takekyのプロフィール

@takeky takeky
ありがとう数108
質問数5
回答数143
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

30代、既婚者、子供は2人です。建築職人として働くママです

  • 登録日2012/01/31
  • 性別女性
  • 性同一性障害‐ホルモンをしても本物にはなれない・・

    こんにちは。 自分は今、性同一性障害で通院中です。 自分の体が気持ち悪くて、悔しくて、子供のころからの夢である「男の子になる」(当たり前のことですが・・・)を実現させたくて、夢見て生活してきました。 胸は、切りたいと思います。 これだけはどうしても耐えられません。 唯、男として一生を生きたいのに、ホルモン治療が怖くて・・・ 後戻りはできない、でも唯一の希望で、でも、ホルモン治療をしたからって100%の男になれるわけじゃない現実が目の前にある・・・ 今は「女のくせに」といわれても「男だ!今に見てろ、男になってやるからな!」と言い返せますが、ホルモンをした後で「お前本当は女のくせに」と言われたら、正直ものすごいショックだと思います。 こんなに努力して、でも僕は・・・って ホルモン治療をされた当事者の方、 保護者の方 若しくは、まったくこういったことに触れたことのない方でも大歓迎です。 ご意見やお考え、経験などお聞かせいただけると大変うれしく思います。 何卒よろしくお願い致します。 性同一性障害に関してのお考えでも、何かございましたら、何卒よろしくお願い致します。

  • 妻がスナックをオープンしママをしてますが…

    僕の妻(30歳)が近所の後輩の奥さん(28歳)とママチーママとして7月下旬に店をオープンしました。2人は共に水商売経験があり2人ともいつかは自分の店をという願望がありました。そしてその強い願望に押されて僕等は渋々オッケーをしました。オッケーをするまでは2人とも文句のつけどころのないいい妻でママでしたが店をオープンした時から何かが弾けたかのように2人は豹変してしまいました。店は月、水、金、土の20:00~2:00迄なのですがなんだかんだで18:00には出勤し帰りは7:00ぐらいです。何だか今では世間一般でいうだらしない妻になりつつあります。近所の後輩夫婦はここ最近の生活態度を見直すよう夫婦で話合いを持ち掛けましたが話がこじれてしまい現在離婚の危機で別居中です。僕の方も帰宅時間の事や日中の客からの電話やメール生活態度などなどのことで妻とはミゾができてしまってます。後輩は5歳と2歳の子供がいます。僕にも7歳と5歳の子供がいます。 何が一番心配で不安かというと数えきれないほどの男と接客するにあたって時には色目を使ってしていくうちに本当に恋におちたり、おかしな事になっていかないかが不安です。 自分よりいい男なんていくらでもいますし、出来れば生涯妻と子供達とははなれたくありません。 今も少しですが怪しい影もあります。でもママをしてるんでその怪しさもどうかわかりません。帰宅も遅いですし連絡もつきずらいし何処で何してるかも把握できてません。 このままでいいんでしょうか? そういう経験のあるママさん、パパさん何か助言を頂けないでしょうか…

  • 旦那をぎゃふんと言わせる方法

    旦那がむかつきます。 (食べた菓子の袋などそのまま、使ったタオルも置きっぱなし、夜歯を磨かず寝ている時に口臭で迷惑) 仕事で忙しく休みがなかなか無いので大変だと思うのですが、私もフルに仕事しているし1歳の子供も保育園に預けてバタバタしています。 ちゃんと片付けてくれないし、注意すると「あとでね」ばかりで忘れてしまう(やる気ないと受けとってしまう)感じでイライラします。 どうして子供だけでなくって、旦那の後片付けもしないといけないの!と私ストレス抱えてます。 昨日は「いちいち煩い、細かい」と逆切れされ、夜中子供が寝てるのに大音量でテレビを付け平気で観ていたのに私も憤りを感じ、結局は私と子供がリビングで寝ました。 今までこういう細かい事で切れて暴れられた事があり、どつかれた事もあります。食事を作らないボイコットをしたことがありましたが、(収入少ない癖に)勝手に貯金から下ろして暴食を始めた事があり… それ以外、なにか効果的な脅しやいたずら、ぎゃふんと言わせる方法ありますか?教えて下さい!!

  • 意見を聞かせてください。

     みなさんは、携帯の着信音とメールの歌は何にしてますか? できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです! 宜しくお願いします。

  • ぐうたら? 母親失格ですよね

    1才の娘がいます。 私はもともと小さい頃から夜寝付きが悪く、朝起きるのが苦手です。(娘の発達がゆっくりタイプなこともあり、精神的に悩む夜もあります) 主人は夜グースカ寝れて、早朝から犬の散歩に行き、自分で朝ごはんを食べ、お弁当も適当におかずをチンして作り出ていってます。 で、私たち母娘が起きるのは9時くらいです。 なので家事などは掃除機が週1、洗濯は旦那が朝していきます、旦那が置いていった食器を洗うくらいです。日々の買物は生協の個配と、週末に主人と買い足しに出るくらいです。 (娘はカートなどに乗せると抱けと泣くことが多いので、また泣き声もうるさいので、私は二人では行けません) 娘は寝てるときも物音で起きて泣いたり、放って掃除などをすると後追いで泣いて機嫌をそこねてしまったりするので(言い訳かもしれませんが) ほとんど家事は夫まかせです。 昼は近所の実家で祖母と私と娘(とはいっても離乳食嫌がりおっぱいばかりです) 3人で食べて、残りのおかずをタッパーにつめて、煮物など夕飯の1品にして、焼魚を焼いたりサラダ味噌汁などを旦那にしてもらい… 午後からは娘と二人きりになるのがしんどいので支援センターに行ってます いくら手のかかる娘とはいえ 私は家事はサボるわ、朝は起きれない(夜眠れない)育児からは逃げたくなるわ、で ああ、母親失格かも…と思う日もあります。 夫は『別にいいけど感謝はしてね』と言います。 ほかのママたちにも 『旦那さん仕事もして家事もそんなにやってるの??』と驚かれます うちの家は特殊でしょうか??