• ベストアンサー

お金がなくて

も楽しめるもの、なにかありますか。連休中、ひまはあってもお金がないので、皆さんにお聞きしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

「2ちゃんねる」という掲示板サイトなんか見にいったらいかがですか。 「雑談系2」という大項目の「学歴」という小項目の68番スレッドに                             (4月30日4時現在) 日本大学総長の瀬在幸安さん本人が2ちゃんねらー達と一線交えてますよ。   結構、笑えます。 ぜひ、見にいってください。200本以上のレスがついてます。 これでGW中の何日かはヒマを潰せそうですよ。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cotiku
  • ベストアンサー率17% (38/216)
回答No.6

ホームページを作るのって時間がかかって楽しいですよ。 ホームページの作り方のページをダウンロードしておいてそれを見ながらだと接続料も本代も要りません。 素材はフリーの素材を使いましょう。 公開するときは無料スペースを使いましょう。 でも連休中に公開までいくかな?

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sora0106
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.5

おもしろいHPです。 大阪の人なら笑って頂けると思います。(笑)

参考URL:
http://www.ht.sakura.ne.jp/~sakou/
sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Rosehip
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.4

はじめまして。 図書館がいいな~と思いましたが、ほかの方がすでに提案なさっているので 私が暇だったらやりたいことを「部屋の掃除・整頓」をします。 ---換気扇とか、ライトとか・・ふだん出来ないところまでやる。 ピカピカになると気持ちが良いです。 ---また余力があれば本棚の整理まで着手してみる。 今後二度と読み返す可能性のない本であれば図書館に寄付したり、 今持ってる本をジャンル別に並べ替えたり・・。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとう、ございました。私はふだん図書館に通っていて図書利用カードも10の市町村を越えました。

noname#4751
noname#4751
回答No.3

自転車で気ままにふらっとおでかけ。おにぎり2個握ってお茶もっていって、でかめの公園で食べる。帰りは違う道で帰ってくる。 ひたすら寝る。目が冴えて体痛くなるまで寝る。 神社や寺に行く。近所のだったら拝観料いらないでしょうし。 短期の登録バイト。お金かからんどころかもらえる。即日渡しとかだったら夕飯ごちそう。でも楽しくは無い。 クロスワード。400円ぐらいだけどかなり楽しい。ひまつぶしになるし、プレゼント当たったららっきー。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.2

●図書館を利用する・・・図書館には、あらゆる雑誌、CD(落語もあり)、ビデオがあります。ビデオを借りまくって、映画鑑賞に徹するとかはどうでしょう。 ●高いところにのぼる・・・手作りの弁当持参で、山もしくはタワーなどにのぼる。非日常空間で食べる弁当はおいしいです。 ●大食いに挑戦してみる・・・特大のお好み焼きとか、ラーメンとかカレーとか・・・ありますよね、「このサイズを○分で食べられたらタダ」というコースを設定しているお店。胃袋に自信があるなら挑戦してみるというのはどうでしょう。お腹一杯食べられてタダ、時には賞金がもらえることも。 ●究極は・・・走る。限界まで走る。するとランナーズハイがやってきて、かなり気持ちよくなれます。走って走って走った後は・・・単なる風呂も気持ちよい。発泡酒でもおいしい。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮いたお金で・・・

    数年前のCMで、 「浮いたお金で~ハワイへもう1回!」というフレーズがあったと思うのですが、 なんのCMだったでしょうか。 友人にも尋ねてみましたが、 みんな「のど元まで答えが出てるのに~思い出せない~」 と苦しんでいます(?) お暇なときで結構ですので、思い出された方、お返事ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 無金

    ヒマなフリーターです。でも金がありません。 お金を使わない遊びってないでしょうか? しっていたらおしえてください。

  • 今日はATMでお金おろしました?

    今日は連休前の金曜日ということでATMは混雑してたところが多かったようですが皆さんもATMに出没してお金をおろしましたか?

  • お金のかからない暇つぶしを教えて下さい。

    「暇だー、でも友達誘うほどでもないなー」という時にどのように暇つぶししていいかわかりません(>_<) 思い付いたとしても、ショッピングに行くとか行きたかった店のランチに行くとかマッサージに行くなど、やるとしたら数千円の出費はかかりそうなものばかりです。 なのでお金を使いたくないけど暇って時にはもっぱら家で本を読んだりテレビを見たり…です(^^;)散歩も近所じゃ見慣れた景色で面白味がないし…。 皆さんはどのようにして時間を使っていますか?

  • 金がなくて暇がある時は何をしますか?私はラジオをひたすら聞いています。

    金がなくて暇がある時は何をしますか?私はラジオをひたすら聞いています。皆さんは何をしますか?

  • この不況下でも「コレだけ!」はお金に射止めをつけないもの、みなさんは何ですか?

    この構造不況の御時世ですが、みなさんはこの不況下でも「コレだけ!」はお金に射止めをつけないもの、ってありますか? わたしはカメラグッズにはお金に射止めをつけません。 ビンボーなのに・・・貯金もないのに・・ 御暇なら御回答ください。

  • 僕も金はないのですが

    どんなにツレがいなくてヒマでも金をおごったりしなければ寄ってこない ニートや生活保護の人間とは関わるべきではないでしょうか? 僕はそんな人間しか相手にされません。女にも金を払い男と遊ぶにも金を払い・・ 41歳でなにもないです。

  • お金があれば、働いていませんよね?

    よく、ホームレスやニートを軽視する人がいますが そんな人でも、お金があれば働きませんよね? 日本人は、働きものだ、と言うけど貧乏根性で、働くことが人生で、お金があれば働かない。 ただし、暇な、日々を何していいのかわからないだけでしょうか?

  • お金がない時の遊び場所

    みなさんはお金がないが暇があるときは どのようにお過ごしでしょうか? わたしは最近はブックオフにいきます そこで質問ですが お金がかからないで暇つぶしになるところなどあれば参考までに聞きたいです 金額はその方の感覚で安いと思えばOKです 簡単なプロフィール(性別、年齢、大まかな住んでいる所) をもしよければ記載していただければありがたいです

  • あなたなら金は明日売りますか?明後日?

    金曜日の金相場から、連休中の明日売ってしまうか、 それとも連休明け変動待って火曜日売ってしまうか。 あなたならどちらですか?理由もお願いします。

専門家に質問してみよう