• ベストアンサー

これは失礼?

30代前半の女性に「秋吉久美子似」言うのは失礼ですかね? もちろん、年齢は別にして雰囲気等の話しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-e_1
回答No.5

私なら嬉しくないです!ってゆぅか、ムカつくかな。 秋吉久美子がどぅって言うより、自分の年よりオバサンに似てるなんて…私老けてるって事?って思っちゃぃます。 自分より若い芸能人や今流行りのAKB の〇〇ちゃんに似てるね♪って言われるならいぃけど。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• sa2874
回答No.4

30代前半って、「もう若くない」と戦う年頃かなあと思うのです。 ごく親しい間柄であれば、相手によっては許容範囲かもしれませんが、 たとえば特に親しいわけでもない人も居る中での発言では、 本人ではなく周りの人間に苦笑いされるかもしれません。 そうなったら最悪の気分です^^; こうして失礼かどうか確認してまで、どんな状況で伝えたいのか分からないので 参考までに。

p1003690
質問者

お礼

回答No.3

「若いころの秋吉久美子」ならアリかな。 おばさんに似てるって言われれば、引いちゃうでしょ、普通。

p1003690
質問者

お礼

noname#191166
noname#191166
回答No.2

その相手の方によるのではないでしょうか? 秋吉さんのことが好きなら嬉しいと思いますが、あまり良く思っていないなら不快に感じるかも知れません

p1003690
質問者

お礼

• CANDYWWL
回答No.1

『雰囲気が』って言えばいい

p1003690
質問者

お礼