• ベストアンサー

お金をかけないで…><

私は二十歳のフリーターの♀です。その…自分では多少は身だしなみに気を使っているつもりなのですが…いつも冴えない感じです。先日も知り合いの方に「おばちゃんぽいなぁ~」と言われてしまい…^^; それで、がんばってイメチェン(古いかな^^;)してみたいのですが…その身だしなみにかけれるお金が、毎月1万円くらいなんです。。なるべくお金をかけないで…うまく服を揃えたり、垢抜ける方法はありますでしょうか…?

noname#62827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>おばちゃんぽい~ 手持ちの服がどのようなものをお持ちがわかりませんが、 おばちゃんぽいという事なので、手持ちの服の「色合い」から来てるのでは?私も着回しやすいということで、ベーシックな色がどうしても多くなってしまいます。黒・紺・ベージュなんかは差し色がないと、全体的にもっさりしてしまうこともあります。 何か差し色になる、トップスを一つ購入されてはいかがでしょう?今は夏場で、キャミやタンクトップなど安めで揃えられると思います。派手な色が苦手?かもしれませんが、意外と下に重ねると着れますよ。 あとイメチェンには、ネイルに凝るとか。ネイルが手入れされてたら、服がシンプルでも「おばちゃん」っぽくはなくなりますよ。サンダルなんかで、ペティギュアしてると気を使ってるなと思います。 髪型もストレートより、少しカールがついている方がいいかも。 あとはお肌の手入れでしょうか。肌年齢でもおばちゃんぽく見えてしまいますからねー。 頬に明るめの頬紅をすると、元気さがでます。 1万円もあれば十分工夫できますよ!おばちゃんぽいって立ち振る舞いからって事もありますし、活き活きしてればそうは見えないはずです! 楽しい夏に向けて頑張ってください!!

質問者

お礼

ありがとうございます☆m(_ _)m そうですね…;;まさにベーシックな色ばかり着ているような気がします^^;shiro-kumaさまの仰るように…全体的にもっさりな雰囲気がただよっているみたいです^^; 派手な色を差し色に…おしゃれな方の上級テクみたいに思っていたのですが…^^;下に着るのならなんとかなりそうです^^* ネイルやペディキュア、私も手や足の綺麗な方にすごく憧れます☆うーん…肌や髪や…気をつけるところはたくさんあるんですね^^*できる所から少しずつ…頑張ってみようと思います☆ファイトが湧いてきました^^* shiro-kumaさま、本当にたくさんありがとうございました☆m(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.4

雑誌にバーゲン情報とか載っているのでチェックしてみてください☆あとは古着屋さんならいい服も安く買えるし1点ものが多いので、個性的な着こなしができると思いますよ♪

質問者

お礼

ありがとうございます☆m(_ _)m なんと…雑誌にバーゲン情報が載っているんですね^-^*知らなかったです(;;)今度から雑誌も読むように…してみますね☆^^ 古着屋さんですか…^^古着屋さんで服を買われている方っておしゃれな感じがしますね^^*先日も行ってみたのですが…服の多さに圧倒されてしまい…^^;また、うまくいい服を買えるよう…行ってみようと思います☆^^ yasuhiro20さま、ありがとうございました☆m(_ _)m

• spinky
回答No.3

ネットオ~クションなんていかがですか?すごく安く売ってる物もありますよ~毎月1万ってことですが、それだけ使えれば、結構いいものが手に入ると思います。ヤフ~オ~クションを利用してみてはいかがでしょうか?いい物が見つかるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます☆m(_ _)m ネットオークション…^^今までうまく取り引きができるだろうかと不安で、未体験ゾーンでした…;;が、安くていいものを見つける為に、行ってきます☆ 一万円でも十分…ですよね^^一万円「しか」じゃなくて一万円「も」使える!と切替えていこうと思います! spinkyさまもオークションで掘り出し物が見つかりますように…☆ ありがとうございました☆m(_ _)m

• redbricks
回答No.2

私はユニクロ愛用してます。 週末限定で値段が安いものが出たりするし(チラシに載ってます) ちょっと季節はずれになると、それだけでバーゲン価格になったりもします(こまめに店頭でチェックして下さい)。 来月は7月。。女性にとっては嬉しいバーゲンの季節! 気に入ったものを安く手に入れましょ♪

質問者

お礼

ありがとうございます☆m(_ _)m やっぱり…バーゲンは要チェックですね!^^ 今まで、、あまりバーゲン情報を聞き流していたもので…^^;7月はバーゲンの季節だったんですね♪これまた、、 楽しみですo(^-^)oユニクロも、今まで無印などは行ってみた事はあったのですが…また行ってみようと思います!^^* ありがとうございました☆m(_ _)m

回答No.1

まずは、自分でいいなぁ~って思う服装など雑誌のコーディネートを参考にして考えて、それに似た感じのをどれだけ安く買うかだと思います! フリマに行ったりするといい物が安く買えたりできますよ!後は、セール品をねらう!ちゃんとチェックして、いい物をどれだけ安く買うかがポイントだと思います!

質問者

お礼

ありがとうございます☆m(_ _)m 雑誌と…それからセールですね^^やっぱりいいものを より安く…今まであまりセールなどに行ったことが なかったのですが…今度行ってみようと思います!^^ フリマも…行ったことがありませんでした^^;開催している所を調べてようと思います^-^ ありがとうございました!☆