• ベストアンサー

お金をかけないで…><

私は二十歳のフリーターの♀です。その…自分では多少は身だしなみに気を使っているつもりなのですが…いつも冴えない感じです。先日も知り合いの方に「おばちゃんぽいなぁ~」と言われてしまい…^^; それで、がんばってイメチェン(古いかな^^;)してみたいのですが…その身だしなみにかけれるお金が、毎月1万円くらいなんです。。なるべくお金をかけないで…うまく服を揃えたり、垢抜ける方法はありますでしょうか…?

noname#62827
noname#62827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>おばちゃんぽい~ 手持ちの服がどのようなものをお持ちがわかりませんが、 おばちゃんぽいという事なので、手持ちの服の「色合い」から来てるのでは?私も着回しやすいということで、ベーシックな色がどうしても多くなってしまいます。黒・紺・ベージュなんかは差し色がないと、全体的にもっさりしてしまうこともあります。 何か差し色になる、トップスを一つ購入されてはいかがでしょう?今は夏場で、キャミやタンクトップなど安めで揃えられると思います。派手な色が苦手?かもしれませんが、意外と下に重ねると着れますよ。 あとイメチェンには、ネイルに凝るとか。ネイルが手入れされてたら、服がシンプルでも「おばちゃん」っぽくはなくなりますよ。サンダルなんかで、ペティギュアしてると気を使ってるなと思います。 髪型もストレートより、少しカールがついている方がいいかも。 あとはお肌の手入れでしょうか。肌年齢でもおばちゃんぽく見えてしまいますからねー。 頬に明るめの頬紅をすると、元気さがでます。 1万円もあれば十分工夫できますよ!おばちゃんぽいって立ち振る舞いからって事もありますし、活き活きしてればそうは見えないはずです! 楽しい夏に向けて頑張ってください!!

noname#62827
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(_ _)m そうですね…;;まさにベーシックな色ばかり着ているような気がします^^;shiro-kumaさまの仰るように…全体的にもっさりな雰囲気がただよっているみたいです^^; 派手な色を差し色に…おしゃれな方の上級テクみたいに思っていたのですが…^^;下に着るのならなんとかなりそうです^^* ネイルやペディキュア、私も手や足の綺麗な方にすごく憧れます☆うーん…肌や髪や…気をつけるところはたくさんあるんですね^^*できる所から少しずつ…頑張ってみようと思います☆ファイトが湧いてきました^^* shiro-kumaさま、本当にたくさんありがとうございました☆m(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.4

雑誌にバーゲン情報とか載っているのでチェックしてみてください☆あとは古着屋さんならいい服も安く買えるし1点ものが多いので、個性的な着こなしができると思いますよ♪

noname#62827
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(_ _)m なんと…雑誌にバーゲン情報が載っているんですね^-^*知らなかったです(;;)今度から雑誌も読むように…してみますね☆^^ 古着屋さんですか…^^古着屋さんで服を買われている方っておしゃれな感じがしますね^^*先日も行ってみたのですが…服の多さに圧倒されてしまい…^^;また、うまくいい服を買えるよう…行ってみようと思います☆^^ yasuhiro20さま、ありがとうございました☆m(_ _)m

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.3

ネットオ~クションなんていかがですか?すごく安く売ってる物もありますよ~毎月1万ってことですが、それだけ使えれば、結構いいものが手に入ると思います。ヤフ~オ~クションを利用してみてはいかがでしょうか?いい物が見つかるといいですね。

noname#62827
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(_ _)m ネットオークション…^^今までうまく取り引きができるだろうかと不安で、未体験ゾーンでした…;;が、安くていいものを見つける為に、行ってきます☆ 一万円でも十分…ですよね^^一万円「しか」じゃなくて一万円「も」使える!と切替えていこうと思います! spinkyさまもオークションで掘り出し物が見つかりますように…☆ ありがとうございました☆m(_ _)m

  • redbricks
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.2

私はユニクロ愛用してます。 週末限定で値段が安いものが出たりするし(チラシに載ってます) ちょっと季節はずれになると、それだけでバーゲン価格になったりもします(こまめに店頭でチェックして下さい)。 来月は7月。。女性にとっては嬉しいバーゲンの季節! 気に入ったものを安く手に入れましょ♪

noname#62827
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(_ _)m やっぱり…バーゲンは要チェックですね!^^ 今まで、、あまりバーゲン情報を聞き流していたもので…^^;7月はバーゲンの季節だったんですね♪これまた、、 楽しみですo(^-^)oユニクロも、今まで無印などは行ってみた事はあったのですが…また行ってみようと思います!^^* ありがとうございました☆m(_ _)m

回答No.1

まずは、自分でいいなぁ~って思う服装など雑誌のコーディネートを参考にして考えて、それに似た感じのをどれだけ安く買うかだと思います! フリマに行ったりするといい物が安く買えたりできますよ!後は、セール品をねらう!ちゃんとチェックして、いい物をどれだけ安く買うかがポイントだと思います!

noname#62827
質問者

お礼

ありがとうございます☆m(_ _)m 雑誌と…それからセールですね^^やっぱりいいものを より安く…今まであまりセールなどに行ったことが なかったのですが…今度行ってみようと思います!^^ フリマも…行ったことがありませんでした^^;開催している所を調べてようと思います^-^ ありがとうございました!☆

関連するQ&A

  • 困っています、知り合いに金を貸したが連絡がつきません。

    知り合い(以前は友人のつもりでした)に金を5万円貸しましたが、携帯に連絡をしても電話は出ない、メールの返事はありません。 当時彼は僕に対しては、気を使っていていい奴と感じていましたが、考えてみればかなりいい加減な奴。 心配です。 彼の実家は大よそ分かるので、もしこれからも連絡がなかった場合、実家の彼の家族にその事をつげ、彼を説得してもらうか、現金を立て替えてもらいたいです。 ただ、彼には服をつけで買ってもらってそれが未払いというのが数千円あります、金を返すのはいつでも良い、とも言いました。 最後にあったのは一年前です。 身分を証明する者を持っていくつもりですがこの判断は間違っているとおもいますか? 僕も彼も二十歳の学生です。 困っています、アドバイスよろしくお願い致します。

  • お金を貸してと・・・

    親戚のおばちゃんから、10万円貸してほしいといわれました。 だんなさんは知ってるの?と聞くと内緒でお願いとのことでした。 俺が小さいころからおこずかいくれたり、たまに物を買ってくれたりしてもらっていたのでショックでした。 以前より親戚から、お金を借りたりしているという話は聞こえてきていましたが、まさか自分にもくるとは・・・ 俺は42歳、おばちゃんは70歳くらいです。 10万は無理なのですが、5万ならあげるつもりで貸そうと思っています。でも1回貸すと次も貸してと来そうで嫌なんですが、お金渡す時に何か言い方ってありますか? 5万じゃ足りないからもう少し何とかしてと言われるんですが、5万だけ渡すつもりでいます。

  • お金の使い方

    大学2回生です。バイト代の使い方について悩んでいるので、よければアドバイスをいただきたく質問をさせていただきます。 私は毎月、2万円は必ず貯金して余ったお金で自由に使えるようにと決めています。大体、毎月2~5万円ぐらい給料をもらっています。(勉強の状況によりバイトができないときがあるため収入には幅があります) 毎月どんなに少ない給料でも2万は貯金しているので実際に使える額が少ないです。なので、ほしい服を我慢したりします。私はおしゃれをするのが好きなので、本当は服がいっぱいほしいです!!よく友達などに言われるのですが、2万も毎月貯めるのは早いのではないかと言われます。親にもいったら、働き始めてから貯めればいいのではないかと言われます。 実際、大学生で貯め始めるのは早いのでしょうか?貯めている理由は将来が不安だからです。もしなにかあったときに使えるようにためているのですが、、どうおもいますか?ご意見お願いします。

  • 彼の身だしなみとお金の使い方について

    付き合って1年8ヶ月の彼についてです。 最近になって彼が身だしなみをきちんとしてくれなくて、お金もこともとてもケチでイライラします。 夏は暑いからと言ってTシャツ1枚にジョガーパンツとかチノパンみたいな感じです。 別に良いのですが問題はTシャツで、前に見つけてしまったのがお腹の部分に小さい茶色のシミがあったのと、しかも彼は1年6ヶ月くらいで10kg程度太ってそのおかげでTシャツの腕や肩部分がピチピチなんです。部屋着にも使ってて3年くらいずっと着ているみたいです・・・。 襟部分もヨレヨレです。 彼と私は福島住みなんですが、仙台に行くときも上記の服装です。なんだあの人・・・なんて思われていないか心配です。 せめて今の自分の体系にあったものを着て欲しいのですが、「お金ないお金ない」ばっかり・・・。 ヨレヨレの服で仙台とか行ってほしくないので服買ってあげようかなと思ったのですが彼は「絶対にダメ」と言います。 今度遊ぶという話をしているときも「移動にお金掛けたくない」「迎えにきて」ばっかり。 数日前はあの店ちょっと見たいと行っていて行くという話をしていたのに何日かして「○○の店行くでしょ?」と聞くと「買わないのに見に行くのもな~~」とか言い初めます。 「アイス屋もあるから行く?」と言うと「高い!だったらミニストップがいい」。「じゃあミニストップいこうか」と言うと「移動費掛けていくなら(彼の)地元のところいく」とこんなのばっかりです。最近はとくに多いです。 イライラして「だったら遊ぶのやめようか」と言ってしまって、そしたら「そういうことじゃないんだよ~」なんて・・。 お互い家がダメなのでどこがに集まって遊ぶしか会う方法がないです。 彼のことをどう思いますか? 身だしなみのことなどアドバイスなどあればお願いします。

  • 貸したお金を…

    貸したお金を返して貰いたい。 知り合いに30万貸したのですが毎月毎月来月から分割で返済する!と口だけでいつになっても返済されません… 誓約書等は無いのですが一応メールで書いて貰い貸したお金は全て相手の口座への振り込みです。 25日に返済予定だったのですが返済はなく電話もメールも繋がらない状態になりました… お金を取り返す方法はありますか?

  • お金を使うのが、なんだか怖い性格です

    20代、女性です。 総合職について数年、そこそこ大手なので 収入も良く、残業代も申請したら全額出ます。 毎月、だいたい30万円ほど収入があります。 ボーナスも、年2回で合計100万円ほどいただけます。 都内なので家賃が高く、非常に立地の良い 9万円のマンションに住んでいます。 お金を使うのがあまりうまくないと言うか、なんとなくお金を使うのが怖いのです。 家計簿も、1円単位で付けています。 毎月の内訳は、毎月こんな感じです。 食費:15000円 外食(彼氏との食事が主):15000円 生活用品:10000円 娯楽:20000円 外出時の電車賃:10000円 服:20000円 なので、毎月10万円ほど貯金をしている状態です。 何も、将来ほしいものや目標があるわけではないのですが。 年に数回、旅行にも行くのですが 旅行に行った月は、服や娯楽などを極力抑えないと気がすみません。 化粧水も、ちふれや肌水などの、安いけど評判のいい商品を買います。 (そのかわり、ケチらず、一瓶を2週間くらいで使い切ります) 私はおしゃれ大好きですが、本当に好きな、デパートに入っているようなショップでは 基本的には定価で買うことができず (いずれセールで安くなるかもしれないと言う恐怖感から、めったに定価では買えない) ヤフオクで入手したり、安いショップの服をいろいろ選んで買います。 こういう性格のため、いつの間にか 安くてもかわいい着こなしができるようになったらしく、 恐縮ながら、街中で雑誌スタッフからキャッチされ、雑誌に載ったことも何度もあります。 でも、こんなにお金をもらっているのに、全然気持ちよく使えません。 美容室も安いところに行っていて、毛染めも自分でしています。 一度エステなどに行って見たいな、と思っていても、1時間で10000円も消えるなんて・・・との恐怖心から、そういった高級なところに足を踏み入れられないのです。 友達に2,3000円の誕生日プレゼントをしたり、彼氏にプレゼントをしたり そういった使い方は問題なく出来るのですが・・・ せっかく彼氏と旅行に行っても、本当はこっそり、その日使ったお金を 携帯に打ち込んで保管したりしています。 若いうちに、また、自由にお金が扱えるうちに、無茶をしない程度に いろいろ使っておいたほうがいいのでしょうが・・・ 流行の服を、気にせず定価で買って、オフィスでばっちり着こなしている先輩を見ると すごいなあと思います。お金を迷わず使えるのって、本当にうらやましい。 どうしたらいいと思いますか?

  • お金の貯め方を教えてください。

    お金の貯め方を教えてください。 投資信託を月1万円だけしていて毎月2万円ぐらいタンス貯金的なものをしていきたいです お金があるとつい贅沢をしてしまうのでこのお金はないものと考えてしたいんですけどどうすればいいのでしょうか? 学生バイトなので扶養内で月平均7万円ぐらいです それに携帯代で5000円なくなる感じです

  • 同棲のお金について

    いつもお世話になります。 3年近くお付き合いをしている男性と年内に 一緒に住む計画をたてています。 今は、彼が住む家に半同棲のような感じで 家賃、光熱費、食費などほとんどが彼が 出してくれています。 旅行に行く時や外食費は、私も出していますが、 それも彼の方が多少大目に出してくれています。 今回、引っ越しをすることになったのは、 彼の隣りに引っ越ししてきた人が非常に神経質な 方なのが大きな理由ですが どうせ引っ越しをするなら、一緒に住める大きめの部屋に 引っ越そうという話になりました。 彼は、自分で払える金額の家賃(9万円ぐらい)で部屋を 探そうと思っているようですが、私の方は、2,3万円ぐらい負担を するので、もう少し予算の幅を広げてもらいたいと考えています。 というのは、彼が次に住みたい場所が非常に便利なところなので 9万円ぐらいでは、少し広くなるぐらい(1Kが1LDKに変わるぐらい) なので、予算をあげてもう少し広くて新しい物件に住んでもらいたいから です。 彼とは、同じ会社なのですが、私の給料は少なく 彼との収入の差が毎月15~20万円近くあるので、 私からお金をもらいにくいのではないかと思います。 (私は経営者の娘なので景気がよくなるまでは 今の給料で頑張るつもりで、転職などは考えていません) 今週中には、物件を決めるつもりのようです。 私も多少家賃を負担することを彼にわかって欲しいのですが、 うまく彼を納得させる方法はありませんか?

  • お金を貸したけど、返ってこない

    知り合いの飲食店が潰れそうということで、30万ほど貸しました。 その時はそれで持ちこたえましたが、毎月少しづつ、返してくれるという約束が、 全然、連絡が取れず、結局店をそのままで、逃げてしまいました。 電話にも出てくれないため、自宅まで行ったのですが、そこには、住んでいるようなんですが、 応答はもちろんなく、もう、会う気もないようです。 他にも借金がある為、返せるようなお金もないのだと思いますが、 どうにか、話をして、お金を返してもらう、よい方法はないでしょうか。 借用書などもないので、裁判などにもする気はありません。 なにか、ギャフンと言わせられる方法はありませんか? よろしくお願い致します。

  • お金を取り戻したい!。

    今日、叔母のところに言って相談を受けました。 叔母は、昨年亡くなった義姉(叔母の主人の姉)に600万円貸したそうです。そのお金は、聞くところによると、義姉と同居している50歳の義姉の息子夫妻の遊興費に使われたそうです。「生活に困っているからと言って借りてきて、実際はそうでなかったそうです。」「私は軽の車しか乗ってないのに、その息子は本人も、嫁さんも、まして、子供まで大きな車に乗っている。私にお金が使われたと思ったら、悔しくて」 そして、その義姉が昨年亡くなりました。叔母は、お金を返してもらいにその息子の所に行ったら 「借りたのはお袋だろ」と言って、相手にされなかったそうです。こんな、話があるのでしょうか? 確かに、借用書は、亡くなった義姉からは、取っていないそうでありますが600万のお金を義姉に貸したことを証明する人は大勢います。「実は私も知っていました」叔母が、お金を取り戻す方法は無いのでしょうか。 ちなみに、その息子の職業は地方公務員です。 亡くなった義姉には、主人はいませんでした。  

専門家に質問してみよう