• ベストアンサー

パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れる

パチンコで勝ったお金の半分を毎回投資信託に入れるのはありでしょうか?どうせ勝ったお金もパチンコで消えるのでこのお金も投資信託に入れようかなと思っています 毎月1万円は入れています パチンコは1パチとか低投資を打っています 10スロとか20スロ打ったら一か月で4万円負けが2か月続き1年の総収支が-10万円になり怖くなりました 収支をみると1パチとか5スロ打ってるときのほうが勝率がよく自分の給料に見合ってると感じました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.1

> ありでしょうか? この「あり」って、どういう意味ですか? 自分のお金をどうするかなんて、自由にすれば良いと思いますから、ここで他人が、それは「なし」です、とは言えないと思います。

関連するQ&A

  • 「金投資」か「投資信託」どちらにしようか・・

    こんにちは、よろしくお願い申し上げます。 さて、投資信託を2007年頃から初めて、「毎月決算型」のものを持っておりました。 「毎月決算型」にしたのは、当時大学生だったのですが「毎月お小遣いのような感覚が分配金が受け取れる」という理由でした。 どちらかというと「キャピタルゲイン」よりも「インカムゲイン」を好んでおります。 しかし、今思えば「分配金」の名目であったお金は「特別配当金(元本払戻し)」だったことにようやく気が付きました。郵便局で対面で買いましたが、今思えばそんな説明なくて「投資信託はリスク商品です」ぐらいだったような・・・ そして手持ちも投資信託のほとんどを「解約」し、新しい投資商品を探しています。 具体的な投資金額等は書きたくないのですが、損益通算すると100万円は超えているかと思います。 「投資信託は長期保有を」と書かれる専門家もいらっしゃいますが、どうも信用できなくなりつつあります・・。 投資信託以外には 国内株式投資(株主優待・配当目的だが、キャピタルゲインで儲かったこともあります) 外貨預金(円安時(1USD=約120円)に購入し、円高気味なので数万円の損をして円に払戻し) 個人向け国債(利回りは低いももの普通預金よりかはましかと思いまして) 積み立て型金投資(2年ほど前から月数千円で積み立てしています) の投資経験があります。 売った投資信託で、次の投資をどうしようか考えているのは、 (1)国内株式投資 (投資信託のように自分のお金が払い戻されることなく「損」か「儲かった」か一目で分かるから) (2)毎月決算型でない投資信託を購入 (ファンド自体の資産価値をあげるような投資信託が良いとの記事を参考にしてみた) (3)金投資 (金に魅力や個人的に信用を抱いてはいませんが、約2年ほど行い損益通算しても投資信託以上の下落がないため) これ以外にも、投資に関するアドバイス、お勧めの投資商品や投資先があればご教授下さい。 そして毎月数千円程度の積み立て買い付け型の投資信託をしていたのですが、それもやめました。「毎月積み立てる」お勧めのものがありましたら、よろしくお願いします。

  • パチンコの収支+なんですがやめ時ですかね

    今2ヶ月打っていて1/319を打ち出してから収支がプラスになりました 6100円ですがパチンコやめ時ですかね 勝率は12負け 8勝ちですが1回に使うお金が2000円3000円なので万発だせば毎回捲ります 今のところ1/319はrush入って万発出てます

  • 投資信託について

    sp500に毎月1万円ぐらい投資しています 投資をするタイミングって考えた方がいいですかね?自分はいつも給料を貰ったタイミングで入れていますが先月めっちゃ下がってそのタイミングでいれればよかったなーとか思いまた上がって来ていて今入れるともったいないかなとか考えています 投資信託は10年20年後とかの話なので考えずに入れていけばいいですかね?

  • 投資信託の積み立て購入について

    投資信託を勉強しているものです。 社会人一年目であり貯金もたいしてないので、給料から毎月数万円を投資信託に回そうと考えています。 利回りを見ると、毎月分配型のREITファンドや高配当株式ファンドなどがいいと思いました。過熱気味であり値下がりのリスクも心配されていますが年利10%超はでかいと思います。 投資信託を積み立て購入するにあたりこのような選択(資産形成)はどうでしょうか?実際に買われているかたの意見も聞きたいです。

  • 投資信託とは何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 本当に右も左も分からないまま質問してしまって申し訳ないのですが、最近よくCMで「投資信託」というワードを聞くので、投資信託とは何なのか気になって質問させて頂きました。 先日、知人と話していて投資信託の話しになり、その知人が100万円預けたら、半分の50万円になって返って来た。とか言っていたのですが、そんなことってあるのでしょうか…? CMとかであれだけ資産運用…と言ってる割りには資産預けて半分になった人もいるって、何だか変に思ってしまって。 その知人がウソを言っているのか、やや大げさに言っているのでは?と疑ってしまいました。 投資信託とは一体何なんでしょうか、超初心者の質問ですみません、ぱっと検索しても何だかごちゃごちゃ書いていて、もっとカンタンに説明してくれるところは無いのか…と思って質問させてもらいました。

  • 投資信託について

    投資信託を購入しようと思っているのですが 毎月決済型の場合は、分配金の20パーセント持っていかれますよね? 引かれた金額がもらえるのでしょうか? 分配金が100円の場合それが減っていくということは ありえますでしょうか? それと信託報酬が何パーセントか取られるのですが いつごろに引かれるのでしょうか? 確定申告には投資信託をどれぐらい持っている場合する必要がありますか?

  • 投資信託について

    はじめて投資信託をしたのですが、 どうも、仕組みがわかりません。 たとえば、1万で1口かって、 毎月配当がでていて、その配当も再投資という形にしたばあい 投資額は、1万+配当(50円/毎月)で 10か月投資したところで解約したとします。 (計算を簡単にするため、手数料などは考えないものとします) 10500円が、自分の投資した額にはならないのでしょうか? 税務署への申告のときに使う取引履歴の用紙には 購入額、10500円、売却額、12000円、利益1500円 といった感じで表示されないのですか?? あくまで、購入時の価格は10万なので投資額は10万となると言われました。 どうしてこうなるのかさっぱりわかりません。 わかりやすく教えてもらえませんか?

  • 投資信託

    投資信託を毎月積立しようと思います。 ノーロードで、信託報酬が0.5パーセントくらいの狙っています。 ドルコスト平均法というのは、買値は平均になり、大きな利益は望めないと思いますが、プロが運営したということで、年1パーセントくらいの利益は確保できるものですか? ニーサではしませんが、ニーサでしたとして、毎月1万円した場合、一生で600万の投資額として、全額非課税にはなりませんよね? 1万円×12ヶ月×5年で60万円分が非課税ということでしょうか? また、今月から、毎月1万円を投資するよりも、大きな暴落、例えば中国バブル崩壊とか、サブプライムで大暴落した時に、毎月1万円をタンス預金で積立した全額を一気に投資したほうがいいような気もしますがどう思いますか? もちろん、すぐに大暴落がきて、積立額が少ないと効果はなさそうですが、5年後に来るならの話で60万を積立した場合の話としてどう思いますか?

  • 投資信託って何?

     投資信託って何でしょうか?    今銀行の普通預金にお金を預けてると言ったら絶対投資信託にした方がええいわれたのですがその通りなのでしょうか。  25万円ぐらい預けようと思ってるのですがそれ位あずけても危なくないでしょうか?

  • 投資信託 破たんはありますか?

    4年ほど前に、銀行に勧められて毎月分配型の投資信託を買いました。 投資に関しては、全くの素人ですので、お願いします。 買う前に説明を受けた後、 「では、価値が今の半分になったとしても、10年以上預けていれば、 分配金で増えますね」と確認したら 「その通りです」と 担当者は答えました。 その時は、本当に投資した額が半額近くになると思ってなかったのですが・・・  とても下がっています。 その後、配当金を再投資するようにしていたのですが、あまりにも価値が下がったので、 分配金で損失を賄うなら、やはり再投資すべきじゃないのかも・・・と思いました。 期限はついていません。このまま10年でも20年でも、投資信託は分配金をもらえるのでしょうか? また、その後に勧められた投資信託は、毎月分配型ではなく価値が1/3近くまで下がっています。 そのままにしておいて、大丈夫でしょうか? あと15年は、必要としないお金です。老後の貯金と思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。