yazz13のプロフィール

@yazz13 yazz13
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/09
  • ぼくは損な性格

    ぼくは高3の男子です。ぼくには5つ年下の妹がいて、隣には4つ年下の従妹がいます。でも、去年の震災でぼくたちは震災孤児になり、隣におじさんが来て、ぼくたちの後見人になりました。おじさんと言っても厳密には父さんの妹の夫なので ぼくたちと血のつながりはありません。 おじさんも最初のうちはぼくのことも気にかけてくれたんですが、従妹と妹ばかり可愛がりだんだんぼくにつれなくなってきました。 心当たりがあるのはおじさんと議論になっても絶対にぼくが譲らなかったことです。でも、これは父さん譲りかもしれないです。父さんはよく人にこびて自分の信念を曲げる男にはなるな と言っていました。 一方、従妹はぼくより4つも年下なのに、ぼくより大人だと思うことがあります。 というのは、隣の妹には父さんのいとこの女の人が半分住み込みで手伝いに来ていて、最低1週間に1回はおじさんのお姉さんも顔を出すのですが、従妹を見ていると 父さんのいとこの女の人と おじさんのお姉さんとでは びっくりするほど器用に態度を変えてるんです。妹も従妹にならって合わせている感じです。ぼくにはできない芸当です。 それで主に相談したいことは2つです。 ひとつは、おじさんは気難しい性格でもなく愛想がよく温和ないタイプなんですが、何かと恩着せがましい態度を取ったり、気に食わないと ネチネチ嫌がらせします。どのように接したらいいでしょうか。 もうひとつは妹のことです。震災で2人きりになった兄妹なのに、震災で絆が強まるどころか、逆に遠くなってしまいました。というのは、従妹が妹を離さなくて妹は隣の家で寝泊まりするようになり、ぼくよりも従妹を見習うべき先輩みたいに思っていて、ぼくよりも従妹の方に大きな信頼を置いていることです。どうしたら、妹との関係を取り戻せるでしょうか?

  • 前にいた職場のパートさんを忘れられません

    前にいた職場のパートさんに片思いしてます。 その方とは、二人で遊んだり食事したりと仲良くしてて相手が私に好意があったのは聞いてたので知ってます。(体の関係はなく手を繋いだくらいです) ある時に、相手が私との関係で職場内から色々言われたらしくぎくしゃくした感じになってしまいました。それからは、仕事だけの関係になりたまに雑談するぐらいの状態が続きました。今年になり私が異動になり、その方とは会わなくなりましたが私が好きな気持ちは変わりません。 一度メールを送ったのですが、返信はなく相手は私を嫌ってると思いますがもう一度連絡して気持ちだけでも伝えたいと思ってるんですが(完全にエゴです・・・)何てメールなり送ったらよろしいでしょうか? 長文になりましたが、回答宜しくお願い致します。