• ベストアンサー

お金がなくて

も楽しめるもの、なにかありますか。連休中、ひまはあってもお金がないので、皆さんにお聞きしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

「2ちゃんねる」という掲示板サイトなんか見にいったらいかがですか。 「雑談系2」という大項目の「学歴」という小項目の68番スレッドに                             (4月30日4時現在) 日本大学総長の瀬在幸安さん本人が2ちゃんねらー達と一線交えてますよ。   結構、笑えます。 ぜひ、見にいってください。200本以上のレスがついてます。 これでGW中の何日かはヒマを潰せそうですよ。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cotiku
回答No.6

ホームページを作るのって時間がかかって楽しいですよ。 ホームページの作り方のページをダウンロードしておいてそれを見ながらだと接続料も本代も要りません。 素材はフリーの素材を使いましょう。 公開するときは無料スペースを使いましょう。 でも連休中に公開までいくかな?

sinzimata
質問者

お礼

• sora0106
回答No.5

おもしろいHPです。 大阪の人なら笑って頂けると思います。(笑)

参考URL:
http://www.ht.sakura.ne.jp/~sakou/
sinzimata
質問者

お礼

• Rosehip
回答No.4

はじめまして。 図書館がいいな~と思いましたが、ほかの方がすでに提案なさっているので 私が暇だったらやりたいことを「部屋の掃除・整頓」をします。 ---換気扇とか、ライトとか・・ふだん出来ないところまでやる。 ピカピカになると気持ちが良いです。 ---また余力があれば本棚の整理まで着手してみる。 今後二度と読み返す可能性のない本であれば図書館に寄付したり、 今持ってる本をジャンル別に並べ替えたり・・。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとう、ございました。私はふだん図書館に通っていて図書利用カードも10の市町村を越えました。

noname#4751
noname#4751
回答No.3

自転車で気ままにふらっとおでかけ。おにぎり2個握ってお茶もっていって、でかめの公園で食べる。帰りは違う道で帰ってくる。 ひたすら寝る。目が冴えて体痛くなるまで寝る。 神社や寺に行く。近所のだったら拝観料いらないでしょうし。 短期の登録バイト。お金かからんどころかもらえる。即日渡しとかだったら夕飯ごちそう。でも楽しくは無い。 クロスワード。400円ぐらいだけどかなり楽しい。ひまつぶしになるし、プレゼント当たったららっきー。

sinzimata
質問者

お礼

• ritsu45
回答No.2

●図書館を利用する・・・図書館には、あらゆる雑誌、CD(落語もあり)、ビデオがあります。ビデオを借りまくって、映画鑑賞に徹するとかはどうでしょう。 ●高いところにのぼる・・・手作りの弁当持参で、山もしくはタワーなどにのぼる。非日常空間で食べる弁当はおいしいです。 ●大食いに挑戦してみる・・・特大のお好み焼きとか、ラーメンとかカレーとか・・・ありますよね、「このサイズを○分で食べられたらタダ」というコースを設定しているお店。胃袋に自信があるなら挑戦してみるというのはどうでしょう。お腹一杯食べられてタダ、時には賞金がもらえることも。 ●究極は・・・走る。限界まで走る。するとランナーズハイがやってきて、かなり気持ちよくなれます。走って走って走った後は・・・単なる風呂も気持ちよい。発泡酒でもおいしい。

sinzimata
質問者

お礼