• ベストアンサー

お金について学びたい

高卒で、フリーターで、今も半引きこもり状態の僕は将来に不安を抱えています。 だから、不安を少しでも解消するために、お金にについて学びたいと考えています。 株・経済・経営何でもいいです。 ほとんど何も知らないような僕にもわかりやすくとっつきやすいものがいいです。 何かお金に関しての将来役立ちそうな資格、本、講座etc…を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

誰も教えてくれないお金の話(うだひろえ, 泉正人) この本がお勧めです。 漫画なので読みやすいと思いますよ。

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日にでも購入したいと思います。

その他の回答 (2)

• makookweb
回答No.2

>株・経済・経営何でもいいです。 >ほとんど何も知らないような僕にもわかりやすくとっつきやすいものがいいです。 >何かお金に関しての将来役立ちそうな資格、本、講座etc…を教えてください。 こういう考えの人には向いてない世界ですので、あきらめてください。 情報は積極的に得るものです、与えられるものではありません。 TVで円安だって騒ぎ出してからFXやった人なんて、対して儲けてないか、逆に損してますよ。 本当に儲かる人は、ネットやチャートなどの情報を駆使して、こっそりと仕込みます。 TVで騒ぎ出すころには十分利益が出ているので、利益確定。 そのころはじめた人は、利益確定で逆の動きをされて、結局マイナス、資金がいっぱいあって耐えた人も少しのプラス。 とにかく、勉強の仕方だって、勉強する場所だって、溢れています。 成功する人は、こんなとこで教えて君せずに、図書館なり書店、、インターネットで情報を調べています。 いろいろ調べたうえで、有意義な質問をしていますよ。 とにかく、教えて君は、あきらめた方がよいでしょう。 それか、どっかの大学の経済学部にでも入って、みっちり4年間勉強するといいと思いますよ。

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、ろくに調べもせずに、質問したのは良くなかったかなと思います。 ただ、本当に何から始めればよかったのかわからなかったんですよ。 書店や図書館に行っても簡単に儲かるだの、何分で何千万稼いだの、。 だから、ここで質問したんです。 あと、僕はお金を稼ぎたいわけではありません。 お金のことについて学びたいんです。 なんか、文句みたいになって申し訳ありません。

回答No.1

範囲が広すぎて的を絞った回答は困難でしょう。 まずは新聞を読んで、解らないところがあったらネットで調べる、参考文献を探す、本を買う(図書館で探す)等ではないでしょうか。

takenaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに範囲が人すぎますね。 できるところから始めてみたいと思います。