• ベストアンサー

インテリアコーディネーターの再就職

ICの有資格者です。実務経験もあります。10年あまり。。 このたび、子供の手が少し離れパートに出ようと思います。 就職先を探してますが、田舎ということもありあまりよいとこがありません。 有資格者で実務経験があり、『ニトリ』はどう思いますか? 主人が近くていいんじゃないか? と言うけれども。なんとなく気がすすみません。 パートと割り切れるか自分次第ですが、有資格者の方どう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

とりあえずお金が目的ならニトリも1つの選択としていいと思います。 近いとやはり楽です。 ですが仕事内容はしっかり確かめて納得して。 将来的にカーテン、家具系のコーディネーターを目指すなら、専門店の仕事に就きたいところです。 募集は少ないでしょうか。 将来、リフォームや住宅のコーディネーターを目指すなら住宅や建築会社の事務などの募集はありませんか? 男性社員が現場や営業に回っているあいだに図面を読み、カタログを使いこなして見積もりを作成してくれる人がいると非常に助かります。 そんなことができる人が応募したら、採用してくれるのではないでしょうか。 部材の納まりなど設計士や、現場監督が教えてくれるはずだし、本人にとっても知識がたくさん身につきます。 さらに2級建築士を取ったりすると恐いものなしですが。

ko-hi-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。主人も同業者なんで色々あって。 資格取得もいいですね! 参考になりました。