• 締切済み

いじめ

hanpanmanの回答

• hanpanman
回答No.7

こんはんは。 退学するという選択肢がないというなら、頑張って学校にお行きなさい。 意地悪してくる人の事は無視しなさいな。 私なんか中学校の時に、毎日耳元で死ねってささやかれて。毎日ですよ。 避けても避けても、そーっと近づいてきて死ねって言うのです。 1日だけ死ねと言われなかった日があり、やったーと思ったら、靴の中に死ねと書いてある紙が入ってました。よっぽど性格悪いですよね。 意地悪されるこっちは、たまったものじゃありませんけど、本当に嫌な奴っていますよね。 私が生涯で受けたいじめの数々より、きっと今あなたの受けているいじめのほうがまだましだとは思いますが、だからといって、あなたのうけているいじめが耐えられるものではないのは確かでしょう。 もう3ヶ月だけ頑張って学校に行ってみて、それでも状況が変わらなければ、新しい方法を考えましょう。 今はとにかく、悪口から耳をふさぎ、どんな状況も我慢し、様子を見ましょう。 きっと、未来は明るいです! あと、もしできたら、先生に、失礼なクラスメイトに困っているので、先生から何か一言言ってもらえることはできませんか?と尋ねてみましょう。 大丈夫!未来は明るいです。 みんなあなたを応援しています!

takerinn123
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと体調くずしていて学校のこと考えると吐きそうになったりもします。 夜中になると「明日学校嫌だなあ」と思って寝れません。 自分は同年代やいまの若者達とは完全に対照的で、テンション上げ上げで酒飲んだり、カラオケ行ったり、グループでバカ騒ぎしたりできない人です。 学校のときは耳栓しておきたいぐらいです。 いじめは慣れてきたなと思うとさらにひどくしていたぶるなんてことがありそうなので怖いです。