-PR-
締切り
済み

インテリアショップで働きたいんですけど…

  • 困ってます
  • 質問No.66229
  • 閲覧数474
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

わたしは短大のインテリア科をこの春卒業したばかりのフリーターです。短大在学
中に就職活動をする暇がなく、結局ここまできてしまいました。私としてはおしゃれなインテリアショップ(IDEEなど…)の店員さんになりたいのですが、正社員の求人もなく、あったとしても経験者募集というところばかりで困ってしまっています。経験者でもなく、何の資格ももっていないので、経験を身に付けた方がいいのかなー?とおもっているのですが、どの様な経験をつんだらよいのかわかりません。ただインテリアショップでアルバイトをしているだけで経験になるのでしょうか?そこらへんがよくわからず、今、なにをしたらいいのかわからない状況です。インテリアコーディネーターなどの資格をとったほうがいいのかな、とも思うのですがまだ20歳な為、資格取得の条件も満たしていません。資格取得のため実務経験を積みたいとも思うのですが、資格取得のための実務経験とはどの様なものなのかもわかりません。インテリアショップで働くために有利な資格があるのならば、何にでもチャレンジしていきたいと思っています。どなたでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は、就職活動中の女子大生です。私もインテリアショップで働きたいと考えているのですが、なかなか社員の採用がなくて困っています。やはり、経験が無いと難しいようでアルバイトから社員になるケースが多いようです。アルバイトでも立派な経験だと思いますよ。やりたいショップで募集がでていなくても自分から電話をしてみたり、メールで聞いてみるのも一つの手段です。資格はインテリアコーディネーターを取得するのにあと2年もあるの ...続きを読む
私は、就職活動中の女子大生です。私もインテリアショップで働きたいと考えているのですが、なかなか社員の採用がなくて困っています。やはり、経験が無いと難しいようでアルバイトから社員になるケースが多いようです。アルバイトでも立派な経験だと思いますよ。やりたいショップで募集がでていなくても自分から電話をしてみたり、メールで聞いてみるのも一つの手段です。資格はインテリアコーディネーターを取得するのにあと2年もあるのならそれに向けて準備をしてみてはどうでしょう?私も一発合格を狙って今のうちから勉強するつもりです。
あまりためになるアドバイスではないですがお互い頑張りましょうね。
お礼コメント
yokosan

お礼率 100% (1/1)

mcknさん、ありがとうございます。こんな長い文にもかかわらず読んでくださってほんとにうれしいです。やっぱり正社員の募集なかなかないですよねー。毎日いろんな手段で探していますが、全然見つかりません。やっぱりアルバイトから始めるしかないのかもしれませんね。これからアルバイトの募集してるところも調べてみようと思います。mcknさんも、学校と就職活動の両立大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
投稿日時 - 2001-04-26 00:15:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ