-PR-
解決
済み

無金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74735
  • 閲覧数165
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (29/58)

ヒマなフリーターです。でも金がありません。
お金を使わない遊びってないでしょうか?
しっていたらおしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

遊びというからには、楽しめて熱中できるものが良いですよね。
まあ、なんでも熱中してコリだすとお金がかかってしょうがなくなります。
とりあえず、他人を巻き込まずに一人で楽しめる、ということでは「釣り」でしょう。
海釣りだと、餌や撒き餌などで何かと毎回物入りですが、バス釣りだと、ルアーやワームまでセットになった道具が5千円もだせば手に入ります。釣れないからといって竿を買い直したりルアーにこだわったりしてはいけません。
これだけの初期投資で一日中楽しめます。道具を壊したり無くしたりしない限り、何度でも楽しめます。釣りをしていると、とにかく時間のたつのが早いです。時間当たりでお金の計算をすれば、随分安上がりだと思いますよ。
でもね、面白い、って思ったら、どうしてもコリだしてしまうんですよね。つまらない、と思ったら道具を買ったお金が無駄使いになってしまうし・・。
えーっと、あんまりいいアイデアじゃなかったですね。失礼しました。
補足コメント
fuziko

お礼率 50% (29/58)

朝、昼ってバイトなので夜が暇なのです。
友達と気軽に!っていう遊びはないでしょうか?
釣りは夜でもできるし、とってもいいアイディアだとおもったんですが、
近くにかわがありません・・・
投稿日時 - 2001-05-12 13:13:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

楽しみながらできる仕事を探したり、ボランティアなどで人の役にたつことをするなど、なさってはいかがでしょうか?  いわゆる「遊び」ではなくても、有意義に時間が使えればいいんでしょう? 性別、年齢などがわかりませんので、具体的には何ともいえませんが。
楽しみながらできる仕事を探したり、ボランティアなどで人の役にたつことをするなど、なさってはいかがでしょうか? 
いわゆる「遊び」ではなくても、有意義に時間が使えればいいんでしょう?
性別、年齢などがわかりませんので、具体的には何ともいえませんが。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

どういう遊びがお好きなのかわからないので何とも・・・ 1.いい季節になってきたので、サイクリングなど。 2.本が好きなら図書館へ。 3.美術が好きなら無料で入れる美術展や古典巡り。 4.トレンドキャッチのためにウインドーショッピング。(見るだけ。) 5.ハイキングやちょっとした山登り。 kensakuさんのおっしゃる楽しみながら出来る仕事もいいですよね。 ...続きを読む
どういう遊びがお好きなのかわからないので何とも・・・

1.いい季節になってきたので、サイクリングなど。
2.本が好きなら図書館へ。
3.美術が好きなら無料で入れる美術展や古典巡り。
4.トレンドキャッチのためにウインドーショッピング。(見るだけ。)
5.ハイキングやちょっとした山登り。

kensakuさんのおっしゃる楽しみながら出来る仕事もいいですよね。
補足コメント
fuziko

お礼率 50% (29/58)

夜がひまなんですよー
そして友達とわいわいできる遊びって
ありませんか?
投稿日時 - 2001-05-12 13:10:53
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

『人生ゲーム』等のボードゲームはどうでしょう。 (億万長者ゲームやポンジャンも盛り上がりますよ。) 1コ買えば何度でも楽しめるし。 ...続きを読む
『人生ゲーム』等のボードゲームはどうでしょう。
(億万長者ゲームやポンジャンも盛り上がりますよ。)
1コ買えば何度でも楽しめるし。
お礼コメント
fuziko

お礼率 50% (29/58)

それはいいかんがえですね。
そうします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 19:48:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ