより仕事を辞めるか勤務地を変更する そして心療内科を受診しないと、あなたが壊れてしまいます

hanpanman
質問者

お礼

失礼しました。 あまりの怒りに酷い事いってしまったと思います。 身に覚えがあります。 その節は、本当にごめんなさい。 許して頂けないかもしれませんが、お詫びだけさせて下さい。 本当にごめんなさい。 もうひとつ、今このお話は、海外でのお話なので、”域を超える”の、域自体に日本では通用しない事がある事を、承知頂きたいと思います。 あまあました日本の常識が通用しない所での出来事です。 また、自分も海外に住んで5年目、少しきつい表現、また攻撃的な表現の失礼をお詫び致します。 回答者様、回答者様のご家族、お友達、大切な方の幸せをお祈り致します。 この度は大変失礼しました。 また、心ある2度目のご回答ありがとうございました。感謝致します。

• RAUMY
回答No.4

八歳の子供の発言とは思えないほど、すれた言葉を投げつけるお子さんで、大変ご苦労なさっていらっしゃるようですね。心中お察しします。 自分の体を壊してまでも、無理なさらない方がいいと思います。万が一うつにでもなったら、何もかもが崩壊してしまいます。 仕事と割り切れるなら、ここまで悩まないですものね。限界に来ているのかも知れないですね。

hanpanman
質問者

お礼

心ある回答を下さり、ありがとうございました。 心無い方の回答を読むたびに傷が益々増えるのですが、そういう人は、このくそガキと同じレベルですよね。そういうレベルの人たちは今後無視する事にします。 世の中には、自分が発した言葉で相手を傷つけないように考えてから言葉をだそうと考える頭さえない人もいるのですね。少し前までは、そういう人の事、可哀想だとか思っていましたが、今後はそういう人の事はゴミと思うことにします。 だから昔から、地獄に落ちる人間と、天国に行く人間がいるのですね。そう思うと人間もピンきりですね。私もRAUMYさんや心ある回答を下さる皆様のような人格を目指したいと思います。 決心されてくださって、ありがとうございました。 ちなみに私は心無い回答をするくらいなら、何もしないほうがましと思っているので、そういう失礼な回答はした事がないです。回答すると決めるなら、応援のメッセージか心あるアドバイスを心がけています。心無い回答を投稿する人間って、どんな思いでするのでしょう?また、どんな人間性の持ち主なんでしょう?どうしようもないバカにきまってると思いますが、そいつらがこれを読んだら、また何か非難の文面を送ってくる事でしょうね。だからバカだって言ってんだよ。 この場をおかりして失礼しました。 RAUMYさん楽しい週末をお過ごしください。 ありがとうございました。

回答No.3

その子の保護者について何も触れていないのは何故? ここに相談する前に、保護者と相談するのが順当。 でないと保護者の意向が判らないと当方としては答え ようがない。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

オーイと呼ばれたら、その見えない人とあなたが会話したら、どんな反応を示すでしょうか? 「トイレに行ったら、後ろについて行ってあげてね。」とかたっぷりと教えてあげてください。 きっと面白い結果が得られますよ。