• ベストアンサー

納豆と相性がよいたべもの

納豆とキムチの組み合わせが大好きです。ほかにおすすめがありましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.7

納豆と千切りにしたきゅうり、ゆでて刻んだたこ、刻みねぎ、鰹節、溶きからし、おしょうゆの代わりに濃縮めんつゆ、全部混ぜてご飯の上にかけると、おいしいです。 にほん蕎麦に、納豆を刻んだものと、山芋を刻んだものと、オクラを刻んだものをのせて、しそのみじん切りか梅干を刻んだものを薬味にすると、ねばねば、どろどろで、食が進みます。 個人的に、大根おろしが大好物なので、大根おろしの中に納豆を入れて、いただくこともあります。これが私の大好物。 キムチも試してみますね。

menmenkyo
質問者

お礼

レシピありがとうございます!おいしそうですね! キムチよければお試しください~! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (16)

noname#243276
noname#243276
回答No.17

かき揚げの具。  卵に混ぜて焼く。  加熱すると案外おいしい。

menmenkyo
質問者

お礼

かきあげですか!ほー! 加熱ですね!チェックします! ありがとうございますー!

回答No.16

刻んだ海苔と醤油がおすすめです。

menmenkyo
質問者

お礼

刻みのりはおいしいですよね~! ありがとうございます!

• paan
回答No.15

その1・千切り大根…食べる直前に混ぜないと大根の水分が出るので注意しましょう。 その2・わさび漬け…入れすぎると涙が出るので注意しましょう。 40代のオヤジでした。

menmenkyo
質問者

お礼

わさび!大人な味付けですね! 手軽なので、すぐできそうです! ありがとうございます!

回答No.14

大根おろし

menmenkyo
質問者

お礼

大根おろしと回答いただける率高いです~。 ありがとうございます!

noname#159326
noname#159326
回答No.13

こんにちは(^^) イカ納豆 まぐろ、とろろ、納豆をまぜて、ご飯に乗せて食べる。 納豆にたくあん 納豆、ネギ、チーズを餃子の皮に入れ油で揚げる。 納豆を使用したチャーハンも美味しいですよ(^^)

menmenkyo
質問者

お礼

イカ納豆!と餃子の皮のレシピが気になりましたー! これもおいしそうですね! ありがとうございます!

noname#172673
noname#172673
回答No.12

私は納豆にはシンプルに葱を入れて食べていましたが 最近は『大根おろし+鰹節』で頂いてます。結構イケるじゃん(^O^)びっくりしました。 納豆にキムチ‥とか、私は挑戦した事がなくて やっとこさ挑戦できたのが大根おろしのそれなんです。美味しいです!! キムチと納豆も今度挑戦してみます!

menmenkyo
質問者

お礼

大根おろしとご回答いただく方多いですね~。おいしいからですね! ためしたことないので、やってみます! キムチもよければお試しください~。 ありがとうございます!

• higan7813
回答No.11

納豆と相性がよいたべもの 65歳♂ 納豆と相性の良いもの【自前のたくあん漬け】 納豆の薬味にたくあん漬けの葉っぱを刻んでいれます。 温かいご飯に掛けて、たくあん漬けをポリポリ最高です。

menmenkyo
質問者

お礼

自前のたくあんですか!すごいです! こりこりしておいしそうですね~。 ありがとうございます!

• takeky
回答No.10

キムチ美味しいですよね。その他だと… 普通にネギ 納豆マヨネーズ 納豆カレー 納豆生卵 納豆味噌汁 納豆を半分にして油揚げに入れて両面焼いてめんつゆつけて食べるのも好きです。 納豆オムレツも! 厚揚げに納豆も! こうしてみると本当に色々な食べ方がありますね。

menmenkyo
質問者

お礼

油揚げで食べるのおいしそうですね~! 簡単にできそうです! ありがとうございますー!

• localtombi
回答No.9

私はシンプルに刻みネギですが、時々かつおぶしを指で揉んで細かくしたものを混ぜることもあります。 あとは、タレの代わりに「瓶詰めなめこ」を入れるのもいいです。

menmenkyo
質問者

お礼

なめこのぬるぬる感と相性よさそうですね~。 ありがとうございます!

回答No.8

納豆×ふりかけ 納豆×生卵 納豆×大根おろし 納豆×チーズ 納豆×マヨネーズ こんな感じで昔食べてましたw

menmenkyo
質問者

お礼

チーズはやったことなかったです!あとマヨネーズも! 納豆はどんな食べ物ともマッチするんですね~。 ありがとうございます~。