• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほっとけないと上司が言う発言について。)

上司が厳しく注意してくる理由とは?私の気持ちはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の私は、夫(別居)と3人の子供を持つ母です。最近、職場に配属された30歳くらいの独身男性Aさんが私に対して厳しく注意してきます。他の社員にはそんなことはないので、みんながAさんのことを好きだと言っています。先日の飲み会で、Aさんが酔って「ずっと監視する」と言っていたこともあり、私はAさんが私に恋愛感情を抱いているのではないかと疑っています。でも、Aさんとの関係が私の友人Yちゃんにどう影響するのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 私は27歳で夫(別居)と3人の子供を持つ母です。最近、職場の新しい管理者であるAさんが私に対して厳しい態度をとっています。Aさんはイケメンで、独身の女性社員たちからの人気も高いです。私はAさんに好意を持っていましたが、最近は毎日のように注意されることが増え、ストレスを感じています。先日の飲み会でAさんが「ずっと監視する」と発言していたこともあり、私はAさんが私に恋愛感情を抱いているのではないかと考えています。そうなると、友人のYちゃんとの関係にも影響が出るかもしれません。どう対処すればいいでしょうか?
  • 私は27歳で、夫(別居)と3人の子供を持つ母です。最近、職場の新しい管理者であるAさんが私に対して厳しくなりました。Aさんはイケメンで、独身女性社員たちからの人気があります。私はAさんに好意を抱いていましたが、最近は些細なことでも注意されたり、モニタリングされることが多く、ストレスを感じています。先日の飲み会で、Aさんが私を監視し続けると発言していたこともあり、Aさんが私に恋愛感情を持っているのではないかと心配しています。また、この状況が友人のYちゃんとの関係にも影響を与える可能性があります。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

困ることはないでしょう。 あなたには、夫も子もいるんですから。 (別居)が気になりますが、ただの単身赴任ならAさんを好きになることは構いませんが、行動に移してはいけません。 より夫と子を大切に大事に愛してください。 Yさんを応援しましょう。 仮に離婚調停中だとしても、その上司への恋愛感情が最終的に家庭を崩壊させたなんて相手に都合のいい理由を与えてしまうだけです。踏み留まりましょう。

313333y
質問者

お礼

そうですね!どっちのほっとけないでもいいですよね!別居とはいえ旦那がいますから…これからもYちゃんを応援しようかと思います! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はっきり伝えときましょう。 彼があなたを本気に好きになることはない。性欲対象としてもまあイケメンでモテるならないな~。 変な期待するだけ残念な結果しか待ってないよ。

313333y
質問者

お礼

ありがとうございます! これから全力でYちゃんを応援できます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司の心無い発言について・・・。

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、派遣で勤務している職場のことで相談させて頂きます。上司のことです。上司は同僚に対して「あいつは使えねーな」や心の病を抱えた正社員に対しても休憩室で「居ても居なくてもいいよね。」と言ったりして心無い発言をします。皆さんこのような職場どう思われますか?

  • 上司について

    週5日勤務のバイト先の話ですが、そこで一番長い人間が現場を仕切っている職場でした。 ふとしたきっかけが出来て、一番上の人間が社員にならざるをえない状況になり、社員になりました。 それまではみんな連帯感みたいなのがあり、ある程度うまくいっていたのですが、割の良いバイトで自分の都合いいように仕切っていた(回していた)立場から社員になり、仕事は増えたのに給料はかなり低くなった様子です。 そこから職場の雰囲気は最悪になり、もう仲間意識も当然ないようで、誰も何もしていないのに何かにつけて荒れます。何か変な事を言い(使いっ走り等)、従わなければ更に荒れます。 ほんのちょっとした事で、今私に全てそれがきます。 みんなも巻き込まれたくなかったり、逆にそれをあからさまに楽しんだりして助けてくれる人も居ません。 結局不条理な事に自分が犠牲になり、何とか毎日終えています。 逆らえば職場の雰囲気が最悪になるので言ったことに逆らえないのを知っていて、毎日嫌がらせをして楽しんでいます。 本社に告げれば一発で解決だと思いますが、もしそれでその社員が辞めたとしたら、自分も居られる雰囲気ではなくなると思います。 誰かが汚れ役にならなければうまく行かないみたいです。当たり前の意見でも、多数勢によってねじ曲げられます。 我慢にも限界ってありますよね? みなさんはこれを聞いて、どう思われますか?

  • 女性の上司から嫌な発言を受けました。

    今日の夕方の事です。同僚と他愛のない話をしていたら、女性の上司(以下:A)が話の中へ入ってきました。Aは偶然、私の左胸の乳首が下着からはみ出て白い薄いニットの上からわかる状態になっていた事に気付き、全然違う話題だったのを「Bさん(私の名前)その左の胸のポチンとしたのってなあに。模様?」と指摘してきました。私も「あっ」とその時気がついたのですが、その後「Bさんって、会社にブラジャーしてきてないの?」と同僚2~3人の前ではっきり言われました。私はその場で首に巻いていたスカーフで「隠しまーす」と言っておどけ、みんなで笑って終わったのですが、帰宅途中に「これってセクハラ?」と思うと腹が立ってきて、こうして相談している次第です。 最近別の女性が退職した時も、彼女の本当の退職理由はAのミスの指摘の仕方(言い方や態度)が原因と言っていました。Aは明らかに彼女のミスと気付くと自分の席で大きなため息をついたり、ミスはなぜ起こったかを延々と調べてから彼女をAの席まで呼び出し、彼女を指導していたのです。彼女は耐えるタイプで、騒ぎを大きくしたくないと真相を上司に報告せず、退職理由も「自分が業務を覚えられないから」という内容で辞めました。Aは昇格した事で態度が横柄になったと言われていて、今回ばかりは私の精神的ショックも大きく、Aと私の上司(といっても私より年下で、少々Aをひいきしています)へ相談するべきか、それとも公的なところへ相談するべきか迷っています。 今いる職場は女性の既婚者が多く、Aも半ば軽い気持ちで言ったかもしれませんが、セクハラやパワハラについての指導が職場内にはあったわけではありません。ちなみにAは私より年上で要領のいいタイプの女性です。 長くなりましたが、ご回答をお願いします。

  • 上司のセクハラについて

     仕事の上司のことで、ご相談いたします。    私は20代女(B子とします)で、その上司は30代後半の独身男(Aとします)で、私の指導役です。  最初は、面倒をよくみてくれるので、頼りがいのある上司だと思っていました。  しかし、私が物を落としただけでも、デスクから飛んできて拾ったり、一人でいるときに、様子を見にきたり(本当にただみているだけ)、ちょっと仕事の相談をしただけで、急になれなれしく、他の社員に聞こえるように私の名前を呼んだり、頻繁にプライベートな誘いをしたりと、ちょっと変だなと思うことが多くなってきました。    先輩(女性)に相談したら、「Aは、結婚願望つよくて、B子を狙っているから、気をつけたほうがいいよ」といわれました。Aは、以前から、独身の社員がはいると、このようなことをしていたらしく、先輩もかつての被害者でした。    もちろん私は、そんな気はないので、できるだけ、関わらないように、仕事の相談を他の方にしたり、先輩の側にいたりするようにはしています。プライベートに会ったことはありません。    しかし、私が、他の男性社員と喋っていると、話に無理矢理はいってくるし、仕事中は、側でうろうろされるし、休みの日は、仕事と理由をつけて、電話をかけてくるし、常に監視されている気分です。    最近は、携帯がなると怖くて、仕事もしずらいです。  セクハラとはいいがたいのですが、どうしたらAにこれらのことをやめさせられるか、更には、私への興味をなくさせることができるでしょうか?

  • 上司の一言

    会社の上司の一言について 私は40前の独身OLです。 周りも私と同じような年齢の独身者が多い職場なのですが、 この前、会社の新入社員の紹介の挨拶のとき、上司が、このままだと職場がおじさんおばさんばっかりになってしまうので新入社員は貴重な存在だという事を言いました。 私の受け止め方が悪いのかも知れませんが、この発言はおばさんは不要だと受け止められ、かなりショックを受けてしまいその日は仕事もほとんど手につきませんでした。 もちろん、世間一般に私がそのような年齢だというのはわかってるのですが改めて言われるとショックです。 この人はこの発言に限らず結構人を傷つけるような発言が多いので、今回ばかりはちょっと反省してもらおうと考えてます。 もしこれがセクハラにあたるのであればしかるべき所に相談しようと思います。 相談できる場所についても教えてもらえれば幸いです。

  • 上司のセクハラ発言について

    最近、上司の冗談のセクハラ発言の返しに困っています。 セクハラといっても暑くて外から帰って来たとき「これだけ暑いと○○さんを脱がしたくなるなぁ」とか 「3セクハラぐらいで許してあげるよ」とかそんな感じです。 お腹を触ってたら俺が触ってやろうか? とか訳の分からないものもあって、何て返したら良いのか正直分からず いつもハハハと笑って何とか切り抜けています。 何かミスしたり、わからない事がある度に言われるので質問しに行くのが億劫で困ってます。 また、他に女性社員はいますが、私だけにしか言ってこないのも悩みです。 みんないわれているなら別に我慢できるのですが何故私だけ…と最近不満に思って来ました。 セクハラ発言自体はさほど気にしていないのですが 上手く返せてない自分に凹みます。 あと今、奥さんが産後がキツくて実家に戻っているらしく 今独身なんだーと言って、冗談ではなく夜食事に誘われたりします。 下心がないにしても頑張って子供を産んだ奥さんが浮気と勘違いしたら可哀想なのでそれもスルーしてます。。 仕事面では尊敬してる上司なので、何とか円滑にして行きたいと考えてます。 セクハラ発言のうまい返しが何かあったら教えてください。

  • 職場の上司の奥さんにいじめられます

    初めて質問させていただきます 今現在職場で上司の奥さんにいじめられていますT-T 事の発端は職場の男子社員(奥さんお気に入りのとてもいい人)と仲良くなったことでした 私が働く以前にも奥さんのいじめによって数人辞めているらしく、ターゲットが今は私に回ってきているそうです(パートの方達談) 上司はとてもいい方で、言いたいけれどさすがに奥さんにいじめられていますとは言えず、毎日顔も合わすのも嫌になってきました・・・ 「A君と関わるな、連れまわすな」「本人も嫌がっているけど自分では言えないと言っている」などと言ってくるので、A君本人に確認をしたら「絶対そんな事は言ってない!」と否定していました A君はとてもいい人で確かにそんな事は言ってないとは思うのですが、奥さんの言うことに逆らえないということもあって助けてはくれないです 最近では「奥さんにこんなこと言われたよ」と相談してもそっけない態度をとられるようになってしまいましたT-T 仕事を辞めればいいのでしょうが、辞めるに辞めれぬ事情があるのでそうはいきません・・・ 思ったことをぱぱっと書いたので分かりづらいですが、これから先どうやって奥さんと接していけばいいか、A君にどう話し掛ければいいのかよろしければ教えて下さい・・・

  • 会社の上司の発言

    最近新しい仕事を始めたばかりの26歳の女なのですが、上司(男性)と合いません。 勤務中、私生活について批判するような発言がすごく気になります。 例えば 「家で料理しないでしょ?」 「子供がいないからわからないと思うけど~」など ミスして指摘されるのは当たり前ですし、仕事を教えてくれるのはありがたいですが 上司はいつも一言多いというか、ミスした事だけ指摘してくれたらいいのに…と思ってしまいます。 私が聞き流していればいいのでしょうが、今の彼と結婚する予定なので安定した生活をする為に始めた仕事で、料理は毎日家でしていますし、 あなたに私の私生活の何がわかるの?と。同性ならまだしも 男性に 子供いないからわからない、だなんて言われたのがすごくショックでした。 今までの職場が同性ばかりだったのでわからないのですが、男性の上司はこんなもので私が甘いだけなのでしょうか? 何か対処方法があれば教えてください。

  • 上司に好かれるには

    当方派遣社員(50才) 以前こちらで質問させてもらったものです。 派遣先は財閥系大手総合商社 上司30代後半(東大卒、駐在帰り) 女性社員A(40代前半、正社員、独身、黙々と仕事をしている、病気がち) 派遣先上司の社員Aに対する態度です。 私との差が激しいです。 最近でいえばAと上司がお揃いの文房具を持っているのを発見しました。 フリーアドレスですが、Aと上司が給湯室でこっそり近くの席に座る約束をしているのを聞いてしまいました。 Aが『課長が出張?(聞こえませんでした)で出社が一緒じゃないときはさみしい、近くに座りけれど、、、』 と言っていました。 積極的なAの真似をして、『私も上司にたまには仕事を教えていただきたいので近くに座らせていただきたいです』と伝えましたが「せっかくフリーアドレスになったのだから色々な人と話して下さいね! 困った時はいつでも相談してくださいね!」と言われました。 これは何を意味しているのでしょうか。 Aの時は上司が時々となりの席をとってあげているのを私は知っています。 皆が気が付かないようにやっていると思いますが、私は上司が気になるのですぐに気が付いてしまいます。 たまたま上司の後ろを通ったときに『今日はすいてるよ。たまには隣に座って』とAにteamsで送っているのが見えてしまいました。 私が近くに座りたいと言った時と行動が違いませんか? 好き同士にしか見えません。 私は相手にされないのでしょうか。 上司がしていることは、Aの押したり引いたりする行動に振り回されているようにしか見えません。 Aは課長の扱いがうまいのでしょうか。 Aから思わせぶりな発言をしているのに、決して自分から何かすることはなく、受け身です。 課長から行動しています(話しかけたり、席を取っておいてあげたり)。 私は上司にとなりの席を取ってくださいとダイレクトに伝えたら良いのでしょうか。 どうしたら好かれるのか教えて下さい。 真剣に相談しています。 よろしくお願いします

  • この上司が言いたいことは何でしょうか?

    職場の上司で、困ってる人がいるので、アドバイスをお聞きしたくて投稿してみました。 私が行ってる職場は女性が多いのですが、その上司は私が1番年齢が近く 初めて会った日から(2ヶ月前)ベタベタ手を触ってきたり、ジーっと見つめてきたりしたんです。 それを私も勘違いしてしまったのですが、今みんなと話していると、 独身の女性数人に対して皆に同じようにジーって見つめてきたり、 顔が赤くなったり(上司の)で、 皆それぞれが自分が好かれていると勘違いしていたことが最近分かったんです。 私もそれが分かって今までよりニコッとしないとか、本当に普通の上司と部下のように接し出したら、 最近普通じゃなく冷たくなってきて本当に仕事がやりにくくて困っています。 その上司の性格が人をジーっと見る癖があったり、挨拶をしても返事がなかったり、素っ気無いところも多く、 だからと言って人の言動にはすごく敏感な人(ということが最近段々分かってきました)みたいです。 そして、先日他の年下の男性社員と話してたら、「自分たち付き合ってるの?」って苦笑いというか、 シラ~っと言われて(こういうことを言う感じの人じゃない)、確かにお互いに好きとかじゃなく気が合うので、 自然とお互いに寄っていくことも多いし、笑顔で話してるのも沢山見られてると思うけど、仕事中に言うことでもないと思います。 これは何が言いたいのでしょうか? 仲が良いのが羨ましいのか、それとも、私を好き(?)なのでしょうか? ちなみに、その上司は彼女はいないです。