• ベストアンサー

日本全国で同時に雨が降っていることはあるの?

日本全国、西から東へ広いですが すべての地点で雨が降っていることはあるのでしょうか? もし全てがなかったなら、アメダス最多地点で降雨を観測した記録を 教えてください。

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答になっていませんが、頑張って下さい。応援します。 URLはアメダスのアーカイブでこれまでのアメダスが動画で見られるようです。

参考URL:
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/archive/amedas/precipitation/
bougainvillea
質問者

お礼

ありがとうございます。URLは参考になります。

その他の回答 (1)

• Baltic
回答No.2

気象庁のHPに過去の降雨データが のっていたような。。  最多地点の記録となると、データを 分析しないといけなさそうです。 頑張ってください。

bougainvillea
質問者

お礼

自前でデータ分析しないといけないぽいですね。 最多地点は梅雨時か巨大台風通過の時になりそうです。