• 締切済み

彼氏いない歴18年 幸せな結婚を夢見ています

この歳で付き合ったことなくても将来幸せな結婚できますか?? 一応付き合ったことはないけど告白してきてずっと私のこと好きっていってくれてる子と、遊んだりするのですが・・何か物足りないと思ったりします・・・ 彼は見た目タイプじゃなく、性格はすごく良いんです・・ 自分は理想高くて、かっこよくて性格がいい人が好きなんですが・・・。 彼以外にももっといい人っているんですか? 彼は私のことすごく大事にしてくれる でも私は彼を好きになろうと努力してるのに、なかなか好きになれません・・・・。 彼はすごく良い人なのに、なんで好きになれないの?って自分を何度も何度も責めました 友達に相談したら「好きになれないのはしょうがないよ」って・・・。 彼は一途で、2年間も私のこと好きでいてくれています・・ 彼の気持ちはめっちゃ、嬉しいんですが・・・自分がなかなか好きになれません 街中歩いてて「この人タイプだな~!」って人がたくさんいます・・・。 そういう理想の男性と付き合ってみたい、と心の中で思ってる自分がいます・・。 でも彼を見捨てるわけにもいなないというか・・。 彼が優しすぎるし、性格良すぎるし、ここで振ったら彼はかなり傷つくだろうと思います でも彼とくっついたら何か物足りない自分になってしまってると思います 性格が良すぎる彼がとてもかわいそう。。 私は幸せな結婚が夢なんですが、恋愛的に好きじゃない彼と結婚前提に付き合っても将来的に後悔しそうで不安です もっといろんな人見るべきですよね・・?>< 彼の気持ち・・すっごく嬉しいけど・・・・・・。 色々考えて 彼と何年後かに再会する約束したんですがお互いいろんな経験すれば 会ったときに彼に惹かれるってこと、あり得ますか??? 幸せな結婚が最終目標です 真剣に回答お願いします

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.7

30過ぎたおばちゃんです。 もうすぐ結婚します。 私なんて、高校生の時は男子が苦手で、恋愛どころかろくに話すこともできませんでしたよ。 でも、人よりは遅めの恋愛デビューをし、お嫁に行くことも決まりました。 18歳なんてまだまだこれから! 焦ることもないし、自由に恋愛してください。 失敗したっていいと思います。 けどね、「幸せな結婚が最終目標」というのは、ちょっと違うかな。 結婚て、実はとても大変です。 お父さんお母さんに聞いてみてください。 楽しいこともたくさんあると思うけど、きっとそれだけではないと、お父さんお母さんも言うと思います。 私は、結婚は「最終目標」ではなく、「新たなスタート」だと思っています。 自分が結婚することになって、ますますそう実感しています。 ひとつ良いと思ったことは、あなたが素直に、「幸せな結婚がしたい」と言えることです。 それはきっと、ご両親の姿を見て、「いつかはこんな結婚がしたい」と思ったのだと思います。 実はそれは、とても幸せなことです。 最近では、結婚しない大人が増えています。 結婚しても、離婚してしまう人も増えています。 例えば、夫婦喧嘩ばかりしている両親を見て育った子供は、大人になった時、「あんな夫婦になるぐらいなら結婚なんてしたくない、ひとりのほうが気楽」と思ってしまうでしょう。 例えば、片親で育った子供は、どう考えたって、寂しい思いはしていると思います。 両親の愛情を受け、まっすぐに育つ。 これって実は大事なことなんですよね。 将来結婚したいと思えるか、愛情を持って人と向き合えるか。 育った家庭環境は、自分が結婚する時にとても影響があります。 今あなたは、好きと言ってくれる彼に恋愛感情が湧かず、イケメンばかり目で追ってしまう。 それは、18歳の女の子としてはごく普通だと思います。 背伸びせず、今の気持ちを大事にしてください。 そのうち、顔だけではない、理屈抜きで心を持っていかれるような恋に落ちることもあると思います。 失恋することもあると思います。 けれど、色んな経験を積んでこそ人生です。 恋愛ばかりじゃなく、いろんなことに興味を持って、チャレンジしてください。 そうやっていろんなところにアンテナを張っていれば、いつかは「幸せな結婚」だってできますよ。 ただし、ゴールじゃありませんよ。 始まりです。 素敵な女性になってください。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.6

18歳でしたらあと10年ぐらいは焦る必要はないです。すごく好きな人なら結婚まで考えればよいですし、そうでないなら適当に。 そもそも社会に出て会社に勤めないと男なんて見えてきません。18で同年代の男性なんて子供でしょう。彼らをその年で判断するのは無理です。男は30近くならないと真価は見えない。 つまり仕事ができる男ってこと。まああなたが働きますというなら問題ないんですけど。一般にはそうではないですよね。お金という事ではないにしても、仕事ができない男に魅力があるかということと、仕事ができない男が家庭でいい旦那になれるかということ。 最近20も30も歳の離れた男性と結婚する人も多いですが、やはり、精神もお金も余裕があるのはどうしてもその年齢。そこまででなくても、社会に出るとぐっと視野が広がります。まず社会に出てからのほうが絶対良いと思います。 何年後かに彼がどうなってるかしかありませんし、あなた自身も男性を見る目が変化してると思います。今は結婚は考えないほうが良いでしょう。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.5

この前にも質問していたんですね、そっちも拝見しました。 私はもう40歳のオバサンだけどやっぱりあなたの年の頃の恋愛って「遊び」なんですよ。 子供だからとか幼稚だから・・・とかそういうバカにする意味ではないですよ。 今、どんなに真剣に恋愛を考えても「10年後」になってみれば「あのときは若かったなぁ」って絶対思えるはずなんです。 そう思えないってことは「真剣に恋愛していなかった」んだと思うんですよね。 今、私がアドバイスするとすれば「傷つくことを恐れない」です。 それは自分にとっても彼にとっても・・・です。 「経験」が無駄になることってないと思うんです。 彼を傷つけた経験、彼女に傷つけられた経験・・・その1つ1つって絶対、その人の「人生」に影響を与えているんですよ。 あなたが振ることで「彼が人間として成長できる」んです。 私は5年付き合った彼に振られることで人間的にかなり大きくなれたって思ってます。 その後、3年付き合った彼を「振った」という経験もあります。そのとき感じたのは「振られるより振るほうが精神的につらい」かな。 「振られる」「振る」どっちも経験したことで私は恋愛に臆病になるってことがなくなりました。 そして今、結婚して二児の母ですがすごい幸せですよ。 結婚して10年になるけど子供ができるまでは「この結婚でよかった?」なんて思うこともあったし、結婚当初はダンナと大喧嘩もして「結婚しなきゃよかった」なんてことも考えました。 「幸せな結婚」なんて時間が経たなければ絶対、わからないですよ。 でも「確かなもの」にするなら「いろいろな経験をすべき」だと私は思います。 彼と離れて2年後に再開する・・・なんかロマンチックな感じもしますが、実際はそんな「きれいなもの」ではないかもしれないですよね。でも「2年の時間がお互いの距離を縮める」って可能性だってありますよね。 悩んだら「逃げずに自分の気持ちに素直になる」です。 素直になった結果、それが失敗だったと感じても長い人生の中では「ちっちゃな失敗」であって「同じ失敗を繰り返さない」ための失敗だったって考えることもできますよね。 18歳のあなたが20歳になるまでの2年・・・これはあっという間でしょうね。 結婚したら5年、10年なんてもっと早く感じるんじゃないかな。 「今を素直に生きる」ことさえしていれば「幸せな結婚」はできるって私は思いますよ。 イヤなものはイヤと断る、欲しいものは絶対手に入れてやる・・・それが「素直に生きる」ってことです。 これって言ってみれば「わがまま」なんだけど人間なんて自分が一番かわいいし、自分が一番って考えるべきなんです。 でもそれは「相手を思いやる」気持ちがあってのことですよ。相手に同情するってそれは思いやりではないですよね。相手がショックを受けるのがイヤだってそれって言い換えれば自分が「嫌われたくない」ってことですもの。相手の顔色を伺って行動できないってことですよね。 「相手を振るという思いやり」もあることを忘れずに。

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.4

厳しい意見になりますが、今のままではムリだと思います。 幸せな結婚って何なのかよくはわかりませんが。 (かっこよくて性格良い人と結婚したって幸せとは限らないと思ってますから) あなたを好いてくれてる彼を好きになれないなら、それはそれでいいと思います。 2年間一緒にいて、どんなに性格良くても愛せないのでしょう? つまり、見た目がどうしても愛せないってことでしょう? あなたはいつまでも現れない、理想通りのかっこいい人が現れるの待ってるだけじゃないですか? きっと、理想の男性が現れたら、その彼なんてどーでもよくなって スッパリ振って付き合うでしょう? でもそんな人が現れないから悩んでるだけでは? あなたは、理想通りの男性を手に入れるべく努力、何かしてますか? かっこよくて性格良い人ならば、何もしないでもモテるでしょうから いろんな人から好意をしめされていることでしょう。 そんな人達に勝つべく努力、何にもしてませんよね? あなたが誰もがうらやむ絶世の美女ならそれでも選ばれるかもしれませんが 理想の彼がいろんな人からあなたを選ぶ理由、今のあなたにありますか? そういう意味で、あなたの望む幸せな結婚(かっこよくて性格の良い人と結婚)は 現段階でムリだと思います。 >性格が良すぎる彼がとてもかわいそう そうでしょうか? すっぱり諦めて他の人に向かっていけるよう、未練を残させないであげる方が よっぽど優しいと思います。 今のあなたは、彼をキープしてるようなものですよ? 私はキープされてる状態の方がかわいそうだと思います。 かっこよくて性格良くて、相思相愛の結婚がしたいなら それなりに自分でも頑張らないとダメだと思いますよ。 だから今は結婚できない女性が増えてるじゃないですか。 理想をもとめてるだけでは、そうなってしまいますよ。

  • panpan07
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

好きになれない人と結婚しても正直最初は楽しくないし、なんでこの人と結婚したんだろう?と思うに違いありません。 自分の理想の人と結婚し幸せになるのが誰もが思う事だろうし、しかしこの世の中それで結婚しても離婚が多いのが現状だと思います。 自分を大切に思てくれる人が一番いいと思いますが… 結婚なんて長い年月続けると、お互いの嫌な所が見えてるでしょうし、彼もあなたをうんざり思うかもしれません。 結婚し子供が出来ると、やはり経済力と協力が必要だと思います。 顔とかルックス性格がよくても蓋をあければ、酒乱で暴力をふるったり多額の借金があったりとする事があると思います。 そういう人間か見抜くのも、あなたの結婚までに準備することじゃないかと思います。 まあ結論としては、あなたの理想をすべてクリアする男性は、そういないかと思います。 しかしそれに近い男性をゆっくり探してみるのもいいんじゃないかと思います。 結婚は人生の大切なイベントであり、一生に一回限りにしたいものです。 焦らず、ゆっくりと理想な男性を探してください。 あなたに幸せが訪れますように……………………………………

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

同じような質問を何度も繰り返す。 そのような自己中心的で優柔不断な性格を直さない限り、相手が誰であれ、いずれ飽きられてしまいます。

noname#153730
noname#153730
回答No.1

同じ質問は二回もするもんじゃないよ。 もっといろんな人を見て、いろんな人とセックスして、彼もいろんな人とキスしてセックスして、君以外の人に好きって言って、誰かを抱きしめた手で君を抱きしめてもらえばいいんじゃないか

関連するQ&A

  • なんで、”結婚すると幸せ”なのか教えてください。

    職場でしばしば結婚する人がいます。 そのたび、既婚の女性たちは 「幸せね~」とか、「今がいちばん幸せよ~」、とか「お幸せにね~」、などと言いますが、わたしはこれにいつも疑問を感じます。(わたしは30代で未婚です。) なんで、結婚したら幸せ、なのでしょうか? 結婚する人たちは、それまでは、幸せじゃなかったのでしょうか? 結婚するので幸せね、と言うことは、独身は不幸ね、と言うのと同じだと思うのですが。 自分が結婚してないので、結婚する時、どれくらい幸せな気持ちなのか教えて欲しいです。

  • 彼氏との結婚に迷っています。

    私には3年半付き合っている彼氏がいます。私は22歳で、彼氏は26歳です。彼氏とは「来年には一緒に暮らして、3年後には結婚しよう」と話しています。将来のことを真剣に考えていますし、彼のことはすごく好きです。でも本当にこれで良いのかという気持ちが最近強くなってきました。  なぜなら、初めての彼氏だからです。一方彼氏はとても経験豊富な人です。私も正直もっと遊びたいし、もっと色んな人と付き合ってみたいとも思います。でも別れるとなると、彼氏は本当に私との将来を考えてくれているので、その気持ちを裏切ることになりそうでコワイんです。そして私自身も彼氏の存在は大きいので、別れることが出来ません。  正直自分の気持ちが分かりません。好きだけど、もっと他の人と遊びたいと思う。彼氏と結婚したいけど、もう少し恋愛経験をしたい。そう思うのは、私のワガママだと思っています。でもこんな気持ちのままで、彼氏と結婚しても良いものか悩んでいます。 好きなんだから結婚すべきか…もっと遊びたいんなら、今すぐ別れるべきか…私はどうしたらいいでしょうか?

  • 結婚は愛するより愛される方が幸せ?

    結婚は「愛するより愛される方が幸せになれる」とよく言いますよね。 私もそう思って今の彼と結婚しました。 もちろん、付き合い始めはお互い同じ位好きでした。(私100% 彼100% →自分の中での愛情%です) 3年付き合って結婚する頃にはあきらかに差がありました。 (私75% 彼90%) 結婚して2年、私の気持ちは減る一方です。途中気持ちの浮気もありました。(私50% 彼90%) 彼はどちらかというと「旦那向きの性格」だと思います。 一緒にいてドキドキしたりときめいたりすることはないが、安定した収入があり、浮気やギャンブル等は絶対しない。しかし、つまらない。 もうすぐ離婚予定です。性格と性の不一致で私から言い出しました。 (私10% 彼120%) 相手のことをすごい好きだったら気にしない・許せることも 気持ちが減ってくると気に障ったり嫌だ!と思うようになります。 常に恋していたい!私みたいな性格の人は『愛情%』が相手と同じ位か、自分が上まっていないとダメなんだと思いました。 結婚向きなタイプではないのかも?とも思いました(家事はきちんとできるので基本的にはOKですが、気持ち的に) 自己分析してしまっているのですが、なんだか気持ちがモヤモヤしていて・・・・ 同じような経験のある方や、(もちろん反対意見もOK) みなさんの考えをお聞きしたいなと思って投稿させていただきました。 よろしくお願い致します

  • 幸せな結婚があるのなら

       21歳♀フリーターです。  結婚に悪い印象しかないので、幸せな結婚があるなら教えてください。  以下、長文失礼いたします。  成人してから、親がやたらと結婚の話をしてきます。  安心させてくれという親の気持ちはわかりますが、私は結婚に悪い印象しか持っていません。  でもドラマや小説で夫婦愛についての話を聞く度に、いいなぁと思います。  本当に幸せな結婚なんてものがあるのなら、結婚したいからです。  でも私の両親をはじめ、親戚も友人も、幸せな結婚生活を送っている人はいません。  それどころか揃いも揃ってダメンズに引っかかっています。友人はともかく、母や親戚を見る限り、一族の女たちは男運が悪いとしか思えません。  母も自分の父親みたいな人とは結婚したくないと思っていたのに、そっくりな人と結婚してしまったと言います。私も小さい頃から父親を嫌っていますが、母からあんたも父親と同じ人を連れてくるよとずっと言われてきたので、なおさら結婚が怖いです。  でもできることなら、愛する人と結婚して幸せになりたいです。  まだ21だし彼氏との付き合いも浅いので、見えていないこと、知らないことがあるだけかもしれません。いずれ勝手に結婚願望が湧くのかも。  けれどこのままだと結婚できない気がしてなりません。  結婚は怖いですが、独り身で一生を生きるのはもっと怖いです。  だからお願いします。  もし素敵な結婚生活を送っている方や、そういうラブラブな両親を持っているお子さんがいたら、幸せなエピソードを教えてください。  また、私と同じように結婚が怖い方がいたら、将来どうするつもりでいるのか教えてくださると嬉しいです。  宜しくお願いします。  

  • 恋愛と結婚は違うのでしょうか?

    私は20代後半の女です。 私は結婚願望はあるのですが、今まで付き合ってきた男性は結婚には向かないような人がほとんどです。仕事をしていなかったり、短気な性格だったり…。 そういう男性を好きになってしまい、傷付いても尽くしてしまう私にも原因はあると思っていますが。 でも、本当に幸せになりたい!と思い、5ヶ月程前に仕事もしない、将来の考えもない4年付き合った彼と別れました。 その後、新しい男性に交際を申し込まれているのですが、戸惑っていて返事を待ってもらっています。 その男性は、性格も本当に穏やかで優しくて、仕事も目標を持って頑張っていて、金銭面も不安はありません。 でも、私が今まで付き合った事のないようなタイプの方で、外見も正直全くタイプではありません。おっとりと優しい方なので物足りなさのようなものも感じてしまうのです。 でも彼の優しさには癒されていますし、彼は将来の事も考えてくれていますし、きっと良い家庭を作れる男性だと思います。 友達には「とりあえず付き合ってみたら?」と言われますが、私の性格で「とりあえず…」というのは苦手なのと、誠実な相手に失礼だと思っています。 恋愛と結婚は違うと周りにも言われますが、私のような者は特にそうなのでしょうか? そして今現在このような気持ちでも、少しずつ恋愛感情を抱けるものでしょうか?

  • 結婚を真剣に考えない彼との別れ

    私には付き合って5年目になる彼がいました。 ずっと、ただ彼と楽しく過ごせればいいと思って付き合っていましたが、付き合いも長くなり年齢的にも20代後半に入ったこともあり、私は結婚を意識するようになり将来の事を真剣に考えるようになりました。 でも彼は仕事も転々としやる気もなく、結婚もまだまだ先でいい、もっと歳をとれば結婚したいと思うかもしれない、今自分を追い込んでまで結婚したくない、といった態度です。 彼には、何を焦ってるんだ、とバカにしたように言われましたが、私は早く結婚したくて焦っているのではなく、将来を考えられる相手と落ち着いてお付き合いしたいのです。 時間がかかったとしても、幸せな結婚をして子供を産んで温かい家庭を作るのが昔からの私の夢なのです。 それを彼はただの女の焦りだとしか考えていません。彼は良い所もたくさんありますが、自分の家族より友達より自分が1番という人で、何に対してもマイナス思考です。それは前から気になっていた事でしたが、最近、結婚や仕事に対する考え方が大きく違っていることにウンザリしてしまいました。 私は別れを決意しましたが、彼には、焦ってるわけじゃないならまだ結果を急がなくてもいいのではないか、俺の考え方だって変わるかもしれないし、と言われ引きとめられています。 確かに、完璧な理想の人がいるわけないというのもわかっていますし、今出会いがある生活をしているわけでもなく、考え方が合う人に出会える保証なんてありません。 でも、2人で一緒に目標をもって頑張れるような人と出会えるように頑張っていきたいと思っています。 そんな私は彼が言うように夢を見すぎているのでしょうか。私の決断は正しかったのでしょうか。

  • 結婚して幸せになれるのは?

    私には別れてからもたまに会ってる彼がいます。きちんと別れ話をした訳ではないですが、同棲していたけどわたしがイヤになって別々に暮らしだしたという感じです。別々に暮らしはじめて1年3か月経っています。彼は私をすごく大事にしてくれてました。 しかし彼は稼ぎはよくありません。 そして、少し前に出会った人がいます。自分で事業をしていてお金持ちです。将来はわかりませんが…。 しかし稼ぎがいい分、生活が派手です。毎日遅くまで飲み歩いているようです。仕事も忙しく毎日働いてるようです。女友達もたくさんいます。2年くらい彼女がいないようです。 元彼はわたしと戻ることを望んでいます。 新しい彼もよく思ってくれてるみたいです。 元彼とちゃんと別れるの待ってるから…的なことを言われました。 私はとても今悩んでいます。ただ付き合うだけなら元彼を選びます。 しかし結婚となるとやっぱり経済力が大事でしょうか?多少女遊びが激しくてもきちんと十分なお金をうちに入れてくれれば幸せな結婚生活を送れるでしょうか? それともお金はなくても家庭を大事にする元彼のほうが幸せになれるでしょうか? 私が毎日考えてしまうのは新しく出会った彼です。気持ちがあるけど、女友達が多いのと毎日飲み歩いてるのが気になって前に進めません。。 付き合ったら女の縁を切るとは言ってましたが遊び癖は直らないと思うので信用していません。 愛があるけどお金がない元彼、お金はあるけど毎日帰りが遅い新しい彼。どちらと結婚したほうが幸せになれるでしょうか。

  • 結婚向きじゃなくても好きな人と結婚したほうがいい?

    32歳女です。 18歳の時に付き合っていた彼氏に結婚しようと言われました。 私がほんとにほんとに好きになった彼で、その人と結婚できたらこの上なく幸せなのだろうと思います。 ただ…彼は理想の結婚相手ではないのです。 18歳の頃(彼22歳) 仕事がいちばん。友達も大事。その次が私?? って感じで…どっちかというとセフレなんじゃ…って感じでした。それでも私は彼の仕事に対する熱意とか、私にはない行動的で何にでも一生懸命でブレない彼を尊敬していました。 でも、この関係はいけないと思い新しい彼氏をつくり関係を断ちました。 ほんとに諦められたのは6年くらいかかったと思います。 彼は彼で頑張っていて、私は私で頑張っていれば、好きだから一緒にいるのが幸せだとは限らないと思い、自分でちゃんと納得して整理しました。 彼は自分の夢を叶え独立し、東京で頑張っています。 地元にもしょっちゅう帰っては来ていて この12年の間、何年かに1回会うこともありました。 私はこの12年、何人かとお付き合いしましたが結婚には至りませんでした。 去年くらいから、彼が私の結婚を気にするようになりました。 その時私に彼氏がいたので《手に入らないものを欲しくなる》ようなものなのかもしれませんが、『俺の方に戻ってこないか??俺も昔と違って大人になった。仕事も地元でもできるようになったから戻ってきてもいい』と。 私は昔の私への気持ちはどうであったとしても一番好きな人にそう言ういうことを言われて報われたような気がして幸せでした。 ただ、その時は結婚を考えた彼氏もいたし、彼のことは好きだけど結婚してはいけないタイプだと思っていたので 『私は30歳にもなってあなたに振り回される体力はない』と冗談で言いました。 今年に入り、その時付き合っていた彼氏とは別れることになりました。12年前の彼とは関係なく、2人の問題で。。。 そして4ヶ月前に私が東京に行く用事があり、私から連絡して東京観光してもらいました。 お互いよりを戻そうとかの話もなく、セックスもなく久し振りの再会で近況報告して帰って来ました。 彼からは地元に帰る度《会いたい》とメールがきました。(まぁこれは何年も前からもたまにあり、セックスしたいだけかも知れないんですが…) 日にちが合わないこともあり会いませんでしたが、先日、2人で2泊3日の旅行へ行ってきました。お互いフリーだしいいかなと思い… 旅行は楽しかったのですが、やはり私の心の中にしまっていた彼への想いが再発してしまいました。 やっぱりこの人なのではないかと… でも、 彼は仕事はできるけど…わが道を行くタイプなので私が泣くことになるのはわかっています。 結婚しても仕事上毎日家に帰って来ないだろうし、女性関係もよくわかりません。 市川海老蔵さんみたいなタイプかも… 彼がいう通り昔に比べればだいぶ自分勝手でなくなりましたが、人間の本質は変わらないと思うのです。(暴言、暴力、ギャンブル、悪酒などはありませんが) 私の結婚相手の理想は世間一般的な優しくて家族思いで仕事ができて。。。 みたいな感じです。そんな完璧がいないことはわかっています。 ただ、彼はかけ離れてる… 私の不安は、今彼と戻ってまた彼に振り回されて捨てられたら、前回気持ちを整理するのに6年はかかったのに、こんな年になってちゃんと結婚もしたいのにまた何年引きずらないといけないんだろうと思ってしまうんです。 でも、私の悪い癖は理想の結婚相手に出会っても 優しさに甘えて有り難さを忘れてしまい、もっとこうしてほしいとか何故こうしてくれないのだろうとか欲がでてしまいます。(ワガママいったりはしませんよ。心の中でモヤモヤします) そういう人は合わせる力はあっても決断力がなくイライラしてしまったりするんです。 そして別れてしまう。私が悪いんです。… 12年越しの彼の場合は 初めから何も期待してないので、ちょっとしたことで《こんなことしてくれた》となってしまう。 手も繋いでくれないし、荷物とかもほんとに重たいものや、言えば持ってくれるとかで、先々歩いたり…(彼がいう通り大分ましにはなってますが) でも、尊敬しているし嫌いにはなれません。 一般的な結婚向きな人と結婚するのが幸せで親も安心するし、年取った時にこれでよかったんだって思えるような気がするんです。 でも、私の曲がってる性格ゆえ そういう人は飽きてしまう。 私みたいな女は結婚向きじゃなくても、好きで尊敬できる人と結婚したほうがいいのでしょうか? それとも、ちゃんと将来を考えて結婚向きな人を探したほうがいいのでしょうか?? まだ20代前半ならいいのですが、30代なので結婚も考えるとリスクが高くて悩みます。 友達はほとんどがやめといたほうがいいと言います。。。 長文ですみませんm(__)m

  • どちらと結婚すれば幸せになれるのか迷っています。

    どちらと結婚すれば幸せになれるのか迷っています。 私は30代の独身女性です。 おつきあいして1年の彼がいて、結婚の話も出ています。 彼とお付き合いする前に、結婚を前提におつきあいをしていた方がいました。 経済的にも裕福でしたし私を絶対に幸せにすると言ってくれていたので、 結婚したら幸せになれるかな~と思っておつきあいしていました。 しかしビジュアル的にタイプではないので、 一緒にいても楽しいと思えない自分がいたので3ヶ月ぐらいでお別れしました。 今の彼と結婚の話がでて収入を知ったのですが、前の彼の半分もありませんでした。 今の彼が好きですが、結婚となると経済的に不安です。 専業主婦では家計がなりたたないので働かなくてはなりません。 共働きして二人あわせた収入よりも前の彼の収入のほうが多いです。 前の彼は理由はどうであれ戻ってきてくれるなら嬉しいし、 結婚して幸せにしたいと言ってくれています。 今の彼もすごく大事にしてくれていますし、 すごく気が合い、ずっと一緒にいたい気持ちが強くて大好きですが、 結婚となると生活なので金銭的な面でかなり不安です。 子供ができたらなおさらお金が必要になりますが、 私が働けない間は彼だけの収入だけとなるととても生活できないです。 能力のある彼なのでもっといい会社に転職してくれたらいいのにと思ったりしますが、 彼のプライドもあると思うのでさすがに言えません。。 かと言って経済的に裕福でもビジュアル的にタイプでない人と一緒になって幸せなのか… 二人から早く両親に会って挨拶したいと言われていて迷っています。 私は9月で仕事を辞めます。 2ヶ月後の10月からどちらかと同棲する予定です。 年齢は二人とも同世代です。 両天秤にかけている状態が二人に申し訳なくて心苦しいので早く決着つけたいと思っています。 どちらと結婚したらいいと思いますか。アドバイスをお願いします。

  • ★☆★ 結婚相談所のおすすめ度は? ★☆★

    私はどちらかというともてるほうですが、正直理想は高くなかなか自分が心を動かされる人との出会いはなく、自分が「この人」って思える人に出会わなければ「結婚なんていいわぁ~」なんて強気で生きてきました。 しかし父が急死し無償の愛で私を見守り応援してくれた父がいなくなり、強気だった私もさすがに結婚というものをより真剣に考えるようになりました。私にとって父との死別を機に結婚に踏み切らなければ、また腰が重くなりそうで。父から私へ「幸せになれよ」と心の声が聴こえてくるんです。 でも急に自分が生きてきた価値観でできてしまった理想をさげれず、かといて今の環境下でその理想の人に出会うことはかなり難しく思います。となると、より結婚を真剣に考える人&理想に近い人に出会える結婚相談所を利用することが利口ではないかと。ただ、それなりにしっかりした結婚相談所を利用するには会費も安くはなく、決心をするのに今一度自分の気持ちの整理をしています。 みなさんは結婚相談所をどのように思いますか?また周りでいいよという話はききますか?