• ベストアンサー

上司の心無い発言について・・・。

いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、派遣で勤務している職場のことで相談させて頂きます。上司のことです。上司は同僚に対して「あいつは使えねーな」や心の病を抱えた正社員に対しても休憩室で「居ても居なくてもいいよね。」と言ったりして心無い発言をします。皆さんこのような職場どう思われますか?

noname#222587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.5

そう言う事を言っているヤツほど 自分も他人から同じ事を言われているのよね 馬鹿は相手にすると伝染するから 私は相手にしない

質問者

お礼

その通りですね。

その他の回答 (4)

• weavaest
回答No.4

何となく、この上司に対して否定的に意見が多くなりそうですね。でも、実際に使えない人、居なくてもいい人(居ないほうがいい人)も世の中には存在しますよね。それを心無いと捉えるのか、紛れも無い真実と捉えるかは、その人次第でしょうね。 上司よりの立場で考えれば、そんな人の面倒を見無くてはならないのは、あまりよろしくない環境ですね。不要な(その部署には不適合な)人材は、使える部署に移動させたほうがお互いのためですよね。

質問者

お礼

上司も可哀想だと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

そうやって圧力をかけて、使えない人のメンタルを削いで、自主的にやめてもらいたいのでしょう。

質問者

お礼

そうだと思います。

• saltmax
回答No.2

>上司のことです。上司は同僚に対して「あいつは使えねーな」や心の病を抱えた正社員に対しても休憩室で「居ても居なくてもいいよね。」と言ったりして こういう上司が相当なストレスにさらされて 意味も無い同意を得ないと精神の均衡が保てないのではないでしょうか。 >このような職場どう思われますか? 職場ではなく個人の問題でしょう。 無関係の他人に言う言わないは別として 比較評価は誰しも辞めるまで付きまとうことなので される側であってもする側でもあるということで 与える影響も含めてそれなりに嫌な仕事です。 出来ない子ほどかわいいというのは個人の範囲であって 根拠なくいい評価はできません。

質問者

お礼

はい。有難うございます。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

むむむ… >このような職場どう思われますか 上司の発言は2つ出ていますが、それに他の人がどう対応しているのかが一切書いてないので、職場の感想については、何というか、嫌な社員のいる職場だなとだけ思います。

質問者

お礼

他の人は笑っています。