• 締切済み

キムチ納豆っていつ食べる?

話題??のキムチダイエット。 納豆にキムチを混ぜて食べるだけですよね。毎日、一食でしょうか? 1日、何食たべればよいでしょうか?他においしい食べ方などありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私は夜に一食食べるのが良いかと思います。 おいしいですよねぇ~。 ただダイエットという話になると別です。 カプサイシンで脂肪を燃焼!ってイメージがあるみたいですが、それほど燃えないと思います。 おそらく新陳代謝が良くなるんでしょう。 納豆キムチはダイエット、というより健康、って感じがしますね。

hoshikuzu
質問者

お礼

ダイエットには不向きかも知れませんね。 でも、おいしいので食べ続けます。ありがとうございました。

  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.3

キムチは辛いのであまり大量でなければ毎食でもかまわないのでは? 納豆キムチは、ダイエットしていない私でも食べますよ(^Q^) ごはんにのせたり、スパゲッティに混ぜたりイロイロですね。 春巻きの皮に包んで、揚げたりも出来ますね。 チーズを加えるとか。 ・・・ダイエット的ではないですかね(~_~;) エコナとか使えば良いかも知れませんね♪

hoshikuzu
質問者

お礼

よく食べてるようですが、ダイエットにはなってないのですか? 春巻き・・これも、おいしそうですね。作ってみます。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

先日、キムチがダイエットに良いとテレビで放送されていましたね。 キムチは毎食でも食べたほうがいいですが、納豆は1日1食でもいいのではないでしょうか? きっと、味が飽きてしまいますよ。(飽きないのでしたら、構わないと思いますが・・・) 納豆はじゅうぶんに混ぜておき、キムチは細かく刻んで、キムチの漬け汁+お醤油か納豆についているたれ(つゆの素だとコクが出ます)+ごま油(少しだけ)+刻んだ青ネギを加えると、美味しくなります。 卵を加えても、美味しいですよ。 *キムチ納豆(オクラを加えたもの) http://www.webmall.co.jp/~bijin/cook1_1.htm *キムチ納豆冷麺 http://www.seimen.co.jp/ramen-recipe/recipe/ramen.php?oid=317376 *キムチ納豆(生イカを加えたもの) http://www.amy.hi-ho.ne.jp/horikoshi/cooking/kimuchinatto.htm *キムチ納豆(鶏のささみを加えたもの) http://homepage2.nifty.com/riehara/gohan_n04.htm いろいろアレンジできそうですね。

参考URL:
http://www.webmall.co.jp/~bijin/cook1_1.htm
hoshikuzu
質問者

お礼

納豆、毎日でも大丈夫です(笑)。 いろいろアレンジできますね、冷麺すごくおいしそう!これからの季節とてもいいですね。ありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

キムチ納豆って美味しいですか? 私はキムチ納豆の話ははじめて知りました。 ただ、味覚的には、別々に食べたほうが美味しいとおもいます(^^; でも両方とも健康にいいですので、どんどん召し上がっていいと思います。

hoshikuzu
質問者

お礼

おいしいですよ。 もともと、両方とも好きなのでいいですね。Goriraimoさんも、お試しあれ・・・

関連するQ&A

  • キムチ納豆ダイエットのやり方について

    これからキムチ納豆ダイエットを始める者ですが、キムチ納豆ダイエットはどのように行うのでしょうか? 一日に一食キムチにするとしたら、その一食はキムチ以外食べたはいけないのでしょうか? 効率よく食べる方法なども教えてください!!!1ヶ月でけっこう痩せたいのです。やる気はあります!!!   知っている方、行っている方アドバイスお願いします。

  • 【キムチ納豆ダイエット】キムチの代わりになるものはないですか?

    成功率が高く、皮膚のトラブルにも良いと聞き、 キムチ納豆ダイエットを始めたいのですが、 キムチ(白菜)が苦手です。 同じような効果が見込まれる、 キムチの代わりになるような食材はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • キムチ納豆は絶対混ぜるべきですか?

    血液がドロドロなのでキムチ納豆に挑戦しようと思っております。 そこでお聞きしたいのですが キムチと納豆。なぜ両者をまぜる必要があるのでしょうか? 納豆の上にキムチをのせてそれを食べるだけだと 効果は半減するのですか?? 知りたいのは キムチと納豆を混ぜることによって どういう相乗効果が生まれるのか?ということです。 キムチと納豆をまぜると何かグロテスクな感じがするので できるなら納豆の上にキムチをのせて食べたいと思っています。 効果的な食べ方を教えてください。お願いいたします

  • 納豆キムチの効用って??

    どなたか、昨日のお昼の某テレビ番組でやっていた 納豆キムチが、何に効くのかご存知ではないですか?? とっても気になります。 ダイエットでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 納豆を食べるときに、梅干やキムチを足して食べています。

    納豆を食べるときに、梅干やキムチを足して食べています。 他におすすめの組み合わせがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • キムチについて

    妊娠希望の者です。妊娠にいいとよく聞くので、 キムチ・納豆・ヨーグルトを毎日食べるように し始めました。キムチは冷え対策と、ダイエット目的も兼ねてます。 (ダイエットの視点でいうと、運動前に食べるのがいいですか?) それぞれ、どのような健康効果があるのか知りたいです。 教えて下さい。またどのような根拠で妊娠にいいのですか? あと、キムチについてですが、体にいいとは思うのですが、 塩分はやはり多いのでしょうか?1日100グラム以上は 食べるようにしているのですが、それだと多すぎますか? キムチのタレも貴重なカプサイシンだから、残さず食べるように しているのですが、やめたほうがいいですか? あと、ヨーグルトとキムチを毎日食べるのは乳酸菌の 摂りすぎになって問題があったりしますか? ヨーグルトも毎日100グラム食べてます。 よろしくお願いします。

  • 納豆に混ぜるものについて教えて下さい。

    納豆に混ぜるもので長ねぎ、キムチ以外に何かありますか? 毎日食べたいのですが、納豆だけでは食べられず長ねぎではにおいがあり休日しか摂れなく、キムチも飽きてきました。 納豆に何かを混ぜて食べるのが好きな皆様、どんなものを入れていますか?

  • 納豆とキムチを同時に食べたらキムチの乳酸菌の活動が

    納豆とキムチを同時に食べたらキムチの乳酸菌の活動が加速するのはなぜですか? 納豆菌の活動が加速しないのはなぜ?

  • 高血圧の人にキムチ納豆はいいのか?

    ありがとうございます。ある番組でキムチ納豆は血液をさらさらにする最高の食べ物だと放送されていました。しかし、血液はさらさらになるけれど、塩分の取りすぎはかえって高血圧を招くのではないでしょうか?血液がどろどろだと診断された祖父にキムチ納豆を勧めたいのですが、祖父は高血圧でもあるために勧めていいのだろうかと考えています。

  • 納豆のダイエット効果

    先日テレビで納豆のダイエット効果について放映されてました 納豆を食べると、大豆に含まれるイソフラボンがDHEAホルモンを増やし、それがやせることにつながるとか・・・ このテレビのせいで全国で納豆が売り切れだそうですね。 私も放映された次の日から、体重のベースラインをとって、試しに1,2週間納豆ダイエットをはじめています。 しかし、さきほどこのDHEAについて調べていたら、発がん性のあるということが書かれていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DHEA 納豆ダイエットでなくても毎日納豆を食べる方はたくさんいると思います。なので1日1食納豆を食べるくらいどうってことないのでしょうが、医学的にどうなのですか? そもそも、DHEAによってどういう仕組みでやせるのでしょうか? (テレビでやってたけど忘れてしまいました) 1日1食の納豆で医学的に本当に効果があるのでしょうか? あるとしたら一般的にどれくらいの数値でやせるものなのでしょうか? 医学的に、最もよい納豆の食べ方(摂り方)は? 納豆ダイエットって本当に効果的なんでしょうか? くだらないですが、わかる方、全部でなくてよいので暇なときに教えて下さい。