• 締切済み

お金の貯め方を教えてください。

お金の貯め方を教えてください。 投資信託を月1万円だけしていて毎月2万円ぐらいタンス貯金的なものをしていきたいです お金があるとつい贅沢をしてしまうのでこのお金はないものと考えてしたいんですけどどうすればいいのでしょうか? 学生バイトなので扶養内で月平均7万円ぐらいです それに携帯代で5000円なくなる感じです

• Manzd
  • お礼率0% (0/73)

みんなの回答

回答No.2

学生がお金を貯める意味はあまりないです。逆に親に借金してでも使ったほうが良いと思いますよ。会社に入れば研修で寝てても1日1万以上の収入があるので、社会人になってから貯めればよいです。学生のうちはちゃんとした会社に入れるように努力する方が重要です。 携帯代はwifiにつながる環境が整っていれば、500~1000円程度に抑えられます。

• y0702797
回答No.1

学生の間は儲けなんて考えなくてよいと思います。 将来結婚して奥さんの給与をすべて貯金していればリスクなく10年後には3000万円はたまってますよw