毎日のように鯛を食べると何か問題ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 鯛を食べることの問題はあるのか、安くて栄養のある食材としての鯛
  • 妊娠中で無職の状態であるため、財布にやさしい食材として探している
  • 毎日のように鯛のあらを食べているが問題はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日のように鯛を食べると何か問題ありますか?

2日前、近くのスーパーで、鯛のかまの部分が5つ入ったパックが¥298でした。 鍋と煮物にして食べました。 今日、またそのスーパーに行くと、今度は鯛の頭の部分だけが、5つで1パック¥98で安かったので、酒蒸しにして身を食べて、のこりで出汁を取って、鍋風に野菜をたっぷり煮て食べました。 残りはおからを入れて煮ましたので明日から当分、おかずの1品はおからです。 こんな調子で、毎日のように鯛(のあら)を食べていると何か問題ありますか? 実は、現在、妊娠中です。そして今は休職中ですが、3月一杯で退職、無職になります。 8月に出産するまで、多分、仕事にはつけないと思われますし、保育園に預けれるようになるまでは、貯金を食いつぶすことになります。 それで、安くて栄養のあるものを毎日探してます。

noname#160616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

問題ないですよ。 妊娠中は何か特定のものが食べたくなりますよね。 上の子を妊娠中は目玉焼きばかり食べていました。 こんなに目玉焼きばかり食べてどうなるだろうかと思いましたが、出産するとピタッと止まりました。 長い人生の中で、数か月ばかり同じものを食べてもどうってことないです。

質問者

お礼

元々、肉類が好きでなかったのですが、それが一層ひどくなって、魚の煮たものしか食べられないです。 >出産するとピタッと止まりました。 >長い人生の中で、数か月ばかり同じものを食べてもどうってことないです。 大丈夫な気がしてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#171471
noname#171471
回答No.2

>毎日のように鯛を食べると何か問題ありますか? 私が嫉妬します(´;ω;`) 魚大好きなので… たくさん食べて健康なお子さんを産んでください。

質問者

お礼

高齢出産になるので、色々心配しているのですが、元々、やや偏食だったのが、さらにひどくなって、食べられるものが減って困ってます。 ただ、野菜はみんなOKみたいで、ご飯も食べられます。あと、たんぱく質が卵と煮魚だけなんです、現在。ちょっと偏りすぎかなと思いながら、でも、安いし、おいしいし、、、、 しばらく、これで乗り切ります。ありがとうございました。