• 締切済み

彼氏いない歴18年 幸せな結婚を夢見ています

この歳で付き合ったことなくても将来幸せな結婚できますか?? 一応付き合ったことはないけど告白してきてずっと私のこと好きっていってくれてる子と、遊んだりするのですが・・何か物足りないと思ったりします・・・ 彼は見た目タイプじゃなく、性格はすごく良いんです・・ 自分は理想高くて、かっこよくて性格がいい人が好きなんですが・・・。 彼以外にももっといい人っているんですか? 彼は私のことすごく大事にしてくれる でも私は彼を好きになろうと努力してるのに、なかなか好きになれません・・・・。 彼はすごく良い人なのに、なんで好きになれないの?って自分を何度も何度も責めました 友達に相談したら「好きになれないのはしょうがないよ」って・・・。 彼は一途で、2年間も私のこと好きでいてくれています・・ 彼の気持ちはめっちゃ、嬉しいんですが・・・自分がなかなか好きになれません 街中歩いてて「この人タイプだな~!」って人がたくさんいます・・・。 そういう理想の男性と付き合ってみたい、と心の中で思ってる自分がいます・・。 でも彼を見捨てるわけにもいなないというか・・。 彼が優しすぎるし、性格良すぎるし、ここで振ったら彼はかなり傷つくだろうと思います でも彼とくっついたら何か物足りない自分になってしまってると思います 性格が良すぎる彼がとてもかわいそう。。 私は幸せな結婚が夢なんですが、恋愛的に好きじゃない彼と結婚前提に付き合っても将来的に後悔しそうで不安です もっといろんな人見るべきですよね・・?>< 彼の気持ち・・すっごく嬉しいけど・・・・・・。 色々考えて 彼と何年後かに再会する約束したんですがお互いいろんな経験すれば 会ったときに彼に惹かれるってこと、あり得ますか??? 幸せな結婚が最終目標です 真剣に回答お願いします

みんなの回答

• cow-love
回答No.7

30過ぎたおばちゃんです。 もうすぐ結婚します。 私なんて、高校生の時は男子が苦手で、恋愛どころかろくに話すこともできませんでしたよ。 でも、人よりは遅めの恋愛デビューをし、お嫁に行くことも決まりました。 18歳なんてまだまだこれから! 焦ることもないし、自由に恋愛してください。 失敗したっていいと思います。 けどね、「幸せな結婚が最終目標」というのは、ちょっと違うかな。 結婚て、実はとても大変です。 お父さんお母さんに聞いてみてください。 楽しいこともたくさんあると思うけど、きっとそれだけではないと、お父さんお母さんも言うと思います。 私は、結婚は「最終目標」ではなく、「新たなスタート」だと思っています。 自分が結婚することになって、ますますそう実感しています。 ひとつ良いと思ったことは、あなたが素直に、「幸せな結婚がしたい」と言えることです。 それはきっと、ご両親の姿を見て、「いつかはこんな結婚がしたい」と思ったのだと思います。 実はそれは、とても幸せなことです。 最近では、結婚しない大人が増えています。 結婚しても、離婚してしまう人も増えています。 例えば、夫婦喧嘩ばかりしている両親を見て育った子供は、大人になった時、「あんな夫婦になるぐらいなら結婚なんてしたくない、ひとりのほうが気楽」と思ってしまうでしょう。 例えば、片親で育った子供は、どう考えたって、寂しい思いはしていると思います。 両親の愛情を受け、まっすぐに育つ。 これって実は大事なことなんですよね。 将来結婚したいと思えるか、愛情を持って人と向き合えるか。 育った家庭環境は、自分が結婚する時にとても影響があります。 今あなたは、好きと言ってくれる彼に恋愛感情が湧かず、イケメンばかり目で追ってしまう。 それは、18歳の女の子としてはごく普通だと思います。 背伸びせず、今の気持ちを大事にしてください。 そのうち、顔だけではない、理屈抜きで心を持っていかれるような恋に落ちることもあると思います。 失恋することもあると思います。 けれど、色んな経験を積んでこそ人生です。 恋愛ばかりじゃなく、いろんなことに興味を持って、チャレンジしてください。 そうやっていろんなところにアンテナを張っていれば、いつかは「幸せな結婚」だってできますよ。 ただし、ゴールじゃありませんよ。 始まりです。 素敵な女性になってください。

• IDii24
回答No.6

18歳でしたらあと10年ぐらいは焦る必要はないです。すごく好きな人なら結婚まで考えればよいですし、そうでないなら適当に。 そもそも社会に出て会社に勤めないと男なんて見えてきません。18で同年代の男性なんて子供でしょう。彼らをその年で判断するのは無理です。男は30近くならないと真価は見えない。 つまり仕事ができる男ってこと。まああなたが働きますというなら問題ないんですけど。一般にはそうではないですよね。お金という事ではないにしても、仕事ができない男に魅力があるかということと、仕事ができない男が家庭でいい旦那になれるかということ。 最近20も30も歳の離れた男性と結婚する人も多いですが、やはり、精神もお金も余裕があるのはどうしてもその年齢。そこまででなくても、社会に出るとぐっと視野が広がります。まず社会に出てからのほうが絶対良いと思います。 何年後かに彼がどうなってるかしかありませんし、あなた自身も男性を見る目が変化してると思います。今は結婚は考えないほうが良いでしょう。

• k-ayako
回答No.5

この前にも質問していたんですね、そっちも拝見しました。 私はもう40歳のオバサンだけどやっぱりあなたの年の頃の恋愛って「遊び」なんですよ。 子供だからとか幼稚だから・・・とかそういうバカにする意味ではないですよ。 今、どんなに真剣に恋愛を考えても「10年後」になってみれば「あのときは若かったなぁ」って絶対思えるはずなんです。 そう思えないってことは「真剣に恋愛していなかった」んだと思うんですよね。 今、私がアドバイスするとすれば「傷つくことを恐れない」です。 それは自分にとっても彼にとっても・・・です。 「経験」が無駄になることってないと思うんです。 彼を傷つけた経験、彼女に傷つけられた経験・・・その1つ1つって絶対、その人の「人生」に影響を与えているんですよ。 あなたが振ることで「彼が人間として成長できる」んです。 私は5年付き合った彼に振られることで人間的にかなり大きくなれたって思ってます。 その後、3年付き合った彼を「振った」という経験もあります。そのとき感じたのは「振られるより振るほうが精神的につらい」かな。 「振られる」「振る」どっちも経験したことで私は恋愛に臆病になるってことがなくなりました。 そして今、結婚して二児の母ですがすごい幸せですよ。 結婚して10年になるけど子供ができるまでは「この結婚でよかった?」なんて思うこともあったし、結婚当初はダンナと大喧嘩もして「結婚しなきゃよかった」なんてことも考えました。 「幸せな結婚」なんて時間が経たなければ絶対、わからないですよ。 でも「確かなもの」にするなら「いろいろな経験をすべき」だと私は思います。 彼と離れて2年後に再開する・・・なんかロマンチックな感じもしますが、実際はそんな「きれいなもの」ではないかもしれないですよね。でも「2年の時間がお互いの距離を縮める」って可能性だってありますよね。 悩んだら「逃げずに自分の気持ちに素直になる」です。 素直になった結果、それが失敗だったと感じても長い人生の中では「ちっちゃな失敗」であって「同じ失敗を繰り返さない」ための失敗だったって考えることもできますよね。 18歳のあなたが20歳になるまでの2年・・・これはあっという間でしょうね。 結婚したら5年、10年なんてもっと早く感じるんじゃないかな。 「今を素直に生きる」ことさえしていれば「幸せな結婚」はできるって私は思いますよ。 イヤなものはイヤと断る、欲しいものは絶対手に入れてやる・・・それが「素直に生きる」ってことです。 これって言ってみれば「わがまま」なんだけど人間なんて自分が一番かわいいし、自分が一番って考えるべきなんです。 でもそれは「相手を思いやる」気持ちがあってのことですよ。相手に同情するってそれは思いやりではないですよね。相手がショックを受けるのがイヤだってそれって言い換えれば自分が「嫌われたくない」ってことですもの。相手の顔色を伺って行動できないってことですよね。 「相手を振るという思いやり」もあることを忘れずに。

• milkhiyo
回答No.4

厳しい意見になりますが、今のままではムリだと思います。 幸せな結婚って何なのかよくはわかりませんが。 (かっこよくて性格良い人と結婚したって幸せとは限らないと思ってますから) あなたを好いてくれてる彼を好きになれないなら、それはそれでいいと思います。 2年間一緒にいて、どんなに性格良くても愛せないのでしょう? つまり、見た目がどうしても愛せないってことでしょう? あなたはいつまでも現れない、理想通りのかっこいい人が現れるの待ってるだけじゃないですか? きっと、理想の男性が現れたら、その彼なんてどーでもよくなって スッパリ振って付き合うでしょう? でもそんな人が現れないから悩んでるだけでは? あなたは、理想通りの男性を手に入れるべく努力、何かしてますか? かっこよくて性格良い人ならば、何もしないでもモテるでしょうから いろんな人から好意をしめされていることでしょう。 そんな人達に勝つべく努力、何にもしてませんよね? あなたが誰もがうらやむ絶世の美女ならそれでも選ばれるかもしれませんが 理想の彼がいろんな人からあなたを選ぶ理由、今のあなたにありますか? そういう意味で、あなたの望む幸せな結婚(かっこよくて性格の良い人と結婚)は 現段階でムリだと思います。 >性格が良すぎる彼がとてもかわいそう そうでしょうか? すっぱり諦めて他の人に向かっていけるよう、未練を残させないであげる方が よっぽど優しいと思います。 今のあなたは、彼をキープしてるようなものですよ? 私はキープされてる状態の方がかわいそうだと思います。 かっこよくて性格良くて、相思相愛の結婚がしたいなら それなりに自分でも頑張らないとダメだと思いますよ。 だから今は結婚できない女性が増えてるじゃないですか。 理想をもとめてるだけでは、そうなってしまいますよ。

• panpan07
回答No.3

好きになれない人と結婚しても正直最初は楽しくないし、なんでこの人と結婚したんだろう?と思うに違いありません。 自分の理想の人と結婚し幸せになるのが誰もが思う事だろうし、しかしこの世の中それで結婚しても離婚が多いのが現状だと思います。 自分を大切に思てくれる人が一番いいと思いますが… 結婚なんて長い年月続けると、お互いの嫌な所が見えてるでしょうし、彼もあなたをうんざり思うかもしれません。 結婚し子供が出来ると、やはり経済力と協力が必要だと思います。 顔とかルックス性格がよくても蓋をあければ、酒乱で暴力をふるったり多額の借金があったりとする事があると思います。 そういう人間か見抜くのも、あなたの結婚までに準備することじゃないかと思います。 まあ結論としては、あなたの理想をすべてクリアする男性は、そういないかと思います。 しかしそれに近い男性をゆっくり探してみるのもいいんじゃないかと思います。 結婚は人生の大切なイベントであり、一生に一回限りにしたいものです。 焦らず、ゆっくりと理想な男性を探してください。 あなたに幸せが訪れますように……………………………………

• MACHSHAKE
回答No.2

同じような質問を何度も繰り返す。 そのような自己中心的で優柔不断な性格を直さない限り、相手が誰であれ、いずれ飽きられてしまいます。

noname#153730
noname#153730
回答No.1

同じ質問は二回もするもんじゃないよ。 もっといろんな人を見て、いろんな人とセックスして、彼もいろんな人とキスしてセックスして、君以外の人に好きって言って、誰かを抱きしめた手で君を抱きしめてもらえばいいんじゃないか