あいあい わーるどのプロフィール

@IIWorld あいあい わーるど
ありがとう数273
質問数0
回答数415
ベストアンサー数
72
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/31
  • 自分が嫌いです。自信が持てません。

    質問 自信を持つ,自分を好きになるにはどうしたら良いでしょうか?(以下の本文を読んで、回答していただきたいです。)  大学生です。  自分自身、生まれつき何事にも恵まれない(家の経済事情、生まれつきたくさん持病や欠陥がある、両親、親戚全員からのDVや誹謗中傷、高校までいじめられ続けてきた(大学では友達はできました)ことなど)のですが、すこしでもどん底から這い上がろうと今まで自分なりに努力してきました。その成果が出たのか、最近は成功したり、大きい成果をあげるということがかなり増えてきたのですが、それでも自分に自信が持てません。それと、なかなか気分が晴れず、いつも憂鬱な気分です。精神科やカウンセラーに行きたくても家庭の経済事情(バイトもしていますが、それでも無理です)と、すごく日頃から忙しい関係でなかなか行けません。だからといって友達に自分の憂鬱な話をしてしまったら、自分の所から離れていってしまうので友達に相談もできません。  結構うつっぽい状態だったので改善しようと思い実践したことは、朝起きてから日光を浴びるようにすること(セロトニン分泌のため)、小さい成功や幸せを見つけることを心がけました。それで少しは良くなった(?)かどうかはあまり自分でも実感できておらず、むしろ気分的に落ち込むことがほとんどです。それと、趣味がないのと趣味等を見つける時間もなかなかないので、息抜きすることも難しい状態です。  こんな状態なので、たまにかわいい女子とかと話したり、女子から告白されることもあったのですが、自分はどうしても積極的になることもできないです(なかなか他の人みたいにおもしろい事を話せる訳ではないので)。なので、女子と付き合う自信とかもないです。 回答の程、よろしくお願いします。

  • 両親の借金と、彼氏とのこれからについて

    はじめまして、御助言よろしくお願い致します 私 会社員営業、彼氏 大学院生 お互い実家暮らしの遠距離恋愛中 昨日、両親に借金があることを祖父から聞かされました。 父は季節労働者で稼ぎが少なく母もパートで共働きしていますが、私と弟が中学生の頃からギリギリの日々でした。こどもながらに消費者金融から借りたりしているのだろうと考えていました。それなのに家で毎日晩酌をし、タバコもかかさない父は毎晩のように「今日は俺がいなければ仕事が終わらなかった、みんな俺に感謝している、俺より給料の少ないやつらがたくさんいる」などと聞いてもいないことを吹聴してくるような人なので、私は昔から一度として恩を感じたことがありませんでした。 昨日一人で久しぶりに祖父(母方)に会いに行ったとき、「お前も大人になったから知った方が良い…」と、両親の借金を聞かされました。消費者金融については知りませんが、母親の妹から数百万借りていて、1円も返したことがないという内容でした。まさかそこまでギリギリとは思っていなかった私も愚かです。驚いて何も言えませんでした。祖父に「俺は最低かもしれないが親の老後を見ろなんて言わないし、お前が親と縁を切ったとしても何も文句は言わないから心配するな」と言われ号泣して帰ってきました。父は母に頼み、母が母の妹(私のおば)から借り、父は叔母に「いやぁ、悪いね!」ともののついでに言っただけだそうです。 叔母が耐えられず祖父に相談したために私の耳にも届きました。しかし本当は祖父に「誰にも言うな、言ったら私は自殺する!」と叔母が泣きながら相談したそうで、私はなにも聞かなかったことになっています。 ちなみに母は父を狂ったように溺愛しているので、何の頼りにもなりません。 父親が嫌いなのも私だけではなく、多くの親戚が私の父を恥ずかしく感じているとも知りました。自分だけではなかったと25年越しに知った安心(?)と情けなさからまた涙が出ます。 そのとき、「お前は彼氏はいるのか、もし結婚するなら相手の両親が結婚を許さないかもしれないな」と何気に言った言葉も気になりました。彼は両親が医者の、私にはもったいないような人です。学生時代からの付き合いではありますが、まだ彼が医者になるには時間がかかることや遠距離であることや彼のシャイな性格などから結婚の話をしたことはありません。彼は多忙な時期なので結婚の話を急ぐつもりもありませんしこんな我が家の話もできればしたくありません。 しかし我が家の貧困を知った以上、こんな私は彼と付き合う資格がない、もし結婚になったとしてもご両親が許さないかも、と思うと身を引くべきなのかと悩みます。本当に愛しているので彼が幸せになれないなら私はいなくなった方が…と考えてしまいます。 私は社会人になって間もないので安定して一人暮らしできる力がまだありません。叔母から昔「一人暮らししてギリギリの生活よりも実家暮らしがいいに決まってる!」と言われ、「こんな両親だと知らないから家にいろだなんて言えるんだ」と思っていましたが、もしかすると遠回しに「一人暮らししてもまた精一杯の生活になるんだから、お金を持って実家で我慢なさい」と言っていたのかもしれません。(私が両親を嫌いなことは叔母は知りません)そして奨学金を生活費のアテにされてしまったので、学費よりずっと多くの返済が残っていることもあって一人暮らしに積極的になれずにもいます。 私は家を出るべきですか?彼氏と別れるべきですか?彼氏に家庭事情を打ち明けるべきですか?こころを痛めている叔母に何ができましょう?混乱していてまともな字も打てず申し訳ありません。ここまで打つのに4時間もかかってしまいましたが、必ず御助言、ご質問には答えたいと思います。 知った激励なんでも構いません、どうか御助言お願い致します

  • 彼氏を助けたいです…

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私には、大学生の彼氏がいます。私と2年付き合ってくれています。自分は浪人生です。 その彼のお母様が少し…彼に干渉しすぎではないかなと思い、相談させていただきます。 実は、彼のお母様は付き合った当初から私たちの交際に大反対で、私たちが一緒にいるのがバレるたびに彼が母親に「別れろ」と言われ、怒られているような感じでした。 しかし彼はどんなに反対されても、一度も別れるなんて言わずにいてくれています。 先日、彼が誰も家にいないから息抜きにおいでと家に呼んでくれたので、彼の家にお邪魔していました。 するとタイミング良く?お母様帰宅(ちょっともの取りに来ただけだったみたいですが)… 私は「出て行け」と怒鳴られ、彼はビンタを食らい… 以前彼がお咎めを受けた際に私と「結婚するつもり」と言ってくれていたようで、 なぜか私に「結婚は絶対に私は認めないから」とまたも怒鳴られ。 私はこんな親もいるのかとびっくりしつつも、確かに許可なく上がったのはいけなかったとおもいすぐに帰りました。 しかし、彼に対してはそれだけでは終わらなかったようで、 そのあと彼の携帯のアドレス帳から私のメアドと番号を消させ、 信用できないからと彼名義だったものを母親名義に変えたうえで、 私から連絡が来ないように彼自身のメアドと番号も変えて 彼が帰宅すると毎日受信と通話の履歴をチェックし、 彼の車のキーも取り上げてアルバイトと部活やサークル以外の使用を禁止し(大学は車でしたがそういうわけで自転車で通っているみたいです)… 幸い、携帯がなくても連絡が取れるので、その後30分ほど彼に会うことができましたが それを話してくれた彼はもう半泣きで…。 自分の大好きな人がそんな思いしてるなんて悔しいし、ほんとに辛いんだろうなと思いました。 そんな中でも私にばれないように履歴を消したりしながら連絡をくれていたと思うと心が痛いです。 この対応は大人から見ればもっともなものなのでしょうか? これがおかしいと思うのはまだ私たちが子供だからなのでしょうか。 もしおかしいとしたらなにか手立てはないでしょうか。 自立するのはおそらく大学卒業後なので後3年半だと思います。 でもこんなの3年半も続いたら彼が壊れてしまうのではないかと心配です… なにか一言でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 正直しんどいです

    こんばんわ 自分は24歳になる者です。 最近自分は悩んだり、考えたり、落ち込んだりすることが多くなりました。 元々男のくせに考えが女々しかったりして、また人間関係を築くのがとても下手糞で 昔から悩んでいました。 自分は相談する人も居らず一体どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 特に人間関係は悩みの種で、出会う人出会う人と仲良くしたいと思っていても 空回りしたりします。 最近読んだ本には「孤独は一番自分が成長する時間」と書いてあり一人のときに 自分のことを整理してこれからの事等深く考えてるのですが 空虚感があり寂しくなる事もあります。 また休みの日に精神科へ行こうかと思うのですが こんな自分に何か改善できることはありませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 恋愛格差

    私は全然もてません。。 どこをどう直しても、気を付けていても、自分のいいところ?自分らしくできるところはそのままにしていても、まったく駄目です。 やっとこさ、デートのこぎつけても、楽しく過ごせれたらなあ。。と思っても相手にてみれば私では駄目みたいです。 デートは1回かせいぜい2回まで、自然消滅。 一期一会的な出会いは見た目がすべてなのかもしれません。 最初で私は無いな。。と思われるのです。多分。。 でも、肉食系(積極的)なところがあるからメールして、遊びまで持っていけたりはできます。。 結局、最初で無いな。。と思われてるからやっぱり、相手は盛り上がらないみたい。 そして、スレンダーモデル系美人の友達は一期一会な出会いでもてます。 私がいいなあ。。と密かに思ってた人と付き合ったりしてます。昔も今も。 、、と思うと容姿がすべてな格差なんです。 男性は綺麗な女性と付き合いたいしテンションも上がるのです。 私とは容姿が好みじゃないから盛り上がらない。 自分はすべて裏目にでる始末。 そんなことを書くと、 この質問も読んでる方々は顔と容姿がわからない私がそこまで悪い容姿なのか? と想像されるもの無理はありません。 周りからは見た目褒められたりするけど、自分ではよくわかりません。 私が本当に容姿が良かったら、綺麗な友達ばかり選ばれるって現象は起こりません。 一瞬で惹きつけられる魅力がないから、少しずつわかってくれたらなあ。と思っても、 結局タイプでもなんでもない私とは繫がってたくないみたいので、男友達さえいません。

    • 締切済み
    • noname#178326
    • 恋愛相談
    • 回答数8