• ベストアンサー

ベビーシッターについて

ベビーシッターの資格は持ってないんですが 共稼ぎや子供を預かってくれる人のいない家庭の子守りをしたいんですが その時に報酬を貰ったらいけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お住まいの自治体に「ファミリーサポートセンター」というのはありませんか? これは会員になると「子供を預けたり」「他人の子を預かったり出来る」制度です。 もちろん研修があって、保険がかけてあって制度自体は自治体のバックアップをうけています。子供がいなくてもちゃんと研修を受け自治体の基準に合えば子守りできると思いますよ。 お住まいの自治体にお電話下さい。

you515
質問者

お礼

参考にします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pleo18
回答No.1

それは、仕事としてそういう仕事をしていきたい (仕事への報酬をもらう) ということでしょうか? それとも、お友達のお子さんを今回だけ(というか時々)預ってあげる ということでしょうか?

you515
質問者

お礼

仕事っていう感じじゃないです ただ母子家庭の友達の子供を預かっていて、他にも困っている人がいるかと思いまして