cow-loveのプロフィール

@cow-love cow-love
ありがとう数1,075
質問数89
回答数1,398
ベストアンサー数
161
ベストアンサー率
18%
お礼率
78%

  • 登録日2006/04/17
  • 義両親との付き合い方について。

    初めて相談させていただきます。 現在結婚2年目の29歳女性です。 結婚を機に退職し現在、専業主婦です。 義両親、実両親、私たちの住まいは全て車で30分程度の距離です。 結婚式を挙げるにあたり、意見が異なることは多々ありました。しかし、これは誰もが通る道、そして育ってきた環境が違う以上考えが異なるのは仕方のないことなのだと思い、割り切っていました。 結婚式が終わった頃からです。時間の経過もあるのか、妊娠も影響しているのか・・・。 義両親の行動に苛々してしまいます。 以下、小さなことであるのは自分でも理解していますので中傷なしで、ご回答・アドバイス等いただければ幸いです。 例えば ・アポなし訪問。 ・義実家に遊びに行っても自分たちだけは、食事を済ませていても「ご飯を食べていきなさい。」と言われたことがない。。 ・イベントに贈り物をしてもお礼を言われない。 ・義母が私と義父が話すような空間を一生懸命作りあげようとしているのが明らか。主人は3兄弟の男ばかりの長男。主人も義父も口数少なくあまり話さない人柄。⇒義母が頑張っている姿を見る時間が苦痛。 ・主人と遠出デートしている際、行き先が同じだったようで度々主人に連絡が入る。ストレートには言ってこないが食事を一緒にしたいというような内容。 ⇒遠出した時くらい主人と二人の時間を過ごさせて欲しい。ある程度の距離をおいて付き合いたい。 ・実両親が、義実家に旅行のお土産を持って行った先に、玄関先で受け取り終了。 ⇒社交辞令でも、お茶を出そうとするのが常識ではないのか・・・。 上記は一部です。 主人は最近転勤し現在の地に住んでいます。予定では6年~8年は転勤がないようです。 みなさんの「こんなことがありました」「こんな風に対応しています」などありましたら、参考までに教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#180480
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 風疹の予防接種を受けようと思っていますが…

    こんにちは。 妊娠を希望しており、みなさんの質問なども参考にさせて頂いています。 今回、一人で不安になってしまっているので、質問させて下さい。 最近、風疹のニュースをよく見るので、旦那さんと「予防接種をしようか?」と話しています。そこで今日、自治体の助成や、行っている病院について調べていたのですが…妊娠していたら予防接種は受けれない、予防接種してから二か月は避妊するように、と書いてありました。 妊娠は…たぶんしていないと思うのですが、可能性がないとは言い切れません…。 最終生理日は、5/23~5/28 生理周期は、28~32の間でまちまち… SEXは、6/4,5,12にしました。 スマホのアプリ(ルナルナ)では、生理予定日は一週間後になっています。いつも、それより2~3日前後するかんじです。 ここ数日、眠気がひどく、臭いに敏感だったり、腰痛がひどかったり、食欲がかなりあったり…一方で胸焼けがしたり、かなり体調が不安定です。お恥ずかしながら、初めてカンジダにもなってしまいました。たまたま疲れがたまってそうなっているのかもしれませんが…。もしかして妊娠…?と思いつつも、生理予定日まではまだ時間があるし、一人で悶々としています。 生理予定日前から、妊娠の症状が出たりもするのでしょうか? 手元にある検査薬は、生理予定日から一週間過ぎたら使うように書いてありましたので、まだまだ使用してもわからないだろうな…と思って使ってはいません…。 やはり、生理予定日まではじっと待っておくしかないでしょうか? また、風疹の予防接種を受けられた方はいますか? そして、ついでに聞いてみたいのですが…、妊娠希望のみなさまは、生理予定日までは同じようにそわそわして過ごされていますか? 初めての質問で、まとまらずに、申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#180641
    • 妊娠
    • 回答数5
  • いろいろ事情があって育てることができません

    中絶ってやっぱり痛いですか? もしかして、と思って検査薬使ったら陽性でした。。。 いろいろ事情があって今産んで育てることができません 考えた末の結論なのでそのところお叱りは勘弁してください。。。 ただ昔から痛みの耐性がなくて中絶は痛いと聞いて心配になってきました 都内で痛くない中絶手術をしてくれるところありませんか?

  • 妊娠確定!まず誰に伝えますか?

    正解は無いと思うのですが、みなさんの意見を聞かせてください。 私の妻は赤ちゃんができたことをまず自分の母親に伝えたかったみたいなんです。 妊娠検査薬で見ているところを偶然私が目撃したために、私が第一報告者となりました。 『あ、見つかっちゃった』的な反応だったんです。 もちろん嬉しかったですが、なんだか複雑な思いが数年たった今でも消えません。 妻の実家は東京、私と妻の住まいは東京から新幹線で1時間のところ。 個人的には夫である俺にまず報告すべきことだろうと思っていたのですが、 案外そうでもないのでしょうか? 妻が家族との結びつきを大事にしているってことなんでしょうけど、なにか腑に落ちません。

  • これってキラキラネームですか?

    先日、息子と同じクラスの子のお母さんと話をする機会がありました。 そこで子供の名前の話になり「変わってますよね。最初読めませんでしたー」と言われてしまいました。 息子の名前は旭(あきら)です。 今までも「あさひくん?」と言われる事はありましたが、特に今時っぽい名前をつけたつもりも無かったので、変わってると言われて驚いています。 しかも、そのお母さんのお子さんは「綺麗麗(きらら)」ちゃんなんです。理由は「きららって呼びたかったから」だそうです。 正直な話、その名前をつけた人に変だと言われたのがショックでたまりません。 旭(あきら)という名前はキラキラネームでしょうか?また、人の名前として変でしょうか? 正直なご感想をお願いします。

    • 締切済み
    • noname#180202
    • 育児
    • 回答数16