hanpanmanのプロフィール

@hanpanman hanpanman
ありがとう数4
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
45%

  • 登録日2012/05/24
  • 生きたい。助けてください。

    生きるためにどうすればいいかわかりません 死にたいと思いましたが、死ぬ勇気もありません 現在26歳の男 関西に住むフリーターです お金に困っているわけではありません むしろ自分自身贅沢をしないのと、親の仕事の財産の贈与等(もちろん贈与税は払っています)で、贅沢しなければ仕事も何もせずに一生生きていけるだけのお金がありますし、遊興費はそれこそ携帯代と極まれにいく外食、あとはささやかな趣味ぐらいです あとは体があまり強くないので、いくつか病院に通院しているぐらいです スポーツ等は好きですが、集団でやるスポーツが好きなので(サッカーや野球)やる機会もありません 中学高校大学とそれぞれスポーツをやっていましたが、病院通いのため練習も半分ぐらいしか出られず、どのスポーツもおことわりの状態でした(最終的には退部させられ、帰宅部に落ち着きます) その経緯でいじめられたりもありました 私立の男子校だったのですが、どうしてもそれから男が怖くなりました 絵等のインドア趣味も試しましたが、いくらやっても興味はもてず、スポーツをテレビで見るのと、服を買って家で着飾るだけが趣味になってしまいました ファッションは、少しは友人が出来るかと思って色々頑張りましたが、結局自分の趣味に収まっています 酒・タバコ・ギャンブルに関しては一切興味が出ません このあたりは親の教育に感謝しています 女性に関しては、苦手ではないですが…というレベルでしたが、趣味のあったと思った女性にストーカーされてから苦手になりました(うちにお金があるという理由だったと知って愕然としましたが) 気がついたら誰も信用できなくなり、携帯電話には親以外の名前はありません そんな自分が大嫌いです 死んでしまいたいですが、唯一親を悲しませたくありませんし、度胸もありません 友人と趣味のおしゃべりをしたいです しかし友人がいません 友人が欲しいです 死ぬ前に結婚して、使い方も知らない親のお金を子孫や好きになれる人(自分を好きになってくれる人という意味でも)に遺したいです 多分お金も趣味もあり、体が弱いとはいえ障害があるわけじゃない自分はそうじゃない人からすれば全然贅沢だという意見が存在することも承知しています でも、自分には今の境遇は不幸せだし、親のために生きているのも多分死にたくない言い訳なんだと思います 人間が苦手でも、本当は払拭して友達を作りたいです たぶん自分のめぐり合わせが悪かったのかもしれないし、自分の性格に問題があったのかもしれません 無責任だと思う人もいるでしょうが、本当は誰かに助けてもらいたいし、生きたいです でもなんのために生きていいかわかりません このまま今の腐った人生を生きているのは本当に嫌です やり直しのきかない年齢かもしれません 結婚どころか友人も高望みかもしれません 心療内科にいって薬をもらっても、友達ができるわけではありません(もちろんストーカーにあったときにお世話になりましたが) でもこんな状況本当は嫌なんです 長文乱文本当に申し訳ありません でも、生きるモチベーションをどうしても手に入れたいです どうすればいいでしょうか・・・

  • なぜ意地悪なのですか?(習い事)

    ある習い事を始めて1ヶ月になります。 同じ時間に習っているのは5人なのですが、そのうち二人が友達同士で来ています。 そのうちの1人が意地悪なんです。 例えば順番にDVDを先生からお借りしているのですが、じゃんけんで借りる順番を決めました。 しかし意地悪な人が私の順番のときに無理やり取り上げてしまいました。 びっくりしたけど、「私が先でも別にいいでしょ?」と押し切られ、「じゃあ次は私に貸してくださいね・・。」と言っていたのに、次の週は自分の友達に貸そうとしていました。1週間で忘れるわけないですよね? その日には私には挨拶から無視で、なぜそんなに感じが悪いのか不明です。 他の年配の方なんかには、感じよく接しています。 結局そのお友達が、「今週はこの人に渡す約束でしょ?」と私に渡してくれてました。 いろんな人がいると思いますが、まだ会って数回で会話も挨拶程度なのに、なぜそんなに意地悪なのでしょうか? 私はよく優しそうとか、何でも許してくれそうとか言われますが、見た目でそんなに馬鹿にされたりするのでしょうか?

  • いじめ

    専門学校に通っています。20代後半男です。自分はいじめられてます。 クラスで何人いじめてる人がいるかわかりませんが、間接的、大きな声で、精神的苦痛なことを言ってきます。友達や話かけれる相手もいないため1人ですが、最近10日ほど休んでしまっています。 「普通だったらもうやめてるよな」とか、休憩時間に話してる最中に「見て見て、また動かない」とか言われて学校を避けるようになりました。 親にも無断で休んでいて20日間欠席で卒業できないと言っていました。 やめても20代後半ということで就職も難しいと思うし、退学というのもひびいてきそうで学校には絶対行かなくてはなりません。この状況で親に話しても通うしか選択がないので話してません。 これ以上休めないため明日から通うつもりです。 先生やバイトの店長が「神経質」と言ってました。正直精神科や心療内科にいけば精神不安定や対人恐怖症などなにかしら言われるのは間違いないと思います。 これから3月までいじめとの向き合い方、自分に直せるところはなどご意見伺いたいです。 退学という選択肢、欠席も無しです。 自分は先生に相談したとき「君は強いんだよ、いじめをするほうが弱いんだよ」とか親は「あんたは頑張ってるよ」とかいわれますが自分は全然そう思わないです。むしろ打たれ弱いし、悪口言われると顔が赤くなってしまうし、親に内緒で学校休んでしまうし。ここに書かせていただいてるのも単なる気休めで、自分が変わらないといけないことぐらい承知です。 変われなくてもせめて夜いじめを気にせず睡眠がとれて、学校にいじめを気にせず行ける事ができればいいのですが。なにせ「神経質」らしいので気になって仕方ありません。気になると不安で通学も躊躇して10日休んでしまうことに。 唯一救いなのは専門で学ぼうとしてることは経験があり先生も一目置くような腕前で実習にはついていけそうなことです。相談したときも「見返してやればいい」と言われてました。 あのクラスで3月までとっても長く感じ1日すら長いです。でもやめて就活のときに「消えろ」って言われたから学校辞めたなんて言っても通用しませんから就職できなくても最悪卒業はしないといけないですよね。家ではしゃべったり普段のじぶんがだせます。 自分に悪いとこや非常識な部分もあるとおもいますが、グループになって悪口を言うのはどうなんでしょうか。自分を正当化しすぎでしょうか。ただその人たちに何かいったわけでもないし、悪いこともしてないと思うので理不尽に思うのはいけないのでしょうか。「勝ち負け」で見てると思い頑張ったけど「男は男だよな」と言ってましたが「普通なら辞めてる」や「きもい」など頑張っても言われてしまい怖くなってきて休むことになってしまいました。 もうどうしたらいいのか、3月までどうすればいいのか、どう関わっていけばいいのか毎日常に怖いです。 更に頑張っても悪口言われると「どうでもいいや」という気持ちに絶対なってしまうでしょう。 学校が怖いです。不安、恐怖それしかありません。