• 締切済み

前にいた職場のパートさんを忘れられません

前にいた職場のパートさんに片思いしてます。 その方とは、二人で遊んだり食事したりと仲良くしてて相手が私に好意があったのは聞いてたので知ってます。(体の関係はなく手を繋いだくらいです) ある時に、相手が私との関係で職場内から色々言われたらしくぎくしゃくした感じになってしまいました。それからは、仕事だけの関係になりたまに雑談するぐらいの状態が続きました。今年になり私が異動になり、その方とは会わなくなりましたが私が好きな気持ちは変わりません。 一度メールを送ったのですが、返信はなく相手は私を嫌ってると思いますがもう一度連絡して気持ちだけでも伝えたいと思ってるんですが(完全にエゴです・・・)何てメールなり送ったらよろしいでしょうか? 長文になりましたが、回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.5

そうですね。 いつ送ったのか分かりませんが、一週間ぐらい経ってから、 「あれっ?メール届いてませんでしたか?他の人に間違えて送ったような気がしたので、再メールしてしまいました」とか前置きして、用件を書くとか。 それで返信がなかったら、諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yazz13
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

似たような境遇のものです。 私の場合、なんとなくお互い気がありそうだったので、私が一方的にメールで告白。 しかし、勘違いも甚だしく撃沈。 その経緯が、なぜか職場に漏れていて、今も同じ職場でギクシャクと働いています。 問題は、「好きだ」という気持ちに整理がつかないこと…では、ないでしょうか? フラれた私も、まだその方が好きなので、職場を変えようにも踏ん切りがつかない状況です。 …が、一つ気になる事が…。 相手が私に好意があったのは聞いていた。 一度送ったメールに返信がなかった。 …との事ですが、質問者様たちは、お互いにお互いの気持ちをはっきりと伝え合ったのでしょうか? 仲良くされていた時に、相手から直接、質問者様に好意を告白されているのだとしたら…。 一度のメールを返さない理由が、「嫌い」であるとは限らないと思います。 どのようなメールを送られたのかは分かりませんが、「同僚」ではなく「パートさん」と区分されるほど、職場での立場が違うのでしたら、相手の方が質問者様の事を考えて、遠慮している可能性はあると思います。 職場で何か言われたのは相手の方だけですか? 質問者様の異動が、自分の所為だと相手の方が思っていたら? 質問者様は環境が変わられても、相手の方はまだ同じ職場にいらっしゃるのなら、そのことで何か言われていてもおかしくはありません。 独身同士の交際に、とやかく口を挟んでくる職場なら尚更でしょう。 質問者様は、最終的にその方と、どうなりたいのですか? 本当に「好き」であるなら、嫌われることを怖がっていてはダメです。 伝えたい事があるなら、伝えればいいじゃないですか。 告白は犯罪ですか? 人を好きになる事に、何か資格が必要ですか? メールの返信が無くて辛いなら、ちゃんと会って、面と向かって言葉にしてください。 でないと、伝わらないこともあると思います。 やっちまった事は、反省して次に行けますが、やらなかった事は後悔として残ることもありますよ。 やっちまって、後悔して、吹っ切れない。 もし、質問者様がそうなったら… どうしたものか…、今度は私にアドバイスをください(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164177
noname#164177
回答No.3

No1です。 独身の方だったんですね。失礼しました。 ですが一度メールを送って返信が無いと言う事は、残念ながら希望は薄いですよね。 そういう相手に気持ちだけを伝えても逆に困惑されるのではと思います。 同じ職場なので、ここは穏便に済ませるためにもメールは送らないほうが無難ですよ。 今は質問者様の伝えたい気持ちと何かアクションを起こしたい気持ちでいっぱいだと思いますが やはり静かに身を引くのも大人の対応だと思います。 それでもどうしても、と言う事でしたらそれは質問者様の判断ですので止めません^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ご回答します。 <回答> メールは送らない方が良いです。 <アドバイス> っていうか、メールを送りたいっていう気持ちを押さえつけられない自分を恥じた 方がいいです。 <理由> 理由は回答するまでもありません。ご質問者様も分かっていらっしゃいますよね >(完全にエゴです・・・) 恋愛に限らず、コミュニケーションって、相手を思いながらするものですよ。 自分の主張だけ伝えてかっこつけても・・・・・。 あと職場恋愛の場合は、異性との関係は悪くすると業務にも影響しますので気をつけた方が いいです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164177
noname#164177
回答No.1

パートさんということは主婦の方ですか? もしそうならこのまま連絡を取らず、いい思い出にしませんか? たぶん彼女から返信が来ないのもそういうことだと思います。 自分からも気持ちを伝えたらきっといい友達ではいられなくなると思います。 まだお二人とも同じ会社にお勤めなのですよね? 噂になれば彼女が傷つくだけではなく、あなた自身の立場も危なくなるのではないでしょうか。 お互いドキドキ感を味わったいい思い出にしておいた方が良いかと思いますが…。 決めるのあなたの自由です。

joymanzo
質問者

補足

相手は独身の女性です。 もう新しい彼氏もいるのかもしれませんが… 最後に気持ちだけ伝えたいと思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の同僚に告白する方法について

    同じ職場の片想いをしている人が突然異動になるということを知りました。 間違いなく私が好意を持っていることには気づいていてあえて何もしてこないので、好意を持っていないのだと思うのですが、ちゃんと思いを伝えようと思います。ここで問題が。。。 その異動までに直接会う機会がないので、顔を見て直接告白することはできないのです。 電話やメールでいってもいいものか?と思うのですが、どうなのでしょうか?ほかにいい方法があったら教えてください。 あと今まで自分から告白したことがないので、こういう風に言われたらうれしいかもということを教えてください。

  • 職場の上司について困っています

    私は27歳の会社員です。最近、上司(30代独身男性)のことで悩んでいます。 半年ほど前から二人で遊ぼうという誘いが何度もあったり、服装のチェックをしてきたり、プライベートの話をしたり‥と上司が私に好意を持っているということに気付いてました。私はその気は全くないので、誘いは断っていました。 が、1か月前、メールアドレスを聞かれました。「メールはちょっと…」と断ると、「これは仕事で必要な時に使うから」と言われました。仕事で必要と言われたので断ることができず教えました。その日から毎日メールがくるようになりました。最初は仕事に関することだったのですが、あとは仕事に関係ない雑談ばかりで困っていました。 ある日、私が返信しなかったら「返事がないな、寂しいな」「返信待ってるよ」「僕には返信する気がないの?」としつこくメールがきたので、思い切って「私には今気になってる人がいるので、他の男性とメールのやりとりをしたくないんです。すみません。」とメールをしました。その時メールでは「分かった」と言ってくれたのですが、職場で「気になってる人がいるなんて、信じられない。詳しく教えてほしい」としつこく聞かれ困りました(好きな人がいることは事実です。でも上司には話したくありません) それから少しメールがなかったのですが、昨日またメールがきて困っています。内容は「やっぱりメールだけでも付き合ってほしい。気が向いたときだけでもいいから」と入っていて、そのあとは雑談です。 こうことがあったので、職場で上司を少し避けるようになっていました。すると「コミュニケーションが足りないじゃないか」と言われたことがありました。メール交換するのもコミュニケーションをとるためだと言われたこともあります。 上司に対してどう対応したらいいのでしょうか?もうどうしたらいいのか分らなくなってしまいました。昨日のメールを無視するとまた月曜日、会社で何か言われそうです。 あと、職場の上司とメール交換までする必要ありますか?正直言うと、職場でプライベートの話もあまりしたくありません。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 職場での出来事

    自分の職場は職場恋愛にはうるさいです。 なので好きな人がいても、アタックするどころか諦めてました。 でも二週間前ぐらいに人事異動の内示が出てから「このままでいいのかな?」と疑問が出始めました。異動になればほとんど会わなくなり、月一回のすれ違い程度… 1週間前に後悔する前に気持ちを伝えようと「相談があるので、時間を作ってもらえますか?できれば職場の外で」とメールしました。 女性からは「大丈夫ですよ。いつがいいですか?」 と返信がありました。 「自分はいつでも空いてます。都合のいい日にちはありますか?」と送信。 しばらく間が空いて「休憩時間ではダメですか?」と返信がありました。 (休憩時間では交代で10分程度でしかも休憩室とかもありません。周りには他のスタッフがいるので…) 「すみません。たいした相談ではないから大丈夫です。忙しい時にメールありがとうございました。」 と返信しました。 翌日女性から仕事の合間に何度も「相談って何?」と言われたので、「異動の事で…でも大丈夫です」と誤魔化ました。 以降今まで通り普通に接してます。 1週間後異動になるので最終日の後メールで「今までの気持ち」「友達から」と言う内容を送ろうと思います。 質問です。 ただの仕事の先輩後輩から急に告白していいものか?彼女は僕がメールで「相談がある」と送った時点で僕の好意について気づかないものなのか?と思いまして

  • 職場での出来事

    自分の職場は職場恋愛にはうるさいです。 なので好きな人がいても、アタックするどころか諦めてました。 でも二週間前ぐらいに人事異動の内示が出てから「このままでいいのかな?」と疑問が出始めました。異動になればほとんど会わなくなり、月一回のすれ違い程度 1週間前に後悔する前に気持ちを伝えようと「相談があるので、時間を作ってもらえますか?できれば職場の外で」とメールしました。 女性からは「大丈夫ですよ。いつがいいですか?」 と返信がありました。 「自分はいつでも空いてます。都合のいい日にちはありますか?」と送信。 しばらく間が空いて「休憩時間ではダメですか?」と返信がありました。 (休憩時間では交代で10分程度でしかも休憩室とかもありません。周りには他のスタッフがいるので) 「すみません。たいした相談ではないから大丈夫です。忙しい時にメールありがとうございました。」 と返信しました。 翌日女性から仕事の合間に何度も「相談って何?」と言われたので、「異動の事で…でも大丈夫です」と誤魔化ました。 以降今まで通り普通に接してます。 1週間後異動になるので最終日の後メールで「今までの気持ち」「友達から」と言う内容を送ろうと思います。 質問です。 ただの仕事の先輩後輩から急に告白していいものか?彼女は僕がメールで「相談がある」と送った時点で僕の好意について気づかないものなのか?と思いまして

  • 職場の男性に片思いしています。

    私は21歳で、片思いの男性は24歳です。 遠まわしに断られているのか判断が付きません。 出会って1カ月後ぐらいにメアド交換をしました。実は交換するちょっと前から片思いの男性の態度が急にそっけなくなり、正直ダメもとでアドレス交換をお願いしたのですがOKを貰いとても嬉しかったです。 でも素っ気ない態度はそのままで、メールも仕事がある日だけ「お疲れ様ですメール」をこちらから送り、4通に1通ぐらいの割合で「返信できてなくてごめんなさい」とメールが返って来るか、実際に職場で会った時に「メールごめんね」と言ってきます。 職場で話す機会がたまにあるのですが、その時に話しかけてもちょっと会話がぎこちないし常に真顔で笑ってくれません。出会った当初は普通に話せていたのに、だんだんこちらから話しかけにくくなってしまいました。それでも極々稀に向こうから私に話しかけてくれますが、すぐに会話が終わります。 共通の友人(男性)がいるのですが、その友人が言うには「彼はシャイというか照れ屋だから」とのことですが、他の女性とはすごく盛り上がって話しているし、たまに私の目の前で他の女性の頭をなでたり、お菓子をあげたり、ちょっかいを出したりしています。そういう人は本当にシャイなのでしょうか。 また、その友人男性に「恥ずかしがり屋だから話しかける時はあまり人がいない時の方が良いかも」と言われ、いつ話しかけたらいいのかわからなくなってしまいました。 出会って3ヶ月目ぐらいに思い切ってメールで食事に誘いました。珍しく即返信が来たのですが、残念ながら毎日忙しいから・・と断られてしまい、1カ月後ぐらいにもう1度誘いましたが、同じ理由で断られました。 この断り方は脈無しだなーと諦めるしかないと思ったのですが、ついメールで「メールとか話しかけるのとかご迷惑でしたか?」と聞いてしまいました。返事は「全然迷惑じゃない。ただ忙しいから会うのは難しい」と来ました。 相手の気持ちがよくわからないのと、忙しいということを考えてほぼ毎日送っていたメールはやめてしまいました。 ですがその翌日から片思いの男性が常に私の視界に入る場所に居たり、私の真横に座って反対隣の女性と大声で話したりするようになりました。 メールをやめて2週間後ぐらいにちょっと嬉しい出来事があり、片思いの男性にも少し関係していたことから、「~~なことがあった!嬉しい!!」とメールしたところ、即返信がありました。2通ぐらいのやり取りで相手からメールラリーは切られたのですが、翌日その出来事について向こうから話しかけて来てくれました。 少なくとも私は嫌われてはいないと思うのですが、好意をもつほど好かれてはいないということでしょうか。 正直恋愛経験が全くなく、こちらからアタックするのは初めてです。どうしたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いしたいです。

  • 職場のパートさんの息子さんとお見合い 一週間後

    先日、職場のパートさんから息子さんを紹介していただきました。 25歳 女です。 自分の旅行を兼ねて、地方から東京にその息子さんに会いに行ってきたのですが、淡々と終わり、一週間経った今どうしたらいいのか分からなくて質問します。 東京では息子さんが予約してくれていた居酒屋さんで楽しくお話をし、(気付いたら5時間!) 次の日にはわたしの観光にも付き合っていただきました。(もともと予定していた) 息子さんがお話し上手な方だったので、わたしはとても楽しめたのですが、 私の方はニコニコと聞くだけであまり自分のお話をすることができていなかったように思います。 家に帰ってから(当日中に)、 「とても楽しかったです。ありがとうございました。」的なメールをパートさんと息子さんに送りました。 (それぞれ文面は変えています。) パートさんからは「明日も仕事頑張ってね」とすぐに返信があり、 息子さんからは1.5日後に「返信遅れてすみません、楽しんでいただけてなによりです」と返ってきました。 一応、次の日にパートさんと顔を合わせた時には「楽しかったです」と口頭でそれだけお伝えしました。 一週間たった今日、パートさんと更衣室で二人きりになれたので、少しお話したのですが、 パートさんが私のことをとても気に入ってくださっていることを伝えてくださるのですが、 特に私に息子さんとのことを聞いてくるわけでもなく、でも、報告は受けているらしく節々に息子さんから聞いただろう私のことを話題にしたりしていました。(ラジオが好き、とか) 私としては息子さんは好印象でした。 まだまだよく知らないけど、とても優しいし家族思いで良い人だな、と。 思い返せばわたしは「楽しかった」としか、両方にお伝えしていないのですが、 それ以上の報告をした方がいいのでしょうか? こちらが女性なので、あまりガツガツとした報告をするのも気が引けるし、 息子さんの態度もハッキリしないので、好意があると言って困らせてしまうのは嫌です。 この状況で今のわたしがすべきことは・・・・ 待つことでしょうか? 好意があるとお伝えすることでしょうか? パートさんとはこれからも仲良くさせて頂きたので、困らせるようなことはしたくないです。 どう振る舞うのが、気を使わせないで済むでしょうか。 パートさんの立場に立った考え方ができなくて困っています。

  • 職場の異動

    今まで働いていた職場と全く畑違いの職場に異動になりました。 具体的にいうと、以前は現場部門だったのですが、今回の移動で総務部門になりました。 一度も総務関係の仕事の経験は全くなく、正直、不安があります。 人間関係もどちらかというと周りの目を気にしてしまう方なので、うまくやっていけるかどうか不安です。 こういった境遇、畑違いの職場異動を経験された方に対して、自分自身の気持ちの持ち方、構え方を教えていただけないでしょうか? 職場の異動は、働いている以上つきものだとは思っております。 ただ、今後の自分の指針としてアドバイスをお願いします。

  • 前の職場へ用があって伺うのは非常識でしょうか?

    常日頃から疑問に思っていることです。 皆さんは異動した会社・職場へ顔出しに行きますか? 実はとある業務の担当を任されたのですが、初めてでわからないことばかりです。 そこで、前の職場で同様の担当業務をされている方に書類等を見せて貰いたいのです。 電話確認ではさすがに厳しいですし、Faxだと会社の上司に証拠が見つかりあまり宜しくないかなって思っています。社内メールというものはありません。 私は現在の職場が2つめです。 これまで勤務した職場には異動後一度も行っていません。 以前の職場で仲の良かった同僚とは個別に連絡を取って社外で会ったりお宅に遊びに行ったりはします。その職場には異動された方がときたま顔出しに来る時があったりします。 来る理由は 1、退職者が現在勤めている職場で仕事でわからないことがあるから教えてほしい   あるいは現在の勤務先での営業活動の一環として 2、近くまで来たからみんなの顔を見に来た などです。 円満異動した場合は異動した職場に遊びに行く、というのはよくあることなのでしょうか。

  • 職場でかなり変わったパートの四十代の人がいて、電話にでるときもクビをか

    職場でかなり変わったパートの四十代の人がいて、電話にでるときもクビをかしげながら話していて、クセのようなものみたいで、まわりの人も気がついているみたいです。相手を怒らせていても何故相手が怒っているのかわからないみたいである意味気の毒です。 いまさら聞くような内容ではないことを聞いてくるので指摘されていますがやはりよくわかっていません。やる気はあるようで家でも仕事のことを考えているらしくメルアドを教えるようお願いされ、仕方なく教えたら返信しなくても質問メールがくるようになりました。そういう個性なんでしょうか?

  • 職場の方に片思い中。

    介護の職場で片思いしてる人がいます。 僕は正職(22)で相手は同い年ですが非常勤です。 相手は1年前から非常勤で働いてます。 僕は9月から異動で今の職場になったので、勤務が被るのも1ヶ 月に3回程度です。 今日久しぶりに勤務が一緒でした。で、滅多にかけないメガネをかけて仕事してて(単に目が腫れてただけです)、2人で介助してたら、相手の方が突然「メガネしててかっこいいですね」と言ってくださいました。 一瞬ドキッとしたのですがその後会話が少し続きました。 相手の方にはLINEでなんですが気になってると言ったら「気にしてくれるのは嬉しいけど、僕の事知らないし何とも……」みたいなLINEが返ってきました。 この後の事なので全然脈はないのだと思いますが、女性がこういう事を言ってくださるのはどういった心境だからでしょうか。 後、これからどうアプローチしていったらいいでしょうか(*_ _) まだチャンスはあると思いますか? 返信は返ってくるんですが、既読スルーされる方が多いです。 メールは初めてタメ語で返信きました