• 締切済み

前にいた職場のパートさんを忘れられません

前にいた職場のパートさんに片思いしてます。 その方とは、二人で遊んだり食事したりと仲良くしてて相手が私に好意があったのは聞いてたので知ってます。(体の関係はなく手を繋いだくらいです) ある時に、相手が私との関係で職場内から色々言われたらしくぎくしゃくした感じになってしまいました。それからは、仕事だけの関係になりたまに雑談するぐらいの状態が続きました。今年になり私が異動になり、その方とは会わなくなりましたが私が好きな気持ちは変わりません。 一度メールを送ったのですが、返信はなく相手は私を嫌ってると思いますがもう一度連絡して気持ちだけでも伝えたいと思ってるんですが(完全にエゴです・・・)何てメールなり送ったらよろしいでしょうか? 長文になりましたが、回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.5

そうですね。 いつ送ったのか分かりませんが、一週間ぐらい経ってから、 「あれっ?メール届いてませんでしたか?他の人に間違えて送ったような気がしたので、再メールしてしまいました」とか前置きして、用件を書くとか。 それで返信がなかったら、諦めましょう。

• yazz13
回答No.4

似たような境遇のものです。 私の場合、なんとなくお互い気がありそうだったので、私が一方的にメールで告白。 しかし、勘違いも甚だしく撃沈。 その経緯が、なぜか職場に漏れていて、今も同じ職場でギクシャクと働いています。 問題は、「好きだ」という気持ちに整理がつかないこと…では、ないでしょうか? フラれた私も、まだその方が好きなので、職場を変えようにも踏ん切りがつかない状況です。 …が、一つ気になる事が…。 相手が私に好意があったのは聞いていた。 一度送ったメールに返信がなかった。 …との事ですが、質問者様たちは、お互いにお互いの気持ちをはっきりと伝え合ったのでしょうか? 仲良くされていた時に、相手から直接、質問者様に好意を告白されているのだとしたら…。 一度のメールを返さない理由が、「嫌い」であるとは限らないと思います。 どのようなメールを送られたのかは分かりませんが、「同僚」ではなく「パートさん」と区分されるほど、職場での立場が違うのでしたら、相手の方が質問者様の事を考えて、遠慮している可能性はあると思います。 職場で何か言われたのは相手の方だけですか? 質問者様の異動が、自分の所為だと相手の方が思っていたら? 質問者様は環境が変わられても、相手の方はまだ同じ職場にいらっしゃるのなら、そのことで何か言われていてもおかしくはありません。 独身同士の交際に、とやかく口を挟んでくる職場なら尚更でしょう。 質問者様は、最終的にその方と、どうなりたいのですか? 本当に「好き」であるなら、嫌われることを怖がっていてはダメです。 伝えたい事があるなら、伝えればいいじゃないですか。 告白は犯罪ですか? 人を好きになる事に、何か資格が必要ですか? メールの返信が無くて辛いなら、ちゃんと会って、面と向かって言葉にしてください。 でないと、伝わらないこともあると思います。 やっちまった事は、反省して次に行けますが、やらなかった事は後悔として残ることもありますよ。 やっちまって、後悔して、吹っ切れない。 もし、質問者様がそうなったら… どうしたものか…、今度は私にアドバイスをください(笑)

noname#164177
回答No.3

No1です。 独身の方だったんですね。失礼しました。 ですが一度メールを送って返信が無いと言う事は、残念ながら希望は薄いですよね。 そういう相手に気持ちだけを伝えても逆に困惑されるのではと思います。 同じ職場なので、ここは穏便に済ませるためにもメールは送らないほうが無難ですよ。 今は質問者様の伝えたい気持ちと何かアクションを起こしたい気持ちでいっぱいだと思いますが やはり静かに身を引くのも大人の対応だと思います。 それでもどうしても、と言う事でしたらそれは質問者様の判断ですので止めません^^

回答No.2

ご回答します。 <回答> メールは送らない方が良いです。 <アドバイス> っていうか、メールを送りたいっていう気持ちを押さえつけられない自分を恥じた 方がいいです。 <理由> 理由は回答するまでもありません。ご質問者様も分かっていらっしゃいますよね >(完全にエゴです・・・) 恋愛に限らず、コミュニケーションって、相手を思いながらするものですよ。 自分の主張だけ伝えてかっこつけても・・・・・。 あと職場恋愛の場合は、異性との関係は悪くすると業務にも影響しますので気をつけた方が いいです。 よろしくお願いします。

回答No.1

パートさんということは主婦の方ですか? もしそうならこのまま連絡を取らず、いい思い出にしませんか? たぶん彼女から返信が来ないのもそういうことだと思います。 自分からも気持ちを伝えたらきっといい友達ではいられなくなると思います。 まだお二人とも同じ会社にお勤めなのですよね? 噂になれば彼女が傷つくだけではなく、あなた自身の立場も危なくなるのではないでしょうか。 お互いドキドキ感を味わったいい思い出にしておいた方が良いかと思いますが…。 決めるのあなたの自由です。

joymanzo
質問者

補足

相手は独身の女性です。 もう新しい彼氏もいるのかもしれませんが… 最後に気持ちだけ伝えたいと思いまして。