いじめといじられの線引きとは?

このQ&Aのポイント
  • いじめといじられの線引きは、一人称でお届けしてください。
  • いじめとは、身体的・精神的な苦痛を与える行為であり、加害者の意図や被害者の弱さに関係ありません。
  • 一方、いじられはゲーム感覚やユーモアを含み、相手が傷つかないように配慮することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これっていじめですか??いじられですか??

私は中学校でいじられキャラになり よくクラスのみんなを笑わしたりしてとても人気者になりました。 高校でもいじられキャラでいこうと思い、いじられキャラになりました。 最初のうちは中学校のようないじりをされて 普通に笑われて、そこそこの人気者になりました。 しかし、最近いじりが悪化していじめじゃないか??と思う時がよくあります 例えば、クラスの特にひどい5人なんか顔をみるたび 馬鹿、クズ、死ね、デブ、顔キモい、消えろ、と言われたり 聞こえるような声で悪口を言われたり 友達から聞いた情報だと、メールやSNSなどで悪口書かれたりします。 僕のことが嫌いなら無視してくれればいいものの、よくつっかかってきます さすがにひどいと思い、いじめだろと言うと 「こんなのいじめじゃない、いじりだ。こんなの耐えられないとかクズだろ、精神弱いな。ゆとり野郎」と言われました。 これが毎日続き、耐えるのも限界です.. 私は自分の家から遠い高校に通っているので中学の友達は一人もいません。 クラスの仲の良い人に相談してもいじりだから仕方ないと言われ、 先生も私がいじられキャラだということをしっているので 言っても軽く注意するぐらいでしょう 親には私立に進学してお金を沢山かけてもらっているので申し訳ないと思い 言えません。 本当に学校へ行くのが辛いです。 自殺しようと思っても両親を思うとできません。 これって本当にいじりですか?? 彼らの言う通り単に私が弱いだけですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159823
noname#159823
回答No.9

いじりというのは信頼関係があり、ある程度超越した関係でないと成立しません。 いじられる、周りの空気が笑いで和み、あなたもかまわれて注目してもらって楽しい。 これはいじりですし、あなたをいじるツッコミ役の人にもあなたに愛があることが前提です。 お笑い芸人さんなんかがそうですね。 素人と一緒にしないでほしいのはいじられキャラのプロ。それで芸歴をつみご飯を食べていますから、楽屋に入れば大先輩ですし、威厳もあるでしょう。いい車にも乗っています。どんなに不細工でも実際女性にもモテているのは事実です。 いじられキャラにもセオリーがありプライドがあります。 それをツッコミ側は熟知しています。逆に言うとツッコミにたいしてもボケ側のいじってほしいタイミングでいじれないと、下手くそで嫌われる存在となります。 しかし「いじり」というプレイを最近はわからずにみんなでよってたかっていじることが増えていますね。 相手が嫌といえばれっきとしたいじめ。 芸人はそれで売れるけど一般人のあなたはいじられて給料が出るわけでもありません。 ものすごい面白いいじられキャラとして愛されていてあなたが満足しているならばそれもいいでしょう。 でも対応に困惑するならいじめです。 そこまでいわれると辛い! つきあいきれない! 俺は芸人じゃないし!目指してもない! とハッキリ言いましょう。 また、あなたに面白いことを求める人間はお笑いの劇場に観覧でもいくべきです。 そのほうがよっぽど面白いぞ!とオススメしてやりましょう!

ZAFT08
質問者

お礼

僕はいじられキャラを甘く見ていました.. ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • mc77
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.8

あなたがいじめだと感じれば、それはいじめなんですよ。 あなたはみんなと仲良くなりたいために、または雰囲気を明るくしようといじられキャラになったのかもしれませんが、まず、仲間と仲良くなるためにいじられキャラになるのは、得策ではなかったですね。 友人関係は、お互いの信頼や尊敬の念があって成り立つものなんですよ。 今まで、仲間内でいじられて、本当に楽しかったですか? 年をとって、いじられキャラをしていた自分が恥かしくなる時が、いずれ訪れると思います。 いじられキャラを自ら演じるということは、自分の自尊心を自ら傷つける事。そんな自分が好きでしたか? あなたは、もっと自分自身で自分のことを守らなければいけません。 あなたは冗談のつもりでいじられキャラを演じていても、自分を犠牲にして、みんなを笑わせようとしていたとしても、それを見て、本当におバカだから、こいつには何やってもいいと考える輩は沢山いるんです。 まさにあなたの仲間がそうで、いじりからいじめを受けるようになった。 これで、わかったじゃないですか。 あなたの仲間は彼らじゃないんです。友達でもなんでもないです。 今こそ、自分にとって大切な人は誰なのか、大切な友人はだれなのか、判断できる時にきたと考えてみては? あなたは、いじられキャラを演じる事で、人とちゃんと対話する事を避けていたのかもしれませんが、とにかく、今の状況を、担任、または話しやすそうな先生、今は見つからないかもしれませんが同級生、両親でも良いです。助けを求めてください。 聞いてくれない人がいても、諦めずに、話してみてください。 自分より弱いと判断したものには仲間を使っていじめようとする人に、強い人はいません。彼らの友情は脆いもんです。あなたが強気の態度に出て、行動を止める人もいるかもしれないので、気持ちだけは強くもってください。 そして、今いじめ問題でいじりからいじめに発展したという報道を耳にしますが、もう、いじられキャラになることで、友人と仲良くなることは、やめて欲しいと思います。自尊心を傷つける行為だからです。お節介なことだとは思いますが、自分を大切にしてください。そのようなことをしなくてもいい友人関係を築いて欲しいと思います。 最後に、両親の事を心に留めておいて下さい。絶対に自殺だけはいけません。

ZAFT08
質問者

お礼

自分を大切にして 本当の友達を見つけて行こうと思います.. 本当にありがとうございました

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

御笑いタレントは多くいますが、昔から人気が高いのは一握りの 芸人しかいません。中には一発屋と言う芸人も居ましたよね。 あなたは悪い言い方をすれば一発屋芸人と同じなんです。 一発屋芸人は一発屋芸人なんです。一発屋芸人が人気者になって 長続きをする人は限られていますから、一発屋芸人から脱却しな い限りは芸人としては終わってしまうんです。 いいですか。あなたのネタは一時的にうけるだけで、他の人から 見ると、あなたの芸は飽きてしまっていると同じなんです。 だから新しいネタを披露しても人気者になれない訳です。 だから虐めを受けてしまうんです。 とにかく御笑いは今日限りに封印しましょう。あなたのいじられ を聞いて笑う人は一人も居ませんよ。 今日からは気持ちを入れ替えて、学業に専念しましょう。

ZAFT08
質問者

お礼

もう、旬の時期は去った、という事ですね 勉強を頑張ります

回答No.6

いじられキャラというのも、度が過ぎればいじめです。 自分が嫌な思いをしている訳ですし、いじりでは無いです。 現に悪口を言われたりしている訳ですし、こうした事は放置する事が一番危険です。 相手がいじりだと言って主張しても、貴方は嫌な思いをしている。 誰かに相談して、いじりだからとまたそこで貴方は傷つく…。 いじめは、難しい問題です。 出来れば、早急にご両親に今現在の心境を伝えるべきです。 何もしないとドンドン行為が、エスカレートしていくでしょう。 いじめの経験者であるので、どう行動に出て来るかという所は、よく分かります。 学校の先生に頼っても、よほど頼れる先生で無い限り相談しても無駄でしょう。 究極の選択肢として転校などがベストかと思います。

ZAFT08
質問者

お礼

転校ですか..考えてみます

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.5

私は中学校でいじられキャラになり よくクラスのみんなを笑わしたりしてとても人気者になりました。 高校でもいじられキャラでいこうと思い、いじられキャラになりました。 最初のうちは中学校のようないじりをされて 普通に笑われて、そこそこの人気者になりました。  まあ単純に、ちょっとう~ん感じかな。こういうタイプって面白いときはいいけど。いざ友達っていうのは嫌か な。なんか軽そうですし。 さすがにひどいと思い、いじめだろと言うと 「こんなのいじめじゃない、いじりだ。こんなの耐えられないとかクズだろ、精神弱いな。ゆとり野郎」と言われました。 これが毎日続き、耐えるのも限界です.. 私は自分の家から遠い高校に通っているので中学の友達は一人もいません。 クラスの仲の良い人に相談してもいじりだから仕方ないと言われ、 先生も私がいじられキャラだということをしっているので 言っても軽く注意するぐらいでしょう  たぶんですど今もからかわれたら意味不明な返しをしたりしてるんじゃないですか??そもそもいじられキャラでよろこんでいる段階で、ほかの人と感覚ずれていると思ったほうがいいですよ。

noname#192508
noname#192508
回答No.4

言われて楽しめるなら「いじり」 言われて嫌だと思うなら「いじめ」 です。 相手が「いじり」だと主張するのは、そう言うことで自分がいじめている事実を覆い隠したいからです。 つまり、自分に非があるとちゃんとわかっているからこそ、言い訳するわけです。 簡単ですが、勇気のある一番いい解決方法があります。 それは、「いじり」だと称している奴をぶん殴ることです。 あなたが向かってこないことをいいことに、あなたが傷つくことを何でも言うわけです。 相手がジャイアンみたいに怖かったら誰も言えません。 だから、俺を怒らせたら怖いぞ、後悔するぞ、という意味でぶん殴るんです。 負けてもいいです。負けても、あいつは向かってくる、しまいにはやられるかもしれないと バカでも危機感を抱きます。殴るのはドキドキしてなかなか動けないのは、 私も経験したからよくわかります。私は相手を羽交い絞めにしてやったことでそれからいじめはなくなりました。 バカは言葉で自分を治すことができません。 バカにつける薬は暴力以外無いのです。 あなたが少しでも今の状況を改善したいと願うなら、やられる覚悟で相手をぶん殴ってやりましょう。 窮鼠猫を噛む、鼠だって猫に刃向うんです。あなたも頑張ってください。

回答No.3

中学校では通ったキャラでも高校では通らないって、ありますよねぇ 高校でチャラい人が社会じゃ全く通用しないというのと似てたり似てなかったり。 弄られキャラはどうしても下手(したて)になってしまうから残念ながら弱いと言えば弱いと思います・・・ 恐らくここが正念場、成長・・・っていうと難しいイメージなのでレベルアップ時期なのでしょう。 まずは結果わかっていても先生には「本気で困っていること」を伝えたほうがいいです。   冗談混じりに、笑顔混じりに交渉してもダメです!  困っているという顔は絶対作ってください。キャラを演じることができるなら可能なハズです! それでダメならあまり気は進まないでしょうが親に「先生にいじめられてることを伝えたけど真剣に取り合ってくれなかった」ということを伝えたほうがいいです。 ただ、弄られキャラを自分から望んだ結果なのでいじめかいじめじゃないかは判断しかねます。              自分の価値観では「自分に不快感が続いてそれをクラスの人に言っても止めてくれない、状況が続く」というのはイジメだと思いますよ? でもって「死にたい」なんてそんな悲しいこと言わないでください。

回答No.2

あなたがいじめだと思うならいじめです。 またあなたが弱いとも思いません。 上のコメントにもありますが、毅然とした態度で立ち向かってください。 また家族に相談できない気持ちはわかりますが、すぐに相談した方がいいと思います。 あなたの家族はあなたの味方です。ご両親に取ってはお金よりあなたの幸せやあなたが理不尽な目に遭わない事の方が大切なんじゃないかと思います。 一人で戦わないでください。 もしそのクラスメートの罵倒が録音できるなら録音して両親や先生方に客観的に判断してもらえばいいと思います。

回答No.1

お前は自分でいじめられと決めて受け入れて、それを自分の逃げにしとる。 周りはごっつう気になる、でもね それでお前は自分で納得かいな? 仲良くしたいなら殴りなさい、嫌なら毅然と無視しな。 言葉ではあかんよ。

関連するQ&A

  • いじめ

    高校に入って最初はいいクラスだな~と思っていたのですが、 いじめ(無視、悪口)がおきてしまいました。 いじめている子は、私といつも一緒にいる子たちです。 6~7人で悪口の言い合いをしています。 いじめられている子(Aさん)は、最初は性格がいい子と人気があったのですが、 中学校の頃からネガティブすぎて私を認めてほしい発言しかしない。 仲良くできない(してくれない)人はいらない。嫉妬深い。こんな感じだったみたいです。 今は、同じクラスの男子と付き合っているみたいで、授業が終わると必ずべたべたしています。 その男子も、全体的に嫌われています。 ※私の学校は校内恋愛は禁止です。 いじめが始まった原因が、いじめてる子の1人がAさんと高校に入ってから仲良くなって ずっと一緒にいたけど、だんだん自分に対してきつくなったというか…そんな感じだったみたいです。 私も最初は、教室の目に見えるところでいちゃいちゃされるのが嫌だったので 悪口を言っていたのですが、今ではもう  皆がなぜそこまでAさんのことを嫌っているのかが分かりません。 悪口の内容が本当にひどすぎます。なにをそんなにAさんにされたのかが全くわかりません。 それは違うでしょ、そうじゃないでしょっと思うことばかりです。 私の通っている学校では、いじめかなにかで校内で生徒が一人自殺しています。 そういうこともあって、いじめに関することには厳しいです。 この間、小中学校でも何回もやりましたが、人権の授業がありました。 悪口、暴力、無視→いじめ それを見て見ぬふり→いじめ いじめは駄目だよってそう言える人間になろう いじめは駄目だって想うことはできます。書き込むことはできます。 でも、それを相手に(個人に)伝えることはできません。 先生は、いじめは絶対に許さないといいます。見て見ぬ振りが一番駄目なんだ…とか。 いじめは駄目だっていうそういう行動が出来る人なんてほんのわずかじゃないのか? 私は、いじめっ子にそれは駄目だと言える子をみたことがありません。先生は別です。 先生だって子供の時は言えなかったはずです。 みなさんは言えますか? 私は言えません。 言えるような人間になりたいです。 私は看護科です。いじめっ子も看護科です。 人の気持ちを考えて行動しないと行けない仕事につこうとしているのに、 こんなことでいいのでしょうか? いじめは駄目だよってそう いじめっ子に言える人を見てみたいです。 何が言いたいのか分からない感じになってしまいました…汗 質問というか…若干ストレス解消になってしまいました。申し訳ありません。 読んで下さりありがとうございました。

  • いじめについて

    私は中2の女子です。 辛かったこと全部吐くので長文になります... 私はいじられキャラです。 それについて質問があるのですが、 友達に、私の上靴をとられ、投げられたり、足を蹴ってきたり、黒板に小さく、私の悪口みたいなことをかかれたり、濡れた手で私の顔に水をかけてきたり、やたら私のお弁当のおかずをたべられたり、私の前でも普通に悪口を言ったり、ファイルや教科書やプリントに、下ネタやらくがきをかかれたり、私のテストの悪い点数をいいふらしたり、ここにかききれないくらい嫌がらせをうけてます。 だまれ、死ね、うざい、喋んな、きもいなどといわれてます。 よくぱしらされ、頼みごとなどもちゃんとこなしてもありがとうとまったくいわれません。 1番辛いのが、私だけに態度が冷たいことです。 給食をたべてるとき、私いがいの人がその友達の机におかずをこぼしてしまったりしても、「もー。まあいいよ」でおわるのですが、私がこぼしてしまったら「うわ最悪。ちゃんとふけよ。もうこの机で食うなってか1人で食べろよ」といわれました。たくさん謝りました。けど睨まれました。 なんだか最近、ちょっとしたことでその友達にキレられ、悪口を言われ、毎日何度も謝りつづける日が続いてるような気がします。 だから学校を休んでしまう癖がついてしまい、休んだら休むで次の日に「どうせずる休みじゃん」など言われ、プリントの裏には「休むとかまじせこい」とかかれてました。 これまでのことで私はストレスからくる過敏性腸症候群になってしまいました。 朝、学校に行かないといけないと思うとお腹がいたくなります。 でもこれ全部、私がいじられキャラに選ばれたから、ふざけでやってるだけだからいじめではないと思ってます。 なぜなら、私とその友達はいつも一緒に行動してる友達で、優しいときもたまにはあるからです。 一緒にうたったり、笑ったりしてるからです。 でもそれはただその友達の機嫌がいいからなんですか? いじめなのか、ただのいじられキャラとしてのちょっかいなのかどっちなんでしょうか。 それと、これから私はどうすればいいんでしょうか。 孤立は辛いです。

  • いじめ

    僕は、学校でいじめをうけています。悪口、暴力、無視されます。家族の人でさえ、 がまんしなさい。 と言われます。先生に言っても、何もしてくれません。もう、クラス中相手してくれません。友達も、できません。 これでは、学校に行って、わざわざ殴れに行くものです。  いったい、どうすればいいのでしょうか。

  • いじめについて※長文です

    俺は学校でいじめを受けています 俺は地元の小学校ではない中学校にいる今中2の中学生です。小学校の時はいじめはありませんでした いじめてくるやつは少人数ですけど本当につらいです、正直イライラして顔面崩れるまでぶん殴ってやろうかなとか思うときもあいます しかし、一部の人ですけど俺とそいつだけになったり少人数になったりすると俺にやさしくなったりともうわけがわからないんです そのことからその中学で友達といえる友達も少なく、2,3人くらいしかいません いじめが始まったのは中2の夏 プールの授業があり、おれのコンプレックスだったからだの細さを見て、ちょくちょく悪口を言われるようになりました はじめは、イジリで、言われてたんですけどどんどんエスカレートしていきました そしてほかにも 俺の所持品を隠す ちょっかい出してくる テク○ボー(差別用語)などをいう 弁当のおかずに唾を吐き俺がたべれないようにする トイレに行ったときとじこめられる とにかく暇さえあれば悪口の連呼 俺のロッカーを壊す 俺が壊したわけじゃないのにお前のせいだといわれ俺が壊したみたいになる というふうにいじめもふえていきました 幸い俺の友達と言える友達は俺のことを嫌いにならずに普通にいました 最近は俺と遊びたいの?話しかけてもらいたいの?とか思います まったくこれして何が面白いんだ?とも思います 実際俺にも悪いところもあります 勉強できない 運動できない おんち 顔キモイ 体細い 行動キモイ 先輩としかつるまない(言い忘れたけど先輩ほぼ全員とは仲がいい) いじめられて根暗になった おもしろくない ケチ 行動キモイ 性格悪い など 自分でも治そうと性格をよくしようとしたり 筋肉をつけて強く見せようとしています 俺が自分で言えるいいところは努力をすることです 担任は見て見ぬふりをしています 親には心配かけたくないので どうやったら一人でいじめをなくせるか教えてください やっぱり暴力ふるってはダメですよね… 長文失礼しました

  • クラスのいじめ

    私は高1です。 今クラスの中で、みんなから嫌われてる子がいて、みんなから悪口とか言われてます。 私は、小学校・中学校といじめられてきたので、辛さは分かるのですが、私の友達もその子の事が嫌いなので、関わらない方がいいよと言われてしまいます。 助けたい気持ちは、すごいあるのですが、高校生活が始まって、初めて学校に行くことが楽しくなったし、友達も出来たし、いじめられなくなったことが、すごく嬉しいんです。 だから、その子を助けたらまた、自分もいじめられるのではないか、、、とつい思ってしまい、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 私も味方になれるときは、なっているのですが、なかなかいじめがなくならなくて・・・。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • これっていじめですか?

    私はA(女)という保育所・幼稚園と一緒だった友達がいました 私(男)は中1の10月頃、異性友人Aの噂を聞いたので、本当なのか気になって、 7人くらい人がいる場所で、本人に聞いてしまいました。 噂を流すのが目的ではなくて、確認するためだったんですが、周りの人に聞かれました。 Aの友達はその噂を信じずに私のことを怒りにきました。 Aとは部活も一緒で、祭りも一緒に行った仲だったのですが、ここから不仲になりました。 私は謝ったのですが、許してくれる気配がありませんでした。 そのうえ、彼女は私に対する態度だけ急変して、 私が話しかけたときだけ声や顔のテンションが低くなり、 プリントの渡し方が雑だったりしました。 私はそれが少しいやだったのとやっぱり仲直りしたかったので、 謝りました。そのときそういう態度はできれば止めて欲しいといったのですが、 結局不仲のままでした。 私はどうしたら仲直りできるか毎日考えてたんですがどれもだめで、 なんだかコイツは俺のこと敵だと思ってるんだろうかとか思ってきて すれ違いに悪口を言うようになりました。 高校も一緒で、中2・高1・高2は頻繁に言ってました。(毎日言うわけでもないけど結構高い率。) 部活も中学と高校と一緒だったので、 私は大体部活中に言っていました。 学校内では大してかかわることがなかったのであまり言いませんでしたが、 中2~高3年まで5年間クラスが一緒でしたので、学校でもたまに言いました。 中3や高3は部活が終わったので、言う機会もとくになかったのですが、 高校のときは、同学年で女は彼女一人でした。 彼女は学校では女友達が普通にいて、中学から一緒の子でもずっと仲良くしています。 別に私の悪口が原因で友達が遠のいたとかいじめに加わったとかそういう人は 誰一人いなかったです。部活中も私以外の人とは普通にうまくやってました。 中学のときは彼女が泣くところはみていないのですが、高校のときに私がみたなかでも 4回は泣いていました。 私も泣いているときは、俺のせいだどうしようとか、もう極力控えようとか心臓ばくばくしながら 考えてました。もちろん泣いてるときとかには悪口は言いません。 でも心配もするのですが、こいつ泣くぐらいならはじめから喧嘩売る態度とんじゃねーよ。 なんでこうなるんだよって気持ちもあり、また腹が立ってくるんです。 そして彼女は私の悪口について、止めてとも友達にも相談しなかったんです。 (私も彼女が嫌いな理由とかは他の人に言ってませんが)。 卒業式を終えて経緯はどうであれ彼女とメールを少しすることになり、 気持ちをきいたら 「悪口いわれまくりで辛くて悩んだし、学校も部活もやめたかった。でもいじめだと思ったことは無い」といいました。 これでいじめと思わないのは、自分も悪いと思っていたからなのか、虐められたという情けない過去を 持ちたくないから認めないのか、どちらなのでしょうか。 ただ、彼女は自分から私のことを中1の時点で友達とは思ってなかったと言い、 私のことは眼中にもないといいました。 また、自分のしたことは大して間違ってないと読み取れるメールをしてきました。 これはいじめなのかどうか判断していただけますか? また 他にも書きたいことがあるのでまたレスします

  • 「いじめ」と「いじり」の違いは?

    「いじめ」と「いじり」の違いは?高校で討論会  いじめをテーマにした討論会が19日、山口県立宇部西高校(宇部市、459人)で開かれた。保護者や 教員が見守る中、生徒たちが「いじめと、いじり(人格についてのからかい)の関係」などについて議論した。  いじめ問題が深刻化するなか、同校が人権教育学習会の一環で企画。「友だち地獄」などの著書がある 筑波大大学院の土井隆義教授(社会学)が助言役、生徒代表が司会を務めた。  生徒たちは、1人の生徒をいじったり、棒でたたいたりしている動画をみて、「いじり」か「いじめ」かを指摘。 数人が「いじりは愛情表現。いじられる側は存在感を意識できる」「(いじりに参加せず)1人になるのが怖い。 (その場の)空気でやってしまう」などと述べたのに対し、「本人が嫌がれば、すべていじめ」「いじりは いじめの発端になる」「いじりといじめの境界線は引けない」などの意見も上がった。  最後に、土井教授が「学校だけでなく、地域やいろんなところに顔を出して、自分や友人関係を見つめ 直すきっかけにしてほしい」と呼びかけた。 (2012年10月21日08時40分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121019-OYT1T01822.htm 「いじめ」と「いじり」の違いは何ですか? 「いじり」も「いじめ」ですか? 「いじり」はどう思いますか?

  • これってイジメ?助けてください

    今年2年になってから私は変わろう と思って毎日学校に登校するようになりました 最初は皆私の周りにいっつもいてくれましたし、人気者でした 班でも私は取り合いになってた程です。 ですが、1ヶ月程前から「無視」されたり、机蹴られたりするようになったり悪口は普通に本人に聞こえるように言って来ます 友達ってグループで大体固まってますよね?私に色々してくるのは AさんとBさんです。まずAさんが「あいつ嫌い、調子乗りすぎ」と言った。Bさんも「じゃぁ、私も嫌い」そしてその人の友達にもどんどん悪口を広めていったのです そして、今では教室全体にハブかれてます。辛いです。 毎日朝、教室の戸を開けるのが怖いんです。開けたら冷たい視線で皆ちらってこっちを見て本読んだり、友達と話したりしてます。 隣の人に話しかけても、無視状態。親友に「あのさ、今日遊ばない?」って誘っても「ごめん、無理」って私の目の前で言ってるのにすぐそばの友達に「今日遊ばない?」といってる状態です 凄いハブられてキツイです・・もう凄い泣きそうです。友達が誰一人いません。教室で静かに最近過ごしてると周りから「あいつ友達いねーのかよwwだっせww」とかわざと大声で言われてます。 友達は本当に前まで沢山いたのに・・・もう疲れてきました 私は人気者だったせいか(自分で言うのもあれですが・・)こういうのは本当に駄目なんです。 私より辛い思いをしてる人は沢山いる のは分かってるんですが・・。 担任に「教室でハブかれてます・・悪口も・・」と話したら担任は「最近疲れてるんじゃない?気のせいだよ」と言って終わりです。 イジメにはあたらないかもしれないです。 ですが私は本当に辛いです。 2年生から頑張って「自分から変えよう」と思って一度も2年では欠席も遅刻もしていません。1年の不登校の時とは大違いです。 ちなみに、隣のクラスの人に聞き出せたんですが、私がハブられてる理由が「調子乗ってるから」だそうです ・・どうすればいいでしょう?宿泊研修の班決めでも余るのは当たり前です。もうすぐ夏休みで少しは休めるのですが夏休み明けからまた同じ事の繰り返しだと思うんです どうすればいいでしょうか?教えてください・・。

  • 社会人のいじめ

    高校生です。 クラスで他人のあら捜しばかりをして、悪口をいいまくっている二人組みの女子がいます。 悪口の内容は、顔がよくないだとか、しゃべり方が変だとか、彼氏といちゃつきすぎだとか、正直どうでもいい内容ばかりです。 傍で聞いていて気分が悪くなります。 母に相談したところ、社会に出るとこのように性格の悪い人たちはたくさんいるとのことです。 本当に社会に出てからもいじめ(?)があるのでしょうか? 不安です。 社会人の方の意見を聞きたいです。

  • いじめをうけています

    僕は今中学2年生なのですが、いじめをうけています。 いじめの内容はこちらにも聞こえる声で悪口を言ったり、学校に行ったときなど「でたー」などといってきます。 そしていじめの主犯格は二人いるのですが、二人とも同じ部活です。 しかもそのうち一人はクラスまで同じになってしまいました。 主犯格は二人ともクラスでは目立つほうで何かやったら仕返しが恐ろしいです・・・さらに主犯格のうち一人は空手をやっていて、本当かどうかは知りませんが黒帯だそうです・・・ どなたかアドバイスをください